ゆるめレガシーチャレンジ390日目

2022/09/22

【前回のあらすじ】
ツツジとのお別れを経て、八代目から九代目へ世代交代した。つらい。十代目クロが幼児から小学生に成長する誕生日パーティーをした。ツツジにお迎えが来てからの記憶があやふや。

【390日目:アメリアちゃんのシニアバースデー】

昨日老衰死を迎えたツツジのお墓ですおはようございますーーー!😭
お墓のスペースをそのうち広げようと思っていたんですが、思えばもう、ここに並ぶお墓はおそらく八代目で最後なんですよね。なので少しだけ拡張して終わりにしました。
は~~~九代目も頑張っていきましょう~~~😭

ウスチャがストレッチか何かしていたようで、フィットネスを好きになっていました。
これ、小学生でも出るんですけど、小学生ってフィットネススキルの習得できないですよね?
小学生用の運動スキルをマスターしたら、フィットネススキルが先取りできると大変嬉しいんですけど、できないんです。なのにフィットネスは先取りで好きになるの、ちょっと変なかんじがしています

こちらの双子はもう完全に自由時間なので好きに遊んでいます。兄コゲチャは自律でバイオリンを弾いていました。珍しい自律だね?😲
バイオリンも全然自由に弾いてもらいたいんですけど、シムって一度自律でバイオリン始めると永遠に弾き続けません??キャンセルの指示を入れないとやめてくれないことがほとんどなのであんまり家にバイオリンを置かないようにしています
反面、ピアノは自律で弾いてくれないんですよね~もっと自律で自由に音楽も楽しんでほしいのにな~

さてこちらはそんなピアノを指示で弾いている十代目クロです。コハクの指導もあり、最初に引いた芸術家願望が順調に進んでいます😌
クロも加齢に間に合うように願望を進めつつ、配偶者探しですね~~~いるかな~~!!
でも、なんとなくまだこのデータ内に金髪の遺伝子がしっかり残っているように感じているので、頑張って探そうと思います。初期の頃、MCCCのコピー機能で金髪シムをばら撒いた甲斐がありました。へっへっへ

えっ珍しい!今日は初代が夫婦で来てるんだね!?世代交代したから、夫婦で様子を見に来たのかな?😍
そうなんだよシロもう九代目になったんだよー!あと少しだからアーチーさんと一緒に見守っててね!

深い悲しみを背負うアメリアちゃん、ブロディくんに話しかけて心のケアをしようとしているようです。できる??悪人とのおしゃべりで心ケアできるかな??悪人で心の安寧を保てるのはわたしのような特殊な訓練を受けているプレイヤーじゃないと無理だとおもいますよ

そんな悪人は両サイドからゴーストに驚かされていました。やめてあげてよ!初代夫婦で恐怖のサンドイッチやめてあげて!たしかにブロディくんは悪人だけどコハクには一度も意地悪をしたことが無いし家族のために頑張ってくれてるよ!息子にはゴリゴリに意地悪するけど!まるで悪人を認めたくないかのような構図やめてあげてぇ!

帰ってくるとだいたい掃除してる初代配偶者。きれい好きなんですよね~😊
わたしの環境では、きれい好きの自律掃除がそんなに酷くないので、結構嬉しい特質です。
でもこれ、自律で汚れていないオブジェクトを掃除するんじゃなくて、もう少しで汚れそうなオブジェクトに気付いてあらかじめ掃除してくれる、とかだったらすごい便利でしたよね

ウスチャが初代に挨拶に来ていました
アメリアちゃんもよくシロと話しているようだし、やっぱりシカザキ家の初代にして母ですから、話しやすいのかな?シロの時は本当に毎日が満身創痍でしたからね~お金もなくて大変だったし、いろいろ参考になる話が聞けるのかもしれません😊

昨日の夜に宿題をやるのを忘れていて朝慌ててやっているところです。クロは今日から学校ですからね!
前回の記事を読んだら、アメリアちゃんの加齢が19時で、夜にパーティーだね!と書いてあったのでその予定で動いています。
今日は平日なので、子どもたちには普通に学校に行ってもらいます。コハクはお休みなんですけどね

これは悲しみと恐怖で心がぐちゃぐちゃになって息子を侮辱しに行こうとしている悪人。キャンセルだよぉ!!!当たるにしたって一番最低な方法だよぉ!!庭のお世話の指示を入れておきました。まずは植物を愛でる気持ちを植え付けてください

そんなバタバタしている忙しいシカザキ家の朝を我関せず、キッズチャンネルを見てキャッキャはしゃいでいるコゲチャです。コゲチャはちょっとツツジの遺伝が強い節があるね~~だいたいいつも朝からパリピみたいなテンションしてるね~~~

いよいよブロディくんがベストセラーを書くようになりました。気付けばもう執筆スキルもLv8でした。性に合っている~!!
自動タイトルなんですけど、アイの物語だそうです。たぶん愛情の方だとは思いますが、偶然にも同じ名前の子孫がシカザキ家にいましたね。アイってあの?シカザキ家の中で頭一つ抜けてる大悪人バーサーカーのアイ??正気でないコナーくんが父親のあの三つ子の??え?もしかしてブロディくんって同じ悪人としてうちのアイに憧れてるの?今すぐやめてもらっていい??

そしてこの本で、フリーランスのライターが一段階昇進ですー!アンロックできましたね!
とりあえず、あと1回?2回?くらい評価ゲージを上げられたらフリーランスはクリアということでいいかなーと思っています。フリーランスだけキャリアレベルの表記が無いんですよね

気まぐれで描く絵が全て傑作になるスーパー当主シロに驚いていたらウスチャコゲチャの誕生日ポップが出ました!
今日はアメリアちゃんのパーティーをするので、双子は明日です。時間が朝の10時半でした。これは朝からやってすぐに加齢しないといけませんね。相変わらず忙しいな~

うしざえもんのご飯をあげるアメリアちゃん。うしざえもんももう長く一緒にいる家族ですし、アメリアちゃんは本当によくお世話をしてくれているので、きっと寂しさも癒してくれるかな…かわいいねうしざえもん…めちゃくちゃうるさいけど…

学校組が帰って来たところですが、ボタンの娘のエミちゃんからご近所の物語の相談電話が来ています。
これね~~~恋愛相談なんですけど、相手が誰か分からないのよー!😭顔や色味がいい感じのシムだったら背中を押したいところですが、相手の年齢も分からないし、だいたい恋愛相談はやめた方がいいと答えてしまいます。相談と一緒に相手のプロフィール情報もらえます?

エアチキン。お皿忘れてますよコゲチャ。そんなことある??

ここでやっと気付いたんですけど、今日って「19時にポップが出るのを待って加齢する誕生日」じゃなくて「もう当日ポップが出てるから19時までに加齢しないといけない誕生日」ですよね!?!?あっっっっぶなーーー!!!19時まで待っちゃうところだった!!今思い出してよかったあっぶなーーーい!!!アメリアちゃん早く加齢させないといけないんだった!過去記事をちゃんと読んでからプレイしてるのに!!なぜなら過去記事のわたしもメンタルがぐちゃぐちゃで勘違いしてて間違ったことを書いているから!!これは優秀じゃない時の過去のサポーター!夜にパーティーだねじゃないのよ!

ということでやっと無駄に日中を過ごしてしまったことに気付いたサポーターですが、今から慌ててパーティーです。
ゲストを選んでいるところなんですけどアリソンちゃんーーー!!コゲチャの配偶者候補のアリソンちゃんもティーンになってる!
昨日のパーティーの後すぐ加齢したっぽいですね。じゃあやっぱりここは双子で合ってたのかな!双子同士、仲良くやれそうじゃないですか~😊

ナイトクラブに来ました!まだゲストもまばらなんですが、急に時間が!ないので!いやずっと時間は無かったんですけど!すぐ加齢しちゃおうアメリアちゃん!

ろうそくを吹き消し~

みんなにしっかりお祝いされながらアメリアちゃんがシニアになりましたー!誕生日おめでとうー!
は~気付いてよかった~!久しぶりに悲しみバースデーをやってしまうところだった…!!😂

シニアになっても可愛いアメリアちゃん~😊
ここからもう10日間になってしまいましたが、残りの時間を家族みんなと楽しく過ごそうね!アメリアちゃんは一匹狼だから早くツツジのところに行きたいかもしれないけど!あんまりパーティーも好きじゃないとは思うけど!のんびり過ごそうね!

あ、あ、アリソンちゃん~~~~!!!かっかわいい!!ええーーかわいい!すごい可愛いじゃない!!小学生の顔でも思いましたが、あんまりタウニーっぽくないですよね?あれ?これ双子のお兄ちゃんにも言ったね?ということはここはそっくりの双子なのかな?

突然の女子会。珍しいメンバーで集まっていますね。あなたたち交流ありましたっけ?度重なるパーティーで自然と仲良くなっていったのかな?そういう関係嬉しい~😊

いやかわ…かわいい…すごい可愛い…あっ決まりましたコゲチャの配偶者のアリソンちゃんですよろしくおねがいします。当主の配偶者ではないので特質もなんでもいいです。あっ嘘です盗み癖だけ実害が出るのでやめてください。あと精神的にやられるので嫉妬深いも嫌です

みんなでおしゃべりしながらパーティーを楽しんでいるんですが、アメリアちゃんとツツジの相互嫉妬深いが無くなったのでめーーーちゃくちゃ楽です。もう嫉妬も恐怖も気にせずアメリアちゃんとおしゃべりできる…!!みんなアメリアちゃんとおしゃべりしよう!今までツツジの圧でできなかったおしゃべりたくさんしよう!!😂

もちろんアリソンちゃんのお兄ちゃん、カーソンくんも呼んでいます。本当に優しそうな顔をしている
ここはもう、タイミングもとてもいいですし、双子と双子で結婚してもらいましょう!楽しそうだな~😊

ああーーー油断したーーー!!!アメリアちゃんが嫉妬の呪いから解き放たれたという開放感で完全に油断しててキャンセル間に合わなかったーーー!!😱
しっかり恐怖も付きました。あとで解消します…

それにしてもパイパーちゃん可愛すぎない???とおもって撮っているスクショです。露骨に好きな顔に吸い寄せられる悪い癖出てますよ

地雷を踏んでしまった罪悪感なのか贖罪なのか、喧騒の輪から抜け出したコハクを追いかけてブロディくんが自律で話しかけたり外見を褒めたりしていました。えっ好き…コハクのことすごい好きじゃん…許した…

これは可愛い子と可愛い子が楽しそうに動画を見ている図を上手くスクショできなくて歯ぎしりしているところ。ギリィ…

タスクが終わらなかったのでシルバーメダルでしたが、パーティーはここで終了です!
「誕生日のシムを褒める」というタスクなんですが、これ難しすぎない???フレンドリーアクションだと、幸せムードの時にできる「心からの褒め言葉」しか該当するアクションが無いんですよね。
区画特質が入っているのですぐにみんな自信ムードになってしまうし、クールタイムがあるアクションなので操作シムが4人くらい必要だし、このタスクが出た時はだいたいシルバーです😔
まあでもみんなすごい自律でおしゃべりしていたし、アメリアちゃんも楽しそうだったしいいパーティーになったかな!
というところで今日はここまでです。明日はすぐ双子の誕生日です。忙しいよ~~!あと今日もクロにスーパー幼児付けるの忘れてるのでチートでつけてください。ではおやすみなさい!
391日目389日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ