ゆるめレガシーチャレンジ327日目

2021/04/14

【前回のあらすじ】
ボタンがフリーランスアーティストの仕事を始めた。たぶん天才だとおもう。あとマシューくんとヤマブキがデートをした。再び愛を誓い合った。

【327日目:3人目の誕生とマシューくんの誕生日】


まもなく出産というヤマブキを安心させるためか、劇的な話を聞かせているマシューくんからおはようございます!そんな刺激のある話聞かせたら逆効果だとおもいます
昨日、出産前にゆっくりデートも楽しんだことですし、仕事がハイパー順調なボタンもぐっすり眠っているところです


そしてついに陣痛がー!きましたー!マシューくんのパニックを見るのも久しぶりです。「ヤマブキに陣痛!ご飯食べさせなきゃ!」くらいのパニックっぷり。落ち着いてください病院に行きます


じゃあ病院行っておいで!気を付けてね!マシューくん!ヤマブキちゃんと連れてってあげて!走らなくていいから!運動苦手な不器用なのにこんな時ばっかり足が速い!!横にゆっくり付き添ってマシューくん!!


男の子だーーー!!男の子が産まれました!😍ピンク色系統の名前を付けている代なので、サンゴです。コーラルピンクのサンゴです。
特に何か役目のある子ではないので産み分けもしませんでしたが、男の子か~~どっちに似るんだろうな~~ボタンもツツジもマシューくんに似たから、次はヤマブキかな?😌
願望は終わってるし仕事ももう予定人数が間に合っているので、彼にはのびのび過ごしてもらおうとおもいます。とはいえ子ども時代のスキルや願望はしっかりやってもらいますけどね!さすがにスーパー幼児とかは取らせますけど!


こちらが乳児のサンゴです。モザイクの中の緑の部分がそうです。マシューくんはついて来ただけです


ふたりともお疲れ様~!少しの間ゆっくり休もうね!ヤマブキは料理も休憩でいいからね!マシューくんは代わりに掃除とかしてあげて!おむつも替えてあげてね!


夜中に起きてまた仕事を始めたボタンです。スケッチパッドで絵を描いている間、結構誰かに話しかけに来てしまうんですが、会話アクションが上手く入らないみたいでなかなかのラグになっています。これはキャンセルした方がよさそうです。というか仕事してほしいです


遊びに来ていたセレニティーちゃんがグリルを掃除していたので、あれ?汚れてたっけ?とおもったんですがこれ!きれい好き特質のやつですね!そういえばセレニティーちゃんはきれい好きでしたね~😊
この後もコンロなどキッチン周りをかなり掃除してくれていました。ありがたいけど確かにちょっとやりすぎだな~そんなにピカピカにしなくて大丈夫だよ!


ツツジは庭の世話をしてガーデニングスキルを上げているところです。ずっと庭をうろうろしていたコナーくんに話しかけられていました。ちょっと今集中してるからコナーくん後にして~~とおもって見ていたんですけど、話しかけてるんじゃなくて独り言を言っていただけでした。せめて話しかけててよ!!この距離で!!


マシューくんが上手にお茶を淹れられたので、ヤマブキも一緒に飲もうよ~と指示したんですがマシューくんが2口ほどで飲み終わってしまいすれ違っている図です。淹れたてアツアツのお茶を2口で!?口の中火傷でぐちゃぐちゃになるよマシューくん…温かいお茶くらいゆっくり飲んでよ…


ふとおもったんですけど、もしかして絵を描き上げる時間って長くなってます???😧
ツツジが次期当主として、ガーデニングスキルと並行して絵画スキルも上げているので絵を描いているんですが、以前よりもえらい時間がかかっている気がします。食事の時間など短縮の反動で長くされてます??こんなにかからなかったとおもうんですけど…


ボタンはどんどん仕事をやっています。子どもの絵画教室の講師みたいな依頼があったんですけど、それも「クライアントに会う」で6時間出かけるのと同じシステムでした。夜中の2時くらいから行ってました。子ども寝てるとおもいます


そして、オーケーをもらうタイプの依頼も一度も失敗せずサクサク進めていたら、評価が一段階上がりました!早いーー!すごい!天才!すごいねボタン!!全然失敗しないねあなた!すごーい!😍
報酬として、絵画がもらえています。これは壁に立てかけて装飾する飾りですね!これすごいおしゃれなのでアンロックしたかったんですよ~!


夫婦でまた協力して育児を始めたところですが、ヤマブキの誕生日予告ポップが出ました!そうですよね~~ヤマブキももう明後日かぁ😖
今日はマシューくんの誕生日なんですけど、明日はツツジ、明後日はヤマブキです。パーティー好き願望に相応しいくらいのパーティー三昧ですね。もう願望で死ぬほどパーティーした後なんですけどね


うしざえもんにご飯をあげているボタンと、学校から帰宅したツツジです。おかえり!マシューくんの誕生日ポップが何時だったかちょっと覚えてなくて予定を決めかねているところです。過去のスクショを見たらいいじゃないとおもいました??残ってなかったんですよねスクショが~~ね~~近年まれに見るポンコツのたぐい~~~


とりあえず欲求回復したりツツジに庭の世話をしてもらったりしていると、夕方になってポップが出ました!きたきた!じゃあすぐパーティーですよー!


誕生日パーティーって1人は運動着で来るシムがいますよね。コムギもジョギングの途中で寄ったかんじですか??家で着替えてくるくらいの時間取ってもらっても全然大丈夫でしたよ


ぼちぼちゲストも集まったので、持参したケーキでろうそくを吹き消します!ハッピーバースデー!ヒュー!かっこいいよマシューくん!おめでとうー!ヒュー!!


マシューくんが加齢しましたーー!シニア期突入ーーー!!
いよいよシニアか~~あ~~寂しいな~シニアってすごい短いんですよね~あ~~😭もう仕事も終わってるし、子どもが産まれたところで忙しくはあるけど、家族と仲良く老後を過ごしてねマシューくん…育児はツツジたちも手伝えるからね…


ということでシニアマシューくんです。すっかりおじいちゃんになりましたが、相変わらずかわいらしい顔をしていますよねマシューくんは。不器用でオタクで善人という、いかにも人畜無害なかんじが顔に出ているタイプだなぁとおもっています。
子どものころからかわいいかわいいとキャーキャー騒いでいたことをよく覚えているんですが、シニアまであっという間だったな~😢


さて残りの時間はぼちぼちタスクを進めながら自由に楽しんでもらいます。今回はマシューくんが開催したパーティーで、マシューくん側の親戚っぽいなーとおもうシムも呼んでみています。たぶんエマちゃんと、もうひとり姉妹がいるんですよねマシューくんって。たぶん姉妹だとおもうんですけど、その子も呼んでいます。赤の他人だったら笑えないんですけども


んおおおびっっっくりした!!談笑する親戚一同をぼーっと見てたらメーメーくん!!びっくりした!心臓に悪いからやめてほしいよ!できれば今後二度としないでほしいよ!!
目の前の一般客のシムに「うわぁ…大変そう…」みたいな顔で見られていていたたまれません。見ないでください
ちなみにコムギにはボタンが話しかけていたみたいでした。すぐ止めましょうね~~今日はルイスくんとアメリアちゃん呼んでなくてここだけ平和だからツツジのところ行こうね~~


ドリンク系のタスクのために「フレーミングソルト」というドリンクを頼んでみました。デジタルデラックス版で追加されるやつです。これも炎が!すごい!燃えてる!綺麗ー!😲


で、乾杯タスクをやりたいんですけど、ここにきて「飲み物を飲む時にシムが入浴してしまう」というバグが多発しました。ヤマブキに続いてボタンもお風呂にきています。ここのラウンジは欲求回復用にシャワールームを作ってあるんですけどそれがあだになった形です。
違うんだよ乾杯の指示を!したいんだよ!2口でドリンク飲み終わる前に移動と乾杯の指示しなきゃいけないから!!お風呂で飲み干して出て来られたら乾杯できないんだよー!!😭


男性陣はなぜかセーフで、マシューくんに指示をしている途中でツツジが飲み始めてくれたのでなんとか乾杯タスクができました…!!よかった~~それツツジ用に注文したドリンクじゃないけど~~たぶん横にいるナエのやつだけどよかったできた~~


誰よりも先にケーキを食べていたブルックリンちゃん。まだ主役のマシューくんだって食べてないんですけども。いいですけどぉ


というかこのいかついサングラスの男性、さっきからみんな話しかけようとしていて、誰??知り合い?と思って見てみたらヒマワリの旦那のジョセフくんでした。えっっジョセフくん!?ジョセフくんってパーティー衣装そんなでしたっけ!?あれなんか…記憶にあるジョセフくんと違うような…えっ本当にジョセフくんですよね??


ヒマワリといちゃついていたのでジョセフくんで間違いないようです。結婚してから趣味が変わったとかそういうかんじでしょうか。びっくりしましたが上手くいっているようで安心しました。できればサングラスだけ外してほしいです


こちらも順風満帆といったかんじですね~😌まあコムギは音楽を聴きに行きたい吹き出しを出していましたが。ちょっとメーメーくんの愛が一方的に重い感じが否めないですね。コムギは嫉妬深くないシムですからしかたないですね


バーカウンターがでろでろに汚れてしまったんですが、みんな次々注文を入れるのでなかなかバーテンダーさんが掃除をしてくれません。みんなわりと臭がっているので早く綺麗にしてほしいです


こちらは急に腹筋をし始めちゃったコムギです。やっぱり運動の途中だったかんじです??健康的ですごくいいとおもうんだけど後にしてもらっていい??


息を吐くように身内にダメ出しをしてくるイタズラ王はこちらです。エマちゃんが何をしたっていうのよ。というか隣にいるあなたの双子の弟の奥さんなのよ仲良くしなさいよ


今日は時間いっぱい楽しみ、バーカウンターは汚いままゴールドメダルで終了ですー!マシューくんおめでとうー!途中からみんなバーカウンターが汚い臭いのフキダシで埋め尽くされてたからろくなスクショが撮れなかったよーー!!


とにかく解散が早い。パーティーが終わった瞬間席を立つゲストたちです。ケーキくらい食べ終わるまでいてもらっても…いいとおもうんですけど…


ヤマブキが自律でマシューくんの外見を褒めていました。シニアになっても素敵ねということでしょうか。は~~~いい夫婦だなあなたたちは~~!!😂
ヤマブキもすぐに追いかけてシニアになってしまいますが、のんびり素敵な老後を過ごせるように頑張ってサポートしていきたいとおもいます。次期当主のツツジももう若者になりますから、頑張りましょうね!!今度はあなたの番だからね!
というところで、今日はここまでです。明日はツツジの誕生日ですね!次期当主ですから、仕事を始めてスキルを引き続き上げてと気を抜いている暇はありません。アメリアちゃんの加齢がまだなので結婚や子どもは少し先ですが、気合を入れ直して頑張っていきます!ではおやすみなさい!
328日目326日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ