19.優勝に燃えるチアキャプテン@High School Years

2022/09/07

前回のあらすじ】
プロムのお誘い看板を作ってみた。最高クオリティの看板でマルコムくんにプロムポーズを決行。もちろん行くよ!と返事をもらってデレッデレ。恋のメモリーまで取ってくれてもうデッッレデレ。

昇進!チアのキャプテン!

マルコムくんを正式なプロムデートに誘い、OKをもらったところからです。えっへへ…へへへ…😊
今が水曜日なんですが、でも土曜日なんてすぐですからね…!!緊張する…!
前回のプロムポーズ成功で、チェルシーとマルコムくんにはハート++の恋愛度アップアイコンがバババっと出たんです。
ただ、恋愛ゲージは出現しない程度だったそうで、まだ2人には友好ゲージしか出ていません。
でも恋愛度が0じゃなくなったので、これから自律で恋愛アクションとか入って来ちゃうのかな!?どうなるんだろう!?どうなっちゃうの!?

これは普通に友達のおしゃべりで盛り上がっているだけです。それはそれで心が穏やかになるわね。2人でおしゃべりなんて今まで散々してきているのに、高校生同士で学校の中というだけでどうしてこうときめくんでしょうね。これが…青春…
だいたい自律に任せているんですけど、恋愛アクションが入ることは無さそうかな?やっぱり恋愛ゲージが出てないと滅多に自律の恋愛アクションはしないんですね😯

これはマルコムくんからハグをされているところです。ハグしてるところ好きすぎてスクショ撮りすぎ問題ね。下心垂れ流しなの抑えてほしい

プロムポーズ成功で浮かれすぎて午後の授業のスクショ1枚も残ってませんでした。気もそぞろすぎるのよ。
ぼーっとしてたので午後は一瞬で終わって帰宅後、今日は課外活動です!いってらっしゃい!
今日帰って来たら昇進しそうだな~と思って待っていたところ

昇進だーーー!やったーー!これで恐らく最高レベルじゃないかな!?Lv3になりましたよー!
チェルシー、キャプテンになったんですって!!えっすごい!もうキャプテン!?😲
これなら、次のスポーツデーもいいスコアが出せるかな?フィットネススキルも頑張って上げてるし、優勝したいんだよな~

今だけはダルそうな顔隠してもらっていい?少し取り繕うことってできます??
ちなみにこれは最近パーティーしてなくて退屈の顔です。昇進の喜び勝って
この昇進により、目標指向願望の「いずれかの課外活動でレベル3に達する」過程が完了しました😊

別の課外活動もやってみたいけど、ここまでチアを頑張って来たらさすがに辞めたくないので、チェルシーはこのまま卒業までチアチームで行こうと思います。
まだスポーツデーの優勝もしてないですからね!

昇進の報酬としてこちら、すごく大きなチアマットをもらいました。すごく大きなチアマット(未開始)
今までのマットはソロルーチンしか練習できなかったんですが、こちらはクリックしたらグループルーチンの練習ができました!は~~なるほど大きなマットならできるんだ!?
じゃあスポーツデーのマットで3人までしか選べなかったのは、あれが3人用のマットだからなのかな?
多分、あのマットより大きいんですよねこれ。最大の7人ができるマット?かな?😍

さっそく新しいマットで練習です。ゴー!チェルシー!かっこいいよー!キャプテンー!

まだ転ぶんですね???これいつになったら転ばなくなるんですか?フィットネススキルLv8なんですが???

あとトロフィーももらっていました!トロフィーだ!大会で優勝とかしたのかな!?その報告こちら側には何の通知も無かったけどね!?毎週大会あるらしいのに毎回なんにも教えてくれないけどね!?

さらにこちら、報酬特質も追加されています。
チアのチャンピオンという特質で、キャプテンになったため、フィットネススキルが上がりやすくなったんですって!課外活動って思ったよりいろいろ報酬があるんですね~😲

夜の23時にタピオカという罪の味をむさぼりに来ています。
チェルシーがランニングしすぎてめちゃくちゃ痩せているので、ちょっとくらい太ってもいいか~というのと、シンプルにタピオカを楽しみたかったので来ました。こんな時間でもお客さんいるんですね!?
マンゴーミルクタピオカティーを飲んでいます

エッ!?なに!?チェルシーがむせてる!喉に詰まったの!?大丈夫!?😱

いや気を付けて~~~!!びっくりしたよ!!😂
タピオカ3回目くらいですけど、こんなこともあるんですね!そういえばトレーラーで見たような気がします。ランダムで喉に詰まるのかな?ランダム要素?命に関わりますが??ちゃんと噛んで食べるんだよチェルシー!

キャリアデーで願望が進む!

翌朝、シムフルエンサーでレビューを投稿する在宅課題が出たのでやっています。
この挙動がずっと変だったんですけど、この時チェルシーはパソコンに向かって1人でしゃべっていました。動画でレビューしているということなのかな?
これが終わると所持品にUSBメモリが入り、それをアップロードすることで在宅課題が完了し、所持品のメモリも消えました。
今までずっとUSBメモリが所持品に残ったままだったんですが、それも消えたし、ここの挙動も直ったのかな?

この後学校へ行ったのですが、なんと今日もマルコムくんがいなかったんです😭
このままだと、毎回彼が生徒から外れるたびに世界の時間が巻き戻って1つずつタウニーの世帯が消えていくというホラゲーに様変わりしてしまいます。
さらに、タウニー世帯を消してもマルコムくんが来ないことがあってやっていられなかったので、このタイミングで8月28日現在のバグ修正MODの記事で紹介させていただいた修正MODをいくつか入れました。

修正としては、電話の色変えでカメラギュンッ、走らなくなる、試験中の退席を制御しています。
そしてもちろん本命の、生徒を任意で選べるMODも入れています。これでマルコムくんだけ固定しました。
アッシュさんも候補にいたんですが、もしかしたらお仕事が忙しくてそっちに力を注いでるのかな~と思ったら無理やり登校させるのも悪い気がしてやめました。
すごく仲が良いので学校でも会えたら楽しいんですけどね~😢

はいマルコムくんがいました~~これで安心安全~~心の安寧とわたしのモチベが保たれます~😊
スマホいじりすぎ挙動は制御していないので一斉にスマホを見ていますけども。まあこれは見た目に気になるだけで実害はないからいいかな~

誰かが亡くなった噂話をそんな楽しそうな顔でしないで欲しいよマルコムくん!朝からすーごい陰鬱とした気分にさせてくるんですけどこの悪人やだ~!も~~本当に性根が悪なんだから~!好き~!

あ!!!!すーーごい久しぶりにマルコムくんと同じクラスだ!!MOD様様です!!!😍
ということは、これでマルコムくんはあの問題児みたいな役職から外れたのかな?本当にもうあれ一発退学レベルの素行の悪さだったからおさまってくれるなら嬉しいです。収まらないのならマルコムくんの性格の問題なので目を逸らしたいなとおもっています

午前の授業が終わり、今日はキャリアデーです!
講堂に移動した瞬間、目標指向の「キャリアデーに参加する」過程が完了して願望が最終段階に進みましたー!次で最後だー!

次は「副業でレベル3に達する」でした。これはアルバイトのことですよね?
ちょうど、シムフルエンサーが明日でLv3に上がると思うので、もうすぐ達成ですね~😊

2回目のキャリアデーですが、真面目に話を聞いています。すごい悪事を話す時のフキダシ出てますけど大丈夫ですか?それは将来の夢と希望に満ちたティーンに聞かせていい話ですか??そんなにド直球の会話フキダシ悪人でもなかなか出さないわよ

「それが仕事!?」だそうです。やっぱりろくでもない話してましたよね!?なんか高校生に聞かせちゃいけない話だったよね!?話題は選んでもらえます!?

あ!!ニーナちゃんだ!!デフォシムのニーナちゃんがこの、なんというか、たぶん犯罪者キャリアのシムとして来てる!
ニーナちゃんはデフォルトで無職なんですが、そっちの仕事に就いたのかな?なんでだろう?いたずら好きそうだから??可愛いから服も似合ってますけどぉ

ニーナちゃんにもキャリアの詳細を聞いたら、ちゃんとこちらの椅子に座って話してくれました。逃走手段は車が基本だから。免許だけはすぐに取りなよと。あっその逃走する必要が出てくる仕事就かないので大丈夫です。チェルシーは間に合ってます。マルコムくんに教えてあげてくださいね

そういえば、この「準備不足」という緊張のムードレット、全然関係ないのに付くことがありますよね。
チェルシーは今日もちゃんと宿題をやって来ているのに付いていたし、前にも同じことがありました。
これもそうですけど、またアクティブ特質じゃないのにアクティブ特質の緊張ムードレットが付くバグも再発しているんですよね。ムードレットぐちゃぐちゃだねぇ!

このキャリアデー、真面目に話を聞いて回ったからと言って特に何があるわけでもないんですけど、一応最後まで真面目に聞いて来ました。そこのスマホいじってるパリピちゃんと聞きなさいよ
とはいえ、チェルシーもそろそろ卒業が見えて来ていますよね~~ずっとだらだらのんびりスクールライフを送っていたいですが、卒業式もやりたいですし😖

エッッッッ!?なんっ…チェルシーが急に自律でカサンドラゴス氏を怒鳴りつけようとしている!!?なんで!?なんでチェルシー急にそんなことするの!?😨
やだ…完全に身近にいる悪人に影響されている…こんなに文字通りの悪影響ってあるの…

行動キューは即キャンセルしたので意地悪アクションはせずに済んだんですが、カサンドラゴス氏とはなぜかこのにらみ合いでした。
ちょっと真ん中の子も意地悪な子で主張が強いので分かりにくいですが、チェルシーとカサンドラゴス氏が自律でにらみ合っています。な、なんでー!?😭
もしかしたら、今度はカサンドラゴス氏が問題児に割り当てられちゃったのかな…?絶対そんなことする子じゃないよー!それより真ん中で不機嫌を隠そうともしていない彼女の方が適役だよー!

突然の悲しいタグ付き投稿。どうした??嫌なことでもありました?チェルシーだってジョークを言われたら笑いますよ大丈夫ですよ

自宅でグループチアリーディングを遊ぶ

さて本日も、放課後課外活動へ行ってきた後です。
また日課でソロルーチンを練習し始めたんですが、そういえばグループチアできるんだよね!?ならやりたいよね!?と思ったので

めちゃくちゃ自宅に呼びました。急に呼び出してごめんねみんな!!どうしてもグループチアが見たくて!みんなでやろうよー!

お、おおーー!!この大きなマットだとちゃんと最大の7人でできるー!😍すごい!大人数だとまた壮観ですね!

始まりました。ちゃんとみんな付き合ってくれているーー!!ありがとうみんなー!😂
チェルシーがセンターなんですね!さすがキャプテン!

でもチェルシーとシドニーくん以外チア全く関係ない子たちだから全然できてないです。かわいいです

分かりにくいですが、バク中は唯一チェルシーだけ成功していました。チェルシーはもうバク中なら軽々成功するようになったんですね😲すごいよチェルシー!かっこいい!

7人のうち、3:4に分かれて振り付けが違うみたいです。ちゃんとパート分けみたいになってるんですね~可愛いな~😊

ぬるっと終わる。もちろん終わった後のお疲れイエーイみたいなハイタッチとかは無いです。急に呼び出されて無理やり付き合わされた感出ちゃうのでやめてほしいです

というところで今回はここまでです!学校生活を普通に楽しみすぎてなかなか日付が進まないです。すみません。次回はいよいよ2回目のスポーツデーなんですよ~~!
練習を見ている限り、チェルシーはかなり上手くなっているように見えます。今日グループチアもすごく上手かったし、これなら優勝できるかな?頑張ろうねチェルシー!
では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
高校20高校18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ