27.新居に引っ越しました建築@Seasons

2022/07/20

前回のあらすじ】
プロポーズに成功し、同棲を始める。ちょうどいいところにと言わんばかりにケンカ自慢ホリデーが始まる。夏に入り、初日の嵐を体験中。

雷雨が怖すぎる問題


天候が雷雨でワビもマルコムくんもサポーターもビクビク怯えているところです。一瞬だけ大雨に変わったので、そのタイミングで庭の世話をしに出てきました。
雪山の吹雪で経験したことがあるんですが、悪天候の時って外にいると避難する自律が入ってしまって、すぐ家の中に駆け込んじゃうんですよね。
なのでたぶん、雷雨の時は庭の世話も難しいかな?まあ最悪、お天気コントローラーで変えてしまうこともできますけど、初めての天気なので少しだけこのまま様子を見てみます😌


めーちゃくちゃ怖い。いや怖い!!!なにこれすごい怖い!!雷ゴロゴロ鳴ってるし雨激しすぎだし暗いし怖い!!😨
全くスクショが撮れないんですが、雷がすーごいんです。すごい光るし、落ちている音がするし、シムじゃなくても怖いです。ど、どうしようお天気変えようかな…雷ってどのくらい落ちるんだろう…い、家とか大丈夫かな…


パッチーも怖い。早く中おいでぇ!!入っておいでパッチー!危ないよ!今日は庭のこといいから家の中入りなぁ!


ナンシーさん打たれてない!!?エッッッ!?黒焦げだよね!?これ運動着のナンシーさんですよね!?雷に打たれたの!?大丈夫ですか!?😱
か、確認なんですけどシムって雷に打たれる死因ってあります???落雷で死んじゃうことありましたっけ??ナンシーさんはこの状態で普通に傘を差して歩いていましたが…早く家に帰ってください…


う、うちのランプがーーー!!庭のランプが黒焦げになっているーー!すーごい雷落ちるじゃないですか!?えっここに落ちてたの!?こっっっわ!!!
一応この黒焦げランプは、クリックで新しいものと入れ替えられました。地味に痛い出費でもありますし、庭の細かいオブジェクトとかやられても気付かないので困りますね
でもこのように、すーーごい雷が落ちるんですよー!音もすごいし怖いよー!😭


一瞬大雨に切り替わったタイミングのパッチーです。今日はやめておきなぁ!!決して池でバシャバシャ遊ぶ天候ではないよパッチー!というかカカシは水に浸かって大丈夫なのかな!?水分を吸って体が重くなるのではないでしょうか!?


あ!ナンシーさんが遊びに来たんですがちゃんとシャワーを浴びてくれたようです!よかったー!😂
あれ完全に火事で死にかけた時の黒焦げでしたもんね。ということは死ぬ可能性あったね??さては落雷死あるね???ええ…どうやって避けたらいいの…天候による死因多くない?😨でも確かに自然の驚異が一番怖いですもんね…恐ろしいSeasons…


キャリアのためにフラワーアレンジメントスキルを上げているんですがすごい怖そう。
もちろん外に出てもめちゃくちゃ怖がりますが、家の中でも結構ずっと恐怖ムードが付いちゃうな~厳しい天気だ…😧


キャーーーーー!!!!😱ついに決定的瞬間を捉えました。画面全体がビカッ!!と光った後、このように稲妻が落ちています。怖すぎ問題
これは何にもない道路に落ちているようですが、先ほどのナンシーさんはこれが直撃したということですよね??一生のトラウマになっちゃうよぉ…


見えにくいですが、雷が落ちた後の地面は焦げて煙が立っています。これで先ほどうちのランプがやられたわけですね??
ちなみにこの後スプリンクラーにも落ちて故障していました。あと近くの釣り看板にも落ちていたんですが、そちらは区画外のオブジェクトなので無傷でした。つよい

スキルマスターとキャリアトップ


ワビがフラワーアレンジメントスキルをマスターしましたーーー!!やったーー!お疲れ様ワビー!!😂
もうすっかり雷雨も終わり、翌日の明け方で体力も限界ですが、昇進に必要なスキルなので夜通し頑張ってもらいました。
これでキャリアトップが取れますね!もう昇進のチェックが付いているので、仕事の時間が来たらすぐですよー!
と思ったんですが今日休みでした。あっ…じゃあ明日だね…無理して今日の朝までにマスターする必要は…ゆっくり寝て…


ジェフリーさん夏服それなの!?えっそれ夏服!?外を出歩く服で合ってる!?せめてもうちょっと外出用の短パンを選んだ方がいいとおもいます


ジム通いカップル。今日は何もない日なのでトレーニングしてもらって、帰ってのんびりします。
嵐が明けてすっかり熱波で暑そうです。ジムにも冷房つけた方が良くない?事故起きるよね??


ということで翌朝、ワビがフラワーデザイナーキャリアの頂点に達しましたーーー!!庭師キャリアトップ!おめでとうワビーー!!😍
スキル要求がかなり厳しいですが、在宅できるキャリアなのでその点は楽でした。ただ、わたしはかなり初期からフラワーアレンジメントにハマっていてずっとアレンジメントを作っていたおかげで、スキルマスターもかなり早かったと思います。
もっといろんなスキルに手を出しながら普通に生活していると、フラワーアレンジメントスキルをマスターするのはかなり遠い道のりかもしれません。このスキル、すごく上がりにくいですよね?😧
でも在宅課題はそんなに手間のかかるものは出なかったし、ガーデニングとアレンジメントが苦じゃなければやりやすいキャリアかなーという印象です

シムオリオンをプレゼントしてみる


ちょうどおしゃれ夏ドレスのナンシーさんが遊びに来たので、気になっていたシムオリオンのプレゼントをしてみます!
渡せる額は100シムオリオンからで、一番高額なのが1万シムオリオンでした。ナンシーさんははした金では喜ばなさそうなのでここはもちろん!最高額の賄賂を贈ります!もう賄賂って言っちゃってる


やっとお金に余裕ができたんです!!お納めくださいボス!!!すごいこの、単純に現金を渡せるシステム画期的ですよね


わーーー札束が舞い踊っているーーー!!!この豪快なお金の演出すごい好きーー!!😍
もちろんナンシーさんは喜んでくれて、友好度が上がりました。婚約者のお母さまに財力アピールできましたでしょうか。もう庭のカネの木がザックザクでもう。ランドグラーブ家に恥じない財源が整いましたお義母さま


ホリデーも無いのでかっ飛ばしていますが、また雷雨が来ました。これはこれで季節を感じて面白いけど、シンプルに怖いんだよな~~~落雷の被害も甚大ですし…😢


ということでお天気を変えてみます!!こんなゴリゴリの雷雨から晴天になるかな?


晴れたーーー!!めちゃくちゃ晴れたーー!!😂
熱波にもならず、暖かい晴天でとても良い天気になりました。お天気コントローラーって無敵じゃない???

カネの木の収入はこんなに大きくなりました


夏もそろそろ終わりで、天気も晴れて明るくなりましたので、ここで引っ越しちゃいます!いつも最後にやってる建築です。今回は新しい区画なども無かったので普通の住居です
ちょうどお金も足りて新居に引っ越せました😊ここはNewcrestの50×40区画です
相変わらずの建築ですが、今回はワビのキャリアのこともあり、庭を広めに取れるよう頑張ってみました。屋外の建築苦手なのでこれが限界でした


あまり重くならないようには気を付けたつもりですが、今回ちょっといつもより建築チートを使っているので、機能を持たない飾り部分が多くなっています。ここが入口でーす


奥に温室、手前はウェディングアーチです。結婚式を自宅でやりたいんですよね~~かなり狭いので当日はちょっと変更しますが
あと大きな池がある自宅にしたかったので池も作っています


玄関です。ワビの家なので、どうしても植物を多めに置いてしまいますよね~入口にある植木鉢は多分使えないと思うので飾りですが
あと右側の扉はトイレです。玄関明けたら5秒でトイレのお馴染み安心設計


ここがダイニングキッチンです。友達を大勢呼びたいので席数を多くしています
あとこの配置だと、なぜかバーカウンターが使えなかったので後で少し配置を変えました。横にコンロを置いてるからみたいなんですけど、バーカウンターはチート配置じゃないんですよね…普通に置ける配置のはずなんですがなんでだろう…😧


スクショ下手すぎて驚きなんですけどこちらがリビングです
ファーザーウィンターが来られるように暖炉をね!置いたんですよー!😊
あとツリーなどの大きなホリデーオブジェクトも置けるように場所を広く取ったつもりですが置けるかは定かではありません。なぜ試さないんだい


急に雑になった寝室2部屋スクショです。奥が夫婦用の寝室、手前がティーンくらいの子供用です。大人ベッドなので普通に大人も寝られますけど
寝室はここと、あと1部屋だけはしごで上る2階があって、そこが子ども部屋になっています


これが温室です~ワビの作業場~😊
と言ってもほとんどは外で育てると思いますし、プランターが少しとアレンジメントテーブルがあるくらいです。でもこういう大きな温室がある家って憧れますよね!


ということでさっそく旧家から持って来た植物などを配置しました。パッチーとハチさんたちも連れて来ています
あと奥のプランターを撤去してトレーニング器具を置いています。ジム通いでも問題はないんですが、家でも空いた時間に鍛えたりしますからね


ダンさん新居見に来るの早すぎない???確かに友達の中ではダンさんが一番仲良しだけど引っ越し聞きつけるの早くない?
あ、じゃあもうせっかくですし引っ越しパーティーしましょうか!みんな呼ぼう呼ぼう!


あっ聞いてました?新しい温室でキスしていらっしゃるところ申し訳ないんですがパーティーしたいです。あとここ外から丸見えなんですよぉ


ということでハウスパーティーを開催しています。なぜか家に来るシムみな不快だったので冷房を入れました。熱波だから暑くて不快なのかな?ですよね?あと冷たいドリンクも作っておきました😊


ここは一応子どもができた時の部屋なんですが、一番光が入るように作ってあります。明るくて日差しがとても綺麗でした
今回、外の温室だけでなく、家も全体的に温室っぽいサンルームっぽい雰囲気にしたくて窓をすごくたくさん配置しています。なので外の光がたくさん入ってめちゃくちゃ明るいです。
屋内ってどうしてもスクショが暗くなりがちなので、やっぱり明るい家がいいですよね~


新築引っ越しパーティーなので呼べるお友達は全員呼んでいます。
ワビはドリンクを作っているんですが、みんな冷蔵庫の料理をバンバン食べています。ディナーパーティーじゃないのにこんなに食事の自律入りましたっけ??


これは自律だけどタスクにイチャつけと出ているので助かっているスクショ


ご両親もおんなじことしてたの図


料理しているところを正面からスクショしたいのでコンロをここに置いてあります。場所は取りますが、アイランドキッチンにするとスクショが撮りやすくていいですよね
と言いつつこの後はマルコムくんとイチャついているスクショしかありませんでした。ポンコツは煩悩が強い、また学びましたね


ということで最後にみんなでケーキを食べて、今回はここまでです!は~~~やっと引っ越せた~~~😍このために20万ほど貯めていました。やっとと言いましたが正直カネの木であっという間でした。へっへっへ…
この家はFamily House5040という区画名でギャラリーに共有しています。一応動作確認はしたので大丈夫だと思いますが、段差を結構使っているのでそんなに快適な動線効率ではないかもしれません。とにかくキッチンダイニングリビングが広いのでパーティーはしやすいとおもいます
夏はデフォルトのホリデーが少ないようでのんびり過ごしていますが、次回もまた新居での生活を楽しみながら結婚式に向けて進めていきたいとおもいます!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季28四季26

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ