ゆるめレガシーチャレンジ402日目

2022/11/16

【前回のあらすじ】
アメとサヤカちゃんのところに子どもができて喜ぶ。アメリアちゃんが老衰で寿命を迎えた。八代目のママとも、これまでずっと付き合ってくれていた死神さんともお別れをした。

【402日目:十代目クロのティーン誕生日】

昨日アメリアちゃんにお迎えが来て意気消沈のクロからおはようござい゛ま゛す゛っ゛!!😭
毎回そうですが、こういう時こそ家族で励まし合って乗り越えていかないといけませんね…この時ばかりはブロディくんの意地悪を抑制していてよかったとおもいました。
頑張ろうねクロ、立派な十代目になるんだよ…!😭

なんとブロディくんのお母さんもここで亡くなったようです。なんというタイミング…
シニアになっていたのは知っていましたが…そうかぁ…夫婦2人でなるべく傍にいようね…
そして、ブロディくんの年の離れた弟さんが、養子縁組されていました。エッ!?あれ、これってもともとのシステムでこうなるんでしたっけ?それともこれMCCCの機能かな?
弟さん、まだ小学生だったので、ママが亡くなったらシステムという名の施設に引き取られてしまうかなと思っていたんです。なんとかしたいけど干渉できないから仕方ないよなぁと複雑な気持ちだったんですが、養子縁組でよその世帯に入ってる…?😲

MCCCの設定だと、ランダム妊娠のタイミングで養子を取るのを有効にするか無効にするか、という項目はあるんですが、保護者がいなくなった子どもの設定は見つけられませんでした。バニラでもこうなるんでしたっけ?ちょっとこのパターン経験が無さすぎて記憶にもないんですが
何はともあれ、ブロディくんの弟さんが1人にならなくてホッとしました。タカハシ家がどこの世帯かは全く分かりませんが、親戚かな?ルールさえ無ければ家で引き取れたんですけどごめんねぇ😭

またベストセラー爆誕させてご馳走にチキンを食べているブロディくん。
完成した小説の独占権をめぐってあらゆる出版社が殺到したそうです。あなたが文豪すぎて争いが起きているじゃない

なぜか地面に座ってご飯を食べる娘を悲し気に見つめる父を見ていたら、ツルバミの誕生日予告ポップが出ました。ツルバミは明日ね!今日から誕生日ラッシュなの把握していますよ!
ツルバミの幼児姿も明日までか~もうスキルも終わっているし、待ち遠しいです。顔にバグが出ていなければまだまだ眺めていたいと思うんですが、今は早く成長させたいという気持ちが強くて複雑です。かなしい

今日はコハクが仕事、そしてずっと主婦をしてくれていたアメリアちゃんもいなくなってしまったので、ブロディくんに執筆をお休みしてもらっています。
ちゃんと自律でツルバミの様子を見に来てくれていました。MODの制御が無ければこうはいかないです。わたしあなたが幼児クロを理不尽に叱りまくってたの一生忘れないですからね

コハクだけは昇進に支障が出るのが困るため、ここで意気消沈を解消してもらいました。
母親が亡くなった悲しみですし、できるだけ自然に背負わせてあげたかったけどごめんね…あと少しだから頑張れ九代目…!😭

やんちゃツルバミに頼まれて一緒にダンスしている父娘を眺めていたら、どどどっと誕生日通知が出ました。
クロの誕生日が始まり、さらに明後日コゲチャウスチャの誕生日ですよと。もちろん把握していますよ!その予定でいます!
クロたちは今日も学校へ行ったので、帰って来たらパーティーです。ナタリーちゃんも呼ぶからね~😍

何気なくツルバミの欲望を見たんですけど、「コハクと仲良くする」でした。これはよくあることなんですが、説明を見てください。
「コハクはつらい一日を過ごしています。コハクの気分を明るくしてあげましょう!」ですって。ツ、ツルバミーーーーー!!😭
自分もおばあちゃんが亡くなって悲しいのに、ママが辛そうだから明るくしてあげたいんですって…仲良くおしゃべりして元気づけたいって…やだなにこの子アルティメット健気…愛い…なんていい子なの…いや泣き方すごいな女優か…

全然知らない子なんですが、背後にキレ散らかしたムキムキのシニアが迫っていてハイパー怖いの図。え?治安悪くなりました??目が合ったらまず逸らさずにゆっくり後退して敵対する意思がないことを示すんですよ。逃げ方には諸説あります

そして幼児とおしゃべりした後に狂気じみた高笑いをするのをやめてくださいねそこの悪人。サポーター余所見はするけどちゃんと家庭内のことだって見てますからね

ひょっとしてワールド内の高齢化進んでます??あれ?シニア多くない?こんなに歩いてるシムみんなおじいちゃんなことありましたっけ??じ、時間帯かな…午後の穏やかなお日様の下だもんね…

あ~~~またファンファーレを撮り逃しましたがコハクが昇進して帰宅です~~!!おかえり!お疲れ様!おめでとうー!!
これで、コハクは芸術家のパトロンLv8になりました。あと2レベルだね!
明日も仕事なんですが、画家キャリアはわりと規則正しく朝からのお仕事で、コハクも帰宅が14時とかなり早いです。なのでそれまで待って、ちゃんとコハクがいる時間にパーティーを開けますね😌

ということで今日も今からパーティーだよ~~~!雰囲気はだいぶお通夜ですが、サンゴやアメたちの夫婦、それからサンゴのところの双子も呼びました😊

あ!!サヤカちゃんお腹大きい~~!!😍ご近所の物語の通知が来たばかりだと思ったんですが、もうそんなに大きくなってるんだね!?
大変そうだな~椅子はいっぱいあるからできるだけ座ってるんだよ!トイレもすぐそこにあるからね!ちゃんとアメに傍にいてもらってね!

ん~~そうだねお腹空くね妊婦さんだからね~~!まだロウソク消す前だし本日の主役のクロより誰よりも先にご飯に手を付けているけどお腹空くから仕方ないね~~!いっぱい食べるんだよ~!

では、もう早く!加齢しちゃいましょう!ぼちぼちゲストも集まっているので、ろうそくを吹き消し~

パッ……!!!パーティー…!!!引っ…パーティー願望…い、いやだ…!!もうパーティー願望やりたくない嫌だ…!!!ぐっ…!!ううう…!!!!😭
クロがティーンに成長し、ランダムジェネレーターで引いた願望はパーティー願望、そして特質はブロディくん譲りの高慢ちきでした。
高慢ちきは嬉しいね!!これはめちゃくちゃ嬉しい!!ここで嫉妬深いと悪人が遺伝する可能性があったので、ウルトラ回避です。素晴らしい。
ただ願望…!!パーティー願望…!!いやぁ…!!😭過去で言うとベニ、そして直近で彼の祖父ツツジがティーンに成長した時に引き、ひいひい言いながら達成した願望です。正直めちゃくちゃキツイです。
でも引いてしまったものは仕方ないので、なんとか達成目指して頑張ります…けど…そんな…なんでこんなしっかりツツジのパリピが遺伝するのよ…確かにパリピの血は節々で感じてたけど…いいよこんなに寄せなくて~~~!!😂

いやそのズボンにその靴下履く!!?!?と思わずお着替え前に二度見したところです。着替えてきまぁーす

髪型ですごく悩んでしまったんですが、やっぱり一番好きなこれにしました。こちらがティーンクロです!!いやかっこいいな!!?
目はマシューくんの遺伝かな?たぶんコハクと同じですよね。相変わらず眉毛が太いですが、まあ太すぎるとまではいかず、キリっとしててかっこいいかな?個人的には「眉毛なくない??」と思うくらい薄いのが好きですが

3人並べてみましたの図。左が父ブロディくん、真ん中がクロ、右が叔父コゲチャです。
こうやって見るとブロディくんってちょっとマシューくんの目に似てます??ちょっと似てるね?でもやっぱり違って、クロはコゲチャと同じコハクやツツジ遺伝の目でした。
口もコゲチャと同じなので、顔のパーツで言ったら鼻だけブロディくんに似たのかな?

これ、全く同じ位置で重なるようにして比較GIFアニメ作ってみたんですけど見られます??これだと同じ部分、違う部分がめちゃくちゃ分かりやすいんじゃないかと思うんですが上手く載せられてるかな?
横に並べた時よりも、目と口がはっきりブロディくんと違うのがよく分かりますね。ブロディくんって口の形もすごい綺麗なんですね。でも目はコゲチャと完全一致だな~~すごい綺麗に重なっています。
十代目の顔は、大好きマシューくん遺伝が強めでしたね!!嬉しい!!初代シロの面影は消えてしまったけど、歴代の中でも特に好きだった遺伝が最終的に当主になり、とても嬉しいです😍
でも親戚一同、マシューくんの遺伝がかなり強く出る傾向にあるのでこの系統の顔が多いんです。嬉しいですけどマシューくんの遺伝つよくない??

さてお着替えして戻りましたクロです。いや改めてめちゃくちゃかっこいいな???とんでもなく好きな顔です。勝ちました
当主の髪型をあまり被らないようにしていたんですが、これは二代目キキョウと同じです。実はこのサポーター長髪の男性が好きなんですけど皆さん知ってました??最後だし、一番好きな髪型にしました。この髪型って女性も男性もすごい似合うし素敵でいいですよね

本日誕生日で主役なのに意気消沈しているいとこを思ってなのか、サンゴの息子のナオキくんが話しかけに来てくれていました。優しいなぁ…!!😭サンゴが善人だったかどうか覚えてないですがさすが善人の息子ですね。覚えてないのでサンゴも善人だということにしてしまう作戦

それどころか自律で祝福してくれてたみたいです!!!ああ~~~ありがとう~~!😂なんて優しい子…いい子…誇らしいよサンゴ…クロの顔を撮りたすぎてそんないい子の後頭部しか写せなかったことは謝ります…

さっそくクロが高慢ちきを発動していたので、誰だ近くにいる高慢ちき!?と思ったら父でした。そうでしたブロディくんからの遺伝でしたね。悪人が遺伝しなくて心底ホッとしています

ナタリーちゃん~~~~!!!😍これはお馴染み動画を見る自律です。親友がティーンに成長し、さっそく声をかけに来てくれたようです。かわいい。ナタリーちゃんの顔を撮りたい欲求が前面に出すぎですよ

今日はさすがにバタバタしているのでやめますが、これで恋愛アクションができるようになりましたからね!
これから毎日が誕生日で忙しいので時間が見つけられる気はしないです。でもどこかでデートなどもしないといけません。行けるかな~~でも絶対寝取られ阻止はしなければならないので、なんとか予定をねじ込みましょう😖

なんと、ナタリーちゃんも自律で祝福をしてくれました。露骨に嬉しそうなリアクションするじゃない
は~~いい子…善意に満ち溢れている…わたしはこの世界を望んでいた…結婚しよ…

こちらドリンク待ち席です。一応タスクはちゃんとやっています
結構待っているんですが、バーテンダーさんが全くドリンクを作り始めません。どうやら会話に参加してしまっているようで、行動が止まってしまっているんですね。マルチタスクが苦手な方なんでしょうか。
タスクが進まないので全員の会話をキャンセルしたらやっと作り始めてくれました。死活問題なので仕事だけはしてくださいお願いします

ブロディくんに音頭をお願いして、乾杯タスクも成功です~😊
相変わらず「ドリンクを手に持っている若者以上のシム」が「立っている状態かつドリンクも飲み終わっていない状態」じゃないと他のシムをクリックしてもパイメニューが出ない激ムズタスクなのでめちゃくちゃ集中してやっていました。これだけ明らかに難易度おかしくないですか???

息を吐くように呼んでいるジョセフくんが、サヤカちゃんとおしゃべりしていたので「この2人仲が良いんだな~」と見に来たんですが、どうやらサヤカちゃんが何かいたずらをされていたようです。サヤカちゃんが「うわぁ」と顔を覆い、ジョセフくんは悪の高笑いをしていました。なっ…何をするんですこんな純真なサヤカちゃんに!!?!?一番ピュアな子なんだから巻き込むのやめてよぉ!彼女を悪の気に触れさせないでよぉ!

ね~~~サヤカちゃんケーキ食べようね~~😊変なこと言われて怖かったねもう大丈夫だからね~~~アメ早く!!早くこっち来て!!そこの右端で見切れてるアメ!奥さんのそばにいてあげて!!

あ!!そうだ、現在「マヌケ」しか分かっていないジョセフくんの特質ですが、行動が実行される前に予約キューにスタックさせれば連続で聞けるとコメントで教えていただいたので、さっそく残りを!聞き出してみます!!ありがとうございます!!
いやでも、実の娘ナタリーちゃんへのいたずらに加え、今日もサヤカちゃんにやらかしているから、あまり聞いていい結果にはならなさそうというか…いっそ聞かない方が平和説までありそうですが…シュレディンガーしたままの方がよかったかな…

デッッえええーーーー!?!?ジョセフくん善人なの!!?うそぉ!?!?それで!!?あのいたずら三昧に、大食いで意地悪奇行アグレッシブなガブリエルくんを父に持っていながら善人!?そっそうなの!?
はえ~…まさかの…ごめんね絶対に悪人か意地悪だと思ってた…大変失礼しました…「それで!?」とかアルティメット失礼かましてすみませんでした…
そうなんだ…じゃああの容赦のないいたずらはあくまでもマヌケだからで、そこに悪意は微塵も無かったんですね。純粋な悪意のないいたずらということだったんですね。余計にタチ悪くない???

ねえ本当に善人???合ってます??彼の特質が善人であることに間違いはないんですよね??「おれは代々の稼業の宝石強盗で家族を食わせてるんだぜ!」のフキダシにしか見えないですけども??

「ふーん」の顔して聞いててめちゃくちゃ笑いました。興味無さすぎか???
知ってるよ…ガブリエルくんの家の顔遺伝に興味あるのサポーターだけだって…わたしが弱いだけなの知ってるわよ…

パーティーはもちろんゴールドメダルで終了です!不意打ちのパーティー終了ファンファーレでわたしがナタリーちゃんの顔を意味もなくずっと見ていたことがバレましたね。シンプルに恥ずかしいやつ

そしてここで、なんと珍しく好き嫌いダイアログで「嫌い」の方が出ました。好きは出やすいんですけど嫌いは珍しいね!?😲
コゲチャはいたずらが嫌いだそうです。あっジョセフくんにやられたのね把握しました。それはもちろんそうです。なぜならコゲチャは善人ですからね。あっジョセフくんも善人でしたけど。こんなに自分の目を疑うこともなかなか無いですよ

サヤカちゃん公共区画のお皿は片付けなくていいんだよ!!いやどんだけいい子なのよあなたびっくりしたわ!!いいよ後片付け大丈夫だよ!公共区画では片手をかざしてサァッと払えばお皿が消えるシステムだから洗い物しなくていいんだよ!!スタッフの方がやってくれるよ!なにこの子天然記念物かよ!!!

途中で気付いてやめることもなくしっかり洗っていったサヤカちゃんで今日はここまでです!きっと彼女は素晴らしいママになることでしょう。自分の家のことじゃないのに子どもが楽しみで仕方ありません。

明日はツルバミが小学生になる誕生日です!また、仕事と学校が終わったらパーティーですね。あとクロとナタリーちゃんの関係も早めに進めていかないと怖いのでこちらも頑張ります。ではおやすみなさいー!
403日目401日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ