ゆるめレガシーチャレンジ389日目

2022/09/17

【前回のあらすじ】
ブロディくんが2人目を欲しがるも失敗。ツツジとのお別れ前日の寂しさに嘆きながらアメリアちゃんとデート、そして夜にはパーティーを楽しんだ。感情が引きちぎられている。

【389日目:八代目ツツジ、九代目コハク】

昨日のパーティーから帰って来たツツジですおはようございます!は~~~~いよいよ今日です…
あんまり悲しい気持ちになる記事ばかり書きたくないとは思っているんですが、こればっかりはどうにも…代を重ねるごとに世代交代の重みがすごくて…すみませんずっとグズグズ言っちゃって…😭
パーティー大好きお祭り男のツツジですから、できるだけ明るく見送りたいなぁと思います。まあ無理でしょうけども

まっ…まだ子作りを諦めていないだと!?それ昨日1回叶えた欲望だよね!?また出てる2回目だよね!?
結構はっきりした意思で子ども欲しかったんだブロディくん…じゃあまた明け方くらいにね!夜中だとちょっと加齢の時間的に都合が悪いから朝ね!

盛り上がる墓場。寂しさで情緒を狂わされているサポーターに反して「今日行くね~」くらいの緩さを感じますよねシムたちって。確かにゴーストになっても会えるけどぉ!毎晩誰かしら出てくるから一緒に暮らしてる時とそんなに変わらないと言えば変わらないけど!😂

ツツジが自律で庭を見てくれていたので、コハクで話しかけています。1回指示を出しただけなんですが、その後しばらくずっと楽しそうに話していました。
ツツジとアメリアちゃんが相互嫉妬深いため、娘のコハクがあまり話しかけられなかったんですよね。
それでも友好ゲージはMAXだし、お互い社交的でパーティーも好きそうでいい親子ですけど

今日、コハクは仕事なんですが、さすがに休みを取ります。キャリアトップを急いではいますが、今日ばっかりはさすがにね😢息子の誕生日でもありますし!
思えばコハクは、幼児の頃からすでに大人っぽかったというか、髪型も相まってずっとお姉さんみたいな子でした。
なのであんまりパパにべったり、ということもなく、すごい自律した大人同士の関係を築いていたのかもしれません。できた次期当主だぁ…

全員で恋愛ドラマを見ているようです。楽しそう
今日は朝8時半にクロの誕生日ポップが出るので、8時前にはパーティーを開き、ポップが出てすぐ加齢させる予定です。
あんまり早い時間だとゲストの集まりが悪いので、全てがギリギリのスケジュールになっています。不安しかない

さて明け方5時くらいになったので、子作りリベンジしましょうかー!
ということで子作りを試みるアクションを指示したんですが、やっぱりここの挙動変わりましたよね!?おかしくない!?
これは、ベッドをクリックして「子作りを試みる」をしてブロディくんがコハクに話しかけに来たのに、なぜか深い会話をしているところです。
でもその会話の後、ちゃんと子作りの行動キューになりました。子作りお誘いのアクションがなくなって、別の会話のワンクッションが入るようになったのかな?ええ?なんでそんなことを??それにしては挙動もおかしいですが…😧

まあちゃんと実行はしてくれますけど…できるならいいんだけど…
性的指向の実装で、ウフフのパートナーなんていうとんでもないシステムができたりもしていたので、それで何か変わったのかな?

そして今度はご懐妊~~~!よかった~!😊

無事2人目できたよブロディくんー!あなたの待望の!
次は女の子がいいので、産み分けにイチゴを食べてもらいます。ブロディくん似の女の子が見てみたいな~どうなるかな~😍

クロはツツジに文字絵カードを頼んでいました。あなたそれ好きね。暇さえあれば誰かにカードをお願いしています
今日は平日なんですが、小学生双子も学校を休んでもらいました。
というか双子ももう加齢だし、成績もAなので明日も休みでいいんですよね。パーティーが続きますし、有給をフルに使いますか~

さてそれでは!8時になったのでパーティーしますよー!ちゃんとクロもおしゃれしています
コハクは仕事を休む電話を忘れていたので今しているところです。今日、明日と連休になってしまうんですが、仕方ないですね~昇進も大事だけど、当主としてシカザキ家の節目に立ち会ってほしいからな~😖

ゲストもまだ集まり切っていないくらいですが、予定どおりクロの誕生日ポップが出ました!本当にギリギリのスケジュール
ツツジのお迎えが来る9時半までにはやることを落ち着かせたいので!すぐ加齢するよー!

ということでろうそくを吹き消し~

クロが小学生に加齢しましたーーー!誕生日おめでとうーー!!😊
ジェネレーターで引いた特質はコハク遺伝の陽気でした。まずは第一関門、小学生にも付く悪人を回避。次で嫉妬深いと悪人のダブル関門があります。関門ありすぎ問題
というか陽気をよく引きますね!?これめちゃくちゃ遺伝するね!?もう、初代のシロから代々の当主にはずっと陽気が遺伝しています。クロで十代目までしっかり遺伝したな~
願望は芸術でした。ここは本当にランダムなんですが、画家の母と作家の父という遺伝を強く感じてなんだかいいですね!

ここでお着替えなんですけど、ど…どっちに似てると思います!?コハクかな!?この顔はコハクかな!?ちょっと全…全然分かんないけど…あっ全然分かんないな…

コゲチャと並べてみました。似て…る…?あれ?そっくりじゃない??完全一致してるレベルで似てない??
コゲチャはコハクの弟なので、ここがそっくりと言うことはクロもコハク似かな?ですよね??
そうか~~~十代目がコハク顔、もといマシューくん遺伝の顔かぁ!!これは嬉しい!本当に嬉しい!!もちろんブロディくんの顔も好きなので、というか配偶者は全員顔だけで選んだのでどちらに似ても好きな顔なんですが、大好きなマシューくん遺伝が残ったのめちゃくちゃ嬉しいな~~~!😍

着替えてきました。十代目の小学生の姿!ん~~イケメンだね~~!
なんとなく、表情からブロディくん譲りの高慢ちきっぽさを感じます。まだ特質ついていないのでただのプレイヤー補正ですが、個人的に高慢ちき大好きなのでクロに遺伝してほしいです
何もなかった初代から十代、努力して築き上げてきたシカザキ家はもうすっかり名家なので、末代がすごい高慢ちきなのってそれっぽくていいですよね~😍

今日はエンターテイナーにヤマブキを指名して呼んでいます。息子のツツジのお迎えの日なので指名しました😭
いつもパーティー盛り上げてくれてありがとうねヤマブキ…ツツジのことよろしくね…

もう刻一刻と時間が迫って来ているので、みんなにここに留まるように指示を入れています。みんなすーごいヤマブキのマイクパフォーマンスを見に行こうとしています。きっととんでもないクオリティだろうから気持ちは分かるけど!今は当主のそばに全員いてください!

そして、時は訪れ


ぶわあぁーーーーーツツジーーーーー!!!!😭すごいちょうど倒れ込んだところで地面のライトが枕みたいな位置にーー!!棺に入る時の枕がパーティーライトみたいなすごいお祭り男感のまま老衰を迎えていくーーー!!そんなちょうど頭乗る!?パリピでもそんな死に方しないくらい綺麗に枕にするじゃない!!ツツジらしすぎて笑っちゃったよ!こんなに悲しいのに!情緒イカれるわよ!!

一番最初に気付いたのは、大の仲良しの弟サンゴでした。
みんなご飯を食べるのに夢中でなかなか気付かないです。一旦食事の手止めてもらってもいいですか?

しかしぞろぞろと異常事態に気付き始め、みんなちゃんとツツジの周りに集まってくれました😭
奥に死神さんも来ていますね…たぶん代々シカザキ家を看取ってくれたいつもの死神さんだとおもいます。いつもご苦労様です…

奥でドリンクを飲んでいたアメリアちゃんも駆け付けました。ハァ~~~アメリアちゃん~~~😭これからしばらく辛い思いをさせてしまうけど、家族がみんないるからね…支え合っていこうね…

死神さんが画面に入ってくると死神さんを撮ってしまう癖がある

全員が大泣きで悲しんでいます。ブロディくんは悪人ですが、ツツジとは仲が良かったのでちゃんと悲しんでいます。悪人は、仲の悪いシムの死を見ると手を叩いて喜ぶんですけどね。そんな史上最悪の絵面にならなくてホッとしています

そしていよいよ、アルティメットかっこいい死神さんのザシュッッ!

シュゥゥーーーン!!!でいつものお仕事です。うっうう~~~😭

ツツジが骨壺になってしまいました。ツツジ~~~今まで八代目の当主を務めてくれてありがとうね~~~!!😭笑えないなら笑わせてやるぜくらいのトリッキーな倒れ方を見せつけられましたが、おかげでメンタルがぐちゃぐちゃです。ツツジの最期らしく、賑やかに送り出せたのかな…😭
あなたのおかげでコハクも立派な当主に育ったよ!十代目のクロのこともいっぱいお世話してくれてありがとう!アメリアちゃんとは年の差があってしばらくお別れだけど、夜中にいっぱい会いに来てね!!!

控えめに言って心がしんでいるので死神さんに挨拶をしています。あっやっぱりいつもの死神さんだ…何世代にも渡ってシカザキ家の魂を刈り取ってくれる幼稚で嫉妬深いあなたのことわたし絶対忘れない…なんで嫉妬深いんだ…

それでは、ここで世代交代です。八代目ツツジは役目を終え、九代目コハクが正式にシカザキ家当主になりました。
ポジティブムードが勝ちすぎて楽しそうな顔をしていますが、もちろんちゃんと意気消沈も付いていますからね!綺麗な顔してるわねぇ!!
もう十代目も産まれているし、その十代目が小学生になったところです。クロが若者になって子どもを産んだら終了なので、当主としてはコハクが最後かな?
たぶん、コハクが老衰死を迎える前に十一代目が産まれると思うんですよね。なので最後の当主かもしれません!気合いを入れ直して頑張ろうねコハク!!

というか君は誰???と思っていたらカーソンくんだ!コゲチャウスチャの配偶者候補に考えているムーア(たぶん)双子のカーソンくん!そうだゲストに誘う時、ティーンに成長していたのに気付いたんでした!
なんだか全然タウニーっぽくない顔ですね!?😲どこかの繁栄世帯の遺伝が入ってるのかな?
というかめちゃくちゃ優しそうな顔してるねぇ!!は~~穏やかそうでいいじゃないですか~!年もウスチャとすごく近いみたいだし、これは配偶者決まりでいいかな!

あれ?双子じゃなかった説???アリソンちゃんはまだ小学生でした。加齢時間がずれているだけかな?アリソンちゃんの成長も楽しみだな~

なっっっなにをするのパイパーちゃん!?エッ!?なんでそんな!?ボタンが意地悪されてる!!パイパーちゃん!?😨

ウワーーーークロも何してるのーーー!?なんで!?あなた陽気がついたばかりで意地悪なことを自律でする要素なんてないよ!!父親が悪人というくらいで!あなたにはまだその遺伝出てないよ!一生出ないで欲しいし!!
これ、隣に座っているボタンではなく、どうやらパイパーちゃんにやっているようです。えっ自分が意地悪されたわけじゃないのに言い返してるの?身内のボタンを侮辱されたから?僕のおじいちゃんの姉妹を悪く言うなよということ???やだなにそれ紳士じゃん…かっこいいことする…許した…

最後にオブジェクトリセットがかかってしまってみんな棒立ちしちゃいましたが、ここでパーティーは終了です。余裕なんて吹き飛んでいたものだからシルバーメダルです。タスクやる気がなかったので仕方ないですね

ハァ~~~悲しみの帰宅です~~~~😭
しばらく悲しみ続けるアメリアちゃんを見るのが早くもつらいです。家族にいっぱい慰めてもらってね…たぶんツツジもすぐゴーストになって会いに来てくれるよぉ…

こちらも加齢が迫っている双子を見ていたら、アメリアちゃんの誕生日ポップが出ました。時間は19時です。九代目にしてようやく時間をメモする癖がついたわね
じゃあ、明日の夜にアメリアちゃんの誕生日パーティーしようね!公式の加齢日数変更とMCCCのアプデで、シニアの寿命がハッキリ分かっているのがいいのか悪いのか複雑な気持ちです。
このデータでは変更前のツツジの余命に合わせて設定したので、アメリアちゃんも明日加齢したら、残り10日なんだな…もうそんなのあっという間だよ…😭

強い意気消沈が付いていますが、自律で子どもたちに話しかけたり、励まし合っているようです。
アメリアちゃんは一匹狼だから1人でいる方が好きなんですけど、こういう時はやっぱり家族の存在が支えになりますよね…ウスチャもできるだけそばにいてあげてね…😭
というところで今日はここまでです!ツツジのお迎え以降ろくにスクショがなかったいつものやつです。なんなら記憶もない。あとスーパー幼児付けるの忘れてるので明日チートでクロに付けてください

ハ~~~~~ついに九代目の当主に!なりましたね…!!ゴールが近いのでそれまで頑張って全力疾走したい気持ちと、時間が進んでいく寂しさにプレイが止まってしまいそうになる気持ちとずっと戦っています。
でもこれ本当に、1人でやっていたら耐えられないくらい寂しい時間があるので、みなさんが読みに来てくださったり応援してくださるおかげですごく楽しく続けられています。もう400近い長いながーいシリーズですが、いつもお付き合いくださる皆さま改めまして本当にありがとうございます!こんなに長いシリーズ、読むのも大変でしょうに追いかけてくださる方がいて本当に嬉しいです😭
九代目というラストスパート、ゴールまでこのまま頑張りますので、よろしくお願いします!
390日目388日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ