ゆるめレガシーチャレンジ395日目

2022/10/09

【前回のあらすじ】
クロがナタリーちゃんと親友になった。ブラックホワイトパーティーの最中、カーソンくんが善人だと判明する。秒で交際を申し込んだ。
昨日のブラックホワイトパーティーから帰って来たシカザキ家ですおはようございます!フォーマルな衣装がかっこいいのでそのまま宿題をやっています。
今日はクロのお友達作りの予定ですね~親友になったナタリーちゃんは社交家願望の過程にはカウントされないので、他に3人友達を作らないといけません。

あと大人の友達なんですが、これはツツジが出て来てくれるのが一番早いと思って待っています。
待っているんですが!!ツツジがなかなか出て来てくれないんですよ~なんで~😭
いつも、ゴーストって結構すぐ出て来てくれたと思ったんですけど…今日会えるかなぁ

宿題に励む息子を怒鳴りつける父。控えめに言って最低ですよブロディくん
ブロディくんはクロに対して特に自律の意地悪が酷いです。善人が付いているわけでもないのになんでだろう?1回振り返ってアメリアちゃんの悲痛な顔見てもらっていい?

まあもちろん強制的に謝らせますけども。謝って!!こればっかりは顔が良くても許されないんだからね!!顔はいいけど!それはそれだから!!

そして一方的に楽しかったメモリーを取る父。たぶんクロは楽しくなかったと思いますよ

ん゛~~~~今日もツツジがこ゛な゛い゛よ゛~~~~😭
お墓の位置とか関係ないですよね??いつもこんなに出て来てくれなかったかな!?もっとすぐ会えたと思うんですが…ツツジ~~~早く会いに来て~😭

顔が好きだなと思って撮っているところです。いつだってそう
ここでツルバミの誕生日ポップが出ましたので、明日の朝5時過ぎくらいにゆりかごから加齢です!いよいよ幼児だなー!また頑張りましょう!

これはダンスしているアメリアちゃんです。
MCCCを入れていると、MCCCメニューから余命とかも見られるんですが、チャレンジ中ということもあって極力見ないようにしています。
なのでアメリアちゃんがあと何日か分からない不安を抱えています。そう長くないのは分かっていますが…また寂しくなるな~😢

そうなってくるとついアメリアちゃんばっかり撮っちゃいますよね。自然の摂理だね。これは孫のお世話をしてくれているところです
ブロディくんは忙しいんですが、コハクはわりと時間が空いています。なんですが、アメリアちゃんが結構率先してツルバミに駆け付けてくれるのでお任せしています。頼もしいよーアメリアちゃんー😭

これはバイオリン貯金中です。気付いたらお金が溢れそうだったので
こうしてコツコツ地面にバイオリンを並べて置き、コツコツ所持品にしまうことで、税金はかかるけど溢れる分のシムオリオンを持っておけますからね。毎回ぽちぽちやります。切実に銀行が欲しいです

庭でイチャつく九代目夫婦。ブロディくん全然収穫終わってないよ!目に見えてまだ途中だよ!いいけど!できれば終わってからにした方がいいんじゃないかな!

その後、コハクが傑作を描きあげて絵画願望を達成しましたーーー!やっと終わったー!お疲れ様コハク!😍
これでやっと、体力ゲージが完全に減らなくなる疲れ知らずを取れました。コハクは子ども時代に、下位互換の眠気知らずを4,000ポイントで取ってしまっているんですが、重複も割引も無いスパルタシステムです。
まるまる4,000ポイントを無駄にしてしまうのでいつも取るのを迷うんですよね。なぜ差額の払い戻しシステムがないんです??

ご近所の物語の通知なんですが、なんとサヤカちゃんがカリスマ技術者キャリアに就いたようです。えっサヤカちゃんが!?あのピュアッピュアで人を疑うことを知らなさそうなほわほわしたサヤカちゃんが技術者に!?😲
アメが大金を持ち込んでいるのでお金に困っていることは全く無いと思いますし、やってみたかったのかな?アメの結婚資金で高いパソコンを買ったら楽しくなっちゃったのかもしれませんね。新しいこといっぱい楽しいでしょうからね。さてはサヤカちゃんのこと幼女だとおもってますね

実家に帰って来て植物の研究をしている息子がこちらです。気質が研究職
サンゴのところにも行きたいんですがなかなか予定が組めないな~これからさらにツルバミの幼児期が始まると、また時間も無くなってしまいますね。なのでどこかのタイミングで一旦予定とか全部忘れて遊びに行こうと思います。驚きのポンコツ発言

コハクは次に、世界の友人願望を選びました。かなりマメに連絡を取っていないと、親戚周りとどんどん疎遠になってしまうのが大変で最愛特質を取りたいんです
家の近くをブロディくんのお母さんが歩いていたので自己紹介に向かったんですが、走らないバグのことをうっかりしていてのんびり歩いているコハクです。あ~~~~~😂

時間がかかって仕方がないので、ママは諦めて後ろを歩いている赤の他人に声をかけましょう。と思ったんですがなんと姓がシカザキでした。エッッ!!親戚だ!!
全然、それはもう全く会ったことも聞いたことも無いシムだったのでどこか遠い世帯で繁栄していた分家の末裔のようです。もうなにもわからない

ということで自己紹介をしたところ、意地悪・子供嫌い・怠け者でした。とんでもねえ特質でございますわね!?知らないところで繁栄していたシカザキ家の血がそんな変貌を遂げていたなんて知りたくなかったです。あっ聞かなかったことにしよう

顔が好きベストオブザイヤー

全員が多大なストレスを抱えて帰ってくる。こんなに優秀なのに学校大変なんですね…ゆっくりお風呂でも入ろうね…

さて少し休憩したのち、今日は子どもたちでお出かけですー!図書館に来ましたよー!
ここで撮影会をして3人お友達を作ります。ナタリーちゃんは関係ないんですけど会いたかったので呼びました。欲望を包み隠さないスタイル

あ!ボタンがいる!もうお腹が大きい!これで5人目?だったかな?すっかり子だくさんママになりましたね~
実は、誰にも連絡がこなくて交友パネルを見て知ったんですが、いつの間にかルイスくんが亡くなっていたんです。もう結構前からシニアでしたもんね…
産まれてくる子のお世話がまた大変だろうけど、家族で支え合って頑張ってねボタン…また遊びに行くね…😭

それでは、さっそく写真でギュンギュン友好度を上げていきます!
まずは彼、ブロディくんの弟です。同学年ですが叔父さんという不思議な関係です。このデータではよくあります

図書館に来て自律で宿題をするハイパー真面目な彼女は、恐らくですが、親戚ではないと思います。苗字も名前も聞き覚えが無いので、たぶんよその家系の子です。
顔がすごく可愛いような気がするんですが、金髪がね~~~シカザキ家に入る配偶者でこの金髪は選ばないですからね~~~😭

なので配偶者候補では無いですが、お友達が欲しいのでこの子とも写真~

いや顔かわいすぎない???わたしが小学生時代の顔で可愛いと認識できるのはごく稀なんですが、めちゃくちゃ顔可愛くない??本当によその子かな?えっ本当にシカザキ家の血って入ってない??ランダム繁栄でまだこんなに可愛い子いるってほんと???これが遺伝の神秘ってやつ…髪色…髪色さえ違えば…ギリィ…

先に芸術家願望をマスターしていたので、なんとここでクロの写真スキルが上がっていました。珍しすぎて声出ました
ベースゲームでも写真で友好度がギュン伸びするようになり、さらにポーズの追加もあって本当に見違えるように写真を撮るようになりましたもんね~~写真がこんなに楽しくなるなんて~!😂

あ!!!これは「ふざけ回る」というアクションですね!!もともとは小学生同士でできるアクションだったもので、High School Years発売からティーン同士でもできるようになったんです。それがとても良いです

子ども同士も楽しそうでいいですね~ただこれいたずらアクションなので友好度は下がりましたが。全然楽しくなかった問題

こちらもふざけ合うナタリーちゃんとボタンの娘。そうです手前の金髪の子はボタンの娘なので配偶者にできないんです。悲しい現実です。
なので実質、今知り合っている子の中ではナタリーちゃんしか候補がいないんですよね。もっとたくさん出会ったような気持ちでいましたがいつもどおり本命のみロックオン状態でした。まだ加齢まで時間はありますが、もっと出会えるかな~😢

お友達過程が終わったのでクロは帰宅し、今度はコゲチャのデートです!忙しいスケジュールですが指輪を!交換しないといけないからね!
アリソンちゃんを誘ってバーに来ました。2人ともおよそデートでバーに来る服着てなくてちょっと面白かったです。アリソンちゃんは庭仕事の途中か何かでしょうか

実はここのバー、手前にカフェスペース的な部屋を作ってあるんです。奥はよく使うので、今日はこちらでおしゃべりしています😌

と言ってもここ、バーに来た時のNPCの自律でティーメーカーやコーヒーメーカーを使わないので、誰も来ないんですけども。
家にあると砂漠かと思うくらいお茶飲むのにバーだと全然飲まないんですよね。なのでお飾りスペースです

しかしガンガンいちゃついていきますよー!アリソンちゃんかわいいな~
ちゃんとデートで来ているので、タスクをこなしています。2人を誘惑的にさせるタスクと陽気にさせるタスクが同時に出ているのでもうゴールドが無理だと察しています。このムード調整のタスク同時に出すのやめません???

ティーンの誘惑、若者の時と少し違って可愛いですよねというスクショです。あとコゲチャの顔がいいなと思っています

あの椅子だとイチャつけなかったので移動しました。この、2人で座れるラブシートじゃないとできない恋愛アクションがありますからね。ちょっとバーの入口の通り道みたいな場所になっちゃいましたが

深い絆のメモリーも取り、アリソンちゃんから誘惑的にからかわれ大変いい雰囲気です😍へへへ…

あとこれわたしが露骨に好きなくすぐるアクションです。イチャついてるところ無限に見ちゃう~~

しかし今日の目的は忘れてはいけない指輪交換ですからね!スクショ撮るのに夢中で忘れそうだったね!!
もう恋愛ゲージも余裕ですので!いくよコゲチャー!

もちろん、アリソンちゃんはあっさり指輪をはめてくれて

ちょっと急いでしまいましたが婚約できましたー!😊まあティーンの婚約なので、油断はできないです。アリソンちゃんの方が少しだけ年上なんですよね。
大丈夫だとは思いますが、万が一MCCCのランダム結婚に巻き込まれてしまったらこのリセットもできないチャレンジ、コゲチャはもうただただ絶望するしかないですからね。浮気プレイが苦手なサポーターのせいでいつも後がない

夕日をバックに手を叩いて喜ぶ善人ティーン。有頂天ですわね
デートはシルバーメダルでしたが、目的の指輪交換は達成しましたので今日はここまでです!
あとクロの願望と、ウスチャも指輪交換という予定を抱えた状態で明日、ツルバミが幼児に加齢します。親戚の家にも顔を出しに行きたいのに…!!😂
とりあえず明日の加齢と幼児期のスタート、気合いを入れていきます!ではおやすみなさい!
396日目394日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ