26.ケンカ自慢ホリデーに絶妙なタイミングの同居者@Seasons

2022/07/19

前回のあらすじ】
フラワーバニーがお花や飴をくれる幼女。昇進する抱負を達成した。愛の日のリベンジでマルコムくんとデートをした。

愛の日のプロポーズ


デートがゴールドメダルの大成功に終わり、愛の日の行事を全て達成したところです。
ですが本番はこれからですよ!!とりあえず美術館から景色のいいところに移動しました。これはヤドリギチャレンジをしているところです
噴水や海が見えるところでスクショを撮ろうと思ったけどどちらも上手く写っていませんね。位置取り下手組


そして今日この時のために準備した婚礼のフラワーアレンジメントを!恋愛の贈り物でプレゼントです!もちろんとても喜んでもらえました😊
友情のプレゼントやホリデーの贈り物と違って、恋愛アクションの贈り物はガッカリされることがあまりないのかな?もう恋愛ゲージもバキバキですもんね


さらにまたバラをもらいました。今日だけで3本目だけどいいの!?贈りすぎじゃない!?感情が抑えきれないみたいになってない!?
しかも、ワビからのプレゼントで何かいつもと違う空気を察したのでしょうか、愛のメッセージ付きでした。
「貴方は私のハートで魂で宝物。貴方は私の今日で明日で永遠。貴方は私のすべてです」だそうです。これもう今からプロポーズされるの察してない???心の準備できてるンドグラーブじゃない???
嫉妬深くないはずのマルコムくんなのに若干ヤンデレの香りがするメッセージで一抹の不安を覚えましたが、マルコムくんがそこまで言ってくれるなら!!もう何も迷うことはないです!!!


すーごい顔強張ってるけどプロポーズを!!します!!頑張れワビ!頑張れ頑張れ!きっと大丈夫だよ!さっきのメッセージをもらって断られる未来が全く見えないから絶対大丈夫だよワビ!頑張れー!


めちゃくちゃ驚いた顔していますが絶対にプロポーズされると分かってましたよね??むしろワビが尻込みして延期しないようにプレゼントとメッセージで背中を押したまであるよね??


もちろん何の心配もなく!指輪をはめてくれましたーー!!😍


婚約!!しました!!!ヒューー!!おめでとう!おめでとう!やったねワビー!😂
特別なことは起きませんでしたが、お互いに恋のメモリーを取っていました。なんならしょっちゅうデートしてるので普段から取りまくっているメモリーですけど


マルコムくんが走り出してしまって変な位置ですが、ここで世帯に加わるよう誘ってみました。
結婚まで別居でも全然いいんですけど、そろそろ同棲したっていいですよね!もう結婚もすぐですし、それまで2人でゆっくり過ごしましょう~😊


マルコムくんお花を贈る行事乗り気じゃなかったの!?3回もバラ贈ってくれたのに!?悪人だとお花を贈るの乗り気じゃないんだ…やっぱり~~そうだと思ったマルコムくんにお花を美しいと愛でる気持ちなんて絶対にないと思ってた~~~!!
ということは、花なんて興味無いし花を贈り合うなんて全然気は乗らないけど、でもワビの喜ぶ顔が見たくて3回もバラを贈ってしまったということですね???ワビを思って好きでもないバラいっぱい買っちゃったということなんですね??は~~~~ん??気が狂いそうなくらい愛しいこの気持ちどうしてくれるんです???


一緒に帰って来たんですがこのマルコムくんの顔かっこよすぎてビビり散らかしている。なんだ…?彫刻か…??あ゛↓あ゛あ゛↑↑~~~~~かっこいいね~~~~↑↑!!!


発作出てるのでティータイムのパッチーを見て落ち着きましょう。はいニュートラル
マルコムくんが世帯に入ったことにより、マルコムくんにも同様愛の日のパネルが出たんですが、あんなに1日行事に明け暮れていたというのに1つも達成できていませんでした。行事のカウントってNPCは進まないの!?😧
え、ええ~~デートしたのに…乗り気じゃないお花もあんなに…
まあさすがに、もう時間も遅いですし今からマルコムくんに行事をやらせるのは無理なので諦めます。
というかこれ、世帯のシムそれぞれで行事をやらないといけないんですね。大家族とか8人世帯のホリデーってめちゃくちゃ大変じゃない!?


マルコムくんはパッチーにも自己紹介してくれていました。パッチーももう家族みたいなものですからね!
ちなみに自律で入っていたのは無礼な自己紹介だったのでわたしが友好的なものにすり替えています。軌道修正って大事ですからね。パッチーが本当にただただ善でしかないので意地悪しないであげてほしいですマルコムくん


自律でおしゃべりしていたのでぼーっと見ていたら夜中になっており、愛の日が終了しました。
左上のパネルでは行事を1つも達成していない表示になっていたマルコムくんでしたが、なんと全部成功したそうです。あれ!?😲
まあたしかに、マルコムくんもデートしたしイチャついたし花もたくさん贈ってくれたから、行事は達成できているはずだったんですよね。
じゃああれは本当は達成できていたけど、表示のミスで達成のチェックが付いていなかっただけなんですね!よかったー!ふたりにとってちゃんと素敵なホリデーになりましたね!

ご近所ケンカ自慢はジムで


翌日、ご近所ケンカ自慢というホリデーが始まりました!マルコムくんが世帯に入ったタイミングで!?おあつらえ向きと言わんばかりに!?
この時実は、以前も経験したいたずら祭りと同じだと勘違いしていたんですが、ケンカ自慢!?あっ違うホリデーだ!
これも2年目で新しく出てきたホリデーですね。どんどん新しいことが起こって2年目も普通に忙しかった~~~!


朝、2本目のカネの木が実をつけ、途方もないお金持ち願望を達成しましたーーー!フゥーーー!!😍
これで毎週利息が少し入りますが、それ以上にカネの木2本で毎朝2万くらい入って来ますからねぇ!!これは引っ越せる日も近いかなー!
さらにこの満足度ポイントで3本目のカネの木も購入できました。溺れちゃうよぉ~~大金に溺れて札束の海でもがき苦しんじゃう~~~!!😍


運動させたいのでジムに来ました。金に溺れているとは思えないストイックさ
これはジムトレーナーさんに指導してもらっているマルコムくんです。社会の敵になりたいなら体も鍛えないと不安ですからね。というのもありますが、いつもマルコムくんを操作する時はある程度鍛えるのがルーティンなので呼吸をするように予定に組み込んでいます


まだ経験したことのあるホリデーだと勘違いしているので雑スクショで恐縮ですが、知り合いをクリックすると「ケンカする!」のホリデーアイコンアクションが出ました。
これ、フレンドリーアクションじゃなくて意地悪カテゴリなんですよね。まあマルコムくんなら軽率に敵を作っても大丈夫な悪人なのでやってみましょう!ワビはこのホリデーはおやすみね!


ゴリゴリに意地悪アクションなんですが、自己紹介をしたばかりのエリックさんとケンカしています。これホリデーのアクションなんですよね!?こういうホリデーで合ってるんですよね!?😧


当たり前のように勝っていく。まだそんなに筋肉も付いていないのにわりといかついエリックさんに天性の悪で勝っちゃう。そこが好きマルコムランドグラーブ
行動キューを見てもやっぱり意地悪アクションだったんですが、でもケンカした後に友好ゲージが赤くなっていませんでした!むしろちょっと友好プラスが出ました。は~~なるほど!本当にホリデーで遊んでることになるんだ!😲
じゃあケンカ自慢ホリデーでケンカをしまくっても、世界中が敵になることはないんですね。まあそれでもワビにはやらせないですけども


ということで遠慮なくーーー!これはジェフリーパパです。善人のパパ、いつも反発ばかりしているであろう悪人の息子と拳を交えて理解を深められる?のかな?😌


もちろん勝ちます。シャワー後のバスタオル一枚のところにケンカを吹っかけてしまって申し訳ありませんでした。鋼鉄のように固く巻いてあるバスタオルで助かりましたコンプライアンス


エ゛ッッッ!!?嫌なメモリー取ってる!?これケンカによる苦い思い出じゃなかった!?😧え、ええ~~~仲悪くはならないけど嫌なメモリーは取っちゃうの?こういうホリデーなのに!?


普段は滅多に、というか絶対にしないんですがさすがにパパに申し訳ないのでマルコムくんから謝罪しておきました。そんなつもりはなかったんだよと。じゃあどんなつもりだったんだよという話ですが。でも行事が…今日は楽しいホリデーだって…書いてあったから…


嫌なメモリー取るなら身内にはできないなと思い、でもまだ行事が達成されないので見ず知らずのシムに声をかけてケンカをしています。さながら辻斬りのように
たまたまナンシーママが近くにいたようで、息子のケンカに怒っていますね。親はティーンの子どもがケンカしているのを見るとこうなるんですよね。レガシーチャレンジで悪人の娘を育てていた時のことを思い出しました。それは思い出さなくていい過去


全戦全勝。前から思ってたんですけどマルコムくんってケンカ強くない???ジムに鍛えに来るようなシムと手あたり次第ケンカしてるのに全然負ける気配が無いです
ティーンの時のデフォルトであんなにひょろひょろなのに…ナンシーママくらいにしか負けてるところ見たこと無い…ママがつよいんだよな…


バッチバチにメモリー取っちゃったしなんだかんだ勝ったらママも喜ぶ。一応ティーンの親だから体裁的に怒ってたけど「勝て!絶対に勝て!!」くらいの気持ちで見てましたねナンシーさん。それでこそ私の息子だの喜び出ちゃってますよ


「で、あなたはああいう攻撃的な男はどうなの?」という婚約者への確認。荷が重いです。そこも含めて好きですけども


4回ケンカをして、やっと行事が達成できました!行事は1つしかないけど、大変なホリデーだな~~!😱ワビだけの世帯だったら絶対にスルーしちゃってました。ちょうどマルコムくんが来たところでよかった~裏社会の汚れ仕事を引き受けてくれる悪人が世帯に入ったところでよかった~~

夏の嵐が始まる


帰って来たところでびっくりしてスクショを撮っているんですが、これマルコムくんが自律で「庭の点検」という行動をしているところなんです。
もちろんマルコムくんは庭なんて触ったことも無かったし、ガーデニングスキルも何にもない状態だったんです。ここでガーデニングスキルを習得しているんですね

なのに自律が入ることにも驚きですし、この、これ!雑草を取るのに機械使ってるの!これってガーデニングスキルが上がらないと使わないやつですよね!?😧
レベルが低い時って、手で雑草をむしるんです。すーごい土なんて触ったこともないくらいのお坊ちゃま感出してくるじゃないですか。手で雑草をむしっているシムを見て「なんで機械があるのに使わないんだ?買えばいいだろ」って言うタイプですよねわかる~~
これ、他のデータでは見たことが無い挙動なので、Seasons特有の自律かな?パッチーがいるから、ほかのシムも自律で庭の点検をするようになってるの?
まあワビが忙しいので助かりますが、マルコムくん多分ガーデニング全然好きじゃないと思うから無理しなくていいよ!手伝ってくれてありがとうね!


これはカレンダーを見て「もう明日から夏になるって本当???」と時の流れの速さに驚愕しているところです。これはできればいらない方のリアルさ
は、早いな~~~まあ2年目だから結構飛ばしていましたが、もう夏なんですね!?春になったばっかりだと思ってたのにー!😱
でも春の新しいホリデーも楽しめましたし、愛の日のリベンジも達成できて、やり残したことはないかな?
このまま夏へ進み、新居に引っ越し、秋の結婚式というゴールに向かってサクッと進めましょう!


ケンカ自慢ホリデーが終わり、なにもしなかったワビは失敗したと通知が出ました。
でも、ネガティブなムードレットは取らないんですね😲あっムードレット写したから寝る前にウフフなことしたのバレてる
特にペナルティなどは無さそうなので、じゃあやりたくないホリデーはスルーでいいんですね!よかった!


そして2年目夏の1日目、なんと雷雨ですってーーー!!😱あれ!?この天気初めてじゃない!?すーごい暗いしすごい勢いで雨降ってる!!


しかもワビには雷雨が怖いという恐怖ムードレットが付いていました。夏ですし、台風みたいなことかな?家の中にいても恐怖が付くのちょっと厄介ですね!?だ、大丈夫かな…??😨


庭の作物って大丈夫なのかな?😭見たことも無いくらい雑草が生えているので荒れているのかもしれません。でも株が根こそぎ吹き飛んだりはしていないみたい?さすがにそこまで鬼畜ではない??


庭師さん逃げてーーー!!早く屋根のある場所に!今日は庭仕事なんていいよ!無理だよ!命に関わりそうな台風の日でも出勤しちゃう社畜の悪いところ出てる!!もっと自分のこと大切にして!!早く屋内に入ってー!
という庭師さんの危機を告げたところで今回はここまでです。初めての雷雨ですね~こ、怖い…!!😨
庭に出しっぱなしの養蜂箱とパッチーが心配です。プランターが吹き飛んでいないところを見ると、大丈夫だとは思いますけど…まあ今日はワビとマルコムくんも、家でのんびり過ごしましょう!
では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季27四季25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ