ゆるめレガシーチャレンジ382日目

2022/08/27

【前回のあらすじ】
ブロディくんの弟とボタンの赤ちゃんに会いに行った。クロの加齢日を勘違いしていて恥ずかしい思いをしている。気付いたら仮装パーティーをして遊んでいた。
昨日の仮装パーティーを終えて帰宅したところからおはようございます!パーティーの名残りがつよい
さて今日は、朝9時にクロの加齢ですね。もちろん覚えていますよ明日だと思ってるわけないじゃないですかぁ
その後、できればブラックホワイトパーティーをやりたいと思っています。変な予定を立てますねこのサポーターは

サヤカちゃんが若者になっているーーー!!!あっでもそこまで年上じゃないね!?アメももうすぐ加齢だもんね!?
は~~そうかぁじゃあ今日のパーティーに呼んじゃおう~😊最後の特質がドキドキですが、もうサヤカちゃんには善人が付いているので絶対に悪人が付かないことが確約されています。わたしは善人のガードの堅いそこが本当に好き。一生のお願いだから嫉妬深いもガードしてほしい

息子の幼児期が始まる前に体調を整えている九代目夫婦です。
ちょうどコハクの仕事が連休中なので、最初はコハクに頑張ってもらって、ブロディくんは願望達成を優先します。あと論理学スキルがもう少しなんです
そうしたら願望を切り替えて満足度ポイントで疲れ知らずが取れると思うので、育児に参戦できますからね!

ゴーストってお墓から出現する時すごい大きな音がするんですね。たまたま近くでカメラを寄せていたら爆音が聞こえてびっくりしました。カメラを寄せていたのはこの横の壁の向こうでお風呂に入っているアメです。べつにいやらしい意味じゃないです

ワカバーーーー!!待ってたよワカバー!😍
彼はしっかりフィットネススキルが指導できるのでコハクにお願いしています。ここでLv9まで上がったので、コハクのフィットネスもあと少しだーー!
すごい日課的に走っているのでコハクがめちゃくちゃ細いです。自律でドリンクたくさん作るのに全然飲まないんだもんな~

もちろん自分のトレーニングにも余念がないストイックワカバ。この後疲労困憊でずっと苦しそうにしていました

サヤカ…ちゃん…???

ご機嫌でサーモンをグリルしているコハクです。グリルで焼いたサーモンハイパー美味しそう
今日は念のためアメに休みを取ってもらいました。何かあったらサポートお願いね!

それでは!時間がきたのでクロを加齢させますーー!

キラキラぐるぐるぐるポーーーン!!で幼児になりましたー!おめでとうー!😍
特質にはランダムでやんちゃを引きました。彼が次の当主ですので、ここからビシバシいきますよー!頑張ろうね!

すーーーっごいアフロ!!ええアフロ!?なんで!?アフロなんで!?
シカザキ家にはアフロの血が入っていないので、幼児でこのタイプの髪型初めて見た…えっ…?あれ?なんでアフロ…??😲

見てくださいこの、両親の髪型これなんですよ。どっちもアフロじゃないよね?カテゴリで言ったらストレートかウェービーだよね??
えっ…でも…たしかにこの2人の子どもなんですが…髪質ってちゃんと遺伝しますよね?😧

困惑していてもおいでおいでは進むので~

オロオロしながらもスクショを撮り~

はい加齢完了~😊
十代目がもう幼児なんだ…ここからスーパー幼児して、小学生、ティーン、若者となったらもうすぐ結婚して子どもを産んで、そこでレガシーチャレンジはゴールです。
もうゴールが近いことを肌で感じ始めてしまって最近ずっと感傷に浸っています。こんなに長くプレイしているのに、やっとゴールなのに、早いな~~~とばかり思ってしまうんですね~~

さてそれではお着替えの時間を使ってアフロの謎を解いていきます。
こちらはクロ、まあ依然顔がバグってますけどそれはもう仕方ないので見なかったことにして、やはりこの髪型はアフロヘアカテゴリですよね?
ストレート、ウェービー共にソートで出てきません。それはそう

で、両親の髪型はアフロじゃないよね?と確認していたら、なんとコハクのこの髪型、髪質フィルターがついていませんでした😲
髪質のどのカテゴリにチェックを入れても、コハクの髪型が出ません。えーー新しい髪型だから!?と思ったんですがこれが追加されたのってもう1年くらい前なんですね。→【シムズ4】9/21アップデート&バグ情報まとめ【新カラー1200色追加と次のKit予告】
まああんまり髪質のソートってしないので気付きにくいですが、フィルターがついていないから子どもになんの髪質でも出ちゃうみたいです。よりによって一番遠いアフロ引くことある??

お着替えして来ましたクロです。まずはもちろんおまるからなんですが、今回は加齢直後からもう体力が黄色かったです。幸せムード付けるの忘れてるポンコツね
この後午後まで育児をして、クロが寝るころになったらパーティーを始めようと思っていたんですが…
ん~~~どうしようかなぁ、この時間だと小学生双子が学校なので、一緒にパーティーできないんですよね

でもやっぱり、ツツジにパーティーさせてあげたいじゃないですか。これですよ?自律で着替えないうえにサポーターにも見守られてるから翌日の朝になったのにまだ仮装のピエロなんですよ??
ティーンの時、引いたのがパーティー願望だったんですよね。なのでツツジは完璧な主催者特質を持っているし、パーティーがとても好きなんです。

しかも、ちょっとこれカレンダーなんですけど、今日がこの水曜日なんですね。明日1日何も予定がないですが、その次はもうアメの加齢なんです。
ということはそこでアメが若者になり、土曜日にはサヤカちゃんとの結婚式が入りますよね。
ツツジのお迎えがいつ来てしまうか分からないんですが、後回しにして結局パーティーさせてあげられなかったな~と思うのって寂しいじゃないですかやっぱり

だってこれですよ??朝から自宅でこんなにパーティー感出してるシニアいます??見れば見るほどパーティーさせてあげたくなるじゃない

じゃあもう!しよう!!今からパーティーします!!
ちょうどクロを寝かせるタイミングでしたし、デイケアでゆっくり寝てもらうことにしました。絵本を読んで寝かしつける挙動がバグり散らかしててやってられなかったとも言います
子どもたちは学校ですが、仕方ないので大人だけを集めたシックなブラックホワイトパーティーです😌

黒白パーティー好きなんですよね~~みんなおしゃれ~😍
こちらと、昨日の仮装パーティーはデジタルデラックス版で追加されるパーティーなんですが、どちらもシムがランダムで着替えてくれるのが楽しいですよね。

サヤカちゃんめちゃくちゃ綺麗~~~!!なんならそれを普段着にしてもいいとおもう~~!!

ここ、たしかヒワが住んでいた家で、候補にあったからここにしたんですが、せっまい家なんです。あまり大勢でパーティーをするには向かない家です。でも久しぶりだったので来ちゃいました。雰囲気はわりといいと思います

スーツで談笑する男たち。みんなビシッと決まっていてかっこいいですね。相変わらずどっちがオースティンくんでどっちがイーストンくんか分からないけど白いスーツがとても素敵です

黒白クッキーを頬張る当主。太るから普段は食べさせないんですが、まあたまのパーティーくらいはいいよ~と珍しくサポーターからOKが出ました。普段ギチギチに管理して食事制限をさせているので大変珍しいです。本当にマシューくん似の顔に甘いんだからこのサポーターは

今回も魅力を上げることが目的でもあるので、頑張ってタスクを進めています。嫉妬の対象にならないように会話の指示をするのがアルティメット難しいです

アメリアちゃんはツツジのそばに来ないよう玄関の外で引き留められています。すごい盛り上がってた
多分ですけど、左側の白いドレスのシムがヒワの娘?孫?です。右の黒いドレスはボタンです。紫の服のシムはちょっと存じ上げないです。えっ誰?

なんとかサヤカちゃんとおしゃべりする機会を狙っていたアメですが、ここで誕生日予告ポップが出ましたーー!知ってたー!明後日だね!
時間は13時くらいでした。でもさすがにコゲチャウスチャにも祝ってほしいから、日中は学校だし、パーティーは夜かなぁ

すごい険しい顔をしている。なかなかサヤカちゃんに話しかけられないです。特質聞くの緊張して気軽に話しかけられないんです待っててください

ええーーーブロディくんが侮辱されているー!?「イーストンに侮辱される」という行動キューが入っていたのでブロディくんがされている側で間違いありません。あっあなたがイーストンくんの方なのね
彼は変な特質を持っていなかったと思いますが…でも会話がすでに「不快な会話」になっていたのでブロディくんから先に吹っかけたのかもしれません。まるで被害者を装う悪人の手口でしょうか。不本意ながら悪人シムってそういうところがあるのよく知っているので騙されませんよ

でもちゃんとコハクのそばにいてくれる。ゆるしました

これはアメに服装を褒められているサヤカちゃん。かわいい。ずっとその服でいてほしい
さて、それでは…聞くか~~~!!聞きますか特質!!

いくぞアメ!どうだ!どうだろうか!家族志向家族志向!!家族志向!いけ!陽気でもいい!家族志向か陽気がいい!クリエイティブ系でも全然いい!

まっ…マヌケかーーー!!!このデータではあまり見ない特質だな~😲
まあでも、大学パックのDiscover Universityが入っていなければトイレのいたずらはされないので、問題はないかな?
きれい好きで善人でマヌケ、なんだかちょっと騙されやすそうすぎて心配になってしまう特質ですね。この子はおれが守らなきゃ…
悪人の嘘の投資の話とか聞いちゃ駄目ですよサヤカちゃん。やっちゃ駄目ですからねブロディくん

ここで、ずっとアメにくすぶっていた嫉妬の恐怖の克服フキダシがやーっと出たんですが、これ罠だよーーー!!😱
サヤカちゃんは先に若者世代になり、アメはまだティーンじゃないですか。でも恋人同士だから嫉妬心も恐怖も消えないんです。
で、この克服のための「人間関係の恐怖について話し合う」って、恋愛アクションなんですよ。
そうなんですサヤカちゃんと世代が離れて恋愛パイメニュー出なくなっちゃったからこれ克服できないんですーーー!!😭
ええじゃあもう…アメが世帯を出て行くまでこれは放置することが決まりましたね…ごめんね…

人目を避けてイチャついていたの図。これはブロディくんからの抱きしめる自律です。ゆるしました

やっぱりパーティーはバッタバタだしトラブルもたくさんありますが、ツツジのこの楽しそうな顔が見られたので満足です。やってよかった~ブラックホワイトパーティー楽しいよね~😍

少し早いですが、子どもたちも帰ってくる時間なのでここで終了です!もちろんタスクは全完了のゴールドメダルですよ~😎
おかげでアメリアちゃんが魅力をマスターしていました。アメは9、ブロディくんは7まで上がっています。コハクももうあとミリで上がるところまでゲージが伸びました。は~~パーティーがやめられない~~~

帰って来たら育児と双子の願望に忙しすぎてパニックしているファンファーレです。なに!?誰のなに!?とパニクりながらも辛うじてスクショキーを押すポンコツ。コゲチャの芸術家願望が進んでいるようですね

必死に育児をしてまたクロは就寝なんですが、もう幼児ベッドの挙動が駄目です。あ~~~ぐちゃぐちゃだ駄目だこれ~~~😱
幼児から絵本を読んで寝かしつけてもらうよう頼んだんですが、キャンセルされ他の自律が入りまくり、全部キャンセルして幼児をベッドに座らせてから絵本の指示をしたらなんとか読んでくれたものの、もちろんパジャマに着替えず、絵本を読み終わったら起き上がってベッドから下りてまたベッドに座ってそれが自動でキャンセルされて自律が入りました。本当に申し訳ないんだけど1人で寝てください
さすがに挙動が酷すぎるので、できるだけ幼児の体力はデイケアで回復させた方がいいかなぁ…シカザキ家はそこまで忙しい育児じゃないし、全員で出かける方が大変なのであまり使わないんですが…

一瞬で余裕が消し飛んで頭が真っ白になったので好みの顔を撮ることしかできなくなったサポーターで今日はここまでです!美しいわね
明日も1日イベントがない日なので、明日こそ育児、そしてコゲチャウスチャ双子の願望を一気に進めないといけません。育児に若干の不安が残りますが、頑張ります。ではおやすみなさい!
383日目381日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ