ゆるめレガシーチャレンジ378日目

2022/08/21

【前回のあらすじ】
嫉妬の恐怖の乱発が苦しい。控えめに言って地獄のように苦しい。コゲチャとウスチャの誕生日パーティーをして小学生に加齢した。爆速で願望を進め始めている。
昨日の双子誕生日パーティーで恐怖が発症したので克服しているツツジからおはようございます!嫌な記憶から始まる
もう嫉妬深いシムがこの恐怖ほいほい取りすぎて誰にこの恐怖がついてるのか分からなくなって来ています。
現在シカザキ家は7人世帯、そのうち4人が嫉妬深いですからね。笑っちゃうわね。は~~~~~~

介入しちゃう母。あなただって生きてたらこうなったんですよ

やっと本を3冊読む願望過程が終わったブロディくんです。顔がいいですね
あ!そうだ思い出したブロディくんの苗字変えるんでしたね!結婚したら自動で苗字が変わる設定がMCCCにあったと思ったんですが、変わっていなかったので手動で変えました

あとこちらね!小学生双子にバグでスーパー幼児が付かないからチートで付けます!メモは偉大
2人が幼児の全スキルをマスターしたところ、しっかりとスクショに残してブログにも記録していますが、やはりスーパー幼児特質がありませんでした。いい善人だ

やり方は8/2アップデート&バグ修正と現在の大きなバグリストまとめの下の方に詳しく書いたんですが、チートコードを使って2人にスーパー幼児を付けました。
どうしても回避しなければいけないバグでは無いんですが、あんなに頑張ってスキルを上げたのに全部無駄というのは悲しすぎるので、このチート対処はご容赦ください😭

あ~~~コハクにゴーストの恐怖も発症しました~~😱クルミー!!
毎晩ゴーストが来るのでこちらの恐怖もかなりきついです。嫉妬の恐怖の比じゃないので全然マシですが

これは克服にケンカをするのが嫌なので薬で即解消させます。
コハクはまだ満足度ポイントに余裕が無いのでツツジのおごりです。でも、これが今後も続くんだとしたら恐怖克服の薬って余分に買っておいた方がいいかなぁ…
今なら、ツツジもアメリアちゃんももう満足度ポイントを使うことがないですし、ポイント使ってストックを作っておいた方がいいかもしれません。
他に何の恐怖が出るか分からないので、自力でもまあ解決できる嫉妬の方はできるだけ頑張っていきます

やっとブロディくんの願望が一段階進みましたー!ツツジ指導ありがとう!
体力が減らなくなる特質まではとても遠いので、さすがに第一子出産までには間に合いません。
コハクもまだまだ仕事が終わらないので、しばらくはツツジとアメリアちゃんに頼り切りになりそうです。よろしくね二人とも😢

これは明け方のうんていコゲチャ

願望を進めている双子です。コハクも忙しいんですが、楽器を指導できるのが今はコハクしかいないので少し指導に入ってもらいました。
ゴーストにも頼めますけど、夜中は子どもたちは寝てしまうのでタイミングが合わず難しいです。とても忙しい

忙しすぎて朝5時に恋人に電話をかけてしまうの図。体力に余裕がある世帯だと時間の感覚がなくなる悪い例ですね。そこまで気が回っていなかったです。ごめんねサヤカちゃんあとで電話する…

アーーッ!!そうかアメ今日バイトか!!忘れてた!!😱
肉体労働、土日で朝7時から昼12時なんだ…全然時間見てなかった…ん~~~今日は朝8時くらいからツツジの誕生日パーティーの予定だったんですが…どうしよう…
でも、12時でアメの帰宅を待つと、次にコハクの料理キャリアが18時からだからすごいギリギリになっちゃうんですよね。
ここはさすがに次期当主のコハク優先なので、申し訳ないですがアメにはこのままバイトに行ってもらい、パーティーも予定どおり始めます。ごめんねアメ…帰って来たら合流しようね!

これはMCCCの出産通知なんですが、これブロディくんのご両親じゃない!?あれ!?この2人そうだよね!?
交友パネルから確認したら合っていました。ブロディくん年の離れた弟生まれたーーー!!😍
これで、ブロディくんのご実家が消えてしまう心配がなくなりましたね!?よかった…じゃあまた今度みんなで弟に会いに行きましょうかー!

さてそれでは、今日は朝からパーティーです!ツツジを16時までに加齢させないといけませんからね
もちろんいつもどおり親戚周りを呼べるだけ呼んだんですが

この子!!!ヒマワリの娘のパイパーちゃんがティーンになってたの!!ゆるめレガシーチャレンジ372日目でジャングルジムでアメが遊んでた子!め、めちゃくちゃヒマワリに似てる~~~!!!😂
えっそうですよね?ヒマワリと似てますよね…??すごい既視感があったような気がしたんですが…合ってるかな…かわいい…

ピアノの練習をする小学生にチップをくれるおじいちゃんメーメーくん。子ども大好きか??早くメーメーくんのところも孫が産まれるといいね~😊

アメリアちゃん壁に追い詰められて嫉妬をぶつけられるのはさすがに怖いです。逃げられないです

ではもう加齢しちゃいますよー!ろうそくを吹き消し~

ツツジがシニアに加齢しましたーー!ハッピーバースデー!
八代目当主がいよいよシニアか…刻一刻とゴールが近づいて来ているんですね…さ、寂しい…でももう少しだからすごい頑張ります…😭

こちらがシニアツツジです。優しそうな顔しちゃってまあ
マシューくんから遺伝した善人、当主で初めての善人なんですよねツツジって。それもあって、なんだか今シカザキ家が全て善の心に包まれているような気がしてとても穏やかです。あっ正気でない実家に帰って来すぎゴースト思い出さないでください。あっっ悪のダブル双子思い出さないでください!!シカザキ家は善良な血筋なんです!!

誰よりも先にホールのケーキをカットして食べちゃうパイパーちゃん。それはお誕生日のシムに許された特権だと思っていました

そういえばご近所の物語の通知が今朝来ていたんですが、またボタンが妊娠しているそうなんですよ!!4人目!?ボタンのところってもう3人子どもがいたよね!?😲
MCCCの妊娠機能だと、上限が設定できて、たしかデフォルトで3人まで?なんですよね。でもご近所の物語は上限がなくて、世帯に空きがあればあるだけ子どもを作ってしまうんですね。
子だくさんなのはまあ嬉しいんですけど、どこに行っても親戚にしか会わない現象が加速するのでちょっと複雑です。
ご近所の物語って結構めちゃくちゃになりがちなので、もっと細かく設定できたら嬉しいですよね

よし!ツツジがシニアになったことですし、残りの時間を使ってこの近所の相談役願望を進めます!
これね~~~達成はずっと目指しているんですけど、なかなかタイミングが無いと難しくて、全然着手できなかったんです😖

ですがコメントで、キャリアや子作りの進言じゃなくても、他のシムを友好的に紹介するだけでもカウントされると教えていただいたので!フレンドリーアクションの他のシム>別のシムを褒めるをやってみます!
下の恋人候補を紹介する方だと恋愛ゲージが出てしまうので気軽にできないんですが、褒める方は友好的に褒める意味らしいので、友好ゲージのみ伸びるアクションなんですよね。

これはティーンの挨拶がかわいいパイパーちゃん。パイパーちゃんめちゃくちゃ可愛くない??

ちょうど近くにいたイーストンくんを紹介してみました。もしかしたらもう知り合いかもしれませんが、親戚同士仲良くしてほしいよ~😊

すると、こうしていいリアクションが返って来ます。ツツジがイーストンくんを紹介したのに「イーストンにとって、彼はとても楽しい人みたいだね」と言われています。ちょっと日本語がガバガバですね
ここで願望過程に1回カウントされました!あ~~やっと進む!
相談電話で背中を押すことでもカウントされるんですが、ツツジにかかってくる電話がなぜか恋愛系の相談ばかりだったんですよね。それはちょっと適当に返事できないし、キャリアもほいほい変えさせたくないしで思っていたよりもNPCに介入できず困っていたんですよー!これなら気軽にできる~~!!コメントくださった方本当にありがとうございます!😂

スクショが驚くほど下手ですが紹介されたシムは、こうしてちゃんと2人でおしゃべりしてくれます。
そして仲良くなった報告も来て、完了ですね!😊よくパーティーで集めるメンバーなので、みんなが仲良くなってくれたら嬉しいな~

これは知り合いの年上男性と資産価値についてお喋りをしているコハク。そんな間柄で話すことでは無いですよ
ちなみに相手は、わたしが顔だけでパーティーに呼んでいたガブリエルくんの息子さんです。特質とかは知らないんですが顔がいいので呼んでいます。なぜいつもそれで後悔していることをすぐ忘れるのです

今日のパーティーでなるべくカウントを進めたいので、どんどん他のシムを褒めるよう紹介しています。クールタイムがあるようで、同じシムに連続ではできませんでした。相手を変えています
パイパーちゃん、まだティーンなのにもう両親のジョセフくんもヒマワリも亡くなってしまってとても寂しいでしょうからね。みんな仲良くしてあげて!パーティーにもいっぱい呼ぶから!

親戚紹介おじさん楽しくなって来ちゃうの図。目に見えてNPCが仲良くし始めるのでとても楽しいですねこれ。ただ今、お出かけ先の区画ガックガク現象が再発しているので非常に操作が大変です。この自宅以外の区画が急に重くなるのなんなんだろうなー😢

高校EPアプデの時から、シムがこのフキダシをよく出すようになってちょっとびっくりしちゃうんですけど、これは恋愛アクションではなく「怠ける」という面白いカテゴリのアクションです。これめちゃくちゃやるようになりましたよね?
あと「何が起こったか尋ねる」という自律もすごい多くて、ティーンだけじゃなく大人たちもやるんですよね。まあ交流してくれるのは嬉しいですが、また極端な自律だな~😧

アメがバイトから帰って来たので合流してもらいました。これはコハクの嫉妬を恐れてブロディくんと2人の世界に入れるよう指示をしているところです。恐怖の乱発でサポーターにトラウマ級の消えない恐怖が植え付けられている問題

そこの椅子にそんな綺麗に整列して座ることあります??談笑するにしても話しにくくない?あとルイスくんはボタンが嫉妬するのですぐ離れて欲しいです

すーごい自律でイチャつき始めている。妊婦さんがやっていいアクションじゃないとおもいますコハク大人しくしてて

パーティーは無事ゴールドメダルで終了し、帰ってきました!実はアメの社交回復が深刻な問題です。
家にいる間、アメってやることがないので結構暇なんです。だから誰かとおしゃべりは全然できるんですが、ツツジとアメリアちゃんが相互嫉妬深いため話しかけられません。目撃されて妬みからの恐怖のリスクが高すぎるからです。くるしい
次に暇なのはブロディくんですが、これもまた配偶者のコハクが嫉妬深いため話しかけられません。ブロディくんは嫉妬深くないのでコハクと話す分には平気なんですが、コハクが今一番忙しいのでそれどころでは無いです。
また特質に関係ない小学生の双子も同じく、今願望で忙しいのでアメの話し相手になれません。その追い詰められた結果が朝5時のサヤカちゃんへの電話なんですけども。
ハァ…くるしいよ…ハァ…もう1回サヤカちゃんに電話しよ…

こちらはブロディくんが作った誘惑的な彫刻です。誘惑的な彫刻!?モザイク無しでブログに載せられる形かな!?というサポーターの心配をよそに、可愛らしい鳥の彫刻でした。やだ恥ずかしい

よーーーしコゲチャが運動願望達成だー!お疲れ様ー!😊
本当は外で目一杯、体を動かして運動スキルを上げたいんですが、これが一番効率がいいので部屋に引きこもってパソコンでタイピングゲームをやっていました。運動とは

というところで今日はここまでです!ウスチャももうすぐ芸術願望を達成するので、ちょうど明日が日曜日ですし、一緒に社交家に切り替えて公園にでも行こうかなーと思っています。
そして明日はもう!十代目が産まれてきちゃいますね!早いよー!😂出産は朝ですので、それが終わったら公園にお出かけかな~くらいの予定です。ではおやすみなさいー!
379日目377日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ