シムズ4【Pastel Pop Kit】キットパックレビュー

2022/11/11

11月10日、新しいKitが発売されました!
今回は2つ同時発売で、どちらも建築オブジェクトのみが入ったアイテムKitです。Little Campers Kitなどと同じですね😊

2022年11月10日発売キットパック【Pastel Pop Kit】

予告から楽しみにしていたので、いつもの即購入レビューです。同時発売ですが、分かりやすいように1つずつ分けてレビューを書いています😌
画像など詳細にたくさん載せているので、ネタバレを避けている方はご注意ください。

  1. Pastel Pop Kit(ここ)
  2. Everyday Clutter Kit

【全アイテム一覧】ふんわり奇抜なパステルオブジェクト24個

予告でもありましたがこのKitは、ベーシックなデザインかつサイケデリック!というテーマで作られた家具のようです。
Kit名のとおりパステルでポップでめちゃくちゃ可愛らしいので、サイケデリックというのがあまりよく分かりませんでしたが、形などはユニークなものが多いですよ~😍

外装エクステリア>床のパターン>カーペット
床パターンが1つありました!カーペット!カーペットの床パターンって少ないから嬉しい~!
しかもこれ、ベースゲームにあるカーペットとは全然違って、すごい起毛がはっきりしてて気持ちよさそう…!こういう、上にクッションを置いて座れそうな柔らかいカーペット欲しかったんですよ~!😍
色も使い勝手が良さそうなものから、かなりハッキリした濃い色までカバーしてくれています。この床めちゃくちゃ可愛くない??

外装エクステリア>壁のパターン>壁紙
壁紙は2種類の追加です。まずはこちら、カラーパターンによって上下が2色に分かれるものと、単色のものがあります。嬉しいバリエーション!
単色だとシンプルすぎるかな~という時に、2色くらいになってくれていると使いやすいんですよね。色もパステルですごく可愛いです。

外装エクステリア>壁のパターン>壁紙
こちらも同じカテゴリの壁です。デザインは似ていて、こちらは柄入りですね!これも可愛いなー!
このスクショは、カラーパターンを変えて3種類の壁紙を並べてあるんですが、このように壁紙は1マスずつ貼ることができるので、いくつかのパターンを組み合わせても可愛いですよね。

機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
こちらはリビングチェア、1人用のソファですね!は~~かわいい!形も曲線で丸くて可愛いし、柄もいいですね!牛柄がある!!
この椅子に限らず、他のアイテムでもホルスタイン柄が多かったです。めちゃくちゃ好きな柄なのでもうすでにお気に入りです。

機能別のオブジェクト>安らぎ>デスクチェア
こちらはパソコンデスクや勉強机に使えるデスクチェアです。背もたれがハートだ!すごい、全体的にそうなんですけど夢かわ少女チックというか、すごいデザインが可愛らしいんですよね😲
ベースゲームのデスクチェアって材質が固そうなものが多くて、座ってて体痛くなりそう~とよく思うんですけど、これは座り心地もちょっと良さそうです。でもゴツくも無くていいですね~

機能別のオブジェクト>安らぎ>ラブシート
こちらは2人掛けのソファです。シンプルだけどフォルムが可愛いね~~!?丸みがあって柔らかそうなデザイン、すごく好きです。脚もめちゃくちゃかわいい。

機能別のオブジェクト>安らぎ>ベッド
ベッドもありました!フレームが雲の形になっている!
見えにくいんですが、ベッドの下に引き出しも付いているデザインです。実際に物はしまえませんが
体力の回復量が4なのであまり高くなく、機能性で言えば普通くらいなんですけど、子供部屋やティーンの一人部屋とかに置いたらすごく合いそうですね~😊

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらは上に物を飾ったりするサイドテーブルのカテゴリです。すごい変わった形ですね😲
でもこれ、材質というか表面?がタイル張りになっていてめちゃくちゃ可愛いんです。上には3つくらい物が置けるかな?部屋の雰囲気によって合う合わないがハッキリ分かれそうですが、シンプルで置きやすいですね!

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらもサイドテーブルです。1マスのやつですね。これも形が変わってるな~お花みたいで可愛いです。ブーバだとかキキだとかよく分からない異次元の説明がありますが、なんだかそういう形らしいです。ちょっと分かんないですね。感覚的には明らかにブーバだそうです。

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらも1マスのサイドテーブルです。これもタイルだ!かわいいー!!
シムズの家具って木製風のものが多いので、こういう材質の家具って珍しいですよね。合わせるのは難しいと思いますが、めちゃくちゃ可愛いのでなんとかマッチする部屋を作ってみたくなります😍

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
ディスプレイ用の棚です。壁につけるタイプです。実際に小物も置けるし、鏡もついているんですこれ!ハートでかわいい!
かわいさ全振りのピンクはもちろん、カラバリで黒もあるので違う雰囲気の部屋も作りやすいのかなーと思います。小さいバッグがかかってるのハイパーかわいいですね

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
こちらも壁につけるディスプレイ棚。幾何学模様でポップに!だそうです。こういう部分がサイケデリックということなのかな?😲
これはまたかなりポップなので、ベーシックなリビングにはなかなか置けなさそうですね。
でも子供部屋にあったら絶対可愛いし、こういうのティーンシムの部屋に置きたくなっちゃいますよね。
問題は、ベースゲームだけだとこういうウォールシェルフに飾れる小物がハイパー少ないということなんですけども。小さい観葉植物とかもあるのに、だいたい棚に乗らなくないですか?😢

機能別のオブジェクト>テーブル・台>デスク
パソコン用のデスクですね!形がシンプルでいいな~色はかなり派手ですが!
フレームと板部分で色が違うデザインになっているんですね。下のテーブル部分にはもちろんパソコンや小物を、そして上のテーブル部分にも小物を置いたりできるタイプです。いつも置くものがなくて無駄にティッシュとか文房具を置いちゃうんですけども。小物のセンスって激難しいですよね

機能別のオブジェクト>趣味とスキル>レクリエーション
機能別のオブジェクト>収納>その他
こちらは壁にかけるボードです。ただの装飾品ではなくて、コレクションのポストカードを飾ることができるボードです。ベースゲームでもコルクボードがありますよね。こちらは打って変わって可愛らしいデザインなので、普通のコルクボードじゃ地味だな~という時はちょうどいいかもしれません😊

機能別のオブジェクト>装飾品>絵画&ポスター
絵画も1点ありました。小さな額入りプリントが3つ組み合わさっているものですね!こういうの見栄えが良くて助かる~!
各オブジェクトにちらほらありましたが、この「エステティック」というメーカー?か何かのセットなんですね。
普通の絵画だとどうしてもクラシックな雰囲気になりがちなので、こういうポップなプリントの飾り重宝するな~

機能別のオブジェクト>装飾品>鏡
これ見えますかね!鏡なんですけど!厚めの鏡が2枚重なっているデザインで、その縁のところに色が付いているんです!カラバリでそこが変わります。このさりげない色の入り方がおしゃれなんだな~~!
水たまりの形、というのも面白いですね。わたしは地面の水を見て「わあ!壁にかけられたらな!」と思ったことは一度もないですけどもね

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちらは絨毯です。あらかわいい!クッキーだ!😍えっこれめちゃくちゃいいですね!
カラーパターンで、四角いのと丸いのと、形まで変わります。画期的。丸いのも可愛いな~
柔らかいから割れることもありません、の説明でふふっとなりました。美味しそう

機能別のオブジェクト>装飾品>絨毯
こちらも絨毯ですね!牛柄!牛柄!サイズがね~~~小さすぎず大きすぎず、めちゃくちゃちょうどいいです。色だけでなく、柄も何パターンかあってとても助かります。
スクショを撮ったものはかなり可愛らしくて派手めですが、牛柄ならリビングにあってもかわいいかな?さすがにクラシックなリビングで床に牛柄は浮いちゃいそうですけど。でも動物柄好きだからそこかしこに置きたくなっちゃうんですよね。バスルームのマットにもいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらはサイドテーブルや棚の上に飾って置く装飾品です。本物のお花じゃなくて、フェルトで作ったお花なんですって😲
ちゃんと花瓶に挿しているようになっていて可愛いですね。サイズはかなり小さく、ちょっとしたテーブルの空きスペースに置けそうです。

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
機能別のオブジェクト>照明>その他
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>照明
照明カテゴリに、キャンドルタイプのライトがありました。これはまた面白い形ですね~
プールヌードルってなんだ??と思ってググってみたら、水泳の練習で浮きとして使うふにゃふにゃの棒のことなんですね!あれプールヌードルって言うんだ!?
キャンドルなので、もちろん公共サービスなしの区画でも使えます。あんまり明るくはないですが、通常の照明じゃないタイプも増えると助かりますよね。

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
機能別のオブジェクト>照明>その他
こちらもライトで、石?がモチーフなのかな?でもデザインがめちゃくちゃ可愛いです。色もいいな~
どちらも小さいランプで、1マスのサイドテーブルの上などに置けます😌

機能別のオブジェクト>電子機器>コンピューター
パソコンもあるーーー!ええかわいい!!ウサギの耳みたいになってる!!
みなさん聞いてくださいこんなに可愛いデザインなのに、値段がめちゃくちゃ安いです。パソコンって基本高いのに!スターターハウスに置けるじゃないの…!!!いつもあのやっすいごっつい箱型パソコンしか置けなかったスターターハウスにこんな可愛いパソコン置けるようになるの…革命…

機能別のオブジェクト>電化製品>その他
ねえ~~~~これゴミ箱なんだってぇ!!!ウルトラアルティメットハイパー可愛くない!?すーーごい可愛くないですか!?ペダルを足でカチッとして使うんだって!えーかわいい!
あとこれ、可愛すぎてカラバリいっぱい撮っちゃったんですけど、分かります??たぶん材質がアルミ缶っぽいもので、缶ジュースとか缶のお茶みたいなデザインがあるの!!は~~~これ欲しい!普通に家に欲しい!かわいい!

機能別のオブジェクト>収納>本棚
予告画像にも映っていたこちらは本棚でした!本棚なんだ!
カラバリによって、横のデザインも変わったりしてすごく可愛いです。この、背中が無いタイプの棚ってスッキリしてて可愛いですよね。

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「すてきなスイートルーム」

いつもありがたいスタイルルームです~今回も1室ありました😍

「スイートルーム」というタイトルが付いていたとおり、可愛らしい部屋ですね~!可愛さ全振り甘めデザイン!
壁も、柄だけだとちょっと派手ですが、シンプルな単色と組み合わせることでバランスがいいですね。
スタイルルームの色は3色あって、このオレンジ系と、水色、ピンクとどれもパステルポップですごく可愛い系です。

んんんかーわいい…!!😂この、本棚の横のフレームのお花とかもたまりませんね。そしてやっぱり椅子とゴミ箱が可愛すぎる問題ね。他のゴミ箱って、こんなふうに寝室とかカーペットの上に置くと違和感があるくらいあからさまにゴミ箱ですけど、これは全然馴染んでいてかわいいです。お茶の缶のカラバリが一番好きです。

こちらの壁に貼ってあるボードは、実際にポストカードを飾ってみるとこんな感じになります。
コレクションのポストカードは、感情の影響を有効にするとひらめきムードを取れる感情に影響を与えるオブジェクトなので、実用性もかなり高いんですよね😌

パソコンデスクの一角ね!いや可愛いなぁ!!
このパソコンデスク、木製っぽいデザインと言うこともあって、こんな落ち着いた色味もあります。
ピンクや水色はかなり存在感が出ちゃいますが、これくらいの色ならそこまで主張が強すぎないですね。フレームの木枠感が強くなりますし

そしてベッドね!!かわいいな~~
サイドテーブルのランプもやっぱり可愛いし、枕元に鏡が貼ってあるの見えます??バスルームに使うようないかにもな鏡っぽくなくて、すごい馴染んでますね。今自分で書いてて伝え方下手すぎてびっくりしたんですけど伝わっていますでしょうか。すごい可愛いということです


Pastel Pop Kitのレビューは以上です!
このKitは本当に、可愛さ特化!という雰囲気でしたね!
何にでも合う万能タイプでは無いので、普段の建築スタイルによっては全然合わせられないと思いますが、ポップ・パステル・モダンと言ったワードに惹かれる方はかなり重宝するKitなんじゃないかな~と思います😊
特に、最近発売されたHigh School Years EPには似た雰囲気のオブジェクトが多く、相性がかなり良さそうだなと思いました。まさにティーンの部屋とか、可愛く作れそうですもんね~!

個人的にはクッキーのラグ、パソコン、石のランプがめちゃくちゃお気に入りです。そしていつも露骨に出ちゃうので皆さんお分かりだと思いますがゴミ箱が一番気に入っています。カラバリも含めて可愛すぎました。あれ寝室にあってもいいし、子供部屋でも可愛いし、普通にキッチンとかに置いてあっても可愛くない?無敵か??

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでも参考になりましたら幸いです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ