23.食生活まで甘やかし体制に入りましたグルメペット料理@Cats & Dogs

2021/06/05

前回のあらすじ】
改築した動物病院で業務に没頭した。評価が上がったり下がったりして特典をいくつか取った。マルコムくんとはゆくゆく幸せな家庭を築こうとおもっている。

噂の墓地に行ってみる


唐突ですが、今からこちらのミュージアムへお出かけしてみようとおもいます!
病院から帰り、お世話をしていたら夜中になったんですが、こちらのミュージアムの奥には灯台があって、そこに墓地があるんですよね。
なにやらそこにペットのゴーストが出るという話らしいので、ちょうど夜だし見に行ってみます
少し離れ小島みたいになっていて、ここでは座礁事故が起きたと書いてありますね。墓地はわかるけど、そんなところにミュージアムがあるんですね😲


暗いですがやって来ました!家族全員連れて来るのはちょっと大変ですし、シシなんてまだ小さくて危ないかなと思ったので、シーザーだけ一緒に来ました。いざという時一番速く走って逃げられそうだからです


というかここのエリアもおしゃれー!!船が泊まってる!暗くて見えにくいですが、雰囲気があっていいな~😌


灯台もありました!!は~~~!
手前の家みたいな部分をクリックすると「上に上がる」というメニューが出ました。のぼれるの!!まあ今日はちょっとみんな置いて来ちゃってるんで、灯台はまた今度にしましょう!さらっと墓地を見たいなとおもってるだけなので!


エリアの奥の方にありました。ここ!?ここじゃない!?場所はかなり奥まったところです。エリア内に釣り看板もあったりしたので、釣りもできるんですね~いいな~
ここ、ミュージアムを住居に建て替えたら人里離れてひっそりペットたちと暮らす、みたいな生活ができてめちゃくちゃいいですね。静かだし、海に囲まれてて素敵だな~今度昼間に来てみようかな?でも灯台があるからやっぱり夜の方が綺麗なのかな?😌


ではシーザーにリードを付けて、墓地の方まで行ってみます!お散歩だねシーザー!
墓地では、いくつかの墓石をクリックして「墓碑を読む」がありました。実は世帯の管理に「キャプテン・ウィタカー」というゴーストのわんちゃんがいるのを知っているんですが、ここのどこかにキャプテンのお墓があるのかな?名前がすごくかっこいいですよね。キャプテン会えるかな?😊


お、おお…!えっすごい雰囲気ある…遠くで見たのとちょっと違う…あっちょっと…こわいね…大丈夫かなスミィ…シーザー怖くない?大丈夫??😧


わー!いたーーー!!ゴーストわんちゃんだ!!雰囲気もあってちょっと怖いですが、かっこいいわんちゃんですね!名前はシャシュカちゃんというそうです。シニア犬でした。あれ?キャプテンじゃない…??😯


墓碑を読んでみました。これは猫ちゃんのお墓だそうです。シーザーは特に怖がっている様子とかもありませんでした。ゴーストとはいえわんちゃんとねこちゃんだから、怖くないのかな?


猫ちゃんのゴーストもいました!!ピクルスちゃんというそうです。
ゴーストが出るという話を聞いていて、キャプテンという犬のゴーストの話なんだとおもっていたんですが、他のペットゴーストもたくさんいるんですね。
墓石は全部ペット用みたいです。つまりここはペット霊園みたいにペットのお墓だけがある墓地なんですね~なるほど~


ちゃんとお墓にわんちゃんの絵が彫ってあったり、肉球が彫ってあったりしました。
少しシーザーと遊びながら眺めていたんですが、キャプテンというわんちゃんはいないみたいです。ここで会えるんじゃなかったのかな?今日はいない日?😧タイミングが悪かったのかもしれませんね。今度またお散歩がてら来てみましょう!

久々の願望!最終段階へ!


シーザーが水たまりの水を飲まないことを覚えてくれたタイミングで、動物願望が進みましたー!久しぶりに進んだー!
あ~~しつけがめちゃくちゃ大変だった~~ペットが悪さをするまで待たないといけないんですが、そんなに頻繁にしなかったんですよね😖

まあ吠えることとか起こすこととか、しつけ内容を選ばなければいくらでも機会はあったので、進めようと思えばそんなに大変な願望ではなかったとおもいます。
ただ、しつけは何回かしないと覚えてくれないことと、賢い特質のペットはほぼ悪さをしないので、飼ってるのが賢いわんちゃん1匹だけ、とかだとそもそも悪さをしてくれなくて無理なんじゃないかとおもいます。
シーザーが家族になってから、大型犬がやる悪さが少し多かったので一気に進んだ、というかんじでした。多頭飼いこそ正義だったということですね。わかります


まるで達成したかのようなテンションで書きましたがまだです。これから最終段階です。
12匹の動物と友達になる、というのはもう完了していますね。家に来る野良たちほぼ友達なのでこちらは余裕でした。願望のボーナス特質のおかげです
あっペットのゴーストと遊ぶ、なんて過程もありますね!さっき墓地に行ってきたばっかりだったのに!じゃああの墓地にはどうしてもまた行く必要がありそうですね~
あと8匹のペットから愛情を感じる、という過程も出ました。ペット、と書いてありますが自分が飼っているペットではなく、動物ならいいのかな?それなら野良の子たちからも、交流していれば愛情を感じられるようになるので、なんとかなりそうですね!


ちゃんと覚えられて偉いね~怖いこと言っちゃってごめんね怒ってないからね~😍シーザーお利口だね~あなたのおかげで願望が進んだよ~😍


さっそくウシマル家の子たちから順番に愛情を感じていきます。相変わらずの証明写真構図。シシの小脇に抱えられてる感がすごいです
スミィのペットは簡単ですが、野良の子たちとはもう少し交流しないといけないので、こちらもまたぼちぼちやっていきましょうね!

プリンセスちゃんを呼びながら器用さを上げる


少し病院をお休みにして、ロボット掃除機アップグレードのためにスミィの器用さを上げようとおもいます。
せっかくのお休みなのでプリンセスちゃんとマルコムくんを家に呼びました😊ウシマル家の子たちとたくさん仲良くしていってね!


あっ!プリンセスちゃんがオリバーと遊んでる…!?プリンセスちゃんは以前一度世帯に入れたので、一応ウシマル家全員と面識がある、みたいな交友関係になっているのかな?
仲良くする指示を出したのはシーザーだけなんですが、他の子ともちゃんと知り合いになれていたんですね~よかった~😌

黙々とアップグレードで器用さを上げていたらマルコムくんとプリンセスちゃんは帰ってしまったんですが、器用さはLv4くらいまで上がりました。
ロボット掃除機のアップグレードには最低でもLv7必要だったので、まだまだかかりますね~区画特質は入れてるんですけど、それ以外のブーストが何もないですもんね


ベルにまた発情期が来ていました。定期的に来るみたいですが、そんなに頻繁ではないかなーという間隔です。以前病院でベルとロミオが交尾していた時も、期間を考えるとわたしが気付かなかっただけでベルに発情期が来ていたのかもしれません。だとするとロミオの執着が異常みたいな話になってきちゃうのであまり信じたくはないですが

あっそういえば世帯にはロミオのほかに、シーザーもオス犬として加わっていますが、シーザーもベルと交尾しようとしちゃうのかな?😨
たぶん、普通に仲は良いとおもいますけど…動物のこととはいえ、泥沼になりそうな予感が…それはちょっと本意ではないですね…どうしようかな…

去勢手術をしちゃってもいいんですが、シーザーだけ、というのも可哀想ですよね…ベルとロミオに1回赤ちゃんが産まれたら、世帯人数の都合もありますし手術していいかなぁとおもっているんですが…まあちょっと様子を見てみましょうか…


ベルとシシは付き合いが長いだけあってかなり仲良しです。このスリスリしてるのもベルとシシが一番多いかもしれません。もしかしたらベルにとっては、シシはもう娘みたいなものかもしれませんね~😊


そこへ全速力で滑り込んでくるロミオ!目ざとい!!逃がさない!!他のオスになんて割り込ませてなるものかという確固たる意志!!シーザーが入る隙などなかったようです。サポーターの杞憂だったぞと。三角関係になんかさせないから安心していいぞと。あなたの執着の強さに不安は募るばかりですロミオ

グルメペット料理!


あー!お客様困りますお客様!あー!困ります!
じゃなくてペット料理を作っているんですけど、ここでスミィの料理スキルがLv5になり、グルメ料理を作れるようになりました。
自分のご飯を作る必要がないので、ペット料理じゃないと料理スキルを上げるタイミングも無いんだな~


なんで急にペットのご飯を作っているのかというと、マルコムくんが遊びに来ているので料理ができる家庭的アピールをしておこうとおもったのと、フードボウルの補充が追い付かなくてロミオがお腹を空かせてしまったので、せっかくだし久しぶりにおいしい料理を食べさせてあげようとおもったからです。前半で後半の飼い主心を台無しにしていくスタイル


ロミオのご飯です😊おいしい?ロミオおいしい??忙しくてあんまり作ってあげられなくてごめんね~食べたい時に食べたいってフキダシ出してくれればすぐ作るんだけどな~😖


ベルも食べたいのぉ!?!?そうだよねぇ!!ごめんねロミオばっかりずるいよ゛ね゛ぇ゛!!!😭すぐベルのも作るよ~待っててねベル~同じやつ作ってあげるからね~
この時ベルをクリックしたら「食べ物のおねだりについてお説教する」と「ベルにご飯を許可する」というパイメニューが出ていました。これもおねだりのうちに入るんですね😧
許可するっていうのはなんだろう?ロミオが食べてるのにベルも食べていいよって言うの??それはよくなくない??おねだりが良いとか悪いとかの問題じゃなくてこれはロミオが食べるやつだから、ベルはベルのご飯を食べようね~~すぐ作るよ~~~!


ベルもご飯です。ベル美味しい??うれしい?😊かわいいね~~~わたしベルにかわいいって言いすぎて「か」って打った時に「かわいいね~~~」が予測変換に出てたね~~~ずっと同じテンションでベルを可愛がっているね~~~色褪せないこの感情~~
どれくらい可愛がっているかというとベルが可愛すぎてランキングに登録しているアイコンをベルとスミィのツーショットに変えたくらいです。ものぐさなので登録情報とか滅多に変えないんですけども。あまりにかわいすぎてつい。いつもバナー押してくださってありがとうございますへへ…ものすごい更新のモチベーションになっています…へへへ…


願望にも出たので愛情のお返しをもらいまくっていたところ、なんと満足度ポイントが1万に届きました!!やったーー!!
スミィは先に「眠気知らず」という体力ゲージが減りにくくなる特質を4,000ptで取ってしまったんですが、本格的に生活時間が足りなさすぎるので、改めて全く体力ゲージが減らなくなる上位互換の「疲れ知らず」をここで取りました。こういうのポイントの差分返してほしいですよね
これでスミィは睡眠時間と食事時間を全てペットのために費やせるようになりました!!いよいよペット狂いの生活だね!!


体力に余裕もできたことですし、これからはもう少しペットに料理を作ってあげたいなーと冷蔵庫を見たところ「グルメペット料理」というメニューが増えていました!!グルメもあるんだ!これは料理スキルがLv5になり、グルメ料理を作れるようになったおかげですね。でもまずはグルメ料理スキルをLv2に上げないと駄目みたいです。
じゃあちょっとスキルを上げてみて、グルメペット料理作ってみましょう!どんな料理なんだろう~!


すぐ上げました。メニューはこの2種でした!おおー美味しそうなお肉料理…😲
フランケッティってワインですよね?お肉のフランベみたいな料理ということかな?えっそんなのペットが食べて大丈夫なんですか???
チョリソーのマリネ?とかも…到底ペットにあげられそうな料理には見えませんが…でもそれをペット用に作ってるってことですよね!なるほどのグルメ料理!さっそく作ってみようスミィ!


冷蔵庫をクリックした時、ペット料理のメニューって2つダブって出てるんですけど、片方は作る時に誰に作ってあげるかを選択するメニューです。もう片方は、対象を選択せずに料理を作り始めるメニューでした。
どちらも作り終わったらスミィが床にお皿を置き、誰かに食べるように促しているみたいなので、作って冷蔵庫に入れておく、とかはできないんですけど😔
対象を選択する方だと、その子がお腹が空いているのかどうか分からなくて作るタイミングが難しかったんですけど、とりあえず作るだけ作る、という方は出来上がった時にお腹が空いていそうな子にあげてくれるっぽいのでそっちで作っています。


できました!サイコロ肉のフランケッティ!スミィがあげたのはオリバーでした。お腹空いてたのかな?どう?オリバーどう??おいしい?グルメ??😍


こちらはマリネード・チョリソーソーセージです。ベルのご飯になりました。ん~~~豪華なかんじがしていいですね!!でもこれ毎日食べさせてたら太りそう~~~!!毎日おいしいグルメな食生活ででろでろに甘やかしたいけど~~!でもペットが不健康になるのは不本意なので悩む~!!なんだこの究極の選択肢は~~~!!

確かペットにも体型スライダーはあったと思うので、贅沢三昧させてたら多分太りますよね。まあ犬たちは毎日ジョギング散歩に行っているので心配なさそうではありますが、オリバーとシシは走り回るようなことがないからな~ほどほどにあげた方がいいかな…でもいつだっておいしいものをお腹いっぱい食べてほしい…

これも、まとめて作り置きとかできればいいんですけど、1皿ずつしか作れないうえに作ったら必ず誰かが食べるところまで自律でやっちゃうみたいなんですよね。
たまのご馳走ということなのかな…1日1食…3日…いや2日に1食くらいならいいかな…


食後の運動です😊ベルはひとりでもよくお出かけをするんですよね。急に家から走って飛び出して行くのでびっくりするんですけど。
反対にロミオやシーザーは勝手に外に行くことがまず無いです。なんでベルだけなんだろう?シーザーは特に独立心旺盛ですし、どんどん外に行っちゃうものだとおもってたんですけど


器用さスキルを上げながらで結構忙しいので、シーザーにはまた指示をしてひとりで外に出てもらっています。たぶん帰ってこないと思うので、適当なところで強引に呼び戻します


とおもっていたら帰って来てるーーー!シーザーちゃんと帰って来てくれることもあるんだ!じゃあなんかあの、夜から朝まで外を走り回って帰って来なかったあの時の挙動の方がおかしかったかんじなのかな?適当なところでちゃんと帰って来てくれるなら、シーザーはこれでお散歩して来てくれるのがめちゃくちゃ楽ですね~!


その後、野良の子たちとも触れ合って愛情を返してもらったところで、願望過程が1つ完了しましたー!やったー!野良まみれの家だったのであっさりでしたね!
願望はもう達成が目前なんですね~結構自然と完了していく過程が多かったので、願望進めたぞー!というかんじが全くしないんですけども。


では最後にお尻のにおいを嗅ぎ合うベルとロミオで今回はここまでです!またこの2匹は交尾をしていましたが、ベルが妊娠した気配はありませんでした。
もしかして自律交尾だと妊娠しないようになってるのかな??たしかもう3回目とかだったとおもうので、妊娠確率がちょっと低いですよね。
こちらが指示した時しか妊娠確率がないんだとしたら、ちゃんと予定を組んで家族を作っていけるので安心なんですけどね。もう少し病院経営の方が落ち着いたら、ベルとロミオにこちらから交尾を促してみてもいいかもしれません😌
次回は器用さを上げ切って、特典を増やした動物病院に掃除機を置いて、どんな挙動になるのか経過観察をしようかな~とおもっています。その結果によって従業員を増やすかどうかが決まります。できれば増やしたくないです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫24犬猫22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ