【10/17まで無料!】シムズ4 Desert Luxe Kit【キットパックレビュー】

2022/09/15

シムズ4が無料化!新Kitも期間限定で無料!

新Kitが発売されましたー!驚きのニュースなんですが、なんと期間限定で無料です!無料で手に入れられるんですって!😲
シムズ4本体のベースゲームを所持しているプレイヤーに限り、2022年9月14日~2022年10月17日まで、Desert Luxe Kitを無料でダウンロードできます。
こちらは他のパックを買う時と同じように、購入する形になっています。自動でダウンロードされるとかではないので、ストアの商品ページから購入してください。
そこで、期間限定で100%オフの0円になっているので!期間を逃さないようにご注意くださいね!
(※日本時間だと10月19日0時までが有効期限だそうです)

急にこんなサプライズが起こった理由はこちら
公式HPのニュースから見られる記事なんですが、なんと2022年10月18日から、シムズ本体のベースゲームが無料になるんですってー!PC版、コンソール版全てのプラットフォームで無料のゲームになるそうですよ!
これに合わせて、それまでにベースゲームを有料で購入したユーザーに向け、感謝のプレゼントということなんだそうです。やったー!😍

2022年09月14日発売キットパック【Desert Luxe Kit】

ちょっと大きなお知らせがあったので先に書きましたが、それではDesert Luxe Kit、さっそく無料で手に入れて見て来ましたよー!😎
こちらはLittle Campers Kitなどと同じ、建築オブジェクトのKitですね!

今回も詳細画像モリモリでレビューしていくので、ネタバレを避けている方はこの先ご注意ください。

※現在、こちらのKitがダウンロードできない環境があるようです。
よろしければこちらの記事をご確認ください。PC版では修正され、現在はコンソール版の方だけの問題のようです。

【全アイテム一覧】オアシスとリラックスがテーマのオブジェクト27個

このKitは、(たぶんアメリカ)南西部に広がる砂漠の自然な風景からインスピレーションを受けたオブジェクトが入っているそうです😌
シムたちがリラックスしたり、パーティーでおもてなしをして楽しむ場所を作れる建築アイテムKitなんですって!
1つずつスクショを撮って来たので、紹介していきます!

外装エクステリア>床のパターン>石造り
まずは床からー!フローリング、と書いてありますがカテゴリは石造りです。たぶん石です
コンクリっぽい見た目でシンプルですが、ラインが入っていておしゃれです。
まさに今回のアイテムを使って屋外の部屋を作るのにうってつけですね~😊

外装エクステリア>壁のパターン>石造り
こちらも石壁!です!本当に剥き出しのコンクリ壁、という見た目ですね。
わたしはこういう、屋外っぽいデザインを作るのがとても苦手なのでコンクリ系の壁をあんまり使ったことが無いです。こう、自然なかんじというか、外の材質をそのまま生かすみたいな建築ってめちゃくちゃ難しくないですか??今回のKitで少しはおしゃれに作れるようになるかな?😌

外装エクステリア>ドア>背の低いドア
ドアも1つありました。開いてるやつだーーー!!かわいい!しかも大きくて両開き、この形あんまり無いので重宝しますよー!うれしいー!😍
扉部分がガラスになっているのもまた綺麗でいいですね。

外装エクステリア>窓>背の低い窓
こちらは窓です。格子状になっていて、ガラスはありません。涼し気ですね~
背は低いですが横幅が少しあるので、大きさ的にもかなり使いやすそうだなーと思います。モダン建築とかでも、テラスとか庭を作ったりするとこういうアイテム助かるんですよね!

外装エクステリア>窓>背の低い窓
窓は2つありました。こちらは打って変わって大きなガラス窓!めちゃくちゃ大きい!!
ちょっと上が出ているので、これをおしゃれに配置するのはとても難しそう…!でもこんなにガラス部分が大きい窓ってあんまり無いし、形もスタイリッシュでカッコいいな~!

機能別のオブジェクト>安らぎ>リビングチェア
こちらはテーブルにセットする椅子ではなく、シングルソファみたいな方の椅子です。かわいい形ですね~😊
これは全体的にそうなんですが、色味がすーごい落ち着いています。白黒、それから茶系、ピンクっぽいのもあったけどくすみ系の色で、先日発売されたFirst Fits Kitのアイテムと近い雰囲気でした。
こういう色って合わせやすいんですよね~!助かる~!

機能別のオブジェクト>安らぎ>ソファ
こちらは3人掛けのソファです。やわらかくてマシュマロのようなデザインなんですって!気持ちよさそう~~!😍
デザインとしても、色味もかなりシンプルで使いやすそうですね。派手柄ソファも可愛いけど、どこにでも使えるこういうシンプルなのも好きなので嬉しいです

機能別のオブジェクト>安らぎ>ラブシート
機能別のオブジェクト>安らぎ>屋外用家具
こちらは2人掛けのソファです。「石のようにソフト」と書いてあって哲学か???と思いましたが、厚めのクッションが敷いてあって快適なんですって!なるほどね!
クッション以外の素材がもう見るからにガチガチの石なんですけど、それでもおしゃれな形ですよね~公共区画とか、外のスペースを作ることが多いからそういう時にも活用できそうです😍

機能別のオブジェクト>安らぎ>屋外用家具
ラウンジチェアだ!リラクゼーション、パティオと聞いたらやっぱりこのチェアが浮かびますよね!
これまでにもラウンジチェアがいくつかありましたが、やはりこちらはかなりシンプルなデザインです。
脚の形が四角くてすごい可愛いですね。座面に柄もなくて、上品な雰囲気~!説明にある「どんな空間にも溶け込む」というのがまさにその通りですね!汎用性が高くて良い~~!

機能別のオブジェクト>安らぎ>その他
こちらはキッチンカウンターやバーカウンターにセットできるバースツールです。かわいい!!線が細身で大変好み!!
バースツールって意外とごついのが多いので、脚が細いのめちゃくちゃ嬉しいです。おしゃれだな~

機能別のオブジェクト>テーブル・台>コーヒーテーブル
こちらはリビングのソファと合わせて置いたりするコーヒーテーブルです。1マスのコーヒーテーブルきたーー!!
コーヒーテーブルって、だいたい2マスのものしか無くて、特にベースゲームだとちょっと小さいテーブルを置きたい時にちょうどいいものが無いんですよね。
これめちゃくちゃちょうどいい~~!形もかわいいし!こういう背の低い小さなテーブルに小さなシングルソファを合わせるのが好きなのでこれすごく嬉しいです。ちょっと石感が強いので屋内に使えるかは分かりませんけど

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
こちらはサイドテーブルですね。これはかなりハッキリした木目デザインで、屋内にも普通に使えそう!というか形めちゃくちゃおしゃれだな!

機能別のオブジェクト>テーブル・台>アクセントテーブル
機能別のオブジェクト>テーブル・台>その他
こちらも同じくサイドテーブルです。これは砂岩なんだって!
もう、見るからに石というか、すごい綺麗な石というか、こちらは完全に屋外用かな?
でもこういう綺麗な四角い石って、建築の時めちゃくちゃ使い道が豊富で有難いんですよね。ベースゲームだとこういうのなかなか無くて、チートを使って組み合わせる時に妥協することがとても多いんです。この上に植物を乗せたりして、モダンな鉢っぽくもできるし、建築で多用されそうですね~😎

機能別のオブジェクト>テーブル・台>ディスプレイ
ディスプレイ用の棚だそうです。地球製床置きだな。すごい急に話しかけられてるみたいなアイテム名で面白かったです。地球製床置きなんだな。そうだな。
これも素材は石っぽいというか、砂が含まれていると書いてあるので砂岩かな?一般的な屋内の廊下に置いてあるとちょっと異色な感じがするので、これもやっぱり屋外用?
でも、屋外にちょうど合う棚ってめちゃくちゃ少ないですもんね。テレビを見るスペースにあったらすごいおしゃれだし、いろいろ作ってみたくなるな~

機能別のオブジェクト>趣味とスキル>クリエイティブ
バーカウンターです!これもかわいい~!
ちょっと見えにくいんですが、正面より内側のデザインがすごい可愛いです。
あとこの2マスのタイプなのが特に嬉しいです。バーカウンターって大きいと4マスも取るので、置く場所にすごく困るんですよね。
2マスの方だとコンパクトに置いて使えるので有難いです。表面も木目でかわいいな~

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
カーテンは同じデザインですが、壁に合わせた高さ違いで3つあります。どの高さの窓にも合うからありがたいです
これも無地ですごいシンプルです。カーテンは柄があっても可愛いけど、あんまり派手だとすごい存在感で浮いちゃうことが多いので、これ落ち着いてていいですね~細身なのもすごい使いやすそう!

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
これ、飾り棚だと思っていて、なんでカーテンカテゴリ?と思ったら「カーテンマウント」というオブジェクトなんですね!
車とか、カーテンのレールがない部分に取り付けて、そこにカーテンを付けられるようにするやつ?ですよね?
つまりこれは、他のカーテンの上に組み合わせて付けて使えばいいのかな?ヒュー全く使いこなせる気がしないぜ!でもおしゃれだから使ってみたい!

機能別のオブジェクト>装飾品>カーテン
これは日よけです!は~~~おしゃれだなぁ!!すごい、見えます??この、細い木の枝っぽいデザインの、こう、いや説明ド下手くそか
ベースゲームにはドデカゴツゴツパーゴラとか、繊細なデザインの日よけなんて無いから嬉しい~~!影の線が細いのめちゃくちゃおしゃれじゃない??

機能別のオブジェクト>装飾品>天井の装飾
機能別のオブジェクト>電子機器>その他
ちょっと見えにくいですが天井に付けるシーリングファンです。天井のオブジェクトってどうやったら綺麗にスクショできるんです?
これもすごく細身のデザインでいいですね。カラーリングもおしゃれだ~

機能別のオブジェクト>装飾品>暖炉
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>その他
大きな暖炉もありました!縦に長い珍しいタイプ!
暖炉って、今まで壁にくっつけないと置けないものしか見たことが無い気がするんですが、これは独立して置けます。えっ革命じゃない?
壁がない外にも置けるということなのかな?ちゃんと薪も入っててすごい可愛いじゃない…

機能別のオブジェクト>照明>テーブルランプ
これ、天井に付ける小さいライトかと思ったら地面に置くタイプだったー!あ~屋外の道とか床に使えるやつ!
似たようなものがベースゲームにもありますが、これは縁取りの色を変えられてとてもカラフルです。
デザインももっとスタイリッシュになっていてとんでもなく使い勝手がいいですね

機能別のオブジェクト>照明>天井の照明
天井に付ける照明はこちら、高さ違いで3つあります。壁の高さによって選べる親切設計
スクショが上手くなくて大変見えにくいと思うんですが、網カゴバスケット風でめちゃくちゃ可愛いんですよ~~!やだ絶対おしゃれな人の家にあるタイプの照明~~!アロマ焚いてるお家にあるやつ~!
屋外の部屋って、天井照明を付けることが少ないですが、これは全然屋内でも変じゃないですね。めちゃくちゃかわいいです

機能別のオブジェクト>電化製品>屋外調理器具
機能別のオブジェクト>公共サービスなし>電化製品
グリルだーーー!!かっかわいいーー!!😍
すごい!横にテーブルもついてる!ベースゲームのごっついグリルと全然違う!内側も棚とかゴミ箱とかついててめちゃくちゃかわいい~~!
えっこれ屋内にあっても全然違和感がなくないですか??すごい好き…このグリル好き…置く…

スタイルルームで見る!

今回も1つスタイルルームがあったので見て行きます!屋外用のスペースですね~😍

見て!!!おっしゃれ!!!
ちゃんと壁や床も新しいコンクリのものが使われています。壁が思ったよりすごいコンクリですが、なるほどこういうスペースならソファを置いても違和感が無いんだな…!!

この独立して置ける暖炉革命的すぎない??これめちゃくちゃいいじゃないですかー!
両サイドにピッタリ置いてあるラブシートもすごく可愛いですね。石のソファと聞くとあまり使い勝手が良さそうな印象がなかったんですが、これは合うな~形がおしゃれなんだな~

手前のラウンジチェアも、こういうのがあって横にプールなんてあると豪邸に住んでいる感が出ますよね。これは絶対にプールを作るやつ
あと小さくて見えにくいですが、サイドテーブルのあのおしゃれ切り取り空間あったじゃないですか。
あそこに新しい小さいフロアランプが付けてあってハイパーおしゃれです。なんだあのセンスの塊みたいな発想

そしてこの、丸いコーヒーテーブルの中心にフロアランプを乗せるというアルティメットおしゃれ建築に絶句しているところです。あれ??今回のスタイルルームってセンスの権化みたいな方が作りました???

この一角もいいですね~こういう小さなテーブルをソファで囲んでいる配置好きなんですよ~😍
ソファは大きくてどっしりしている感じですが、反対にリビングチェアが細身で場所を取っていないように見える感じがとてもいいですね。めちゃくちゃかわいい

あとこれ入口ね!!ドア!!こんな風になります!かわいい!明るい!かわいい!
開きっぱなしなので玄関には使いづらいですが、部屋から中庭に出る扉とか、室内のつなぎの扉にすごくいいですよね。開き方がおしゃれなんだよな~~

そしてこの日よけと窓が!なんて綺麗に組み合わさるんだ!!この日よけめちゃくちゃ良くないですか???窓ともすーごい綺麗に合いますね
あと左手の水色っぽいカーテンあるの分かります?あれ、実は無地なんですけど、日よけから入ってくる日差しと陰であの波の模様が出ているんです。おしゃれすぎて二の句が継げない

このグリルを見てくれーーー!!かわいすぎるんだーーー!!
この、グリルの両サイドにあるのは石のサイドテーブルです。カウンターじゃなくてあえてこの無機質な石のサイドテーブルを使うというセンスに脱帽しています。
サイドテーブルなので上で料理はできませんが、グリル料理はカウンターを使わないですもんね。いやこのサイドテーブル実際に使ってるところ見るとおしゃれすぎない???

そしてこれがおしゃれバーね。この内側が可愛いんですよ~~
普段、プレイしているとあまり見ない部分ではありますが、こうしてさりげないところで「あっかわいい!」ってなるの素敵ですよね😊


レビューは以上です!
これね~~~ベースゲームや他のパックのアイテムとめーーーちゃくちゃ合わせやすいですよ!!色が派手じゃないし、無地のものばかりだし、本当に使いやすいです。
日よけやグリル、暖炉などは独特のものですし、テーブル系のアイテムはどうにでも組み合わせて使えそうで、建築に嬉しい点がいくつもありました😌
個人的にテーブル系のアイテムが大変好みで嬉しいです。かなり明るい白と、くすみピンクがあるのも好みで嬉しい~!

何よりこちら、現在シムズ本体を購入している方は無料ですからね!
繰り返しになりますが、日本時間だと2022年10月19日0時まで無料で手に入るKitですよ!
特にシステムが追加されることもなく、これは本当に建築オブジェクトだけが入ったKitなので、持っていて邪魔になるということも無いと思います。
なんなら別にいらないなーと思っててもダウンロードしていいくらいだと思います。無料ですからね。

それでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!少しでも何かの参考になりましたら嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ