シムズ4【Everyday Clutter Kit】キットパックレビュー

2022/11/11

11月10日、2つの新しいKitが同時発売されました!
こちらは「Everyday Clutter Kit」のレビュー記事です。Desert Luxe Kitなどと同じ、建築オブジェクトのみが入ったアイテムパックです😌

2022年11月10日発売キットパック【Everyday Clutter Kit】

こちらもすぐ購入しちゃいましたー!さっそくレビューしていきます!
また画像モリモリでネタバレレビューしているので、情報を縛っている方などはご注意ください。

  1. Pastel Pop Kit
  2. Everyday Clutter Kit(ここ)

【全アイテム一覧】愛着と生活感のある空間を作る小物装飾品30個

これねぇ!!すごいよ!!!みんなぁ!!わたしは建築をメインにやっているわけでは無いですが、そんなわたしでも「建築勢はこれが欲しかったんだ~~!!」と歓喜するくらい、かゆいところに手が届きすぎるくらいの小物Kitです!
いきなりフルパワー大はしゃぎでうるさくてすみません。できるだけ落ち着いて!1つ1つ紹介していきます!

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
こちらは壁に配置する装飾品です。カラーバリエーションによってかけているものが微妙に違ったりして、細かいですね~😍
こちらのKitでは追加アイテムが驚きの30個もあるんですが、そのうち28個が装飾品カテゴリです。
うち壁の装飾が4つ、他は全部がらくたカテゴリという、めーーちゃくちゃ装飾特化になっているんですよー!

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
予告の画像にもあった、壁掛けバッグ!3つのバッグを重ねてかけてあるデザインなんですね!
こういうのも、どこに付けても可愛いね~~シムは所持品という異次元ポケットを持っていて、植物からマッサージ台までなんでもポケットに入れて持ち運べる生き物なのでバッグを持ちませんが、こういうのがあると本当にぐっと生活感が出ますよね。

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
これも壁掛け装飾、バスケットボールとキャップのディスプレイですって!!かわいいね!?
実際にここから取ってシムが使ってくれるわけではないですけど、スポーツに励んでいるシムがいる家は雰囲気が出ていいですね~😍

機能別のオブジェクト>装飾品>壁の装飾
これも予告画像に写っていましたね!釣り竿!!あと、魚を釣り上げた時の写真も飾られています!思い出と言いつつ全く赤の他人の写真ですけども!
でもこの釣り竿の飾り方すごく可愛いですね。釣った魚は標本にして壁に飾ることができるので、それと並べて飾ってもいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
さてここからはがらくたカテゴリのアイテムです。いっぱいあるよ~~!
まずはこちら、マグカップね。もう可愛いね。カラーバリエーションで色も柄も変わります。
これね~~たぶん建築をたくさんやる人は経験があると思うんですけど、装飾オブジェクトの中に食器って無いんですよ。でも、空のグラスとか飾ってあるとかっこいいじゃないですか。
そういう時、デバッグで中身があるのも無いのもドリンクグラスを出せるんですね。でもそれを飾りにすると、方や中身のあるドリンク、方やドリンクを飲み終わった後の洗い物なので、時間経過で腐って緑のモヤが出てくるしシムが自律で洗っちゃうんです。
その苦労が!!ついに報われるわけですね!!これはグラスじゃなくてマグカップですけども

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
サーーーーモスだって!!普通のコップだけじゃなくてサーモスまであるの!?めちゃくちゃかわいいじゃん…いいじゃん…
もちろん装飾品なので飾るだけですが、ティーンの勉強机の上にあったりしたらすごい可愛いですね。マグカップもそうだし、勉強してる感出るな~😊

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
メモ帳の置き物もあります~😍こういうのがねー!無かったんですよー!
テーブルを置くと、やっぱりその上に何か飾りたくなるんですけど、ちょうどいいのがなかなか無くて!いつも同じものばかり置いてたから嬉しい~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらは3つセットになっているマグカップです。見えにくくて恐縮なんですが、真ん中のパターンはティーバッグが入ってますね!?こ、細かい~!カップのデザインもめちゃくちゃ可愛いですね。
これは複数人世帯の、コーヒーテーブルの上とか?カウンターの上とかかな?😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
帽子の置き物もありました。先ほど、壁掛けオブジェクトに乗っていた帽子と同じ?かな?
自シムにはあまり帽子をかぶせることが無いんですが、これは置きたくなっちゃうな~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
これはなんだろう?コインケース?みたいなものかな??
ちょっと八角形要素は見つけられませんでしたが、こういうの書斎のデスクの上とかに置けばいいんだよね!経理やってる感じが出ますね。シムズの世界に経理という概念があるのかは謎ですが

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらは積み重ねられた雑誌ですね~!雑誌は生活感を増すのにピッタリなアイテムです、という説明がありますがまさにそのとおりですよね!
カラーバリエーションで一番上の表紙が変わるので、複数個置いても変じゃないのがいいですね~😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらはメモとペンです。は~~これも机の上に何か置きたい時にピッタリじゃないですか~~!!
これでいつも、照明とペンスタンドとティッシュ箱を置いて「おん…もう置けるもの無いしいいか…」で終わっていたデスク装飾がはかどるわけですね。助かる~~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
これは木箱かな?アクセサリー用の箱なんですって!は~かわいい!中身の見えない木箱だし、デザインもシンプルだし、アクセサリー箱じゃなくてもいろいろ置けていいですね!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらはスナックパック!お菓子が入った箱?でいいのかな?は~~汎用的~!どこの机の上でも置けちゃう~~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
手紙や配達物が雑多に入った段ボール箱だそうです!ん~~これもめちゃくちゃ使い勝手が良さそう!
散らかっているように見えがちですけど、「ここに箱っぽいオブジェクト置きたい」と思うことって意外と多いんですよね。段ボールもカラフルで可愛いです。

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
置けるメガネ!!これぞ生活感!!シムもメガネをかけられますもんね~予備のメガネだって~😊
フレームの色違いや、レンズの色違いでカラーバリエーションがありました。もう本当にデスク上装飾の幅が広がりすぎてずっとワクワクしています。

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
おお…!!スニーカーと箱だ!!すごい!かわいい!これディスプレイで置くの可愛いな~子どもたちに、とあるので子ども部屋用かな?色も選べていいね~😊

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらは収納箱です。下がクリアケースになっているんですね!
特殊なロックで頑丈、と書いてあったので、上に乗っているのは金庫的な箱なのかもしれません。
あ!クリアケースの中にテープみたいなのも見えますね!今回のアイテムいつもに増して細かくない??すごくない??

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
あっこれヨガマットなんだ!!ヨガマットなんですってみなさん!!
横のはなんだろう?音楽かけてヨガする用のスピーカー?と思ったら「ケトルベル」と書いてありますね。そのままググってきたらダンベルみたいな筋トレ器具なんですって。へ~~~!!
すごい持ち運びセットみたいにまとめてあるので、これは自室に置いて、持ってジムや公園にお出かけしたりするのかな~かわいい~😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
ヘッドセット飾りだー!間違いなくパソコンの横に置くやつね!!
どの装飾品もかなりサイズが小さいので、デスクの上にごちゃぁと置いて装飾できそうです。
ヘッドセットもそのままじゃなくて、ちゃんとスタンドにかけてあるのがいいですね~かわいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
お~クリエイティブセットだ!ワイヤレスタブレットすごい可愛い!😲これは絵を描くシムの部屋ですね!
実際に使えるタブレットとしては、スケッチパッドがありますが、それよりこっちのタブレットの方が可愛いです。どうにかこれを使ってることになりませんか??モデルチェンジできません??

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
小さなダンベル、タオルにサーモスが入ったジムセットです。これも可愛い…!!
わたしは建築でジムを作るのが一番好きなので、このセットがめちゃくちゃ嬉しいです。ベースゲームだけだと折りたたんであるタオルくらいしか装飾が無かったんだよ~!😂

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらはメイクキット!んん~~こういうのも欲しかったよね~~!ドレッサーやメイク用のテーブルを置いても、ベースゲームだと香水かマニキュアの置き物くらいしか無かったんです。これでガッツリ!メイクスペース感が出せますね!やったー!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
ジュエリースタンドまである…はわわ…かわいい…えっすごいかわいい…
カラバリによって、かけてあるネックレスも変わるんですね。至れり尽くせり~~!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
これはチェスセットだそうです。従来の独立したチェステーブルではなくて、他のテーブルの上に置いて広げるタイプのやつ?かな?
ちゃんとタイマーまであってすごい細かい…!

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
メガネや時計を置くトレイ!ですって!これも可愛い~~!
このメガネも、時計も、それぞれ単体で別々の装飾品があるんです。ちょっとしたところに単体で置くこともできるし、しっかりトレイに入れて飾ることもできるんですね!?めちゃくちゃ融通が利くね!?

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
単品の時計はこちらです。これもしっかりケースに入っててかっこいいんだよな~~!
アンティークの、と書いてあるとおりちょっと高そうな時計なのがまたいいですね。
たしかベースゲームのオブジェクトで、金の延べ棒みたいなのありましたよね?ああいう、貴重品や高価なオブジェクトとまとめて置くとすごい様になるな~いろいろ想像が膨らんじゃいますね😍

機能別のオブジェクト>装飾品>がらくた
こちらも!予告画像にあったスマホケース!!カラバリでケースの柄が変わりました。
これ、実際にシムのスマホのカバーを変えた時に選べるデザインですよね?ちゃんと実際のスマホカバーとリンクさせることができる…!!
ついこの前、カバーの色変えカメラギュンッバグも直ったことですし、しっかり楽しめますね!鍵もカラバリによって違うのが可愛い~!

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
機能別のオブジェクト>照明>その他
うおおーーみんなこれを見てくれーーー!!テーブルの上に!置ける!鏡!!!
なんですが、なんとこれ、カテゴリは照明です。これでテーブルランプなんですって😲
これは今、横長のアクセントテーブルの上に乗せているところなんですが、こんなにみっちり3つ並べて置けました。はー最高。
メイク用の鏡ということなので、ライト付きなんですね。でもちゃんと、鏡として使うこともできます。なんですかこの最強アイテムは???

機能別のオブジェクト>電子機器>オーディオ
すごいミニオーディオが!!ある!!!なにこれかわいい!!ええなにこれ可愛い!!?
スタンドの上にちっちゃいスピーカー、そして下にはペンやノートという、なっ…なんだこのデザイン考えた人天才か??すーごい可愛い!いや可愛すぎない??

他のKitや拡張パックの建築オブジェクト一覧はこちらから見られます。

スタイルルーム「ほったらかしの書斎」

では!こちらもスタイルルームを見ていきましょう!

でぇーーーん!これ、家具はベースゲームのアイテムで、机の上や壁の装飾にKitのアイテムが使われているんです。
このタイプの家具はかなり安価なので、よく使う方も多いかと思いますが、雰囲気変わりますね!?机の上とか、見るからに生活感が!ある!!ときめいちゃう!!

こちらはアクセントテーブルや壁の一角。上で紹介したスクショよりハッキリお分かりいただけると思いますが、アイテムがね~~!すごく小さいんですよ~~~!
見えます!?テーブルの上に乗ってる眼鏡やメモ帳!あんなに小さいの!!もう置きたい放題じゃない!?
一見大きいかと思うクリアケースもあの幅に乗るサイズなんですよ!もう本当に、テーブルの上装飾Kitと言っても過言では無いくらい、いっぱい装飾アイテムが置けるようになるんです~~!😍

こうして1マスのサイドテーブルの上にも、小箱と雑誌を置いたりできちゃいます。雑誌が意外と小さくてびっくりしています。めちゃくちゃ自然…すごい…

そしてパソコンデスクまわりね。わたしはここがこのKitの神髄だとおもっています。
最後に載せたスピーカー、こんなふうにテーブル上に置けるんですよー!これすごくない!?めちゃくちゃ可愛くない!?
下に文房具も付いているから、スピーカーだけで場所を取られている感じもしなくて最高です。これ1つ置けばペンもノートも置かなくていいんだぜ…
眼鏡時計トレイも、あんなに複数のものがセットになっているのにすごいコンパクトなんです。スマホと鍵の存在感めちゃくちゃいいですね。


Everyday Clutter Kitのレビューは以上です!いやアイテム多いな!?1つ1つは小物で、大きなアイテムは無いんですが、量がすごいですね!?😂
編集した画像を1枚1枚見ながらレビューを書いていて、終盤で「いや多いな!?」と3回くらい思いました。
それくらい!装飾盛りだくさんのKitです!壁紙や床などのエクステリアは無いし、アイテムの9割が装飾品というピンポイントなKitですが、普段からがっつり内装を建築されている方にはすごく重宝すると思います。すーーごい可愛いです。
そして個人的なハイパーお気に入りアイテムはスピーカーね。アルティメット分かりやすいわね。
小物ってなんでこんなに可愛いんでしょうね~~本当に、「このテーブルの上なに置こう」の悩みが完全に解決される内容でした😌

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!購入を迷われている方など、少しでも参考になりましたら嬉しいです~!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ