ゆるめレガシーチャレンジ399日目

2022/11/09

【前回のあらすじ】
ボタンの娘たちに会いに行った。盗み癖盗み癖嫉妬深い~遠方に正気でない子供嫌いを添えて~のフルコースで完膚なきまでにやられる。惜しいポンコツをなくした。ブロディくんが大人になる誕生日パーティーをした。アメリアちゃんの寿命通知が来た。泣いてる。

【399日目:サンゴの双子に会いに行く日】

昨日のブロディくん誕生日パーティーから帰って来たところですおはようございます!
クロは最後のブレーン願望中です。土曜日なんですが、コハクが仕事なんですよね~まああと薬を作ってスキルを上げるだけなので、指導がなくても今日中に達成できるかな!

こちらはパーティー服も着替えないまま自律で宿題をする真面目双子です。えらい
クロもそうなんですがこちらの双子も、来週が誕生日なんです。はやいね~~~!!
コゲチャウスチャは、若者に成長したらすぐに婚約、結婚で家を出て行く予定です。カーソンアリソン双子が年上なので、MCCCランダム寝取られが怖いですからね。
めちゃくちゃ顔が好きなのでこのままゴールまで家にいてくれても全然いいんですけど。アメリアちゃんもお別れがすぐそこだし、一気に寂しくなってしまう~😭

幼児の背後でドールハウスぐしゃぐしゃにするのやめてアーチーさん!!今は!特に今だけはやめてあげてほしい!!
もちろんツルバミは背後から聞こえる破壊音と異様な気配に気付いてしっかり悲しいムードレットを取っていました。コゲチャ修理して~~~!😭

どうせブロディくんは子どもの夢と希望がぐちゃぐちゃになってざまあないぜと喜んでいるんでしょう?とムードレットを確認したんですが全然そんなムードレットは付いておらず普通に子育ての幸せを感じていました。やだすごい真面目に子育てしてくれてた大変失礼いたしました。悪人シムへの偏見世界一選手権

夜な夜なスキル上げを頑張っているツルバミはここで思考がLv4です!今日はツルバミの育児に集中する日ですからね。一気に上げるので頑張ろうねツルバミ。体力が黄色くなったら一旦寝て、起きてからまたスキルを上げて、また体力が黄色くなったタイミングでサンゴの子どもの顔を見に行く予定ですからね。集中って言葉1回辞書で引いてきた方がいい

今日はオーブリーちゃんとクルミも来ています。自律で楽しそうにおしゃべりをし、メモリーを取っていました😊
ここは母と娘ですからね~ゴーストになってからも、こうして生家に戻って親子で談笑できるのってめちゃくちゃいいですよね。
夜中にゴーストが出てくると挙動がアルティメット重くなるんですけど、これがあるので墓地を作って別の区画にお墓を置くのが寂しいなーと思ってしまいます。本当アルティメット重いんですけど

今日も自律で夜通し月を眺めていたアメリアちゃんです。まだ最後の1枚が見つからないんですが、結構写真を見つけてくれています。ありがとうアメリアちゃん~😭
奥の小さな望遠鏡は、ウスチャが自律で使っていたようだったんですが、特に何事もなく楽しめたようです。好きなように使ってほしいけど、隕石が怖いので警戒しながら自律を見ています。

その後コハクが自律で話しかけ、アメリアちゃんに異性関係について不満を漏らしていたんですね。ブロディくんが悪人だから?自分の息子にハイパー当たりがキツイから?それともいつもの嫉妬??といくつか候補を上げながら見ていると

アメリアちゃんがすごい怒ってる!!!え!!珍しいね!?😲
「あなたはまた大切な旦那さんにそんなこと言って!」みたいなリアクションなんでしょうか?はええ…一匹狼ながら家族や親戚関係をめちゃくちゃ大事にしてくれているアメリアちゃんらしい…なんていい子なの…これで善人じゃないなんておかしいよ…

この「異性関係に不満を漏らす」はフレンドリーアクションなんですが、時々こうして相手が怒って友好度が下がります。この時も少し下がっていました。
そんなにギスギスする話題ではないと思うんですが、まあ聞いていて気持ちの良いものではないから?なのかな?それよりいたずらでビリビリさせられたり引っ叩かれる方がよっぽど嫌だと思いますけど???あれで友好が上がる世界なのになんでこれで下がるの?という謎です

そんな話題の旦那はこちらです。すーーごい掲示板を荒らしてる時と同じキーボードの叩き方してたから二度見したんですけど普通に執筆中でした。悪人にじみ出すぎじゃない??

また元気ムードでもないのに自律トレーニングしてる!コゲチャ運動好きだね!?アクティブでもないのに!?😲
NOTアクティブ、NOT元気ムードでこんなに自律トレーニングするシムを初めて見ました。ちょっと覚えてないんですけど好き嫌い付いてたかな?ちょうどそろそろ指示しようと思っていたタイミングでした。空気を読む力がすごい

運動後、ダンスをしに来たコゲチャが変な笑い方してる?と思ったら制御不能になっていました。鏡ーーーーー!!!😭
自律で汗を流しに行ったのは知っていましたが泡風呂に入ってたのね!早く落ち着いて来て!!
さすがと言うのかなんと言うのか、パリピの血を引く息子だからなのかコゲチャはめちゃくちゃ制御不能になりやすいです。
記事には載せませんでしたが昨日のパーティーでもなぜかコゲチャだけ2回も制御不能になっていました。陽気もそうですが、ポジティブムードレットをたくさん取りやすいのかな?双子のウスチャは制御不能になんてならないんだけどな~😢

あら!髪色の関係で配偶者候補にはならないけどハイパー顔が好きクロのお友達が遊びに来ました!グレイスちゃんという子です。土曜日でお休みだからかな?いらっしゃい~!😍
というかこの子、苗字に全く心当たりは無いんですがシカザキ家の遺伝顔してません???どうにも既視感があるというか、あまりにわたしの好みの顔すぎるのでうちの遺伝を持っている気がするんですが…追えていない親戚の方の末裔なのかな?世帯を出た兄弟姉妹の子孫、全然追えていないからな~😢

クロが論理学スキルを上げていて手が離せないのでコゲチャに応対してもらったんですが、とんでもない不服そうな顔をされています。ご、ごめんね…コゲチャも善人で話しやすいシムだとおもうよ…

まあまあコゲチャの物まねでも見てくださいよとぶちかましているんですがこの顔。なんでそんな顔してるんだろう!?機嫌悪いのかな!?😂
一応ムードは自信になっているんですが…あっもしかして特質が一匹狼だから!?この子、クロが自己紹介して一匹狼を聞き出している子でした。あ~~それで知らないシムに話しかけられて緊張してるんだね!?なんでそれでお家の人が確実にいるであろうよその家に遊びに来ようと思ったんだろう!?緊張するけど頑張ってクロに会いに来てくれたのかな!?

一応、物まねで笑ってはくれたんですがすぐこの顔。しかし可愛いわね。ちょ、ちょっと待っててね…クロが…スキルマスターもうすぐだから…クロは仲良しだから緊張しないもんね待っててね…

載せるのが恥ずかしいくらいのポンコツスクショをやらかしていますがツルバミが移動スキルをマスターしました!一生不意打ちに弱い

普通にここを歩いていてスキルが上がったみたいです。高い高いでギリギリまで上げてあったんだね!反射的にスクショを撮っていたのが奇跡レベルで不意打ちされました

めちゃくちゃ機嫌悪くてずっと顔見に来ちゃう。かわいい。

その後いよいよコゲチャとの会話を切り上げ、ひとりでお人形遊びをしていました。コゲチャもいいやつなんですよ
片手に人形を握りしめながらすごい顔をしているのが面白くてずっとカメラで追ってしまいました。愛憎ドロドロの昼ドラごっこでもしているのでしょうか。確実に「あの女さえいなければあの人は私のものなのに…!」の顔をしている。完全に言ってる

そんなグレイスちゃんを待たせながら、やっとクロが精神スキルをマスターですー!お疲れ様ー!
これで、クロは小学生の願望4つ全てクリアです!あとはのんびり楽器スキルを上げながら加齢を待とうかなーというところです。もう最後、キャリアのことを考える必要がありませんからね😎

お待たせグレイスちゃん~~~!!!クロとはしっかり仲良しの友達なので、やっと彼女の緊張も解けたようでリアクションが穏やかになっていました。こんなリスクを負ってまで家に遊びに来てくれる一匹狼健気すぎる問題。だからアメリアちゃんも健気なんだな…一匹狼ってそうなんだ…

コハクが仕事から帰って来た頃、グレイスちゃんも帰って行き、こちらは叔父叔母と金の話をする十代目です。どうしてそんな話題になったんです??忙しいスケジュールから解き放たれた瞬間何があったのクロ??

するとウスチャ、自律で「大切なことを教える」という社交アクションを返していました。世の中にはお金より大切なものがあるのよと。お金ばかりじゃないんだからねと。シムオリオンが全てみたいな教育するサポーターで本当にすみませんでした。そうですねお金も大事だけどもっと大切な愛情というものがあるね。シカザキ家は愛情にあふれた家系だからね。

このタイミングで利息が50万ほど振り込まれて「ヒューーーー!!!金だ!!バイオリン貯金!バイオリン貯金!!」とウキウキ地下室に行って貯金をしていた時のスクショです。サポーターのこと即落ち2コマみたいに使うのやめてください

「愛、ねぇ…」じゃないのよ!!クロ!?なにこれストーリー繋がってるの!?今日あなたたちの中で何かストーリーが進んでいるのかな!?そしてウスチャに教えてもらったこと全然響いてないね!?まぎれもなくサポーターのせいだね!?反省はしています!!
叔父叔母との会話後、ひとりで恋愛番組を見ていたようでこのリアクションです。愛なんてくだらないよみたいなフキダシをその年で出すのだけはやめて欲しいです。だいぶ愛情たっぷりモリモリで来ましたよここまで

もちろん母の愛情たっぷりで子育てをされているツルバミはここで思考マスターです!
残るは想像と会話です。絵本がまだ足りないと思うのであと少し読んで、会話もすぐに上がるし大丈夫そうですね!ね!ちょうど体力が黄色くなったから!ね!!

サンゴの家に来ました~~~来たよサンゴ~~!😍
これは人の家の前で自撮りをする双子です。やめた方がいいですよ

さっそくこちら!いました!!あなたがサンゴの息子ね!?ナオキくんという名前でした。急に日本の血
悲しい顔をしていますが、この既視感は…!サンゴ似じゃないかな…!?😍

たしか双子だったと思うんですが女の子もいました。男女の双子!だよね!
こちらは2階でダンスをしていたエミちゃんです。可愛すぎる問題
エミちゃんも顔はサンゴ似?かな?ちょっとまだはっきりは分からないですが、なんとなく見覚えがあるような気がします。どちらもサンゴ似だとしたら、またマシューくん遺伝子の勝ちですね。強くない???

今日はこちらでお夕飯を食べて行こう~と決めたのでコハクに作ってもらっています。
これ、一度に作れるのが最大で8人分なんですけど、グループ料理をすると12人分の大皿で出来上がるんです。
なのでクロにも手伝ってもらって、みんなで食べられるようにたくさん作ろう~😊

と料理に参加させたらクロが指示する側で笑いました。元料理キャリアでスキルマスターの母に指導する強さ。これが十代目の風格なのでしょうか

できたのでみんなを食事に呼びました!みんなで食べるよ~~!ご飯できたよ~~!

大食いクロエちゃん可愛すぎない???何その可愛い顔??森のリスさんかな?

一方子どもをとんでもない顔で見ていた悪人がこちらです。そんな顔で幼い子どもを見ることある!?やめて!?やっぱりブロディくん、子ども好きじゃないのかな~悪人なだけで子供嫌い特質はついていないんですが…😧
ですがこちらはMCCCCで意地悪アクションが抑制されているデータです。親戚の家で自律で子どもに怒鳴り散らかすような事案は発生しません。ご安心ください

特質を聞いたらナオキくんがアクティブ、エミちゃんがベジタリアンでした。あ゛!!!ベジタリアン!?うそあなたベジタリアンなの!?お肉料理作っちゃったごめん~~~!!😭無理に食べなくていいよ…ごめんねぇ…そうか~~じゃあエミちゃんがいる時はベジタリアン料理を作るように気を付けないといけませんね。覚えておかなきゃ…これ覚えていられたことがないんですけどもね…お詫びにチーズケーキを焼いて帰りました。こっちはベジタリアン料理だからいっぱい食べてね…

というところで今日はここまでです!明日も予定が無いので、ツルバミのスキルラストスパートです。
しかし予定が無いのは明日までで、その後はアメリアちゃんとのお別れから始まり1週間くらいずっと誕生日ラッシュになっています。クロ、ツルバミ、コゲチャウスチャ、コハクの順で毎日加齢が来ます。アルティメット忙しそうで震えている
さらにコゲチャウスチャが若者になったら結婚式を控えているので、誕生日ラッシュが終わったらすぐ結婚式の予定が入ります。なので明日、直近でやらなければいけないことを集中して全部終わらせておかないといけません。やり忘れてること…わか…分かんない…なんだろう…サヤカちゃんにケーキ持って行けばいいのかな…ちょっと分かんない…
とりあえずはツルバミのスーパー幼児ですね!たぶん間に合うとは思いますが気を抜かずに頑張ります!ではおやすみなさい~!
400日目398日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ