ゆるめレガシーチャレンジ400日目

2022/11/10

【前回のあらすじ】
1日中黙々とツルバミのスキルを上げた。それは嘘。本当はスキルを上げ中だけどお友達が遊びに来てデレデレしながらスクショを撮ったり一段落するやいなやサンゴの子どもたちに会いに行ったりしていた。

【400日目:スーパー幼児ツルバミと全てがつながるナタリー家】

昨日のサンゴの家族との夕食会から帰宅したシカザキ家ですおはようございます!よ、400日目だーーー!!😲
このシリーズは、シムズ内の1日を1記事にして書いているので、正真正銘レガシーチャレンジを開始してからシムズ内で400日です。はえ~~~世代交代の10代って400日ちょっとかかるんですね…まあ加齢日数が変更されてしまったので今はもっとかかると思いますが。これは旧日数です
こういった形のブログ記事にしていなかったら、日数を数えることなんて無かったと思うので面白いな~と感じています。いや10代続けるレガシーチャレンジめちゃくちゃ大変だな???400日以上もプレイする必要があるんですね??

ツルバミは少しだけ会話を上げてから寝ました。たぶん、今日中に全スキルマスターできると思うので起きたらまた頑張ろうね!これが終わったら加齢までは自由だからね!

今日もコナーくん来てる。墓場から直行でおもちゃ遊びに来ていますが、恥ずかしいそうです。どれ???一般的な感覚でコナーくんが恥ずかしがりそうなところがありすぎてちょっと特定が難しいですね。抜粋するといい大人が幼児のおもちゃでぶいぶい遊んでいるところと壁に話しかけているところですかね

ツツジ~~~~~!😍今日はツツジが来ていたので、また自律で望遠鏡に吸い込まれていたアメリアちゃんを慌てて呼び戻しました。コレクション頑張ってくれるのは嬉しいけどストイックすぎますアメリアちゃん

秒でイチャつき始めるんですけどこの夫婦~~!!いいけど~~!
滅多に会えなくなってしまって、寂しいでしょうからね…アメリアちゃん幸せそうだなぁ…😭
とはいえ、アメリアちゃんがツツジの元へ行くのももうすぐです。すぐと言うか明日です。ア~~~~苦しい~~~~

あとアメリアちゃんはマシューくんのことずっと不審者だと思っている節があります。あれ?マシューくんってアメリアちゃんにとっては、旦那さんのお父さんですよね??そんなに友好度低かったかな?シカザキ家を代表する善人ですよアメリアちゃん安心して

なんかもうブロディくん超大作連載のメインライター任されてない??そろそろ教科書に載ってもおかしくないくらいの名の馳せ方

コハクの指導つきで朝までピアノを練習していたクロなんですが、スキルが上がりません。これたまにあるバグというか、ラグだと思うんですけど、しばらく一時停止していても駄目だったのでやめました😔
まあ別にマスターを目指しているわけではないですからね!朝までお疲れ様クロ!今日お休みだからゆっくり寝るのよ!

ツツジは群を抜いて感情の変化が激しいです。アメリアちゃんと話している時は自信とひらめきでコロコロしていたんですが、たぶん彼は今陽気と恐怖と悲しみのムードレットを保持しているのでそれがコロコロします。さすがのパリピでもそこまで感情の起伏激しくないと思います

一転して穏やか幸せムードのマシューくんはお皿を片付けてくれていました。あなたの善人はどこから?シカザキ家はここから。

ん!!!前に結婚通知が来ていたヒマワリの娘のパイパーちゃん、女の子を出産したそうです!おめでとうー!😍
わりと結婚したばかりだったと思うんですが、もう子どもができたんですね。ヒマワリも子だくさんだったからな~
でも、アメとサヤカちゃんはまだ通知が来ないです。時間は結構経っているのに、こんなにご近所の物語のランダムが作用しないこともあるんですね。偏る~
まあランダムとは言え、まだ夫婦2人でいたいのかな?とか考えるとこちらから子作りを勧めるのもどうかと思うので、これはランダムに身を任せて待ちたいと思います。

絵本で想像スキルを上げている姪っ子を見守る叔父叔母双子。あなたたちは子どもが好きだねぇ!!クロのこともツルバミのこともすごい大好きだねぇ!!😍
2人とも善人ですもんね~~ん~早く結婚させてあげたいな~!

そしてここで、ツルバミが会話スキルをマスターしました!この会話マスターの時だけファンファーレがマスターのキラキラじゃないのすごい気になりません?もうずっと前からこれですけど

執筆の息抜きにステーキを食べるブロディくんを見ていたら、クロの誕生日予告ポップが出ました。明後日ね!把握していますよ!
時間は朝の8時半でした。あ~~~平日だから学校があって微妙な時間ですねどうしようかな…😧
もう成績は問題ないし、学校は休んでもいいんですが…でもナタリーちゃんたちも呼びたいから、やっぱり学校が終わってからパーティーにしようかな?
パーティーのゲストって、仕事や学校の時間と被っていると呼んでも来てくれないことがあるんですよね。何度か経験してるんですがあれ寂しいですもんね

コハクもブロディくんもまだ仕事があるため、実は全く余裕も無ければ手も足りておらずコゲチャにいろいろ手伝ってもらっています。修理とガーデニングのスキルが上がっていて大変助かります。
コゲチャは運動もそうですが、ガーデニングも結構自律でやってくれるんです。いろいろなことに興味があるのかな?進路は完全自由だから、世帯を出てからも好きなこといっぱいするんだよ~😍

最後はアメリアちゃんにおもちゃを見てもらいながら、幼児ツルバミ育児終了ですーーー!終わったー!
いつもどおり、ちゃんと余裕を持って終えられましたね。あんなに誘惑に負けまくって遊び惚けていたとは思えませんね
あとは加齢を待つだけになったので、この後の予定が空きました。というかここでふと思い出したんですが、ナタリーちゃんのお家でパーティーをやりたいと思っていたんです。は??と思うかもしれませんが、違うんですこれはあの、違うんです。以前ナタリーちゃんがお隣さんだと発覚したじゃないですか。あっこれ以上の弁明が思いつきませんでした。何も違いませんが??

こちらは自律で宿題をしていたクロと、それを自律で手伝っていたウスチャです。うそ…自律が真面目すぎる…サポーターのポンコツ際立っちゃうじゃん…

これはうしざえもんと遊んでいるクロです。かわいい。
途中からの導入ですが、うしざえもんも家族の一員として無事一緒にゴールを迎えられそうですね😊
うしざえもんは、お世話をちゃんとしていないと枯れて骨になってしまうことがあるんです。もちろんそれを避けるため、ちゃんとご飯に注意してお世話をしています。カウプラントのことうしざえもんって呼んでるじゃない

ツルバミから絵本を読んでほしいと頼まれたから準備したのに、本人はカーニバルビートで踊り明かしていて困惑するウスチャの図。こんなところにもパリピの血が…

でも積極的に様子を聞いてお世話をしてくれるウスチャ。は~~~あなたはいい子すぎるんだよな~~~!!😂

文字絵カードで遊ぶことにしたようです。子ども好きなんだろうな~早くウスチャとカーソンくんの子どもも見たいね~😍

ちなみにこれはブロックではなくて歯ブラシですけどもね。カード見えてないまであるくらいの間違え方ですけども。大丈夫ですか?思考マスター??

デェアアア待って!!ナタリーちゃん!!全く気付かなかったけどナタリーちゃんが来てたみたいです!!あっ待って!気付かなかっただけ!います!!留守じゃないですめちゃくちゃ在宅です!!というか完全に見える位置に家族そろってるので回って来てもらってもいいかな!?声かけてもらった方が早い位置にいる!!

クロに駆け付けてもらいました。お待たせ~~~!
この後(勝手に)ナタリーちゃんの家でパーティーする予定だったので、このまま一緒に行きましょうか!コハクが仕事から帰って来たら行くからね!

これはうしざえもんと遊んでいるナタリーちゃんですかわいい。こんなにもうしざえもんを羨ましく思う日が来るとは。うしざえもんそこ代わってください今だけわたしがうしざえもんやるから

ということで!コハクが帰宅したのでー!お隣さんのナタリーちゃんの家でパーティーです😍
タスクが楽なディナーパーティーにしようか迷いましたが、おしゃれ楽しいブラックホワイトパーティーにしました。このフォーマルな雰囲気が好きなんですよね~
今日は、あんまり大人数で押しかけてもご迷惑だろうと思って世帯内の家族と、ナタリーちゃんとも同級生であろうカーソンアリソン双子だけ呼んでいます。当日勝手に人の家でパーティー開く人の気の使い方ではないです

家の中を見ていたら、見知らぬシムがいました。あなたがナタリーちゃんのお母さまでいらっしゃいますか!?どうも初めまして結婚相手のシカザキクロと申します!お隣の者です!家族ともども末永くよろしくお願いします!!
スクショだと見えにくいですが、ナタリーちゃんがお母さんに全然似ていません。でも苗字が同じだし、たぶん肌の色も同じなのでお母さんだと思います。
じゃあナタリーちゃんはお父さん似なのかな?と思って、お父さんも家の中にいないか探してたんですが

ぁえ…???なんでガブリエルくんの息子さんのジョセフくんがいる…??はえ…???
わたし、また無意識にゲストに呼んじゃったのかと思ったんですがゲストじゃないんですよね。パーティー服でもないですし。え???ということはジョセフくんってこの家のシムということになって、つまりナタリーちゃんのパパ…???

エッエエェェーーーーーー!!!?ナタリーちゃんってジョセフくんの娘さんなの!?ということはガブリエルくんのお孫さん!?うそぉ!!?そうなの!?そうだったの!!?本当だ苗字同じだ!!!
だいたい顔しか見てなくて苗字全く気が付かなかった…え~~~~!!!じゃあつまり!!ガブリエルくんもヴィクトリアちゃんの子孫ってことだよね!?ピャーーーー!!!なんということ!!もうすでに出会ってた!!!
ちなみにウスチャは自律でナタリーちゃんの家を褒めていました。できた娘である

ここで初めてジョセフくんのプロフィール情報を見ましたが、しっかり「近隣」と書いてありました。はわわ…
本当に全然気が付かなかったんですけど、じゃあガブリエルくん、そしてジョセフくんもヴィクトリアちゃんの顔の遺伝をしっかり継いでいたということですよね??それがナタリーちゃんに遺伝してるし、ガブリエルくんとジョセフくん親子って目が同じですもんね??女性シムのこの目って、男性シムになるとあれになるんだね~~~!?は~~~!!どうりでガブリエルくんの顔が好きなわけだねぇ!?!?😂
ああ…すごい…全てがつながった…あまりに顔が好みすぎて性格が終わっているのを分かっていながらどうしてもパーティーに呼ぶのをやめられなかったガブリエルくんが…まさか五代目からどうしても結婚したかった相手の子孫だったなんて…こんな繋がり方あるんだ…しゅごい…気付いてなかったのに本能で好みの遺伝子を察知していた…好みって抗えないんだな…
めちゃくちゃ昔に自分で作った顔がベースなのであんまり自画自賛するのも恥ずかしいんですが、よくこんなに好みの形に作れたなぁと感心しています。CASをこねこねするとしっかり好きな顔ができるようになっているんですね。シムズってすごい。ただ残念なのはベースになったシムはもうマイライブラリから消してしまったので二度と同じ顔が作れないということですね。悲報。

ちょうどガブリエルくんがいるところにステレオがあるので、みんなでタスクのクラシックを聴きに来ました。
でもこの「同時に複数のシムにクラシックを聴かせる」のタスク、バグで完了できないんですよね。この時もちゃんと3人でクラシックを同時に聴いたのに完了しませんでした。これもまだ直ってないんだな~

あ!!弟さん?がいるようです!まだ幼児!年の離れた弟さんですね😲
この家にはナタリーちゃんとご両親、そしてこちらの幼児しかいなかったので、ご近所の物語ランダムでかなり日が空いてから生まれた弟のようです。髪色が全然違って、弟さんはお母さんと同じですね。ナタリーちゃんがジョセフくんの方の金髪を継いでくれたことに感謝しかありません。

ヴッッッ!!!アメリアちゃんのお別れポップが…うっうう…😭そうね…うん…知ってる明日だよね…その予定でいるよ…
あああ~~寂しい…アメリアちゃん…でもこれでやっとツツジのそばに…行けるんだね…😭

ナタリーちゃん、父にびっくりさせられているの図。嫌な予感がするな~~~!!顔が良くて性根がお腐り召されているガブリエルくんの血をひしひしと感じるな~~~!!実は怖くてまだ特質を聞いていないジョセフくんです。たぶん意地悪か悪人だろうと思っているので聞けていないです。またシュレディンガーしてる

そして我先にお料理食べちゃう。ゲストには呼んでないんですけどもね!全然いいんですけど!めちゃくちゃガブリエルくんに似てるんだよなぁ!!😂

息を吐くように行われる嫉妬。これはわたしのミスです。コハクが近くにいることを失念してブロディくんに会話の指示を出したわたしのミスです。反省しているので許して嫉妬深い特質を消してくださいお願いします。

食べるのはっっっやくない??ええ今の嫉妬の方を処理しているこの一瞬で??ものの数秒だったんですけども。エビ丸のみしてない?ちゃんと噛んで??

ナタリーちゃんと2人で楽しくおしゃべりしてたらお父さんにガッツリ間に入られてこの顔。めちゃくちゃ気まずそうで笑ってしまいました。大丈夫だよクロは優秀だし名家の次期当主だしお金持ちだしジョセフくんも2つ返事で結婚を許してくれますよ。ちなみに許してくれなくてもサポーターの権力で結婚はしますよ

ここで勇気を出してジョセフくんに特質を聞いてみたら、マヌケでした。あ~~マヌケかぁ!じゃあいたずらアクションは自律でしますよね!
この、特質を聞き出す「相手のことをもっと知る」アクションにはクールタイムがあり、連続ではできないので1つしか特質を聞けません。なのでアメリアちゃんたちを駆使してみんなでジョセフくんの特質を聞き出したんですが頑なにマヌケであることしか教えてくれませんでした。エッなにこの隠されている感。
ランダムで特質を聞けることのある「深い会話」も5回くらいやったんですが全然聞き出せませんでした。いったいなんの特質を持っているっていうの…こんなひた隠しにされるなんて嫌な予感しか…きょ、今日はこのくらいにしておきましょう…

そういえばブロディくんって悪人なうえに高慢ちきなんでしたね。内装が月並みで退屈だと言っていました。ウルトラ失礼ですよ
この家、デフォルトの家なんですが、3階建てでめちゃくちゃ広いんです。階段が多いので動線は悪いけど、ステレオ・ピアノ・チェスにバーカウンターと設備がものすごくそろっていて、パーティー会場として大変優秀です。人の家ですけど

弟さんにも自己紹介をして、コハクの世界の友人願望がやーーっと進みました😂
交友関係を維持するために最愛特質を取りたいので、これは頑張ってまた進めていきましょう!

ということでパーティーはシルバーメダルで終了して今日はここまでです!タスクが全然できなかったせいだと思いますが魅力スキルが何も上がりませんでした。素直にディナーパーティーした方がよかったかなー😢

さて、明日はいよいよアメリアちゃんとお別れの日です。は~~~~~つらい
でも、たぶんここを乗り越えたらもう、ゴールまで世帯のシムは誰も寿命が来ないとおもうので、踏ん張りどころですね😭気を強く持って頑張ります!!ではおやすみなさい!
401日目399日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ