ゆるめレガシーチャレンジ403日目

2022/11/19

【前回のあらすじ】
誕生日パーティーをし、クロがティーンに成長した。思い切ってジョセフくんに特質を聞いてみたら善人だったことが判明する。今でも半信半疑。サヤカちゃんが底抜けのいい子。

【403日目:ツルバミが小学生になりました】

昨日の誕生日パーティーから帰宅したクロですおはようございます!宿題をやっています。えらい
とにかく顔がよくて素晴らしいかんじに成長したのでウッキウキホックホクです。今日から学校ですが、まだまだパーティーラッシュ中です。
コハクの仕事もあるので、パーティーは全部15時すぎくらいから開始する予定で組んでいます。
でもクロも早くナタリーちゃんと恋愛関係に持ち込みたいし、デートの予定が入る隙が無さすぎるのが悩みです。焦っています。

そんな次期当主を継ぐ優秀な兄を見て学びを得ているツルバミです。さっきまで踊っていたんですが、ストイックに踊りすぎて疲れたと怒りながらこちらへ来たようです。保護者たちが様子を見に来るのを振り切っての頑な自律ダンスでしたけども。自分の体を制御できないモンスターか??

そしてここで事件ですみなさん。子どもたちを見ていたら、MCCCのランダム結婚通知が届いたんですね。これは日付が変わった0時に届く通知なんですけど
右上にポコポコ出る通知を何気なく視界にとらえた時、あれ?なんか見覚えのある名前出てない?と思ったら

イイイヤアアァァーーーーーーーカーソンくん寝取られてるーーーーー!!!!😱😱😱
え!?なんで!?まだティーンだったよね!?もしかしてもう若者になってた!?そんな日数でしたっけ!?ナンデ!!?ねえ婚約指輪!!やっぱりティーンの時の指輪交換なんの意味もないんじゃない!!!MCCCの寝取られ禁止設定してあるのに!!恋人でもティーン同士の約束でも寝取られるならそれは寝取られ禁止ではないんですが!!?😭

悲しみのプロフィールパネル。ほら…ちゃんと婚約してるじゃん…なに…そんな…「永遠に恋人同士でいることを約束」って結婚を誓った婚約じゃなくて「永遠に恋人って書いてあるので結婚までは進展しませーん」なの???やかましいわ…
ううう…えええーーーーええええ!?どーーーーしよう!!?!?😨ええうそどうしよう!?こんな!だって!パネル見たらアリソンちゃんはまだティーンだったので、本当に日付が変わる直前に加齢したくらいだと思うんですよ!そんなタイミングでもう即座にランダム結婚入ることある!?ウスチャにはカーソンくんしかいなかったのに…双子と双子で素敵だね~えへへ~なんて浮かれていたらこれですよ!!ええーーどうしようウスチャの結婚相手…!!!😭

しかも余計につらいのがこれ、結婚相手の「テイラー タカハシ」ってシム出てたじゃないですか。あの子サンゴの奥さんのクロエちゃんの妹さんなんです。枠が足りなくてあまりパーティーに呼んだことは無いんですが、がっつり親戚なんですよね。
いつもパーティーがあるたびに親戚を集めて、そこにカーソンアリソン双子も呼んでいたじゃないですか。そこからサンゴやクロエちゃんと知り合いになり、仲良くなり、サンゴたちの家に夕食に招かれた時に妹のテイラーちゃんと出会って、同級生のガールフレンドがいながらも年上のお姉さんに惹かれてそちらと結婚したという寝取られにあちょっと蕁麻疹出そうなのでコーヒー淹れて来ますね

コーヒーの摂取でも症状が収まらず、もうこの際だし死神さんじゃ駄目ですか???と考え始める気が動転したサポーター。結婚までは言わずとも、せめて同居できるシステムでもあれば…ぐぬぬ…
でもウスチャは善人だから、あんまり死神さんとは合わないかもしれないですね。死神さんってどこをどうひいき目に見ても善側じゃないですもんね
ハァ…ハァ…ど、どうしよう…なんとなく今までもこのランダム寝取られを運良く回避して来たばっかりにこの展開をあまり…予想していなかった…もちろん他の同級生の金髪の男の子の知り合いなんて1人もいない…どうしよう…

こ、こんなに綺麗な子なんですよ~~~!!しかも善人で子どもが大好きなシカザキ家の自慢の娘なのに結婚できないなんて~~~!!😭
この事件で、コムギの時のガブリエルくん寝取られ事件を思い出しました。追い憂鬱。まあガブリエルくんは全然恋人でもなんでもなくて、ただわたしが勝手に結婚を決めていただけだったんですが
コムギもめーーちゃくちゃ美人に成長して、コメディアンで明るく面白く、社交的で完ぺきな子だったのに男運だけが悪いみたいな不名誉な展開になってしまったんですよね。ウスチャもそうですが、コムギも特にサポーターが贔屓していた娘でしたね。あっそうなるとサポーターのせいみたいになって来ちゃうのでこの話やめよっか

ツツジ~~~~!😭まさかここに来てこんな事件が起こるなんて…どうしようツツジ…ウスチャの環境が…大きく変わりすぎて頭が真っ白だよ…
正直、世帯の枠を空ける必要がもう無いので、最後までウスチャには家にいてもらってもいいんですけどね。なんなら可愛がり過ぎて世帯から出すのが惜しいくらいですし…
でも婚約までしてた相手が別のシムと結婚してるの辛すぎない???将来のビジョン変わりすぎてついていけなくない??

永遠に変わらないものだってあります。今日も退屈さを抱えながらおもちゃ箱に一直線するコナーくんとかね。

ウスチャの相手、今から探すのはもう厳しそうですが、ゴールまで一応血眼になってはみます。でもな~~~もうワールド内の金髪シムだいたい見たけどだいたい親戚なんですよね~~~😭
ルールでは、結婚相手の特質など、情報を事前に知ってはいけないとされています。なので自作したシムを配偶者にすることはできないんですが、ワールドの衰退で結婚相手がいなくなる場合もあるので、ギャラリーからのダウンロードは許可されているんですよね。その際、極力特質は見ないように!とされていますが
でもこれって恐らく当主の配偶者にするシムのルールで、世帯を出て継承や当主世帯に関係のなくなる兄弟姉妹は、結婚も自由とされているんです。
なのでここで、急にウスチャの配偶者募集お見合いバトルロイヤルを開催してもルール違反にはならないと思うんですけど、さすがに血迷いすぎかなとも思うんですよね。あとわたしがTwitterもやっていないSNS弱者なので募集して1人も来なかったら夜な夜なこっそり枕が濡れるなと思って今までも募集系をやったことが無いんですけど
コムギの時みたいに、またMCCCのコピー率を戻してギャラリーから出てくるのを待ってみようかな…でももう、結構自分のギャラリーの男性シムが枯渇していて、なんなら同じシムでも出てくるからメーメーくんとかアーチーさん再びみたいになっちゃうんですよね。うーーーんもうちょっと悩みます😢

今日は3人仲良くテレビを見ていました。珍しいですね。何か熱狂するようなスポーツでもやっているんでしょうか
あ、スポーツと言えば、昨日のシムズデリバリーでEA Sports応援Tシャツ?みたいなユニフォームっぽいトップスが追加されたんです。あんなに淡々とログをまとめていた記事なのに急に「可愛いから」とか言いだして全カラバリ載せたTシャツなんですけど
あれ、カラバリが各国のデザインになっていて本当に可愛いんです。しかも運動着に着られるのがいいですよね。コゲチャの運動服地味だから替えようかな~

内に眠る(眠ってない)パリピが強すぎて忘れがちですが、コゲチャは一匹狼なんでした。近くに不審者がいて緊張しているそうです。正気でないシムって怖いですもんねわかる~

そんなに全員が陽気になることある???今日も朝までパーリナイか??わたしそこまでシカザキ家のことパリピ一族のつもりでプレイしてないですよ。わりと厳粛な名家のつもりでここまでやってきましたよ

パパぁ~~~彼氏が寝取られた~~~~!!のハグ中、ツルバミの誕生日ポップが出ました!コハクも仕事だし、学校もあるので今日も15時過ぎから予定しているよ~!成長楽しみだね~😍

朝、ブロディくんが依頼を終えたところで!!!評価がまた上がりました!3回目ね!?じゃあこれでブロディくんのフリーランスライター終わりだーーー!やっと終わったー!
これで、各フリーランスキャリアも評価を3回ずつ上げて、トップを取ったカウントにします。アルバイトもLv3ですからね
ブロディくん頑張ってくれてありがとう!お疲れ様!まさかここまでブロディくんに天性の文才があるとは思っていなかったよ!家のために始めたフリーランスライターのつもりが歴史に名を馳せる文豪だったね!未だにびっくりしているよ!

朝からお上品にスポーツ観戦をする十代目。うーん顔がいい

その後学校へ行ったクロですが、チャンスカードで評価アップ中を引きました。プレゼンで最高得点を取り、千年に一人の生徒だと先生に言われたそうです。十代目優秀すぎない??これが…シカザキ家の末裔か…ちゃんと名家になったんだね…😂

今日もコハクが仕事なので、日中はパパがツルバミのお世話です。ブロディくんもようやく仕事ノルマが終わり、もう執筆に拘束される必要がなくなって育児に全力できますね!
ツルバミは今日で幼児期を終えてしまいますけど、小学生でもまだまだ手がかかりますからね~ブロディくんは論理学の指導もできますし😌

日中はのんびり眺めて過ごし、コハクが帰って来ました。うしざえもんってご飯をもらう時、すーーーごい尻尾振ってるの知ってました??アルティメット可愛いという話です

では!みんな帰って来たのでパーティーしようー!
カーソンくん寝取られショックをまだ余裕で引きずっているので、この時のサポーターはなぜか「今日はこのパーティーの終盤でコゲチャがアリソンちゃんにプロポーズする」と思い込んでおり、ウェディングアーチのある会場を選んでいます。
アリソンちゃんは先に若者になりますけど、コゲチャがまだティーンなのでプロポーズはできません。コゲチャだけは!!コゲチャだけでも寝取られを阻止しなければ!!!という焦りで頭がやられている系ポンコツですね。そっとしておきましょう

幼児が泣きだしてあたふたする叔父たち。子育て初心者パパ感がすごくてちょっとニヤニヤしちゃう
でもアメももうパパになるんだからね!サヤカちゃんと一緒に頑張るんだよ!産まれたら絶対会いにいくからね~~!!

すかさず様子を見に来てくれたパパ。は~~~すべてをゆるしました。様子を聞いたらハグしてほしいと頼まれたのでしているところです。悪人でも2つ返事で許しちゃう瞬間

さすがに今日、カーソンくんを呼ぶのがウルトラ気まずすぎるので、アリソンちゃんだけ呼んでいます。あとはヒマワリの方の家系のパイパーちゃんとかボタンの長男くんとかを呼んでいます。
アリソンちゃんはいつもネガティブなムードの顔をしていますね。今日は退屈しているそうです。そういうお年頃なんでしょうか。別パックの要素ですよそれ

ぼちぼちゲストも集まったので加齢しましょう!
後ろのボタンはカラカラを鳴らしてくれているし、さらに後ろのブロディくんは歌ってくれています。パパもうちょっと近くに来てください

ツルバミが小学生になりましたーー!おめでとうー!引いた願望が社交家、特質はブロディくん遺伝の完璧主義者でした。いいんじゃないかな!社交家が最初なのが珍しいくらいですね。どうしても出かける必要があるのでちょっと予定が大変かもしれません
でも、小学生でも引く可能性のある悪人は回避できたし、芸術系の一家らしく完璧主義者を持ててなかなか好調な滑り出しですよ~😍

お着替え中です。髪型をコハクと同じにしてみたらそっくりだったの図。じゃあツルバミもコハク似だね!ブロディくん似の子どもは生まれなかったのか~~女の子の顔見てみたかったな~

着替えてきました驚きの真顔。かわいいです
恐らくですが体型スライダーバグが出ているっぽくて、ツルバミはかなり太って見えます。
このバグ、ずっと直らないですが出る時と出ない時があったり、女児に出る時と男児に出る時があったりでめちゃくちゃ不安定ですよね。ティーンになったらダイエットしようね😢

今日はわりと屋内が混んでいます。みんな屋内に入って来ちゃったのはいいんですけどコハクの隣バーテンダーさんですよね??パーティーに雇った方ですよね?仕事してもらってもいいでしょうか??

食事に呼んだんですが、なぜかほとんどのシムがお皿を持って屋内に行ってしまいます。あれ…?まだ明るいから外でご飯食べたかったんですけど…
シムって、他シムが集まっているところに集まりやすい習性がありますよね。自宅内でも、ダイニングからめちゃくちゃ遠い寝室で誰かがパソコンを使っていたら、その隣まで歩いて行って食べたりするじゃないですか。その現象かもしれません。中で音楽を聞くタスクの指示出してたからかな?

かわいいとかわいいの共演。憑依合体ですね。適当なこと言うのやめてください

さてそんな可愛いナタリーちゃんに、いつ特攻しようかと機会をうかがっているクロです。隣にいるのはボタンのところの長男です。パジャマみたいなズボンを履いているのがとても気になります

その前にコゲチャね!!メダルがゴールドに届いたからコゲチャのプロポーズ行くよ~~~!と張り切ってスクショを撮っているところです。できないんですけどね。まだ気付いていないポンコツね。

まだ気付いてないですね。アーチの前に移動していい雰囲気を一生懸命作っています。このような状況を滑稽と呼びますね。

あっここでポンコツ気付きましたね。恐らくプロポーズのパイメニューが表示されないことで「あれ?」と思ったのでしょう。そうですねコゲチャの予定は明日の誕生日で加齢した後、プロポーズですね。なので早くても明日なんですね。寝取られショックは深刻です。

気を取り直してナタリーちゃんを見に来たら、この何もない部屋で独り言を言っていて困惑しているところです。えっ…???なんで…?ナタリーちゃん…いやでも彼女は忠実でクリエイティブ…ちょ、直前まで誰かいたのかな…お友達とおしゃべりしてた余韻ですねたぶん…

見なかったことにしたのでクロ!!行くぞーーー!!もうあまり時間が無いですし早め早めでナタリーちゃんと関係を築いておこう!!
クロの顔がいいこととナタリーちゃんがちょうど誘惑的だったことをこれ幸いと、いつもは慎重に行くんですがいきなり投げキッスをかましています。無事成功しました。優秀な十代目で助かる

というか今日のウスチャの寝取られショックを受けて、やっぱりナタリーちゃんが若者に成長したタイミングでランダム結婚をオフにしようと固く心に誓いました。さすがにナタリーちゃんが寝取られたらゴールできる自信が無いので…😭
ナタリーちゃんは1日どころではなく、かなり年上なんですよね。ティーンの婚約指輪が効果無しとハッキリわかった今、このまま野放しにしておくのは悪手でしかないですからね。野放しって

そして恋愛ゲージが出現したタイミングでパーティーが終了し、今日はここまでです!
明日も誕生日パーティーで双子が若者になりますが、そこでもまたナタリーちゃんを呼んでもう少し恋愛ゲージを伸ばしましょう😌
双子の後はさらにコハクの誕生日があり、その後は今のところ予定が入っていないので、すぐにコゲチャの結婚式かな?明日、プロポーズまで頑張りましょうねコゲチャ!ウスチャもなんとかしてあげたいな~😭ではおやすみなさい~!
404日目402日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ