ゆるめレガシーチャレンジ391日目

2022/09/23

【前回のあらすじ】
家族全員で悲しみを抱えながらも、アメリアちゃんがシニアに成長する誕生日パーティーをした。危うく加齢タイミングを逃す特大ポンコツをやらかすところだった。アリソンちゃんがティーンになっていて結婚が決まった。

【391日目:コゲチャウスチャ双子がティーンへ】

昨日シニアに加齢したアメリアちゃんからおはようございます!後ろにいるのは庭の手入れ中のブロディくんです
出産の関係もあってツツジとはかなり年が離れていますが、アメリアちゃんもついにシニアですね~😭

これは横のドうるさいカーニバルビートを聞きながらテレビを見ているアメリアちゃん。ずっとカーニバルビートかけてる人誰ですか???ツツジを思い出してるのかな?カーニバルみたいな男でしたもんね

わたし絶対にコナーくんの登場頻度おかしいとおもうんですよ。これはもう絶対におかしいと思うんですけど今日も来てますコナーくん。こんなに1人だけ出やすいことあります??

メラメラ燃えるほどの怒りを抱えながら夜空を眺めている。
この小さい望遠鏡、なんとなく置いたままにしてあるんですけど、自律で使うシムは滅多にいません。吸引力がかなり低いです。
それでもこうして稀に自律でも使うので、隕石には本当に気を付けないといけませんね。まだ1回も見たこと無いですけど😯

今夜はマシューくんも来ていて、アメリアちゃんに話しかけていました。心配してくれてるのか゛な゛ぁ゛っ!!😭
そうだね、ツツジに先立たれて今本当に辛そうだから…楽しい話聞かせてあげてマシューくん…ここの2人全然友好ゲージ高くないからアメリアちゃんはマシューくんのこと不審者だと思ってるけど…

ボクササイズを1セットやった後にウェイトトレーニングをやる五代目。ボディビルダーでももう少し休憩挟みますよベニ

これは怒りのままにドールハウスを壊しに来たらすでに壊れていて泣き崩れているコナーくんです。今日も元気に情緒がイカレ狂っていますわね。大人しくしててほしいです

なんだか変な動きをしているなーと見に来たら、コゲチャがパニック状態のマシューくんに何か言われていたようです。
これ、マシューくんが恐怖ムードになっていて発生した自律みたいです。たぶん「めちゃくちゃに悲鳴をあげる」とか、恐怖の時他のシムに助けを求める系のアクションですよね。
友好度が下がるうえに聞かされた方にも恐怖が付くので厄介なんですが…というかなんでマシューくんが怖がってるの!?あなたがゴーストなんですけどね!?怖いのはこっちだよ!😂

意味わかんなかったみたいですマシューくん。小学生の孫息子を混乱させるのやめてもらえます?
昨日のナイトクラブにもお客さんでゴーストが来ていたんですが、確かそのゴーストも何かを怖がっていて、恐怖ムードになっているようなフキダシを出していたんですよね。
前はこんなこと無かったのに、アプデでここも何か挙動が変わってるのかな?ゴーストは世帯に入れないので、なんのムードレットがついているのかは分かりませんが

ずっっっとぬいぐるみを殴っています。一番シンプルな恐怖

シカザキ家の子たち全員ピアノ好き説。
全ての願望、キャリアに挑戦する目標からいろいろな道を歩ませてきましたが、なんだかんだ芸術一家みたいな家系なのかな?初代がそうですもんね!
シムズの遺伝システムは隔世遺伝が無いらしいのでこれは偶然だとは思いますが、ちゃんと末代まで遺伝しているのすごいな~

今日は朝からコゲチャウスチャ双子の誕生日パーティーなんですが、コハクは仕事です。子どもたちは全員学校を休みにしました
そのため、さすがに悲しみは解消していかないとまずいので元気づけてもらっています。ごめんねコハク…厳しいスケジュールだけど九代目当主として頑張って…😭

あと昨日ついた浮気される恐怖も、克服フキダシが出たのでやっておきます。わたしはゴールするまでにあと何十回これを見たらいいんです???

赤ちゃんを触らせてもらっています😍
出産は明日かな?たしか明日だったと思います。あっまだ産み分けしてないのでイチゴ食べなきゃ…覚えていられる気がしない…

親戚を大勢呼べるシムが今コハクしかいないので、仕事に行く前にパーティーを主催してもらいました。今日はバーですよ~
でもコハクは最愛を取っていないから、その内友好度が消えてしまいそうだなーと思っています。写真で友好度爆上げが簡単になりましたし、絵画願望が終わったら取ろうかなぁ
そしてパーティーを開くだけ開いてコハクは仕事へ行きました。パーティーさせてあげられなくてごめんねぇ!いってらっしゃい!お仕事頑張ってね!😭

すごいストレスを抱えているような顔をして登場したアリソンちゃんです。ど、どうしたの?嫌なことでもあったのかな…まだ特質を全く聞いていないんですが、たしか小学生の時はアクティブだったかな?特に何でもないのにネガティブなムードレットが付く、嫌な特質が付いたからじゃないといいんですが…😧

さて今日の主役はこちらの2人です!ゲストが集まるのを待っているんですが、10時半までに加齢させないとどえらいことになるので、もう加齢しちゃいましょうか~!思ってたより時間がなかった!

では兄コゲチャの方からろうそくを吹き消して~

コゲチャがティーンになりましたーー!おめでとうー!
ジェネレーターで引いた特質はアメリアちゃん遺伝の一匹狼、そして願望は途方もないお金持ちでした。これは達成が楽なのを引けましたね!やった!
一匹狼か~なんとなく、コゲチャは賑やかなことが好きな印象があったのでちょっと雰囲気が変わりましたね。逆高校デビューみたいになってしまいました。いったい小学生の彼に何があったと言うの
でもまずは1回、嫉妬深い回避ですね!!!それができただけでもう勝ったようなものです!!

お次は妹ウスチャが~

成長しましたーー!誕生日おめでとうー!
ジェネレーター生成はなんと善人!!なんと善人!!!そして願望に世界の友人を引きました。
ウスチャは逆に一気にツツジに寄ったね!?陽気で善人で、社交的になったんだな~嬉しい~!😂
は~~~そして何よりここでダブル嫉妬深い回避のミラクル!!!あ~~そのまま清く正しくまっすぐに若者まで育ってくれ~~!!

お着替え中です。眉毛が太すぎて他の情報が何も入って来ない。いやっ…そ…そんなに太かった??あれ?小学生の時からそんな予兆ありました??そんなでしたっけコゲチャ??
顔はたぶんツツジ似ですね。これはもう小学生の時から分かっていましたが😎

こちらはウスチャです。はい可愛い~~~はいコハクにそっくりで鬼かわいい~~~
ウスチャは一転して眉毛が細いですね!?いい細眉じゃないですか!いいねいいね!というか唇の形美しすぎない???
この髪型はもともと大学パックで追加されて、ベースゲームでも使えるようになったものです。似合う~

世代は若者とティーンで違いますが、髪型を同じにしてコハクと並べて撮ってみました。
そっくりだと思っていましたが、意外と目が同じだけで鼻と口が違う?のかな?それとも、世代の差というか、ティーン顔でパーツが一回り小さくなっているだけかな?
ん~でも鼻と口の形はハッキリ違うような気がしますね。もうどれがどちらの遺伝かは全く覚えてないんですけども

眉毛の存在感が強すぎるので眼鏡をかけてみましたコゲチャです。なぜか背後のカーソンくんにすごい目で見られていますが似合うじゃないのー!
やっぱり、目がツツジなので面影がすごいありますね~鼻と口はちょっとわかんないですけど、似てるな~😍

こちらはウスチャです。似すぎててコハクですと書きそうになってました。脳が混乱しているじゃない
今パーティー衣装なのでメイクが少し濃いですが、ティーンだからなのか、コハクよりも顔のパーツが小ぶりになっています。若者になったらここも変わるかな?それにしても美人だねぇ!!!素晴らしい遺伝だねぇ!!!

実はゲスト枠に空きさえあれば呼んでいる彼はガブリエルくんの息子さんです。名前はジョセフくんといいます。
いつの間にか大人世代になっていたし、全然交流とかも積極的にできていないんですが、ゲスト一覧に顔があるとつい呼んでしまいます。本当にこの顔の家系に弱いわね

さっそく一匹狼の洗礼でヒリつき始めているコゲチャですが、頑張ってタスクを進めています。また誕生日のシムを褒めるタスクが出て大変なんですが、今日は誕生日のシムが2人いて多少楽なので頑張っています。
シムを褒めるアクションって「称賛する」とかもあるんですけど、そっちじゃ完了しないんですよね。褒めるアクション全般OKにしてくれ~😢

いやかわいい~~なぁ~~~???めちゃくちゃ可愛いですねウスチャ??眉毛が細くてちょっと困り眉っぽいかんじなのも大変かわいいです。

忘れた頃に思い出させられる大食い。ケーキを楽しんでくれているようでなによりですクロエちゃん

そして呼吸をするかのごとく当たり前の嫉妬。サヤカちゃんがジョセフくんとおしゃべりしていたからみたいです。まあジョセフくんの顔の良さなら妬く理由も納得です

ふふっやってるやってるみたいな顔してて笑ってしまいました。全然笑えないですウスチャ。これは初代からサポーターが苦しめられている呪いです

でも可愛いティーンの女の子の隣に座ってるアメもどうかと思いまぁす!!サヤカちゃんには怒るのに自分はそういうのよくないと思いまぁす!というかサヤカちゃんは何にも悪くないでーす!!

ん~~~~顔が幸せの双子。美しいですね。幸せです。
やっぱりこの、小学生からティーンに成長して顔がはっきり分かるようになるタイミングが一番楽しいですよね😍

サヤカちゃん知らないイケメンのおじさんと仲良さそうにおしゃべりするのあんまりよくないと思うよ!1000%善意なんだろうけどあんまり良くないよ!楽しそうにしているところ申し訳ないんだけど!ちょっとやめて欲しいかな!ごめんね!

パーティーは意地のゴールドメダルで終了しました!一方そのころブロディくんは店内のバーカウンターで1人でドリンクを飲んでいました。ひょっとしてブロディくんってコハク以外のシムに一切興味無かったりする?せめて家族には興味持ってもらっていい??

帰宅しての改めましてコゲチャです~😊
この前のシムズデリバリーで追加された新しいトップスを着せてみました。このキャラプリント可愛いですね

せっかくなので双子でツーショットを撮ってみました。は~~~なんだこの可愛いツーショットは~~~!!?かわいい!このポーズ本当にいいですね!好き!!!

そして自律で筋トレを始めるコゲチャ。顔がいい男性シムにはサポーターが必ず筋トレを指示することを先読みされた…だと…!?そのまま衛生が黄色くなるまでよろしくお願いします

コハクが仕事から帰って来た頃、サンゴが遊びに来ました。いらっしゃいサンゴ!ウスチャの顔撮りたいだけなのバレてますよ

その後クロの願望を見ていたら、ウスチャに「水で遊ぶ」という自律が入りました。これは自作の池でバシャバシャ遊べるやつなんですけど、自宅で自律が入ることなんて滅多に無かったのでびっくりしています。アウトドア好きでもないのに池で遊びたがることあるんだ?😲

いやブーツびーーーっちゃびちゃ。もうブーツの中に水が全部もう。知ってましたけども
というところで今日はここまでです!双子の素晴らしき成長に大変心が躍っています。小学生の顔でツツジ似だということは分かっていましたが、本当にいい美形に育ってくれますね~アルティメット好きな顔~😍
相変わらずバタバタ忙しいスケジュールですが、明日はもうコハクの出産です。産み分け忘れないでください。あとクロにスーパー幼児つけるのまだ忘れてるので付けてください。歴史に残るレベルでメモを役立てられてないですよポンコツ。ではおやすみなさいー!
392日目390日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ