ゆるめレガシーチャレンジ377日目

2022/08/19

【前回のあらすじ】
コハクとブロディくんが結婚した。朝のうちに子作りも試みたのでコハクが妊娠中。ブロディくんの特質を見たような気がするけどちょっと記憶が無い。夢だったかもしれない。
昨日いつの間にか遊びに来ていたコムギの息子オーウェンくんからおはようございます!スクショも残ってなかったし記憶にもなかったです。事態は深刻です
昨日の今日で、ブロディくんの特質に悪人が見えた気がする事件のダメージがゴリゴリに残っていてまだ気持ちが落ち着いていません。あれ気のせいだったのかな…記憶がおぼろげで…悪人の高慢ちき…情緒が狂ってるティーン…デフォシム…うっ…

そういえば昨日はコハクにも嫉妬の恐怖が発症していましたね。
ブロディくんが近くにいて克服フキダシが出たのですぐ話し合っています。この恐怖ってこんな短期間で3人も見るものじゃないとおもいます

高慢ちきの悪人ロクな欲望出ないなぁ!!思わず笑っちゃったわよ!
ただ意地悪をしたいだけに留まらず、「善人なシム」に意地悪したいなんて出るんですね!?😧
いい子ちゃんの笑顔をかき消したいんだそうです。本当にやめてほしい

でもほら見てくださいコハクの恐怖をこんなに穏やかな表情でなだめてくれているんです。あれ…?やっぱり悪人じゃないんじゃない…?だって悪人の顔してないし…こんなに穏やかな…優しそうだし…

悪ってこういうシムのことを言うと思うんですわたしは。ちょうどいい例が今日いましたね。
まあ彼は悪人では無くて正気でないだけなんですけども。相変わらず来すぎですよコナーくん

ツツジが自律で筋トレをしていて、珍しいな~と眺めているところです。アクティブシム以外って、あんまり自律で筋トレしませんよね
手前の黄色いゴーストはコンです。恐らくシカザキ家で一番多くのスキルをマスターしている当主なのでいっぱい指導できます。毎日でも来てほしい

ブロディは悪人です。なんでそんなにハッキリ正解を言ったんですか???ねえ???わたしが濁して濁して曖昧にしてどうにか無かったことにならないか頑張ってるの分かりましたよね??現実見ろよの冷たいシステムさんやめてもらっていいですか?

あまり来ない二代目キキョウです。結構珍しくて久しぶりに見ました。顔がいいですね

ブロディくんは願望を進めるため、まずは本を読んでいます。
あまり指示して読ませることがないんですけど、本1冊読むのって結構時間がかかるんですね~こんなにかかりましたっけ?😖

すごい目で見られていますがどうしたんですがキキョウ??シカザキ家に悪人がいるのが珍しいですか?悪人は悪人だけど今のところ自律の意地悪も見ないし害のないタイプの悪人かもしれませんよ

あっ本待ち!?その本を読みたくてブロディくんが読み終わるのを待ってたの!?そんな挙動あるんだ…他にも本いっぱいあるんだけど…ちょうど読みたい本だったのかな…

ブロディくんは器用さスキルも上げ始めています。やっぱり何の特質もない状態だと欲求がキツイです。
早く願望を進めたいんですが、本を読むのが意外と時間がかかって大変です。こんなに遅かったっけ?遅くなってない??😧

アメが学校へ行ってすぐ、コゲチャウスチャの誕生日ポップが出ました!そうですよね朝ですよね!
ん~~~ちょっと時間が…ツツジも今日なんですけど、時間が16時なんですよね😔
コハクの仕事が15時からなので、朝からパーティーをしようと思っていたんです。
でもそうするとツツジの時間が合わないし、ツツジに合わせるとコハクが仕事に行かないといけませんね…
一応、今日が金曜日で、コハクの出産が日曜日の朝だと思うんですよね。
それなら、明日はまだパーティーしてる余裕があるかな?なるべく遅くに加齢してほしいし、ツツジは明日にしようかな!

では今日はコゲチャウスチャの誕生日パーティーです!ラウンジに来ました~😊

もちろんサンゴも呼んでいるんですが、今まで一度も見たことのないフキダシでおしゃべりをしています。それは…なに…?何の絵なのか全く察せないんですけどそんなフキダシありましたっけ…?😲

幼児が大変なのですぐ加齢しちゃいますよー!まずはお兄ちゃんのコゲチャから!ろうそくを吹き消し~

コゲチャが小学生になりました!!お誕生日おめでとうーー!!はい善人ーーー!!!😍素晴らしきツツジ遺伝。ありがとう遺伝。ありがとうマシューくん。
願望は運動になりました。善人はめちゃくちゃ嬉しいんですが、今ちょうど善人の笑顔をかき消すことを生きがいにしている悪人という種族が世帯にいるので若干不安です。全く上手くやっていけそうな気がしないです

あと見て欲しいんですけど、本当ならここでスーパー幼児特質が取れたことを知らせる文章があるはずなんですよね。
現在バグで、それが表示されていません。もちろん特質も付きませんでした。
この時は満身創痍なので忘れていますが、これに関しては明日チートで特質を付けます😔

続いてウスチャの加齢です!ろうそくを吹き消し~

ウスチャも誕生日おめでとうーーー!!特質は陽気、願望に芸術を引きました!いいね~~ふたりとも素晴らしい引きだよ~!😍
さて問題の、顔の遺伝が正しく出ていないバグですが、変な上書き挙動が入っていなければここで双子の顔は正しい遺伝状態に戻るはずです

どう!!かな!!!ん!?戻ってる!?ちゃんと目の間近くなってるよね!?ハッ…遺伝情報戻ったみたい…!!!😂よかった~~!!
じゃあこれは、幼児でバグった遺伝がそのまま上書きされて成長してからも直らない、というものではないんですね。
かなりセーブデータやパックのオンオフを切り替えていたので不安でしたが、成長してしまえば大丈夫でした。

改めまして成長したコゲチャです。かわいい
まだ目くらいしか分からないですが、見たことのある目だとおもうのでコゲチャもツツジ似?かな?

こちらが妹ウスチャです。正直全く分からないんですが彼女はアメリアちゃん似ですか?えっアメリアちゃん似ですか??ちょっと本当に全く分からないんですけど、コハクの小学生の時ってこんな感じでしたっけ…うーん…?

全然分からないので普通にパーティーを楽しみますね。
やっぱりアプデ以降、知り合いじゃないシムやそんなに仲良くないシム同士の自律会話が増えたような気がします。
その調子で全員仲良くなってほしいー!円満な親戚関係を築き続けてほしいー!

こちらでも知らないおじさんを交えて親戚一同がおしゃべりしています。知らないおじさんは混ざらなくてもいいです
中央で真顔を決め込んでいるブロディくんは正面にあるラマの像を批評しています。これで心が落ち着くそうです。まるで高慢ちきの悪人の性格がひん曲がっているみたいじゃないですか。風評被害ですよ

クロエちゃんとサンゴ夫婦ももちろん呼んでいるんですが、クロエちゃんがずっとしゃべり倒しているようです。こんなにしゃべる子だったかな?
でもAIが変わったのかもしれない会話の多さよりタイツの上から靴下履いてるクロエちゃんの足元の方が5000倍気になります。お願いだから靴下だけ脱いでほしい

これはドリンクを飲む美しいコハクに白い花束を添えて

楽しさがカッツカツだったので上に踊りに来たウスチャですが、オーウェンくんに話しかけられていました。子どもが好きなのかな?😊
あなたたちも結婚したんだし、子どもの顔が見たいな~ちなみに彼をオーウェンくんと書きましたが双子のイーストンくんと見分けがついていないのでどちらか定かでは無いです。同じ顔で似た短髪で長いカタカナの名前なのでたぶん一生覚えられない

子作りを試みたいコハク。いるよ!!!今あなたのお腹の中にもういるんだよ!!この欲望が妊娠中に出るのはおかしくない!?😂欲望にアプデされる前の気まぐれではこんなに子作り出なかったと思うんですけど!!

もう息を吐くように嫉妬の恐怖が発症している。心折れそう。真顔でドロドロの恐怖抱えてるの怖すぎるからやめてツツジ

嫉妬の阿鼻叫喚から逃げるように、ここでパーティー終了です!コハクの仕事もありますからね
誕生日が続くので忙しいですが、また明日もパーティーしようね!みんなよろしくねー!

これコゲチャの普段着にしたんですけど、イベントか何かの時の服ですよね?コレクションのスカルなんとかみたいな柄ですよね?
でも、フォーマル服にもパーティー服にも出て来なくて、普段着設定らしいんです。なので普段着に着せてみました。柄かわいいですよね

さて加齢も無事終わり、サクサク願望を進めていきますよ~
ここの双子はもう本当になんにもやることがないくらいなんですけど、急に育児を放り出して「ぜーんぶ自由時間だよ!」というのも味気ないかなーと思うのでやっぱり願望はちゃんとやっていきます。
それより双子が出て行く時にちゃんと資金が貯まっているかどうかが不安です。1人500万だからね…まさか双子が産まれるなんて微塵も思っていなかったから…

ウスチャを励ましてもらっていたら、ツツジの誕生日ポップが出ました!予定どおりの時間だー!
では、ツツジも明日の午前中にパーティーをして、加齢しましょう。もうシニアになっちゃうんだ…だんだん進めたくなくなってくるやつ~~😭

ブロディくんはまだ本を読んでいる過程なんですが、ウスチャの部屋にいます。様子を見てくれているのかな?意外と子煩悩なのかもしれませんね。子供嫌いじゃないですからね。悪人なだけですから。

ねえ~~~~この恐怖って心配性ムードレットが付くたびに発症するの!!?!?😭
このムードレットって本当にずっっっっと付いているので、そのたびに恐怖が付くとなるともう…ええ…あたまおかしくなっちゃう…なんで嫉妬深い特質だけこんな深い業を背負わされているの…

やっぱり子どもの近くにいてくれるブロディくん。あれ?ひょっとして悪人って害がないんじゃない??嫉妬深いシムに比べたら何十倍もマシじゃない???
驚くくらい自律の意地悪が入らないんですけどブロディくん温厚だね?あれ?わたしが知ってる高慢ちきの悪人と違う…

あ!!!子作りの相談電話です!彼女は覚えてますし顔を見ただけでわかりましたよ~~!!メーメーくんのところの双子のどちらかと結婚した親戚の子ですね!それは覚えてるとは言わないです
子作りいいじゃないですかー!子どもの顔見たかったのよー!😍もちろん背中を押しておきました。なんでこの連絡がアメに来るんだ?と思ったらジムで会った時に友達になったんでしたね

運動願望でパソコンに張り付いているコゲチャですが、早くも最後の段階です。いいねいいね!
ちょうど今日が金曜日で、明日からお休みなので集中して願望を進めますよ~

ウスチャも最終段階です!いいペースじゃないかな!?
とはいえ明日もパーティーで、明後日はコハクの出産があったり、忙しいことに変わりは無いです。どこかで上手く時間を取らないとなー😖

コハクが昇進して帰宅しましたーー!おかえり!早く分岐まで昇進してコハクも願望を進められるよう頑張りましょうね!
というところで今日はここまでです。明日は朝からツツジの誕生日パーティーです😌
ブロディくんの悪人が発覚して1日経ちましたが、正直全く自律の奇行が入らないので穏やかなものです。そんなことより嫉妬深いせいで嫉妬心の恐怖が息を吐くようにポコポコ出てくることの方がずっと苦しいです。助けてください。いや待てよ…これは…嫉妬心の恐怖の方が辛いと思わせることによってブロディくんの悪人ショックを和らげようとして…?シカザキ家総出でサポーターを元気づけようとしている説…なるほど…悪人のショックの方が圧倒的に受け入れられるので直ちにやめてくださいよろしくお願いします。気持ちだけで充分です。
あと明日のプレイ開始時にスーパー幼児つけるのとブロディくんの苗字変えるの忘れないでください。すごい大胆にブログをメモに使っていく。ではおやすみなさい!
378日目376日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ