ゆるめレガシーチャレンジ394日目

2022/10/02

【前回のあらすじ】
公園にお出かけして金髪の美少女と次々出会う。奇跡の日曜日。一番強そうなのはナタリーちゃん。カーソンアリソン双子のおうちでパーティーをした。ステレオが無かった。

【394日目:ウスチャの相手が決まりました】

昨日のパーティーから帰って来て宿題を終わらせたクロですおはようございます!
現在は社交家願望を進めているところで、親友を作らないといけません。明日の昼間でもいいんですが、まだシムを呼び出せる時間なので先にナタリーちゃんを呼び出し、親友の過程を進めてしまおうと思います。

ということで夜中ですがナタリーちゃんです!こんな時間にごめんね!でももっと遅い時間に小学生が自律で訪ねてくることがある世界だから!たぶん治安がいいんだね!

とは言えクロの体力が限界なので、もういきなり写真を撮って友好度を爆上げしてしまいます。
これ、ハイパー楽になりましたけど会話もしないし遊んでいる時間も無いに等しいので、全く仲良くなった感じがしませんね。ナタリーちゃんとはまた時間を作ってゆっくり遊びましょう

ん~~~写真が可愛い~~~😊

こっちも。未だかつてこんなに写真のスクショを載せたことがあっただろうか。ポーズ増えたの革命的なアプデでしたね

近すぎて笑ったやつ。もっと増えてもいいんですよ

写真を3回、計15枚撮ったら親友になれる友好度まで上がりました!一瞬だぜ!!
これで社交家願望は最終過程です。大人の友達はアメリアちゃんがなれるのと、夜ツツジが来てくれたらすぐだなーと考えています。そろそろ出て来てくれてもいい頃なんだけどなー😢

ついでと言ってはなんですが、ウスチャの自己紹介過程も進めています。
そうそうここの双子はね!!ダブル善人ですからね!!まだ2人とも嫉妬深くないです。なので複数会話の妬みを気にする必要がなくて大変心が軽いです。コハクからもどうにかミラクルが起こって嫉妬深い特質が消える展開にはなりませんか???

アメリアちゃんがバチバチに恐怖を取っていて辛いです。もういちいち載せられないくらいみんなほいほい恐怖が付きます。
アメリアちゃんはパーティーから帰って来たら、暗くないのに暗闇の恐怖を取り、そしてまたサイレントで死への恐怖を取っていました。
暗闇が特にバグってて一番きついんですが、それでも克服したいのに、克服フキダシがなかなか出ないんですよね😧

一代目と二代目親子のハグ~😊ゴーストになっても仲良しで微笑ましいです

ここで予定を確認しているんですが、えっっ…ブロディくんってもう大人になるの…?と固まっているところです。あれ?ブロディくんってそんなに年上でしたっけ??コハクは妊娠期間があった分、加齢が遅れてはいますが…こんなに先に大人になっちゃうんだブロディくん…
まだフリーランスの評価も上げ終わっていないし、ちょっと焦りが産まれました。依頼はほとんど大成功しているんですけど、フリーランスの評価ってこんなに上がるの遅かったかな?全然ゲージが上がらなくて時間がかかっています

世帯人数の多さに加えてゴーストもいるものだから毎朝食器の後片付けの競合が起こります。
片付けの自律が被ると絶対にどちらか、なんなら両方やめちゃうんですよね。食洗器2台あるのでそれぞれが片付けてくれたらいいとおもうんですけど??

ゴーストの恐怖がついてパニック状態のブロディくんです。オフにするほどのことではないんですが、恐怖の頻度高すぎじゃないかな~~!もう誰に何がついてるのか把握しきれないくらい恐怖が発症してるよー!😂

珍しいギターの自律。ギターを弾く自律がそもそもかなり低頻度なのに、アメリアちゃんに至っては初めてです。ここでギタースキルを獲得していました。
シカザキ家がここに来て芸術家の血筋を確たるものにしてきているから、アメリアちゃんも触ってみようと思ったのかな?本当にね~~~アメリアちゃんは一匹狼で交流も苦手なのに、自分が嫁入りした立場だから家族に溶け込もう歩み寄ろうとずっと頑張ってくれてる印象があるんですよね。もうとっくにズブズブの身内だよ~😭

急にアメの顔に吸われるカメラ。好きな顔を撮りたい欲が発作みたいになってる
ご近所の物語の通知など、結構マメに見ているんですが、アメとサヤカちゃんのところは未だに子どもを授かっていないようです。ボタンのところもこれくらいでよかったんですよ

願望で本を出版する必要があったので、1冊出してみました。シムってポスト使う時みんな険しい顔してない?
でも、もうブロディくんが大人世代になってしまうことを考えると、願望は後回しにしてフリーランスの評価上げを優先した方がいいかもしれません。前の時こんなにかかったかな~ブロディくんめちゃくちゃ仕事できるし評判も毎回すごくいいんですけど😢

そんなブロディくんですが、執筆に縛り付け過ぎた影響か、欲望が叶わない恐怖を取ってしまいました。
いやブロディくんの出す欲望が無茶苦茶すぎるんですよ。悪人だからいっつも敵を作りたいって思ってるし、高慢ちきだからこのシカザキ家の内装でも満足してくれないし、手の施しようが無いんです。あれ?ひょっとして悪人の高慢ちきってウルトラ厄介じゃない???

子どもたちが学校から帰って来たので、今日もパーティーです!ウスチャの魅力スキルを上げるわよ~!
今日はブラックホワイトパーティーにしたんですが、またサヤカちゃんの服がおかしいですね。遅れて来てもいいので着替えだけしてほしいです

ここの美術館、ピアノが無かったので急遽置きました。ブラックホワイトパーティーではピアノが必要なタスクが結構出るんですよね
あとエンターテイナーを雇っていたんですが今日はコンだ!久しぶりだねコン!今日はよろしくねー!

こちらは職務放棄をしているバーテンダーさんです。あっ困ります。今日タスクめちゃくちゃ忙しいのでわりと深刻に困ります。よりにもよってドールハウス

コンのピアノを見たり、みんなで白黒のものについて話し合っています。ちょっと尋常じゃ無いくらい忙しくてスクショを撮っている場合じゃなくなっています。ブラックホワイトパーティーってこんなに忙しいんでしたっけ!?😂

今日、カーソンくんも呼んでいて、ウスチャと関係を進めたいんですよね。コゲチャとアリソンちゃんはもう交際を始めましたし、ウスチャも続きたいんです。
というか確か、こちらの兄妹の方が先に加齢していたとおもうので、早めに恋愛関係になっておきたいんです。今日指示間に合うかな~😱

ただでさえタスクの指示で大変なのに、ゲストたちが1階~3階それぞれに散らばっていて満身創痍です。
もうカメラをあちこちに回して、バタバタ指示しまくっていたらポップが出たんですけど

カーソンくん善人なのぉ!!?!?😍ウスチャが自律で深い会話をして、特質が判明したようです。え~~~なに善人だったのぉ~~!?言ってよ~~~それはもう初対面の挨拶の次に教えてよやだも~~~善人だったなんて~~~!どうりで優しそうな顔してると思ったら~~!!
小学生の時に、完璧主義者だったことは知っているので、カーソンくんは完璧主義者の善人ですね。あっ結婚します。はい結婚です。

光の速さで指示される誘惑アクション。もう逃がしません。もとより結婚する予定ではいましたけど今その気持ちが確固たるものになりました。何があっても逃がしません。そんなだから嫉妬深いの呪い外れないんですよ

余裕のないドタバタの中でも目立つ大食い。美人ですねしかし。お腹いっぱい食べていってね

バーテンダーさんがノリノリでダンスしていて一向にタスクが進まないのでコハクがドリンクを作っています。出るとこ出てもいいんですよ

ウスチャもわりと結婚する気でいる模様。サポーターの強い意志が通じましたか?それは何よりです
こちらのティーン双子は、加齢まであと10日ほどありますし、カレンダーでも来週の予定になっていた?かな?
まだ少し先ですが、でも若者になったらすぐに結婚して出て行くと思いますので、なんだかんだあと少しなんですね。あんまり思い出を作れないけど、せめて願望だけは達成させるからねウスチャ!

こちらも仲良くダンスしているコゲチャとアリソンちゃんです。順調だな~というかアリソンちゃんかわいいな~~
指輪交換はまだなので、それは改めてデートにお誘いしようと思っています。ただ、明後日にはもうツルバミが幼児に成長するんですよね。上手く予定を調整できる気がしないです。

ブロディくんが自律でコハクを褒めていたんですが、コハクは浮気される恐怖を取っていました。サイレント妬みかな?シンプルに厄介です
でもブロディくん、コハクが妬むとすぐ自律で恋愛アクションしてくれるんですよね。不安にさせてごめんね、という罪滅ぼしに見えるので毎回やってほしいです

というかコハクなんか変な持ち方してない??それは何?お皿の真ん中にドリンク乗せてるの?あらおしゃれ。じゃなくてたぶん手からドリンクが離れなくなったんですね。あとでオブジェクトリセットかけまーす

あっという間に恋愛ゲージが上がり、ウスチャはカーソンくんとファーストキスに成功~~!相手が善人なので何も恐れることはないです。ガンガンいくよウスチャー!

ということですぐに交際も申し込み~

ウスチャもカーソンくんとお付き合いすることになりましたー!おめでとうー!😍
これで双子も一安心かな?あとは指輪交換して、ランダム寝取られが発生しないことをお祈りするだけです

ティーンの両手でワーーを同時にやってて手押し相撲してるみたいになってたの図

ん~~~もうすっかりラブラブですね~😊
兄弟姉妹が多いとその分親戚も多くなって、全部の家をなかなか回れないんですが、またコムギのところの双子にも会いに行きたいんですよね。あそこも子どもが産まれていましたし、親族の顔を見に行きたいよ~時間がないよ~!

ここでブラックホワイトパーティーは終了です!ゴールドメダルー!金色のキラキラー!
ウスチャの魅力はLv6になっていました。まだ6か~なんとかパーティーの力だけでマスターまで持って行きたいんですが、まだ何度か開催する必要がありますね。なんとか予定を組んで頑張りましょう!
というところで今日はここまでです。ウスチャとカーソンくんがめでたく結ばれたので、目下の優先事項はクロの願望かな?社交家の後はブレーンで終わりですし、明日お友達作りを頑張ります。ではおやすみなさいー!
395日目393日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ