18.頑なにウルフ・ビー・ゴーンを飲まないウェアウルフたち@バラのつぼみチャレンジ

2022/08/06

前回のあらすじ】
獣医が楽しすぎて夢中で動物病院を経営し始めた。朝から夜まで病院、帰宅してレディに構って絵を描いて売って朝レディに構って出勤という急に社畜のような生活になった。

手術ステーション、出番です

朝から病院経営に精を出している続きです。この子は嘔吐と水浸しが酷かったので即診察室に移動させ、受付を一旦止めました。
本当にこれ、かなりすぐ掃除しないと内装の評価があっという間に下がってしまうんですよね。まあ衛生的な面でも綺麗こそが病院の信用につながるので頑張らないといけないところですが😖

飼い主さんも応援のバイオリン演奏です。院内ではお静かにお願いします

絵が臭いそうです。片手に持って食べていた生魚か獣臭のどちらかだと思います。だから絵描きながら生魚にかぶりついちゃ駄目だって言ったでしょうギン!!たぶん生のスズキの臭いだよ!!

ストレスが溜まってなだめている時の猫ちゃんかわいすぎない???ちょっと上目遣いになるのがこの世の全ての人間を支配下に入れようとしている動きで屈服しちゃうわね
この子は飼い主さんがタウニーだったのでランダム生成の猫ちゃんだと思いますが、お顔がとても可愛らしいですね~😊

症状がだいぶ重かったのでそうかなーとは思っていましたが、手術が必要な子でした。ムーンウッド獣医初めての手術の子だ!
まあ診察で適切な手術が分かっているので一瞬です。頑張れギン!丁寧にやってあげるんだよ!

ギン!?大丈夫かな!?完全に×が出たけどそれは大丈夫かな!?落ち着いて!それは猫ちゃんも不安になるし飼い主さんなんて絶望しちゃうから!!画面だけでもせめて隠してあげて!

ちゃんと治りました😊ん~~~頑張ったね猫ちゃん~~!いい子ねカラーまで似合っちゃう可愛さだね~~!!あなたが幸福で健やかな生活が送れるように飼い主さんに現金を貢ぎたくなってしまうね~~~!!

病院内で筋トレしたら脳筋と言われたので外で筋トレを始める獣医。外でやっても脳筋は脳筋です
掃除をしてから受付を再開したんですが、ご覧のとおりギンはアクティブ特質で、さらにウェアウルフの恩恵も多くあるため元気ムードをめちゃくちゃ取りやすいです。
元気ムードの時って、掃除アクションが全て「素早く掃除する!」といったものに変わり、一瞬で終わるんですよね。おかげで掃除がとても楽でした。
ということは病院内の全室元気ムードを取る内装にしておけば掃除問題解決するのでは??

次の患畜はこちらのまろ眉わんちゃんです。元気に病院内に走り込んで来たので、予防注射かな?と思ったんですが

全然元気じゃなかった!!じゃあ走らない方がいいよ!!また水浸しの子だー!😱
まだ元気ムードなので急いで水たまりを掃除してから診察に入ります。やだ元気ムードってアルティメット便利じゃないですか

あっお礼のバイオリン大丈夫ですからね~楽器しまってお金出してくださいね~~

待合室でもお静かにお願いしますね~~~!!ここ楽器フリーの防音室じゃないんでぇ!猫ちゃんわんちゃんがびっくりしちゃうんでやめてくださいね~~!!

このスプレーをかけられる大福風ネコチャン可愛すぎ問題

今日も19時半まで働き、閉院です!ふーーお疲れ様ギンー!
依然、サービスの質が優良だと評価されていますね。診察態度なんてめちゃくちゃいいと思うんだけどな~全患畜に優しく挨拶してるんだけどな~😢

禊のために初めて自宅に他人を招く

久しぶりの生肉にありつくウェアウルフ。家に帰るまでもなくどこでも狩りに行ってお腹いっぱいになれるので本当に便利です。しかも狩りに行くことでも元気ムードレットを取りますからね!

あまった生肉を群れにおすそ分けに来ました。病院の時間を任意で決められるので、思っていたより群れの活動と両立できています。
このチャレンジでは通常のキャリアに就くことも許可されていますが、そちらは時間が決まっているのでもっと大変なんだろうなぁと思います。こういう時、在宅を選べるキャリアが楽ですよね

さらに帰りがけなんですが、バーに寄っています。
以前、ギンが願望のためにウェアウルフにしてしまった3人がいるじゃないですか😢彼らに、どうにかウルフ・ビー・ゴーンを飲ませて治癒させたいんですよね…!!
とりあえずトリカブト10、ムーンペタル3という材料はそろったので、1杯作ってもらっています。ちょうど目の前に該当の女性が1人いるんですが、カウンターに置きっぱなしにしても手をつけてくれませんでした

ということで初!!自宅に人間シムをお招き!!もう夜ですが来てくれましたセレーネさんです。
シムって、自宅に遊びに来ると冷蔵庫に入っているドリンクを自律で飲むことが多いんですよね。なのでウルフ・ビー・ゴーンをさりげなく冷蔵庫に入れておき、自律で飲んでもらおう作戦です

こちらがウルフ・ビー・ゴーンです。めちゃくちゃ綺麗~~~!
これを飲むと、ウェアウルフから人間に戻れるんだそうです。ギンが間違えて飲んでしまわないようにだけ気を付けないといけません

レディ先にブラッシングしようね~~~今日も1人でお留守番ありがとうね賢さと可愛さを兼ね備えた魅惑の猫ちゃん~~😍

そうだよねぇ!!それはそうだよねごめんねレディ!!😭ブラッシングなどでは誤魔化されてくれませんでした。全力の「誰よこの女ァァァ!!!!」
違うのレディこれは…別に友達とかそういうのですらなくて…み、禊の一種っていうか…ギンの罪を自分の手でどうにかしようと思って…

ということでしばらく自宅にいてもらったんですが、セレーネさんが自律でウルフ・ビー・ゴーンを飲むことはありませんでした。
これ、やっぱり普通のドリンクとは違うし、シムが飲む自律がないのかなぁ😢でもなんとかセレーネさんたちを戻してあげたいなぁ

またトリカブトを採取しに行ったギンとお散歩に行っていたレディが同時に帰って来ました。通じ合っている感じがしてとてもよいとおもいます。バグでもいいから猫と恋愛アクションできるようにどうにかなりませんか???

ウルフ・ビー・ゴーンを飲ませる方法探してます

次の作戦です。バーに戻ってきたら今度はウェアウルフにしてしまったジムトレーナーさんがいたので、アクションからグループを組みました。
グループを組んでいると、バーカウンターから「グループ分の飲み物を注文する」ことができて、自分とグループを組んだシムの分ドリンクを頼めるんですよね。

そこへさりげなくこう。注文したドリンクが置かれるであろう場所にさりげなくウルフ・ビー・ゴーンを置いておきます。これでドリンクを飲もうとした時にあたかもこれが注文されたドリンクだと錯覚してこちらに手を伸ばしてくれないかという作戦です。睡眠薬飲ませる時のやつなんですよそれもう

お!ドリンクが出来上がってこちらに走って来ました!!今だギン!1つ飲み物を片付けてもう1つを自分で取って!ジムトレーナーさんの飲み物がウルフ・ビー・ゴーンしかない状態にするんだ!やむを得ずあのドリンクを手に取る状況を作るんだ!!

駄目かーーーー!!!😭注文したドリンクを飲む自律が早すぎて片付けたり所持品にしまうのが間に合いませんでした。
というかこの、通常のドリンクってクリックして出るアクションが「飲む」なんですけど、ウルフ・ビー・ゴーンの方は「ウルフ・ビー・ゴーンを飲む」という名前になっているんですよね。
ということはやっぱり、シムに自律で入る「飲む」の中にはウルフ・ビー・ゴーンが含まれないようになっているみたいですね😔

わーーついに拡大して冒険しようの通知が来てしまったーー!!最近病院にこもり切りだったからですね分かっていますーー!😂
まあでもこれは、該当のアクションが何なのかハッキリさせるのにちょうどいい機会です
たぶんトンネルでいいと思うんだけどな~行ってみましょう!

ということで潜ったら秒でクリアしました。ですよね!地下トンネルに1回でも入ればよかったのね!

これはギンが執拗にキャットワンドで遊びたがっていたけどお腹空いてたからギンに構わずご飯を食べているレディ。好き

でもその後ちゃんとキャットワンドでも遊んでくれるレディ。好き!!!

地面に座るアプデはペットがいる世帯のためにあったんだと気付く夏

ここから7/26のアップデート以降のプレイになります。アプデの影響で歩きスマホが発生するようになりました。ウェアウルフと生真面目シムだけでもどうにか除外してもらえませんでしょうか。トイレすら怪力でぶっ壊しちゃうのにスマホの操作なんてできませんようちのギンは

そしてこれね!!!後から気付いてアプデ記事の方にも追記したんですが、地面に座れるようになったんですよね!これはウェアウルフに大きな朗報!!
分かりにくいんですけど「地面をクリック」ではなく「シム自身をクリック」のパイメニューの中にあります。
地面に座る指示を出すと、その場であぐらをかいて座ってくれます。女性シムは膝をついて座ります。

ん゛っ!!!レディがいつもより近い…へへ…いい距離感だねぇ…😍

そのままレディを抱き上げることはできませんでしたが、おしゃべりができました。シムは基本土足なのであまり機会がないですけど、寛いでいる感じがしていいですよね~またペットに対してがいい目線だな~😍

抱っこしてくれと。す゛る゛!!!!

ギンの腕の中に飛び込んでいくレディです。奇跡的な瞬間が撮れました。ジャンプしてるレディ可愛すぎる問題

まあこのように、座っている状態から「腕の中に呼ぶ」などして抱き上げようとすると、ギンは座るのをやめて立ち上がって抱っこしちゃうんですよね。
もちろんこの状態から再度地面に座る指示を出すと、さすがにレディを下ろ

さない!!!!え゛!!!レディ下ろさない!!!やだうそ抱えたまま座ってる!!!こんなことができたのか!!こんなことができるようになったのか!!

にゃーーーーーーーーん!!!!😂😂😂やだなにこれめちゃくちゃいいじゃん…後ろから差してる陽光がまるで2人の愛を祝福する天からの光じゃん…おめでとう…結婚おめでとう…ソファで甘やかす応用でそのあぐらの上にレディを寝かせて撫でることはできないのですか???おひざの上で甘やかすことはどうしてもできないのですか??いくらですか???

という地面に座れる新要素を最大限に満喫したところで今回はここまでです!次回はまた病院勤務に戻るところからかな~と思います。一応評価を上げるだけ上げてみて、星5が無理そうだったら諦めて絵画一本に戻すかもしれません。実は実績の金額カウントがデータを切り替えるたびに減っている理不尽を受けています。解せぬ
高校生活を更新したすぎて他のシリーズを上げるタイミングが無いので珍しく昼更新でした。夜にも高校の方更新します。それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ19バラのつぼみ17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ