ゆるめレガシーチャレンジ401日目

2022/11/14

【前回のあらすじ】
ツルバミが全スキルマスターを達成。スーパー幼児の準備が完了する。予定が空いたので即パーティーを開く。ナタリーちゃんの家に行ったらかのガブリエルくんの孫だと判明して驚きが止まらない。絶対に結婚するという強い意志。
帰って来たらいつもここで踊り狂っているツルバミですおはようございます!昨日のナタリー家パーティーから帰宅したところです。
ツルバミは外での欲求回復が難しいのでデイケアに預けて出かけることが多いんですが、帰ってくると必ず踊っています。粛々と受け継がれるパリピツツジの血。

コゲチャウスチャ双子は入れ代わり立ち代わりツルバミの様子を聞いてくれています。まだティーンなのに子煩悩すぎて好きがあふれる。
母親は横で踊っています。あなたの役目ですよこれコハク。
ちなみに様子を聞いたコゲチャですが、ツルバミは踊ってるからいいと断ったようでこのまま踊り続けていました。幼児ってこんな強い自我持ってましたっけ?

あと以前のアプデ以降、シンクから水を飲むのと手を洗う自律めちゃくちゃ増えてません?シムってなんでもないのにこんなに自律で手を洗いましたっけ?😧
まあ禁止するほどでは無いのでいいですが…衛生も全然減ってないのにな~

コハクは様子を見るまでもなく我が子が夜をパーリナイ踊り明かしたいのを察し、一緒に踊っていたようです。あっそういう母娘の意思疎通だったんですね
今日はコハクの仕事が休みのため、ツルバミに構う時間が取れると思います。悲しい話ですが、スキルを上げている時は本当に忙しくて詰め込み教育なので、のんびり親子で触れ合う時間を取れないんですよね😢

やっぱり幼児を気にかけて様子見に来ちゃう叔母。本当にウスチャは子どもが好きだね?誰よりも様子を見に来てくれます。ツルバミはまだ踊りたいそうで断っていましたが。体力おばけか??

こちらはゴーストの恐怖を薬で消しているコハクです。2杯目です。1杯目を飲んでいる途中で恐怖が重ね付けされたそうで、飲み終わったのに消えていない現象になっていました。
この恐怖なかなか厄介ですね~~もう少しどうにかならないかなぁ😭
克服のフキダシが上手く出なくて、仕事の情熱も取り戻せないので未だにコハクには仕事の将来に関する恐怖も付いています。もう半ばあきらめて放置していますが
でも、ムードレットが消えなくなるバグは今のところまだ出ていません。あれが厄介さの神髄ですからね

今日も自律で月を眺めていたアメリアちゃん、なんとここで論理学スキルをマスターしていました。毎晩絶対にこの自律が入るもんね!?
最後の月の写真は結局手に入りませんでした。写真の入手はかなりあったんですけど
でも、自律でここまでやってくれたのはすごいなぁと感動しています。この天文台の自律頻度が高すぎるAIではありますが、まるでコレクション完成まで見つけられなかったツツジの思いをアメリアちゃんが継いでいるように見えてすごく嬉しかったです。
は~~~~そうなんですよ今日ね~~~アメリアちゃんお迎えの来る日だからねこれも今日でおしまいなんですよ寂しい~~~!!!😭

スキルマスターにより絵本を読む必要がなくなったのでシンプルに寝かしつけられているツルバミです。アルティメット無駄バグ挙動からの解放。
スキルが低い幼児って、1人で寝ると悪夢を見て飛び起きちゃうじゃないですか。あれって、大人が絵本を読んで寝かしつければ朝まで寝られるようになるんですが、絵本は読まずに寝かしつけるだけでもいいのかな?それなら多少は楽なんですけど。絵本の挙動がとにかく酷いんですよね今😔

登校前の朝ご飯にチーズケーキを食べているコゲチャの優雅な朝です。さすがに授業中お腹空いちゃうわよ
自律でかなり筋トレをしているんですけど、思っていたよりも体が仕上がっていないような?気がする??あれ?😯家を出るまでにもうちょっとトレーニングしましょうね~

願望制覇という呪縛から解き放たれた十代目クロはジャングルジムで遊んでいました。小学生は自律だとジャングルジムが多いですよね。遊んでいる姿が可愛くて大好きなので、もう少し小さいものが欲しいです。どえらい大きいから家に置きにくいのよ

これは娘たちの朝食の片付けを率先してやってくれるアメリアちゃん。アメリアちゃんはね~~本当に自律でよく家事をしてくれたんですよ~😭
基本的に忙しいシカザキ家なので、気配りのできるアメリアちゃんもとい空気をしっかり読んでくれる自律に助けられまくりでした。

自律に任せていると、コハクは結構子どもの様子を見ることに集中してくれるので、早く仕事を終わらせて家のことに専念させてあげたいなぁという気持ちです。子ども好きなんだろうなぁ
たしかあと3レベルくらいなんですよねキャリアトップ。頑張れ~!
ちなみに後ろに見えるアメリアちゃんは自律で望遠鏡を使いに来ています。吸い寄せられすぎだよ!その自律があからさまに多いよ!!

ん!!あ!!!あーーーー!!!サヤカちゃんとアメのところに赤ちゃんができたそうですーーー!!😍
なかなか子どもができた通知が無くて勝手に寂しく思っていましたが、ついに子どもを作ることにしたんですね!嬉しい~!また産まれたら会いに行くね!
そしてコムギとメーメーくんの息子、双子のオーウェンくんにも子どもができたそうです。確かここは前にも出産通知が来ていたとおもうんですが、わたしが双子を見分けられないため今どちらの子どもが何人いるかを把握できていません。でもたしか2人くらいいたと思います。ヒツジダ家にもまた挨拶に行きたいな~

金髪の子!!!と反射的に吸い込まれたカメラですが、こちらは先日も会ったサンゴの娘のエミちゃんでした。あらエミちゃん
悲しそうな顔は誰かの訃報でしょうか。改めて明るいところで見ると、確かに目がサンゴ似ですね。ですよね??違ったらわたしが恥ずかしい思いをします。いつもしている

昼間はこうしてぼんやり外を眺めていることも多いんですが、もう1人金髪の子を見つけ、よく見に来たらなんとヒツジダ姓でした!!あら!!オーウェンくんかイーストンくんかどちらかの娘さんですね!?
目がすごくメーメーくんっぽいので、パパ似なのかな~~あそこの双子瓜二つだから結局どちら似でどちらの子なのか見分けは付かないけどね~~~😊

パパもいた。彼がイーストンくんの方です。先ほどの娘さんのパパかどうかは分かりませんが、たぶん顔はこの系統だと思います。
メーメーくんには娘が産まれなかったので、女の子に遺伝した顔を見られていないんですよね。なのでパパ似の娘さんは大変嬉しいです。ティーンの姿を是が非でも見たい所存

あ!サンゴが遊びに来ました!いらっしゃいサンゴ!子育てはどう?大変じゃないかな?クロエちゃんと力を合わせて頑張るんだよ~!
今日は月曜日なんですが、アメリアちゃんにお迎えが来る日だと察して会いに来てくれたの゛か゛な゛ぁ゛っっっ!!!!😭
そ、そうなんだよサンゴ…アメリアちゃんは今日…死神さんがあなたの兄のところへ連れて…うっうう~~~~😭

挨拶がてら吐き出される不安と毎回律義に驚く同族。聞くたびに「えぇっ!?」みたいな顔してくれますけど何十回と聞かされてるしあなた自身も何十回と聞かせてる話ですよ。なぜならシカザキ家のシムは8割くらい嫉妬深い特質を持っているからねぇ!!

これはママが椅子から降ろしてくれるのを待っているところ。もう降りてるんだよな~~!!

幼児って自律の文字絵カード多いですよね??シカザキ家の子は特に、様子を見てもらった時に文字絵カードを頼む確率がめちゃくちゃ高いです。
まあこれはベースゲームだけで遊んでいるのが原因だと思います。幼児用のおもちゃがかなり少ないですからね。終わるの寂しいけど早くいろんなパックを入れたレガシーチャレンジもやりたいよ~~!あと愛着があるシムの死が苦しすぎるから寿命に関係ない誰も死なない系のチャレンジも何かやりたいよ~~~!!

どうみてもベッドでは無かったですけどもね思考マスターツルバミ。すんごい真顔で「それはベッドですね」みたいな知的な回答していますけども。入れ子ブロックでしたよ

これは恋愛ドラマを見て感情を噛みしめているアメリアちゃん。すごい感情移入しながらドラマ見るタイプなんですね
この、今日がお迎えの日だと分かっているシニアシムに、自律でダンスとかの顔アイコン行動キューが入るとビクッ!!となりますよね。死を迎える時も顔アイコンの行動キューなので。カーソルを合わせると「ダンス」だからホッする、というのを今日3回くらいやりました

急にぬいぐるみを叩く。ツルバミ??どうした?とても幼児が持てる感情とは思えないくらい憎しみの表情でぬいぐるみを見ていますけど。何かこう…何かあったんでしょうかね彼女たちの間に。裏切られたのかな??修羅場??決着がつかないようなら弁護士を呼ぶんですよ

その後、母娘で楽しそうにおしゃべりするところを眺めていたら、ついに、ついにその時が来てしまいました。


ん゛ん゛う゛う゛う゛ーーーーーーー!!!😭アメリアちゃんにお迎えが来てしまいました。アメリアちゃーーーーん!!!😭

というか死神さん来るの早くない?だんだん早くなってない??早め早めに出勤する社畜魂

たまたまみんな近くにいたようで、子どもたちもすぐに集合していました。まずは死神さんにびっくりする様式美。もう2回くらい会ってますよ

意外にも、一番最初にアメリアちゃんの死に気付いたのは最年少ツルバミでした。ギャン泣きです。
いっぱい子育てを手伝ってくれたので、ツルバミもアメリアちゃんと仲良しだったもんね…😭

もちろん周りにみんないるので、続々と気付き始めています。あ~~~この絵面が本当に悲しいんですよね~~~😭

クロにもちゃんと死を目撃する自律は入っているのに体が踊るのをやめられないパリピの血。血が騒ぎすぎ問題です。

気付いてるけど体が止まらない悲しいモンスターみたいになってて大変よろしくないので手動でダンスをやめさせました。ちゃんとリアクションをしています。
ブロディくんだけ離れた部屋で執筆を続けてしまっていたので、そちらもキャンセルして呼び寄せました。
ブロディくんは悪人ですが、仲の良い家族の死とかはちゃんと悲しんでくれますからね…喜ぶのは敵対シムが亡くなった時だけだから…その時は手を叩いて大喜びするから…

声を上げて泣いているコハクです。うう~~~寂しいよ~~😭
ゴールを目前してこのお別れ、時間の流れだから仕方が無いしもう何度も経験していることではありますが、苦しい~~~~ああ~~~~😭

イカしたカーニバルかかってるじゃんと。本当に死神さんだけは露骨に住んでる世界が違う感じがして素敵ですね。気を抜けば悲しみにのまれてしまいそうなわたしのよわよわメンタルがいつも死神さんに助けられています。あなたがかっこよくて素敵だから世代交代の流れに耐えられているまである

そのままアルティメットかっこいいザシュッッッ!!

からのシュウウゥゥーーーー

ーーーーーゥゥウウン!!!
ここの魂の刈り取り美しすぎて毎回舐めるように見てしまう。本当にキラキラしたものに目が無いカラスなんだからもう

するとなんと、ここでコゲチャに死への恐怖が付きました。エッッッ!?これってシニアじゃなくても付く恐怖だったんだ!?😱
死神さんを恐れるようになる、と書いてあるので、死神さんが魂を刈り取るところを見てしまったせいかな?サポーターがいつも幼児のようにキャッキャはしゃいでるあれで??あれが怖かったんだね…価値観の相違だね…そうか~~~光ってて綺麗だし死神さんのアニメーションもかっこいいけどな~😢まあこれは後で克服できる時にやろうね…

ということで、アメリアちゃんが骨壺に…なってしまいました…😭
は~~~寂しい…アメリアちゃん…でもこれで、最愛のツツジの元へいけるんですもんね…ぐずぐず引き留めずに送り出してあげないといけませんよね…
お墓は隣に置くから、向こうで思う存分ツツジとイチャつくんだよ!会えなかった分の時間をいっぱい取り戻すんだよアメリアちゃんーー!!😭

シカザキ家では現在、最年長のブロディくんがつい数日前に大人世代に成長したところです。
クロが若者になるまであと20日も無いので、恐らくシカザキ家で老衰死を迎えるのはこれで最後です。
だから、死神さんと会えるのもこれで最後かもしれませんね。一番最初の初代配偶者アーチーさんの死から、ずっとこの同じ死神さんが来てくれていたんです。たまに気になって特質を聞いていたので間違いないです。初代からずっと同じ、音楽好きで幼稚で嫉妬深い死神さんです。たぶん家の呪いあなたのせい
一代目からずっと、シカザキ家の家族たちを看取ってくれてありがとう死神さん…!!特殊シムの制限が無ければあなたも家族に迎え入れたかったよ!!ゴールまで頑張るから見守っててね!!😭

それはウスチャが飲もうとしていたドリンクですけどもね。死神さん??いや全然いいですけどぉ。というか口の位置高くない?口そこなの??死神さんものすごい小顔説

まだ夜にもなっていませんがここでスクショが終わっていたので今日はここまでです!ヤツもここまでのようだな
は~~~ツツジに続き、アメリアちゃんもいなくなってしまいました😭さみしい…早くゴーストで会いに来てねアメリアちゃん…待ってるからね…
大きな悲しみと喪失感に包まれるシカザキ家ですが、明日はいよいよクロがティーンに成長する誕生日です。学校から帰って来たらナタリーちゃんも呼んでパーティーをする予定ですのでよろしくお願いします。時間は止まってはくれないので!このまま走り抜けますよ!うおおーー!ではおやすみなさいー!
402日目400日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ