21.ウェアウルフのセラピストがいるスパですもふもふです@バラのつぼみチャレンジ

2022/09/25

前回のあらすじ】
動物病院に奮闘するも星5には届かず、閉業。挙動が怪しくなり始めていて遊んでいる暇がなさそうだという危機感を覚える。でもスパで遊びたい欲が抑えられない。

今日からセラピスト!

動物病院を閉じ、進捗70万に到達したところからです!
高額の絵が飛ぶように売れているのでもういつでもゴールできるんですが、どうしてもスパで遊びたいのが我慢できないのでスパやります。たぶん幼女よりこらえ性が無い

ということで、スパをどこに建てようかな~と考えているところです。
こちらMoonwood Millなんですが、改めて区画が5つ、ギンが空き地を1つ使っているのでもう空き区画は動物病院跡地の1つしか無かったんですね。
あの区画20×15で一番小さいんだよな~~😖実はこのためにブロックパーティーチャレンジの方でスパを建てていたんですが、特に区画も決めずに作ってしまったものだからサイズが合わないんです。

でもこのバラのつぼみチャレンジ、引っ越しが禁止なのでギンの自宅区画を空けるわけにもいきません。ん~~~~

じゃああんまり暮らしたことが無いのでEco LifestyleのEvergreen Harborに行きましょうか!
ちょっとMoonwood Millから離れちゃいますけど、あちらももう結構長く住んでいるからたまには違うワールドに行くのもいいですよね😌
場所はこちらの、デフォルトの空き家を立て替えます。右のエリアは住んでいたことがあるし、上のエリアはすごい人通りが無さそうというか、町外れっぽい感じで周りに何もなかったので真ん中にしました。
シムのAI的には人通りとか別に関係ないので、気持ちの問題ですけど

ここにスパをどーん!!このチャレンジで使いたかったので建てたスパです。引くぐらいスパやる気満々じゃない
平屋ですし、めちゃくちゃ動きやすく作ってあるのでここでしばらく働きますよ~!

職場の用意が終わったので帰って来ました。これはキャットタワーでお休み癒しのレディですが、一瞬寝たと思ったらすぐ起きてしまって

こうなりました。やっぱり挙動変だな~~~😭
変だと思ったらチートのオブジェクトリセットをかけているんですけど、レディの挙動がずっとおかしいです。
引っかかっていたり、テレポートしたり、このように動けるのに動けなくなったりしています。
キャットタワーが原因だったりする?と、とりあえず買い替えたりはしてみました。
でもご飯やトイレがバグっていたので、関係なさそうなんですよね

様子見中です。それはただレディを見たいだけ
あんまり床で寝ることがないんですけど床で寝ていますね。変にオブジェクトリセットをかけたせいなのかやっぱりキャットタワーなのかよく分かりません

まあ爪を研いだり遊んだりはしていますが…かわいいわね…

ギンも少し欲求を回復して、明け方5時くらいです。レディがお散歩から帰って来たのでブラッシングをしています。
今日からちょっと遠いところにお仕事に行ってくるねレディ~~~~!寂しいけどお留守番よろしくね~~!😭

ということで早朝のスパです。ここでセラピストのお仕事を楽しみます。もうワックワク
スパは、デフォルトでセラピストシムが生成される仕組みになっているので、ギンが接客をするならそこに割り込まないといけません。
朝5時とか、早い時間だったらさすがにまだ出勤してないんじゃない?マッサージ台空いてない?と思ったので早く来てみました

しかし空気がきっっっったないねここ!?デフォルトで産業地区だからなんですけど、めーーちゃくちゃ汚いし暗いです。こんな酷かったっけ!?😧
まあでも、自宅の陽光ギラギラオーロラびがびがの緑化地区よりはマシかもしれません。驚きの軽さ

せっかくなのでスパの願望に切り替えます。
ただ、この願望を達成するの信じられないくらい時間がかかるので、お金を稼ぐ過程である「ハッスル」だけ完了を目指そうかと思います

早朝の5時半にもうセラピスト配置されてるの!?もういる!!😭
壁が抜けている部屋なのでハイパー暗いですが、こちらに2台だけあるマッサージ器具、2つともしっかり営業が開始されていました。なんでシムなのにそんな勤勉なことするのよ…
まあセラピストさんが付いている器具でも、割り込んで接客することはできるので割り込みましょう。顧客争奪戦が今はじまる――

とりあえず自律で着替えていました。あなたはサービスを受ける側ではないですよギン
ただ、せっかくなのでスパでのお仕事中はビースト形態でやりたいんですよね。やっぱりもふもふアニマルってそれだけでセラピーになるので。わんちゃん可愛いので

突如スパに訪れる混沌。何でもない区画で変身モーション見るの怖すぎてちょっと笑ってしまいました

でもバスローブは脱がない。リラクゼーションを求めてスパに来たモフモフわんちゃんが完成しました。いい筋肉してるわね

これは空気が悪くて咳き込んでいるところです。可愛い
Moonwood Millはもともと林業が盛んだった土地、今も緑豊かで自然の多いワールドですから、こういうの慣れて無さそうですね。
ちょっと環境は劣悪だけど頑張ろうギン!立派なセラピストになったらチャレンジもゴールだからね!

まあその前にちょっと健康スキル上げないといけないので。瞑想しています。心を研ぎ澄ませるウェアウルフ

なんならもう人間との調和は済んでいる。横で瞑想してる人狼がいても気にせずヨガしちゃうカサンドラゴス氏がクールです。でも本当はそのヨガの方をギンがやりたかったんですカサンドラゴス氏。取られたんです

すぐにスキルは上がり、Lv2になりました!
この、健康スキルがLv2になると、マッサージ台で接客ができるようになるんですよ~😊

ウェアウルフもセラピーに入ります

じゃあさっそくお仕事を始めましょう!なんと、ちょうどいいことにマッサージテーブルが空いていました。
セラピストシムは一定時間で退社して、別のセラピストにシフト交代するタイミングがあります。恐らくそれで、テーブルに今誰も付いていないんですね。
それだけでなく、ドリンクトレイに飲み物を入れたり、区画内の掃除のため持ち場を離れることが度々あるので、割り込むチャンスは意外とあります。
なんならシムがついているテーブルにもこの「接客」のパイメニューは出るので、わりとガツガツ割り込めます。厳しい弱肉強食の世界です

あと単純にスパが稼働しているのが楽しいです。とにかくめちゃくちゃスパが好きなので、もう普通にお客さんが来て寛いでいるのを見るだけで楽しいです。お金を稼ぐチャレンジだって覚えてます??

違和感なんて何もありませんみたいな顔して仕事始めてたの図。今日からセラピストです。
これウェアウルフがやって大丈夫なのかな?わたしは頑としてもふもふセラピーをしたいのでギンのこの形態を譲りたくないんですが、仕事は普通にできるのかな?そういうシステムあります??

すーーごい怖がられてる。無理そう。

あ!でも隣のチェアについていたセラピストさんがギンにマッサージを頼みに来ました!ええ同業者から!?
おう新入りか、どんなもんか見てやろうみたいなことでしょうか。試されてるよギン!頑張れ頑張れ!

そしていつの間にか増える同業者。このように、マッサージ台には複数のセラピストがついてしまうこともあります。
ただ、接客中はこちらからNPCをクリックして「マッサージを申し出る」ことができるので、操作でガンガン顧客を取れます。なのでそんなに「ライバルに負けて仕事できない!」ということはないです

初仕事が始まりました。ギンそれ爪は大丈夫ですか?ちょっとサポーター失念していたんですけどあなた爪がわりと獣寄りでしたね?刺さらないかな?大丈夫?

爪は大丈夫かなギン!!?それ刺さってない!?背中血だらけにならない!?大丈夫かな!?本当に大丈夫かなそれ!?

ちゃんと怖がられている。ギンの姿を見たシムに必ずこの「うわっウェアウルフだ」みたいなフキダシが入ります。なんですか??接客中のもふもふの大きなワンちゃんですけど何か??

マッサージは滞りなく進んでおります。なんて癒される光景なんでしょう。

まるで泡風呂に入っているような心地だと。めちゃくちゃ気持ちよさそうだった。完全に爪いってると思いますけどねそれ。マッサージの時ちょっと強めにやってもらって痛気持ちいいみたいなことなんでしょうか。背中ズタボロですよたぶん

それはもう!!ギンそれはもう脇腹に爪が!!刺さってる!!ざっくりいってますよギン!!

すごく気持ちよさそうでした。皮膚が鉄でできていらっしゃるおじいちゃんなのかな?健康ですね
そしてマッサージ終わり、すぐに本を開いてスタンバイを始めるウェアウルフ。すごい職人気質ですねこのモフモフ

エ゛ッッッッ全然気に入ってもらえなかった!!?うそ!?めちゃくちゃ気持ちよさそうなリアクションしてたじゃない!泡風呂みたいな心地になってたじゃん!!こんな大失敗することあるの!?😭

「エッ!?」の顔ギンもしててコーヒー吹くところでした。すーごいびっくりしてる
なんか駄目だったんだってぇギン…上手くできてたのにねぇ…😭
しかもお金ももらえませんでした。えーーー!?これ、気に入ってもらえないと料金払ってもらえないの!?そんなー!

ショックでギンが吠えたらめちゃくちゃ怖がられました。それはそう
たぶんなんですけど、これはギンがビースト形態であるだけで、人間シム側に緊張のムードレットが付くんですね。
それで、マッサージを受けている間ずっと緊張状態だったので、「マッサージでいい気分にならなかった」という判定になってしまったんだと思います。あれ?ひょっとしてウェアウルフのセラピストって成り立たないかんじです???

というアルティメット幸先の悪いスタートを切ったところで今回はここまでです!まあギンはまだ健康スキルも低いし、これから上手くなっていきますよね!これは大金を稼ぐ目的の仕事でも無いですし楽しんでやっていきましょう!
ではまた次回も楽しいスパの続きからです😊よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ22バラのつぼみ20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ