ゆるめレガシーチャレンジ376日目

2022/08/18

【前回のあらすじ】
九代目コハクの誕生日パーティーをし、若者になった。世にも恐ろしい嫉妬心による恐怖が発症してパニック。正直全く誕生日どころではない。勢いでブロディくんにプロポーズをした。
昨日、若者に加齢して願望のため料理キャリアに就いたコハクからおはようございます!
こちらコハクのプロフィールパネルなんですが、高校の成績がAの状態で加齢したのに「クラス平均の成績で卒業する」になっていました。平均じゃないんですが???
これってもしかして、High School Yearsの高校で卒業式をしないと成績が出ないのかな?えっじゃあベースゲームでこの情報見せてくれなくて結構ですが??

実は明日加齢の双子幼児です。成長がとても楽しみです。
それと同時に、ツツジも誕生日なんですよね。いつもバタバタするから日を分けているんですが、ここは同時にできたらやってしまおうかな~
ツツジはもうシニア、そしてシニアになったら世代交代まであっという間なので、できるだけ遅めに加齢させたいんですけど😢
でも、コハクが今日ブロディくんと結婚式するので、すぐ子どもを作って~と急にスケジュールが圧迫されますし、詰めていきます。

小売店の従業員アルバイトでLv3に到達したので、アメはここでバイトを切り替えます。他のアルバイトはボタンがトップを取っており、残るは肉体労働者だけです。
これが土日だけの勤務なので昇進が難しいんですが、成績の関係なのかアメはアルバイトがLv2から始まっているので、1レベル上げれば終わりです😌

まだ着替えなくていいよ!!あっ新しい制服それなんだね!似合うけど!まだ行かないから着替えなくて大丈夫だよ!
そして肉体労働者ってガーデニングスキルが必要なんですね!?庭師のことだったんだ!アルバイトを滅多にやらないので知らないことが多いです。じゃあ明日ちょっと庭いじりをしましょうか~

ベニ~~~~!!確実にフィットネスを指導できる記憶がハッキリ残っていた五代目当主ベニ~~~!😍来てくれてよかった!コハクのことお願い~!!

朝になり、今日はアメもお休みだよ~と学校を休ませていたらヒマワリの訃報が…!!!う、うわーーーヒマワリーーー!!😭
そうかぁ…まあしばらくシニアの姿を見ていましたからね…そうだよねそろそろ来てもおかしくなかったよね…
旦那さんのジョセフくんももうとっくに老衰を迎えてしまっていましたし、やっと会いに行けてヒマワリも安心したかな…😢
は~~~~世代が移り変わって行く時間の流れを肌で感じる~~寂しいよ~~~!!

悲しい報せがありましたが、予定は予定なので頑張って進めて行きます😢
今日はコハクとブロディくんの結婚式で、さらにコハクは15時から仕事です。なるべくコハクには仕事を優先して早く昇進してほしいこともあり、今日は朝から結婚式をして仕事までに終わらせようと思っています。
結婚式の後その足で仕事に行くことを考えると、子どもを作るタイミングが夜中か今朝しかないので、もう今朝ブロディくんを家に呼び、結婚式前に子作りを!してしまいましょう!めちゃくちゃ忙しくてごめんよー!

ということでコハクの妊娠を確認してから結婚式します~😎妊娠中は欲求が大変なので、あんまりこういうスケジュールは組まないんですけど。鬼の料理キャリアだから仕方ないですね

1回失敗しちゃったので2回目ですが、無事妊娠しました!よかった!ちょっと思ってたより時間はかかっちゃったけど!この子が十代目になりますからねー!😍

自律で妊娠報告をしています。慌ただしい世帯でごめんねブロディくん…あなたにはそこまでハードなスケジュールは強いらないつもりだから安心してね…

もちろん喜んでもらえました!もうこれでブロディくんが子供嫌いではないことが確定しています。このタイミングで子供嫌いが発覚したら泣いてた

では!結婚式ですよー!コハクが珍しい色のドレスを着ていますね?これは最近追加された新しいカラバリのドレスです。派手だな~普段が地味な色の服だからこういう時くらい明るい色の服を着たかったのかもしれません。ごめんね茶色の代で…でもブラウン系の服も可愛いと思いますよ!

ヒマワリの訃報でみんなわりと意気消沈していますが、パパにお礼を言ってから始めます。
は~~~もうコハクが結婚だってツツジ!!あなたの娘がもう若者になって結婚して子どもまでできちゃったよー!はやいよねええーー!😭

仕事の時間が迫っていて急いでいるのですぐ!始めます!5時間切ってるから!コハクは料理キャリアの後に画家キャリアに行ってトップを取るスケジュールだから本当に余裕がないの!急げ急げー!

まあでも結婚式はちゃんと見ます。ここはゆっくり楽しみます。子どものころに出会って、順調にブロディくんと結婚できましたね~よかった…
やっぱり他に金髪のイケメンには出会えませんでしたし、彼を逃していたらコハクの結婚が危うくなるところでした

コハクは知り合いじゃなかったので、後からアメがサヤカちゃんを呼んでいます。奥に座ってくれていますね。このスクショだと見えにくいですがアメがずっとサヤカちゃんのことを見ています。お姉ちゃんの結婚式見て

指輪交換をし~

ん~~~幸せそうなコハク~~~😂綺麗だよコハク!誰よりも美しいよ!!ヒュー!!素敵!ドレスも似合ってる!笑顔も素敵!!

コハクとブロディくんが結婚しましたーーー!!おめでとうふたりともーー!!😍
これから産み分けをして次を男の子に、そしてコハクは料理キャリアでバーテンダー願望を達成したあと画家に転身、キャリアトップを目指す進路です。
ブロディくんには子育てとガーデニングを主にお願いしようと思っています。でも、完璧主義者特質を持っているので、フリーランスで作家をやってもらってもいいかもしれません。
フリーランスキャリアなんですけど、過去記事から探して来たらゆるめレガシーチャレンジ314日目でマシューくんがプログラマーを完遂してくれていたんですね。プログラマー終わってたんだね!?というかマシューくんってプログラマーだったんだっけ!?天然で不器用な善人で自宅でほわほわ子育てと庭いじりをしてくれていた記憶しかありませんでした。サポーターマシューくんのこと幼女だと思ってた説
さらにゆるめレガシーチャレンジ331日目でボタンがアーティストの方を終わらせてくれています。ボタンちゃん働きすぎ問題
ということは、フリーランスキャリアも残りはライターだけ?ですね??ベースゲームだとフリーランスの職もこの3つしかないので
じゃあ、やっぱりブロディくんに頑張ってもらおうかな!せっかくなら全部トップ取って気持ちよく終わりたいですからね!

幸せそうな九代目夫婦を意味もなく撮ってしまうの図

と思っていたら奥でサヤカちゃんがなんか可愛いポーズしてて吸い寄せられるの図。あなた本当に可愛いわね

ギチギチの密度でお祝いしてもらいながらケーキカットをして~

ファーストバイト~😍
サンゴの結婚式をしたばかりなので立て続いている感じがしますね。でも次はアメだから、かなり先になるかな?あっっそうだ双子の配偶者候補も探さなきゃ…これ本当に見つかる保障がなんにもないからいつも緊張する…配偶者探しが一番緊張する…

あ~~~ついにアメに恐怖克服のフキダシが出ました!やっぱり、これは近くにパートナーがいる時じゃないと出ないフキダシみたいです。同じ世帯に住んでいない相手だとかなり大変ですね

それを見越してサヤカちゃんを呼んでいたのですぐに話し合います。顔がいちいち可愛い

全部かわいい。これ、相手が嫉妬深くなくても必ずなだめてもらえるのかな?「うわっ重っ!」みたいに思われたりしません??これが原因で破局するとかないですよね?嫉妬深い終了のお知らせこないよね?大丈夫かな??この恐怖のせいで不安が止まらないんですけども

ブロディくんは、早くも親戚周りと交流してくれているようです。あら~社交的でいいじゃないですか~😍まだシュレディンガーしてるから知らないんですが、最後の特質は外交的かな?ブラザーでもいいよね!ん~明るい特質だといいな~!

キャリアに就いたことで願望が進み、1回のパーティーで3回ドリンクを作る必要があるので今日は主役直々にドリンクを提供しています。
これは、複数人とグループを組んだ状態で、「全員の飲み物を作る」で一気に作ってもカウントされる過程です。なので1杯ずつ指示して作るより、グループを組んで作った方が楽です。

ギャァァァーーーード修羅場ーーーーー!!!😱この恐怖によって嫉妬深いシムの修羅場がパワーアップしているんですけどどうしてこんな非道なことをするんです??1回でも妬みが入った瞬間に阿鼻叫喚なんですが???生暖かい目で見るのやめてくださいサンゴ

アメは2回目の話し合いもできて、無事に恐怖を克服できました。ふーーーありがとうサヤカちゃんアメのこと受け入れてくれて…絶対幸せにするからね…😭

わーーーコハクの仕事まであと1時間ですーーー!!あと1時間しかないよー!
タスクが終わらないのでゴールドに届きませんが、まあこれは仕方ないですね…15時前になったら切り上げましょう😢

ここでも嫉妬が勃発していて深刻なダメージを負っている。正直ボタンのそれが一番見たくないです。現実を受け入れられないです

では!結婚式はシルバーメダルで切り上げまして、世帯移動です!
こちらブロディくんの世帯なんですが、兄弟が1人もいない!珍しいなー😲もうパパがシニアですし、ブロディくんをこちらに婿入りさせたら、実家世帯は老衰で途絶えてしまうかもしれませんね。
せめてもう1人兄弟姉妹がいてくれたら繁栄できたと思うんですが、これはMCCCやご近所の物語のランダム任せなのでどうすることもできません。
寂しくなりますが、息子さんはこちらが責任を持って最後まで幸せに暮らして頂きますからね!お任せください!

さて帰宅し、コハクはすぐ仕事に行きました。次期当主はいつだって過酷。
新しくシカザキ世帯に入ったブロディくんです~~~😍ようこそー!
操作を切り替えた時点で見えたんですが、願望はオタク脳が選択されていました。おーいいじゃないですか!
これはキャリアに就く必用が無いので、達成しようと思えばできますね。これから子育てやガーデニングなど、仕事で忙しいコハクのサポートを頑張ってもらいたいですし、とりあえず眠気知らずを目標に頑張ってもらいましょうか!

では…い、いきますよ…特質を…見ますよ皆さん…
ブロディくんはこれまで、出会いの小学生時代に完璧主義者、そしてティーンになってから高慢ちきという神引きを見せてくれています。流れの良さが異常なので、きっと若者になってからもポジティブ系の特質がついてくれるだろうとずっと信じていました。わたしが大好きな高慢ちきですからね…某デフォシムの影響で大好きな高慢ちき…大丈夫きっと嫉妬深くないよ…だってブロディくん、パーティー中に嫉妬もしてなかったし大丈夫…わたし高慢ちき特質を持ってて嫉妬深い引いてるシム見たこと無いから大丈夫…これは大嘘

いいぃぃぃやああぁぁあーーーーーーー悪人ーーーーーー!!!1!😱😱😱
エッッッ!!エッッ!!?!?ブロディくん悪人なの!?悪人!?本当に!!?これ悪人って書いてあるの!?イヤアァァーーーーー!!!😭
ウッ…受け入れられない…やだ…ブロディくんが悪人…?そんなわけが…うそやだ今ちょうど善人が多い世代なのに…義父のツツジとバチバチになってしまうなんてそんな…やだ…ええ…悪人はちょっと…想像もしてなかった…わたしったら嫉妬深いの危惧ばかり…ハッ…ハッ…
いや待ってこれシュレディンガーしててよかっっったーーーー!!!これ結婚前に悪人って知ってたらめちゃくちゃブレーキかかってた絶対!!コハクの結婚が危うくなるまであった問題!!ちょっと長考しますって言って一旦やめちゃってたまであったかもしれない!!悪人って!!いやよかった知らないで結婚して!!よかっ……よかっ…た…の…?そうなのか…?本当に…?これは果たしてよかったの…???

もう分かんない…なんにも分かんないけどとりあえずブロディくんの服変えたいのでお着替えしますね…やっとあのパジャマみたいな普段着変えられる…
悪人…そんな…本当に悪人なのかなブロディくんって…いい人だとおもうから多分表記ミスなんじゃないかな…うけ…受け入れられない…どうしよう…あれ…?なんか…すごい…既視感…なんだろうこの特質アイコンの並び方…すごい見覚えが…なんだこの既視感のある特質の組み合わせ…高慢ちきの悪人…うっ頭が…

着替えてきました。とりあえずコハクがいない間、庭の世話から始めてもらったらすぐガーデニングを好きになってくれました。ほらやっぱり悪人じゃないんじゃない???植物を愛でることのできる良心を持っているからブロディくんは悪人じゃないんじゃないかな?そうだよね??だってわたしが知ってる高慢ちきの悪人は花にも植物にも環境保護にも露骨に興味ないですもん。ね…うっ…うう…そうだよね…悪人…ブロディくんは悪人じゃ…ないもん…うっうぅ…😭

びっくりするくらいこの後のスクショが残ってなかったんですが体力が大変なのでブロディくんには寝てもらっています。ダメージの入り方が尋常じゃない。控えめに言って茫然自失です

もう何をしてたのかも分からなくなるレベルでメンタルをやられていますが、コハクが初出勤から帰って来ました!おかえり!悲し気な顔をしているのはヒマワリの訃報の意気消沈です。旦那が悪人だと発覚したからではないです。
ここでスクショが終わっているのでたぶん息絶えたのでしょう。今日はここまでです!第二第三のわたしが控えているのでご安心ください
とりあえず諸々の問題は一旦記憶を改ざんするとして、明日は!双子幼児のコゲチャウスチャと、ツツジの!誕生日ですから!!コハクの仕事に合わせる形になるとは思いますが、最悪コハクだけ仕事に行かせるかもしれません。もうとにかく早く幼児を成長させたい~~!小学生になれば顔が正常に戻るから~~!!待ち遠しいです。ではおやすみなさいー!
377日目375日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ