14.グループチアリーディングのスポーツデーではしゃぐ@High School Years

2022/08/17

前回のあらすじ】
チェルシーがマルコムくんに惚れ直していた。マルコムくんはなぜか大荒れしていた。試験で見事最高得点をたたき出し、トップになった。成績もAに上がった。

今日はチアリーディングのスポーツデー!

試験が終わった金曜日です。明日はまたプロムなんですが、プロムの誘い方は、このようにロッカーをクリックして置き手紙をすることもできます。看板もやってみたいけど、手紙というのもドキドキしますよね

ん!?デフォシムのジェイさんから連絡が来たんですけど…な、なにこの連絡??
チェルシーの成績が良いので、早期卒業ができるんですって。で、早期卒業しますか?と聞かれています。なんでジェイさんからこんな連絡来るの!?このデータでは会ったことも無いから見ず知らずの大人なんですが!な、なんでジェイさんがチェルシーの卒業に関与してくるの!?😧
こういうのって先生とかから言われるものなのでは…まあ…早期卒業はしないですけど…まだ遊びます…

断ったらこんな通知が出ました。校長先生に言うか、パソコンからいつでも早期卒業できるそうです。そうですよね??校長先生に通すべき話であって、会ったこともない大人に背中を押されることではないですよね??

さて今日は、17時からチアリーディングのスポーツデーなのでまだ学校に残っています。手持ち無沙汰になって宿題を始める優等生

の隣でなぜか水を飲むマルコムランドグラーブ。放課後に教室に残って宿題をやっている真面目ちゃんに話しかけに来た青春が今から始まる感じでしょうか?それともこれからチアのスポーツデーを控えているチェルシーを激励しに来てくれたんでしょうか。どちらでもすぐ始めて頂いて結構ですよ

あ!校長先生が宿題手伝ってくれた!!そうか~~学校の先生たち、宿題手伝ってくれるんだ!?じゃあ保護者がいない世帯の子は学校で宿題をやるのが効率的ですね。早く終わる~ありがとう校長先生~😍

さて宿題も終わり、チアリーディングのスポーツデーが始まりました!花火が上がっているーー!?えっ前も花火ありましたっけ!?気が付かなかった!派手でいいですね~😊

さっそく参加しに来ました。並べられてあるマットをクリックすると、グループでチアリーディングができますね!これこれ!これを見たいんだよチェルシー!
グループというのは、シム自身をクリックして「アクション」から任意のシムを選びます。一応チームメイトがいるはずなんですが、自動で組んではくれないんですね
スポーツデーが始まると、名前の上に「チアリーダーチームのメンバー」という役職を付けたシムが大勢集まって来ます。たぶん彼らとグループを組めばいいのかな?

やってみましょう!グループは7人以下と書いてあったんですが、4人選んだのに3人グループになりました。3人までなのかな?
頑張れチェルシー!いいぞいいぞー!😍

向こうから歩いて来るマルコムランドグラーブに気付いているの図。
マルコムくんに頼んでチームに入ったのに、やっぱり彼はチアチームにかすりもしていないようですね。形だけでもチームメイトの顔してくるとかもない感じですか??普段はチアに関係ないシムまでチアチームの役職つけて集まっているのに、なんの役職もついてないただのマルコムランドグラーブで笑ってしまいました。もう取り繕おうともしていない

この世で最も心強い応援届きました

チームメイトのポンポンが途中で消えたりしているんですが、グループチアめちゃくちゃ可愛いです😍
チェルシーは意気揚々とバク中をしていますが失敗しています。まだフィットネススキル低いからね…!!頑張れー!怪我だけは気を付けるんだよ!

かわいい。あんまり動きはそろってないですけども!
これ、チームメイトってたぶんランダムで役職が付きますよね??できれば、フィットネススキルが高い子と組んだ方が高得点が出るんじゃないかと思うんですが…NPCからそんな選抜をするのって無理ですよね?😧

というかチェルシーもめちゃくちゃ下手です。すーーごい失敗するね!?大丈夫チェルシー!?
練習の時はもう少し上手かった気がするので、本番で緊張しているんでしょうか。まさかこの鬼つよパリピに緊張という感情があったとは
とはいえ、まだフィットネススキルLv3ですからね…なかなか上げられないんだよ~ジムの指導が入ってもそんなにギャン上がりしないんだよフィットネススキルって~😭

え!!!!ね゛え゛!!!!マルコムくん応援してくれてない!!?!?
チア関係どころかなんの役職も持たないただの見学マルコムランドグラーブがここで応援のようなものを!!始めたんですが!!!

ねええーーーーー!!!応援してくれてるよねこれぇ!?確実にチアの演技中のチェルシーに向かって応援アクションをしているよね!?マルコムくん…!!!😂
えっ…こんっ…こんなことあるの???こんなことあるの!?だってこれNPCの自律ですわよね!?チアのスポーツデーを親友が応援しに来てくれるシステムがあるの!?アルティメット青春サポートシステム!!

う、うわーーーーんマルコムくんありがとうーーーー!!😂嬉しいよー!嬉しすぎるよー!頑張れチェルシー!これはやる気出る!!もうね、ずっとここの特等席で盛り上げて応援してくれてるんです…しゅごい…えっじゃあ別に自分はチアに何の関係もないけど、親友のチェルシーが参加してるスポーツデーだから応援するためにこっちに来てくれたってことですよね???今日チェルシーのスポーツデーか~って思って放課後残ってくれてたってことだよね???やだ感動して泣きそう…スキィ…

あ!終わったみたいです!なんですかその虚無の顔は?
スコアは87でした。たっ…高いの??それは高いのかな!?MAX100かな!?だとしたらかなりハイスコアじゃない!?

こちらの大会審査員シムに話しかけると、「スコアを報告する」があるのでやっています

2位かーーーー!!そうか2位かーーーー!!😭チェルシーも悔しそうですが、いやでもフィットネススキルLv3でめちゃくちゃ奮闘したんじゃない??だってチェルシー、2日前くらいにチア始めたばっかりですからね?それで2位は快挙じゃない??完全にマルコムくんの応援のおかげです。なんなら優勝狙ってたことにびっくりするくらいの新人なんですけども

リトライができるという話はいったい

再度トライして記録を塗り替えることができるようなので、今度はメンバーを変えてやってみました。
なんとなく運動神経が良さそうなアッシュさんと、トレーラーでチアチームに所属していたシドニーくんという強そうなデフォシムで固めていく作戦
シドニーくんすでに上手そうじゃない?なんか1人だけ動きのキレが違いません??

そんなことなかったーー!彼もまた新人だった!!😱頑張れ頑張れー!スコアが下がることもあるそうなので怖いですが!さっきより緊張もほぐれているはずだし大丈夫だよチェルシー!頑張れー!

グループチアずっと見ちゃうかわいい。楽しいな~~もっとガチガチにフィットネススキルを上げて、上手なチア見たくなっちゃいますね~ジムに通わなきゃ…!!

今度は隣のマットで応援してくれていたマルコムくん。彼以外に惚れられない呪いにかかっている
審査員が見やすいように正面から退く配慮ですね分かります。マルコムくんの応援が嬉しすぎてずっと感極まっています

シドニーくんだけ全然動きが合わないんですが大丈夫かなーー!アッシュさんはすごく無難に上手いです。絶対運動のセンスあるタイプだとおもった~~だって見るからに陽キャだもん~!!

スコア上がった!!!102!?まさかの上限が100じゃなかった説!!
でも87で2位なら、これ優勝しちゃうんじゃない!?と思って再度スコアを報告しようとしたんですが、審査員のパイメニューから「スコアを報告する」が消えてしまっていました。あれ…?再度報告できるって…あれ…?😧

何度か話しかけてみているんですが二度目のスコア報告ができません。でも話していたらチェルシーが絶望のリアクションをしていました。えっなに??自律でスコア報告できたけど1位は取れなかったリアクション??あの…通知とか…そっち側で解決されちゃうとサポーターなんにもわかんない…再報告できるって言ってたのなんだったのよ…

マルコムく゛ーーーーん゛!!!なんか分かんないけどトップ取れなかったみたいーーー!!😭でも応援ありがとう…すごい嬉しかった…マルコムくんの応援があったから、元気出たし失敗しても頑張れたし恋も仕事も順調に回り始めて持病の腰痛も良くなって肌荒れと低血圧も治ったありがとう…万病に効くね…

アッからかわれています。マルコムくんにからかわれています。派手に転んだな~みたいなことでしょうか。親友らしい慰め方でとても良いとおもいます。アッとても良いとおもいます。

ヴッッッッ!!!!心臓をひと突きでやられました責任を取ってください!!結婚して明るい庭つきの大きな一軒家に住んで子どもは3人作って穏やかな笑顔にあふれる幸せな家庭を作ってください!!!よろしくお願いします!!

なんか盛り上がっています。チェルシーがぴょんぴょんしています。それはなんですか?なに?べつに何したっていいですけど何してるかは逐一教えてもらっていい??行動キューにアクション名書いてないとサポーターなんにもわかんないのでぇ。疎外感なのでぇ

お腹空いたのでご飯食べますね。今日はサーモンとスクランブルエッグボウルにしました。美味しそうすぎる
そういえば奥に見えているの、写真用の背景パネルで、誰かにいたずら書きをされているようです。
どうやらライバルチームに対しての嫌がらせらしいんですが、あれフットボールのパネルですよね?会場にも、チアチームのメンバーとフットボールチームのメンバーがいるんですが…もしかしてライバルってここの2つのことを言ってるのかな?
前にチェルシーのライバルチーム、と表示されていた少し赤ゲージが出ているシムも、フットボールチームだったんですよね。今日看板を持って勧誘しているのを見かけて発覚しました
チアチームとフットボールチームがライバルなの?普通はフットボールチームの応援をするのがチアなんじゃないのかな?😯

恋愛的な写真を撮りたい葛藤

結果発表が始まったみたいです。チェルシーの最終スコアは87のままなのかなぁ…それだともう2位以下だということが決まっているんですが…😭
というかマルコムくん近くない?審査員の方に詰めすぎじゃないですか?親友のためにそんな圧かけなくていいですよ

チェルシーも結果を見に来ました。入賞すらできなかったの!?2位は!?あの記録はもうガンガン抜かされちゃったってこと!?😱
そうかぁ…やっぱりフィットネススキルがダイレクトに影響するかんじなんですね…そうだよね上限100じゃなかったもんね…
じゃあ、来週はせめて入賞できるようにジム通い頑張りますか!

審査員の方にメンチ切るのやめてあげてもらえますかマルコムくん??「僕のチェルシーが入賞もできないわけ無いだろの練習頑張ってたんだぞ」の圧やめてあげてください。大丈夫ですチェルシーも今の実力をよくわかっていますよ。気持ちはとても嬉しいですが甘んじて受け止めていますので。ナチュラルに僕のチェルシーって言わせるのやめなさいよ

パネルの前でまたツーショットを撮りたくて奮闘しています。
胸を張って陣取っているシムがフットボールチームの子なんですが、やはりライバルチームらしいです。シムには「ライバルを挑発する」という自律がガンガン入り、ライバルチームのシムを煽りまくっていました。そんなことよりマルコムくんと写真撮りたいから退いてもらっていい??

退いてくれないです。チェルシーも自律で挑発をしています。これって、パネルの前に誰かがいると写真を撮ろうとしてもキャンセルされちゃうんですよね😔
ということで何回も指示を入れ直して、やっとツーショットが撮れるようになったんですが

コッッッッ…これは駄目かな!?このポーズは駄目かなぁ!?これ誘惑的カテゴリのポーズなんですがぁ!まだ早いかなぁ!?
あんなに全力で応援してチェルシーの味方をしてくれた大親友マルコムくんに感謝のBIG LOVEを伝える写真にしたいんですけど、これって恋愛ゲージ出ちゃうのかな?誘惑的なポーズって…どうなんだろう…でもめちゃくちゃいい写真…ぐ…ぎぎ…

悩んだけど普通のフレンドリーポーズにしました。急に勇気の出ない乙女。片思い期間をもっと楽しみたいだけとも言う
は~~~今日はありがとうねマルコムくん!入賞もできない悔しい結果に終わったけど、来週のスポーツデーではもっといい結果を出せるように練習頑張ろうねチェルシー!

そういえばこの、ソシャバのタグ付きの投稿ってあるじゃないですか。
これで、勝手に誘惑的な投稿をしてしまって無節操に恋愛ゲージが出てしまうという話をフォーラムなどですごく見かけたんですが、チェルシーはまだ一度も無いです。
わたしが手動でタグ付き投稿をまだしたことが無くて、それで自律のトリガーが外れないのかな?と思っているんですが、でもNPCの方からはチェルシーに対してのタグ付き投稿がバンバンあるんですよね。その中でも誘惑的なものはありません。
チェルシーを異性愛者設定にしてあるので、同性の友達からの恋愛アクションがガードされているのだとしても、マルコムくんからランダムで来ちゃいそうなものじゃない?と思うんですよね。めちゃくちゃ仲が良い異性ですし
ダイレクトメッセージの方でも誘惑的なものをまだ一度も見たことが無いんです。何かトリガーがあるのかな?自律を制限するような設定・MODは一切無いんだけどなぁ

スポーツデー終わりでハードワークをさせて申し訳ないですが、少しジムで走っています。やっとフィットネススキルLv4!
チアチームとして結果を残す方針でやっていくなら、フィットネススキルもマスターを目指すべきですよね。そこまでいけるかな~フィットネス本当に時間かかるんですよね😢

情緒が狂ってるんだよなぁこの人本当に

ジムでシャワーを浴びた誘惑的なシムズ界きってのプレイボーイに話しかけられたので帰宅します。ダンさんは素敵だし大好きですけど巻き込まれたくないのですみません。それとこれとは別問題なのですみません

という危機回避能力を見せたところで今回はここまでです!チェルシーをプレイボーイの毒牙にかけるわけにはいかないのでねぇ!
スポーツデーを想像以上に楽しんでしまいました。だってまさかマルコムくんが応援に来てくれるなんて~~~!!😂
マルコムくんとはわりといつも遊んでるし親友にもなっているんですが、高校というフィルターなのか、システムやAIの加減なのか、いつもよりずっと仲良しに見えてふたりの友情や青春、恋心が垣間見える感じが興奮します。あっ違います興奮じゃないです。あの…あれです…とても良いです。
次回はまたプロムなんですが、ゴールドメダルをね!狙いますよ!時間があったらまたマルコムくんとも踊ります。なぜ時間があるとおもっているのか
では、また次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
高校15高校13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ