17.開院したら急に社畜感がにじみ出たウェアウルフ@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/21

前回のあらすじ】
トンネル探索をして望遠鏡を拾った。汚い缶ジュースも拾った。獣医スキルを取って動物病院を開業する。病院の床で腕立て伏せしちゃう系脳筋ウェアウルフ獣医が爆誕した。

よそのメスのにおいが付いてしまうのだけが難点だとおもいます

動物病院開院の続きからです。
続いての患者さんはデルガトー世帯のスプリヤさんでした!スプリヤさんのところのブルーちゃん!見た目も真っ青ブルーの捨て身ギャグみたいになっちゃってるね~~!すぐ治そうね~~~!!

かわいい挨拶がかわいい。たぶんブルーちゃんの緊張をほぐしてあげているんでしょうね。病院怖いでしょうからね。待ちまぁす

ちなみにこの、皮膚が水色で鼻が赤く、診察項目が3つの患畜はウィンターフェスト熱です。今までその結果しか出たことのない症状なのでウィンターフェスト熱しかないとおもいます。安定化スナックをあげるのが正解ですね

まだちょっとギンのスキルに不安があるので一応ちゃんと診察をしましたが、やっぱりウィンターフェスト熱でした。
このように、見た目からもう結果が分かっている子にはいきなり治療をしてしまってもいいかな?時間をかけない方が、わんちゃん猫ちゃんたちもストレスがたまらないですよね😌

フライング感謝ギターいらないですスプリヤさん!!まだ治療中で終わってもいないです!せめて診察台を下りてからやるものだし現金をお支払いいただければ結構です!!

今のところ、以前のプレイでは全く出なくなってしまった「素晴らしいサービスだった!」というサービスの質高評価がみんな出ています。
それでも星4なんですが、とりあえずはギンが獣医スキルをマスターするのが先ですね。
内装はこれくらいでいいのかなぁ…あんまりお金をかけられないのもありますが、そもそも狭くて絵画とかもかける場所がないんですよね😧

三度目のカタリーナさん。猫5匹くらい飼ってますもんね。真面目な飼い主さんでサポーターは安心しています

もう診察中に我慢できずにギター弾いちゃうみたいになってる現象。病院内ですよ!!お礼にこの音色を聴いてくれいりませんのでぇ!お金払ってもらったら充分っていうかお金だけ欲しくてやってるんでぇ!いらないんでぇ!!

まあ治療はちゃんとやっていますけども。急に正面からギターかき鳴らす音聞こえてきてびっくりしなかったかな~~大丈夫かなもう終わったよ~!治療もギターも終わったよ~~!

急に混んできたなー!ということは慌てず落ち着いて受付を一旦停止ですね!
幸いにも、おう吐や水浸しなど、待合室を汚してしまう患畜は来ていないのでなんとか内装評価も取れています。
こういう時に水浸しの子が来ちゃうとまずいんですよね~1人で掃除間に合うかなぁ😖

この子は水色で項目が3だけど鼻が赤くないのでウィンターフェスト熱ではないです。かわいい顔しててかわいい
ここでギンは獣医スキルがLv5になっていました!あ!健康促進スナック作れるようになった!
今おやつの自動販売機が空なので、あとで作って入れておきますか~

お待たせわんちゃん~~~!あんまり見たことのない犬種です。かわいいね~😍

この子は元気そうだなーと思ったらやっぱり予防注射でした。
病気は、症状から推察して即治療を施すことができるんですけど、唯一予防注射だけは診察で全て項目をオープンさせないとパイメニューが出ないんですよね。
獣医スキルが上がれば、体温を測るだけでよかったりするので早くマスターしたいところです

結構長くオープンしていたので、ここで一旦閉院しました!評価は星1.5に上がり、まあ微々たる儲けもありますね
ここでサービスの質が優良だと出ているのは嬉しい挙動ですが、雰囲気と価格が要改善になっているのが本当に謎です。
みんな雰囲気はいいって評価を出してるし価格も安いって言ってくれてるんですが…😧
一応、ポイントがまた貯まったのでここで「寛大なお客さん」を取っておきました。もうすでに待ち時間は短いと言われてるんですが、これでもう少し評価が上がるかな?

帰宅したんですがまずは即シャワーです。ずっと他の動物たちに触っていたので、においがいが付いているでしょうからね。急にギンからいろんなにおいがいがしてレディがびっくりするでしょうから一直線にシャワーを浴びに来ています

なんっっっエッッッッ!!!レディなにそのフキダシ!?シャワー浴びたんだけどまだ臭うかな!?ギン初めてこんなリアクションされたんだけど!?😱
「ギンから違うメスの臭い…?どうして…?」の顔アイコンにしか見えないんですが、もしかしたらずっとギンが留守にしてて寂しかっただけという可能性もあります??サポーターが「違うにおい」というステータスに敏感だけ説もある??

でもちゃんとハグできました~~~!ごめんねレディお外で仕事してきたよ~お留守番させちゃってごめんね~~!!😭
ち、違うんだレディこれはぁ…仕事先に来ていたメスの猫ちゃんで…たまたま肩がぶつかっただけでぇ…ほ、本当にそれ以上でも以下でもなくってぇ…

レディに構い倒した後は少しだけ調薬をしました。病院に場所が無さすぎて調薬ステーションを置いていないんですよね
でもおやつの補充たぶん間に合わないだろうなぁ…別に稼ぐ目的じゃないので、自販機撤去しても良さそうなんですが…😖

これは一人でお散歩を楽しむレディ。ギンと長時間離れていて社交が大変かな、と思ったんですが元気そうでウルトラ安心しました。
孤高という特質のおかげで、あまり構わなくても大丈夫な性格になっているんですよね。ギンが自律で構い倒すのでそうは見えないとおもいますが。あとわたしがそうは見えない台詞をつけるせい

もう普通に犬猫と触れ合って獣医するのが楽しすぎて仕方なくなっている

レディ~~~おはよう~~~😍今日も病院でお仕事してくるからお留守番させちゃってごめんね好きなように過ごしててね行ってきますのキス~~~😍

ということで朝になったのでまた開院です。1組目はこの子でした。あらぁバーソロミューちゃん!あなたもデルガトーさんのお家の子だね~!お鼻が赤くなっちゃったねすぐ診察しようね~~😍

と思ったんですが立て続けに2組目も来てしまって、そちらの子が水浸しになっちゃう症状の子で、待合室に長くいさせるのがマズイので先に重症の子から見ています。
以前は必ず受け付け順を守っていたんですが、こういう症状による優先順位も見た方が評価が下がりにくかったりしますよね。
そういう時のために、待ち時間が長くても評価が下がらない寛大なお客さんという特典があるんだなぁとしみじみ思いました

体から緑のモヤ、虫が飛んでいる、床が水浸しになるという重めの症状なので、最悪手術の可能性を考慮していましたが、これでも軽症だったようで薬で済みました。よかった~~😂
これ、「軽症バグ炎」という病気なんですけど、バグ炎には軽症と重症があり、どちらもおう吐や水浸しの症状が出るのでこの患畜が複数来るとめちゃくちゃ大変です。
しかも重症の方は手術が必要なので、一番大変な病気かもしれません。おう吐や水浸しが酷い子で、緑のモヤや虫も見えてハイパー具合が悪そう、挙句診察台に乗せた時に項目が4~5だったら重症バグ炎です。項目が3つだと軽症の方です

ん~~~でもすぐ治って元気になったね~~よかったね~~~!治療我慢してえらいね~~~!😍
この診察後に頑張ったペットをべらぼうに甘やかすコマンドが欲しいです

扉越しに治療費をもらおうとする獣医。聞こえないとおもいますよ

バーソロミューちゃんお待たせごめんね~~~!!!待合室で静かに待ててすごくえらいね~~~!!😂

この子はデルガトーさんの家にいるデフォルトペットなんですが、バーソロミューちゃんもめちゃくちゃ可愛いお顔をしていますよね。たぶん見た目がすごくわたしの好みの子なので、見かけたらすぐにわかります。美人さんだねぇ

ストレスがたまっちゃったのでなだめているところです。は~~~可愛いんだな~~~~

露骨にスクショ撮りすぎなんですよポンコツ。薬をかけられて大福みたいに丸まったバーソロミューちゃんにニッコリじゃないのよ

バーソロミューちゃん見すぎで次の患者さんが来てることに気付かなかったポンコツねぇ!!すみませんもう終わりましたので!すぐ診察に入りますので!
大型のわんちゃんですが、この子も見たことのない犬種だな~~耳の位置がすごい変わっていますね?なんていうワンちゃんなんだろう?😲

はい雑評価アップスクショ~~~不意打ちに対応できる力がまるで無い~
ギン1人で頑張っていますが、評価は順調に上がっているかな?いきなり星1から5に上がる、とかでは無くてじわじわ上がる感じですもんね

伸びをしているので待っています。きゃわわぁ

ちなみにこの子は鼻が赤いだけ、そして診察項目が3つだったので先ほどのバーソロミューちゃんと同じ普通溶岩鼻です。
もう病名が分かっているので、診察をせずに正解の治療の「体内抗炎噴霧薬」をいきなりかけておしまいです
するとここでもう獣医スキルがLv6に上がりました。はっや!やっぱり病院で診察を始めると爆速ですね😲

ん~~健康になりましたわんちゃん~~😊
この子はなんていう犬種なんだろう?見た目はサモエドっぽいんですが、お耳がすごい変わってますね?こんなお耳のわんちゃん見たことが無いな…でもタウニーのペットのようなので自動生成のはずなんですよね。ランダムでこういう耳になったのかな?

治療の後、飼い主さんが「頑張ったね~治ってよかったね~」みたいにハグしていたのが幸せすぎて撮ったスクショです。優しい世界がここにある。心があたたかい…これがシャングリラ…

というところで今回はここまでです!可愛いペットにたくさん会えて健やかな幸福を与えられる獣医が楽しすぎて夢中でやっていますね。お金を稼ぐという話は???
次回もまだ病院にいるんですが、でもちゃんと帰ってレディとも遊ぶのでご安心ください。あっ違いますお金を稼ぎます。病院は朝からオープンして夜には閉め、家に帰ってレディに構ってから絵を描いてお金を稼いだり仮眠をする時間を取っています。急に社畜じみてきた問題。
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ18バラのつぼみ16

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ