19.ワイルドファングのアルファになる決意@バラのつぼみチャレンジ

2022/08/16

前回のあらすじ】
初めて手術の患畜が来た。禊のためウルフ・ビー・ゴーンをNPCに飲ませようと奮闘したけど惨敗する。地面に座ってレディとイチャついた。

今日も獣医

アプデの地面に座るシステムを大満喫しているところからです。へっへ…

肉球タッチも~~~😍
これは「お気に入りの場所をひっかく」というアクションでした。お気に入りの場所が肉球なのかな!?それともひっかこうとしたのをレディが「くすぐったいわよ」みたいに手で止めてるのかなぁ!?

このままだと永遠にここでイチャついてしまうので、そろそろ病院に行きます。珍しく理性が起きていますねおはようございます。あっ病院っていうのはわたしの頭の病院じゃなくて動物病院の仕事の方です。

ということで今日も獣医しますよー!最初の患畜はブルーちゃんですがちっっっかくない?顔近くないですかギン?レディにもやって
ブルーちゃん、こんな真っ青なのになんと症状はノミだけでした。そんなことある??
別にブルーちゃんはデフォルトがこの色だからブルーという名前ではないんですよ。治療が終わったらちゃんとした毛色に戻ったんです。絶対にノミどころじゃない病気を患っていたよね???

この子はカタリーナさんのところの猫ちゃんです。足もお鼻も真っ赤。診察も治療ももうサックサクなんですけど、ちょっと区画が重いのが不穏です。
プレイ時間が長くなってきて、Moonwood Millがシンプルに重いんですよね。まあ大部分はエコの陽光とオーロラのせいなんですけど。

これはバイオリンしまい待ち。次の方いらっしゃるので早くしてくださーい

そして突然の評価アップ。いつも不意打ちが撮れない
これでやっと星3かー!前回までは大丈夫だったんですが、今回からやはりサービスの質の高評価が出なくなっています。
それどころか評価が出るのにすごいラグがあったりして、やっぱり重いなーと感じています。キャッシュも消してるんだけどなぁ😔

これはギター待ち。動物病院を超効率で回したいみなさんエコ入ってるとこうなりますからね!気を付けてくださいね!

バーソロミューちゃん~~~~今日もかわいいねえ~~~😍
獣医レベルが上がっているからなのか、なんだか複雑な症状の子が多いです。床が汚れる症状の子だけが本当に大変なので、マメに受付を止めながらやっています

これは体温を測るバーソロミューちゃん。
そういえば、以前Cats & Dogsをプレイしていた時はバグで髭が見えなかったんですよね。それが直って今はみんな髭が見えるようになったのでちょっと新鮮です。やっぱりあった方が可愛いですね~!

なんならもう星も出ない患者さんいる。頭上の評価の星は!?お客様!?もうラグでは説明がつきませんお客様!!

すーごい具合悪そうな子来てるーーー!!早くおいで!飼い主さん!抱っこして連れて来てあげてくださいよ!!無理ならギンが抱っこして診察台に優しく乗せてあげなさいよ!そして迅速に治療して病気を治して健康にした後に両腕でしっかり優しく包み込んで抱きしめてあげて!!!

あらぁ~😍シーズーかな?すごいちっちゃい…!かわいいね~~でも元気そうだから多分予防注射かな?もうちょっと待っててね~😍

モフモフの小型犬は正義なんだなって。だいたいこれで腰痛肩こり神経痛あたりが治ります。※諸説あります

でもモフモフの大型犬も大正義~~~!!😍この間も来たお耳の変わったワンちゃんだね!
モフモフと言えば、Werewolvesを入れているとロード画面のTipsみたいな一言で「めっちゃモフモフです…」って出てくるんですよね。なんかすごいアピールしてくるんです。ウェアウルフがモフモフだということを。そんなこと言うなら抱きしめさせなさいよぉ!!!という憤りをいつも感じています。なぜわたしの部屋にはウェアウルフが落ちていないんですか??ちゃんとお世話するし可愛がります

ローリーさんとの平和的解決の道

ロッキーちゃん😍
スクショ全然上手く撮れてなくて載せてないんですが、実はギンの獣医スキルはもうLv8です。獣医やってると本当にメキメキ上がりますよね

夜になったので一旦病院を閉めて帰って来ました。ただいまレディ~~~!
そして、もう満月なんですよね。さすがに満月の日は、ギンも落ち着かないだろうし、病院はお休みにします。

1日絵を描いてもいいんですけどね~~~もうローリーさんに挑戦しちゃおうかな~~!!😖
あのかっこいいローリーさんをアルファから引きずり下ろすの、気が引けて仕方が無いんですけど、でもまあこれは願望のためだし先延ばししても変わらないですもんね…
それと、一応病院と群れの活動は両立もできるんですが、やっぱり群れの活動があると大変だなぁと思うんです。病院と家を往復する社畜になってしまったから恩恵も薄くなってしまいましたし
なので今からローリーさんに挑んで、勝てたら群れを抜けようと!思います!決めました!

は~~~気が重いよ~~~😭
というかそもそもギンはローリーさんに勝てるのかな…クリストファーさんには勝てたけど…
でも最近筋トレをする時間もなくて筋肉も落ちているし、挑んではみますが勝てない可能性もあります。緊張する~~~!!

ちょうどローリーさんが来ました…!!うう~~ローリーさんごめんね!悪気はないんだけど!願望でやらなきゃいけないからごめんねぇ!反抗心とかじゃないの全然!!😭
クリストファーさんの時は「高潔なケンカ」の方をやったんですが、今回はもう1つのメニューの「壮大な主導争い」という方をやってみます。どう違うんだろう?

いざ変身です…!!あ~~始まる~~!ローリーさんとのスパーリングに勝てる気がしないよ~~!!😂ギン大丈夫かな!?ぼろ雑巾にされないかな!?致命傷だけは負わないように気を付けるんだよ!!

エッッッ…あ、あれ…?なんか思ってたのと…ちが…あれ…?わたしが知ってる主権争いと違う…ス、スパーリングは…??😧

あれーーーー!!?わたしが知ってるアルファの戦いと全然違うんだけど!?なにこれ!?スパーリングじゃないの!?クリストファーさんとはもうボッコボコにやり合ったんだけど!?あれ!?主導争いってこうなの!?エッッ高潔なケンカがスパーリングで、壮大な主導争いはこれなの!?なにこの平和的解決!?

圧倒的平和ーーー!!!😂思ってたのと全然違う!!すごいスパーリングが来る準備してた!!ええーーーこんな戦い方もあったんだ!?
これ、確か普通に「縄張り争い」というウェアウルフのアクションでできるものですよね。口で紐を引っ張り合う可愛いワンちゃんの遊びだと認識していたんですけど。こ、これでいいの?アルファに挑む戦いこれで本当にあってる??こんな可愛らしい戯れみたいなやり方で大丈夫ですかローリーさん??

あっ!!!ギンが勝った!?勝ったみたい!?勝っ…たっていう概念があるのかな!?全然壮大な争いには見えなくてワンちゃん2匹が輪っかのついた紐でじゃれ合っているようにしか見えないんだけども!あ~~ワンちゃん紐取られちゃったね~~~くらいのじゃれ合いにしか見えないんですけども!!

紐を取ったギンは誇らしげに遠吠えをして

願望達成したーーーー!!!😂これでいいの!?ええーーじゃあクリストファーさんとの戦いも主導争いにすればよかった!!!悪いメモリーも取らないし友好ゲージも減らないしめちゃくちゃ平和じゃないですかー!!

ギンは無事アルファの座を勝ち取りました。そんなに大切なものをかけた死闘にはどうしても見えなかったですけど

あ!でもローリーさん落ち込んでるみたい…!!
アルファから降格してしまったから意気消沈しているようですね。それはそうですよね😭ごめんねローリーさん…ちゃんと元気づけておきました

ワイルドファングの無法者、報酬特質はこちらです。チョンプ・チャンピオン!
変身に対して否定的な反応をすることが無くなったそうです。変身に対して否定的な反応…?してましたっけ?😧
いつもギンは、変身しているときは普通のムードレットをつけているんですよね。これは変身のマスターを取っている影響なんですが。
怒りで変身してしまった時にネガティブムードレットを取らないのかな?だとしたらギンはもうほとんど怒りゲージがたまらないのであまり恩恵はないかもしれません

さて、ウェアウルフの分岐願望が2つ終わり、残りも2つです。
こちら、治癒シーカーという願望なんですが、これは最終的にウェアウルフから人間シムに戻らないといけないんですよね。
ギンにはそのつもりが無いというか、彼は元がウェアウルフのつもりで作っているので人間に戻るという概念が無いです。なのでこちらの願望は今回は触れません。

もうひとつこちら、一匹狼という願望で、こちらは最終的にグレッグとケンカして勝つ必要があるんですよね。
まだギンは出会っていないグレッグですが、ケンカするつもりないんだよな~~~できれば仲良くしたいんですけど😖
こちらはちょっと保留しておきます。グレッグと出会ったらまた考えますね

では恒例の儀式、ローリーさんにアルファを譲ります。これが騎士みたいで本当にかっこいい

ローリーさんは驚いていましたが、嬉しそうでした😊やっぱりローリーさんにはリーダーが似合いますよね!急に反逆しちゃってごめんね!

ということで、ここでギンはワイルドファングからも抜けます。
群れの恩恵が有難いこともあるんですが、病院のこともあるし、家にはレディもいるし、群れの活動よりも優先したいことが多いですからね。
ありがとうローリーさん!すごい楽しかったです!まだこの街にはいるから、また遊ぼうね!

出たわねフィードバック!
クリストファーさんの時は、一番下の無言を選んでアルティメット気まずくなったので今回は違うのにします。
でもこの中なら消去法で「群れの生活には向いていなかった」かなぁ…選択肢尖りすぎ問題

あ!!え!!!なんだかすごい円満に抜けられている!!これかーー!正解これかーー!!
ローリーさんに「わかるよ心配ないよ」と言ってもらえただけでなく、なんと手土産にルーナフィッシュのグリルを1皿頂きました。ローリーさん…!!!😂これはあとで大切に頂きますね!

一旦帰って来ました。これーー!!ワイルドファングのアルファになったらギターをもらえました!!このかっこいいやつ欲しかったんですよー!ワイルドファングのアルファのアンロック報酬だったんですね!
ギンは特に楽器は弾きませんが、ここに飾っておきます。かっこいいな~

レディから愛情をもらってニヤニヤしているところで今回はここまでです!
病院の挙動が若干怪しくなってきましたが、もう少し星5を目指して頑張ってみようと思います。
あとはもうひたすら絵を描くだけになっちゃうんですけど、いつもの発作でスパやりたいな~~が出て来ています。ほらあの…スパでもお金を…稼げるようになったじゃないですかぁ…もしかしたら急にスパを入れて遊び始めるかもしれません。早くチャレンジ中だということを思い出してほしいです。
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ20バラのつぼみ18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ