22.たまに忍術を使う患畜もいるけど動物病院は良好です@Cats & Dogs

2021/06/04

前回のあらすじ】
大型犬同士が仲良くする姿を見たいという強い意思を発揮。ロボット掃除機を買ったり売ったりした。動物病院を改築した。

改築した病院でペットたちはのびのび


さて新しくなった動物病院で気分も一新です!今日もバリバリ働いていきましょう!
相変わらず家族全員で出勤していますがもはやどの子が患者か見分けがつかない説。スミィ群がられすぎです

それはまあいいんですけど、この、改築の後に病院をオープンしたらなぜかマルコムくんが来てくれないんですよね😢
このまましばらく進めてみたんですが、一向に現れず、でも解雇とかにはなってないし、従業員の管理にはちゃんといるし、改築して何か変になってしまったのかな~と迷いながら、とりあえずデータは保存せずに再起動をしまして


来てくれたーーー!よかったーー!😂
こういう、経営系の仕事に関する従業員のバグって結構な頻度で目にしているので、たまに挙動がおかしくなっちゃうことがあるんでしょうかね。再起動で直るなら全然問題はないですけども。従業員が来ない時は再起動ですね覚えておきます
では気を取り直して!本日もバリバリ診察していきましょうー!


さて最初にマルコムくんを褒めてトレーニングのルーティンをしたところで、やって来た患畜のねこちゃんがスカンク臭かったらしく、スミィが不快になってしまいました。
不快状態だと、飼い主さんに「イライラしながら挨拶」しかできなくなってしまって、慌ててムードを付けているところです。ご飯を食べたりしないし、ポジティブなムードレットが通常より付きにくいんですよね。
ペットと触れ合うだけで自然と幸せムードにはなっていたんですが、スカンク臭の不快は+2だったので足りなかったみたいです。病院内にムード系の家具も置いた方がいいかなぁ~ねぇ~ベル~~~😍あなたが幸せのムードそのものみたいなものだね~~幸せの象徴としてそろそろ辞書に載る愛らしさだね~~~😍


やっと普通に挨拶できました!足元で待っているのはうちのシーザーです。あなたじゃないよ~~!シーザーはウシマル家いち元気ですからね。遊びたいざかりの子猫のシシにちょっと引かれてるくらい元気ですから。またあとで取っ組み合いして遊ぼうね~😍


なんか…死ぬほど可愛い光景がここにありました…なにそれぇ…なにそのかわいいの…悟り開きそう…


ロミオが見たことないくらい威嚇してました。ずっとペットたちを病院に連れて来ていますが、患畜の飼い主さんでウシマル家のペットたちに意地悪アクションをするシムが結構いるんですよね~~~追い返したい切実に~~~
ウシマル家のペットたちは吠えることをしつけでやめさせていないので、それで怒鳴られてるのかな?確か吠えることを叱る、みたいな意地悪アクションがあったとおもうんですよね。
おまえの猫ちゃんわんちゃんの健康はこっちで預かってるんだぞ!!!甘やかして撫で繰り回してうちの子にしてやるぞ!!!という気持ちで治療をしています。ペットに罪はないですのでぇ


シーザーが裏庭で遊んでいました😊前の病院より遊具をたくさん置いています。シーザーは大型犬なので、なんとなく見た目でこういうのもひょいひょいできるようにおもっていたんですが、意外と怖がったり失敗したりしていました。無理してやるものじゃないからね!怪我しないように気を付けるのよ!


マルコムくんがベルに仕事の疲れを癒されていました。とても良いとおもいます。というかベルとマルコムくんいつの間にか結構仲良くなってない??ベルももうマルコムくんを怖がらなくなったかな?😌
病院の間、自律で交流していることも多いので、このまま打ち解けてくれたら嬉しいな~


診察室や廊下には、ゆっくり座ってもらえるようにソファを多めに置いています。ロミオは座り心地を確認するお手伝いか何かでしょうね。賢いですね。オリバーはわりとどこでも寝ています。のびのび過ごしていてとても良いとおもいます


どの子が病気の患畜か見失いがち


あーっこの猫ちゃんも手術でした!
まあでも手術は、しっかり診察を終えた後なら治療法がすぐに分かりますし、難しくはないですからね!


エッッ変わり身の術…スミィ猫ちゃんに変わり身の術使われてる!!猫ちゃん入ったのに猫のぬいぐるいみ出されてるよ!!忍法使う系猫ちゃんだけど大丈夫!?見失わない!?忍法惑わされない!?


大丈夫でした~~😊ロミオがちょうど写り込んできていました。かわいいわね


では今日はここで閉院です!マルコムくんの獣医スキルがLv5になっていました。毎回トレーニングをしてもらっているので、しっかり育っていますね。あと特典ポイントがまた600くらい貯まったので何か取ろうかとおもったんですが、迷ったので見送りました。もう少したまったら一気にいくつか取ろうかなとおもいます。あっスクショは評価画面じゃなくてベルなんですけど。間違って載せてるわけじゃないです。かわいいなとおもって載せています。
このマイライブラリに追加されていた区画には従業員用の部屋みたいな場所があって、そこにソファとか、あと仮眠用のベッドとかも置いてみました。まあペットたちのためにも夜はしっかり帰宅しているので、使わないとおもいますけど

改めてペットを5匹抱える生活


帰宅後、散歩などのお世話をしている時間です。シーザーがトイレの水を飲まないことを覚えてくれました!!それ!!それすごい大事だから!!心に刻んでほしいけどそんなに怖がらなくていいよ!怒ってないよ怒ってない!大事なあなたの体の中に汚い水が入るのが嫌なだけなんだよ!


以前、外に出したら帰ってこなくなったので、シーザーも普通にジョギング散歩に連れて行っています。スミィは3回目のジョギングです。
毎日これだけ走っているうえにご飯を食べない生活になってしまったので、スミィがかなり痩せてしまいました。たまにはケーキとか食べてもらおうかな…食事時間が惜しいくらい忙しい生活なので難しいですけど😖


ベルがなんか汚い魚の山のところでスタックして動けなくなっていたので迎えに来ました。はまっちゃったのかな?ベル大丈夫??きったないところにいたから帰ってお風呂入ろうね~~冒険楽しかったね~😍


ん~~~~きもちいねベルお風呂大好きだもんね~~~さっぱりしようねかわいいね~~~~😍


大っっっ変。現在ウシマル家のペットは5匹ですが、スミィがどえらい大変な生活になっています。病院から帰って、3匹の散歩にそれぞれ行くのと、全員可愛がるのと、オリバーをソファで甘やかすのとシシのレーザーポインターと、ブラッシングといっぱい可愛がるのと、とやっていると朝になっています。きっとこれを幸せと呼ぶんだとおもいます


ここのお布団で寝たいベルとロミオ。1人用のお布団だから譲り合っているようです。スミィのベッドで寝かせちゃ駄目なんですか??この愛おしい生き物たちを抱きしめて眠っちゃ駄目なんですか???

マルコムくんがスミィのこと好きって言ってる


今日も病院行きますよー!マルコムくんは本当にウシマル家のペットたちにフレンドリーなんですが、子猫のシシと触れ合う時が可愛すぎる問題がずっと発生しています。シシのちっちゃいおててを指で受け止めてるんですよこれ。どうしたらいいのか分からないくらい愛おしいんですけど


仕事前のマルコムくん管理ルーティーンでいろんなセリフが出てきて面白いのですが、仕事の調子を聞いたら「同僚がいい人なので働くのが楽しい」と言われました。えっ…告白された…好き…


今日はプリンセスちゃんが来ました。重症ホットフットだそうです。すぐ治るからねプリンセスちゃん~~安心してていいからね~~~!😂


あ!評価が4に上がりました!ただひたすら夢中に診察をしているだけなんですけど、結構サクサク上がりますね~うれしいな~😊


わーーー!?なにーーー!?ケンカ!?病院で!?ここ病院ですよ!!😨仲の悪い猫ちゃんが居合わせちゃったのかなーとおもったら片方はオリバーでした。オリバー!?!?ええどうしたの!?なんで!?あんなに温厚なオリバーが!?大丈夫??怪我してない?痛いところあったらすぐスミィに言うんだよ…あとでいっぱいソファでなでなでしようね…😭


この飼い主さんは料理が嫌いだそうです。急に何の話???


大混雑しちゃってるんですが、これはスミィの診察中の猫ちゃんが逃げてしまった後、診察台にマルコムくんが別の患畜を連れて滑り込んできたところです。向こうに空いてる診察台があったんですけどもねマルコムくん。べつにいいですけどもね


これは…なんのフキダシだろう??この子は音楽が好きなのかな?音楽が聴きたいの?ええそんな特質ありましたっけ??😲
なにか、診察中にリラックスできる音楽をかけた方がよかったりするのかな?でも音が出るものって、結構怖がる子が多いんですよね。オリバーはテレビの音が怖いし、ベルはトイレの音が怖いし…ステレオなんて置いて大丈夫なのかな??1回試しに置いてみようかな…この猫ちゃん、すごい怖がりみたいで診察がなかなかできないので、音楽でリラックスできるならそれに越したことはないですからね!


マルコムくん威嚇されすぎ問題。すごい顔されててちょっと笑ってしまいました。優しい獣医さんですよ!すぐ病気も治してくれるからね!安心していいのよ!


相変わらず忙しくて全く余裕がないのでえらいスクショですが、スミィの獣医スキルがLv9になりました!もう9!マスター目前だー!
特典ポイントがもらえたのと、新しくできるようになった手術があるそうです。えっ手術方法のアンロックなんてあったんだ!😲こういうのはいかにも獣医スキルっぽくていいですね!

評価は上がったり下がったりする


奥のカウンターに乗っている猫ちゃんは、マルコムくんが診察中だった子です。スミィの時もたまにあるんですが、診察が怖くて台から下りちゃう子ですね。これってマルコムくん、ちゃんと連れ戻せるかな?自律で診察の再開なんてしてくれるのかな?😧
ちょっとそんなに上手く動いてくれる気がしないので、手術が終わったらスミィが見てあげましょうね


手術は今回も無事成功です~😊
この時また評価が4に上がっていて、え?さっき上がったよね?とおもったんですけど、飼い主さんはリアルタイムで評価を出していくので、下がってしまうこともあるんですね。それはそうですよね!
というのも先ほどの逃げ出した猫ちゃんが原因で、マルコムくんの診察が全く終わらなくなってしまったからみたいです。マルコムくんは自律で対処はしてくれず、掃除に回ったりしていました。
まあ逃げ出しちゃう猫ちゃんの診察はスミィでも大変ですから、自律に任せるのは酷ですよね~😖すぐ手伝ってあげようスミィ!


やっと落ち着いて治療ができました。マルコムくんはソファに座って休んでいるようです。この逃げちゃう子の診察で挙動がめちゃくちゃになってしまってどえらい時間がかかっています。マルコムくんが疲れてきてしまったので早く病院を閉めたいんですが…頑張れスミィ…😭


シーザーは外に出しているんですが、元気に走り回っていました。体力が無尽蔵すぎる問題。あなたは寝なくても大丈夫なの??心配になるくらい起きてるんだけど休まなくて平気?できれば自律で帰ってきてほしいですよシーザー

備品設定ができるようになりました!


や、やっと仕事を終われました…!!最終的に評価は0.5下がってしまいました。今日はちょっと大変な患畜でしたからね😖まあこれはサポーターが評価を気にしていないというのが一番大きいとおもいます。シンプルに獣医プレイが楽しいです
ですがマルコムくんの獣医レベルが6に上がりました!もう簡単なトレーニングでなく、中級のトレーニングを受けられるようになっていたんです。お金はかかりますが、お金に余裕のある世帯なのでこれからもばしばしトレーニングしてもらいます😎


そしてここでまたポイントが貯まっていたので、一気に3つ特典を買ってみました!😊備品設定ができるようになるもの、従業員に感動のスピーチができるようになるもの、そして従業員をもう1人追加できる枠です。
一応従業員枠も買ってみたんですけど、どうしようかな~~~いるかなぁもう1人…診察台も2つしか置いてないし…それより器用さを上げて掃除をロボットにお任せする方がいいかな…まあこの枠は保険ということでね!念のためね!


こちら、病院の設定ウィンドウです。ここで値段設定とかもできるんですが、「備品の品質」という項目がありました。先ほど備品設定の特典を買ったことにより、ここで設定ができるようアンロックされていました!
は~~~設備を粗悪な非正規品か特級の最高品に変えられる!そこで治療費も変わるんだ!へ~~~!!
評価のところで、ずっと環境が要改善みたいに言われてて、改築したばっかりなんですけど???とおもってたんですがこれが必要だったんですね!
ここを特級にしてみます。これで環境が改善されるのかな?治療費が上がっちゃうらしいので、上乗せ幅を75%にしてもよかったんですが、とりあえず85%のまま様子を見てみます。お金がない世帯でもわんちゃんねこちゃんに最高の治療を。それがモットーのウシマル動物病院です。


アルティメットリラックスシシ


の横でもっとリラックスオリバー。わたしはこの光景にエデンと名付けようとおもいます
というところで今回はここまでです!動物病院もいろいろ特典が増えてきて、また効果がどんなふうになるのか楽しみです😌
人手が足りないので従業員を増やしたい気持ちと、ずっとマルコムくんとスミィの仲良し経営でやっていきたい気持ちとで悩みすぎて禿げそうなので、とりあえずしばらくスミィの器用さを上げ、ロボット掃除機に静音のアップグレードをするのを優先することにします。
次回はちょっと気分を変えて、ペットのゴーストが出ると噂の墓地にお出かけしてみようとおもいます!もう20話を超えたのに一向に終わりが見えてこないくらいだらだら楽しんじゃってるのんびりプレイですが、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫23犬猫21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ