25.愛の日リベンジデート、そして…@Seasons

2022/07/17

前回のあらすじ】
お天気コントローラーを使ってみた。天気は変わったけど悪の研究みたいだった。ハチさんに襲われた。痛い。エッグハントのホリデーを設定してフラワーバニーに出会った。

フラワーバニーの祝福とお花


フラワーバニーが遊びに来てくれた続きからです😍よく見ると体が少し発光しているんですね
特質を聞いてみたら陽気なブラザーでした。なんていいやつなんだきみは~~~!!


ちょうど今フラワーアレンジメントを作っていたのでプレゼントしてみました。ロマンチックルージュという名前のバラが入ったアレンジメントなんですが、香りさえついていなければ恋愛ゲージは上がらないんですね。


喜んでくれました~😊
フラワーバニーは、最初の花びらバッサァーの挨拶?みたいなものの後、一気に友好ゲージが半分くらい上がって、友達になっていました。このプレゼントでさらにいい友達になっていたので、友好度が上がりやすいのかな?すごく友好的なウサギなんですね!


交流する行事があるのでしています。かわいい


また庭で祝福みたいなアクションをやってくれていました。これなんだろう?華やかでいいな~
あ、パッチーもまた動き出していますね!パッチーはフラワーバニーと仲良くなれるのかな?不器用なだけの善良なカカシだから大丈夫だと思いますけど😌


パッチーなに埋めてるの!?!?ワビの庭になにを急に埋めだしたの!?えっなんで!?急にすごい庭の主導権握ろうとしてきてる!?まさかあなた家の庭を乗っ取ろうとしているカカシじゃないよね!?念のため聞いておくけどそれは植物を植えているだけだよね??ブログに載せられないようなものを埋めてはいないよね???確認なんだけど


クロッカスだーーー!!ええーー!?ワビが持っていなかったお花!欲しくて季節の植物パックめちゃくちゃ開けたのに出なかったお花植えてくれてる!!完全に怪しいものを埋めていると疑って本当にごめんね!!ありがとう!でもなんで急に!?イースターだから!?😧


こっちにも植えてるーーー!?なにをーー!?
と、ここで気付いたんですが、これパッチーは地面に落ちていたお花を植えているだけなんです。
そしてお花を地面に落としてたの、フラワーバニーですね!?あなたがあの春の祝福みたいなファサーをやったところに、お花が落ちてるんだ!あーっあれってお花を落としてくれるアクションなんだ!ありがとうー!
こちらにパッチーが植えているデイジーはもう持っていたんですが、持っていなかったクロッカス嬉しすぎる~~~😍


というかパッチー働き者すぎない??庭のお世話がある状態だともう端からお世話していってくれるんですね😲
1日に1回はこうして出て来てくれるみたいですし、ガーデニングスキルをマスターしたらパッチーに庭を任せることもできるのかな?あ、でも収穫とかはやってくれないのでワビがやりますが


フラワーバニーが出て行ってしまったので、あっ帰っちゃうのかな?と思ったらこちらでもバサァーしていました。
でも区画の端ギリギリだったせいかお花が落ちていません。裏の庭の方でやってほしいな~😧
そしてここで、エッグハントが屋外植物1つ1つからもできる衝撃の事実が発覚しました。植物からも集められるんだ!?建築の時に山ほど使うからめちゃくちゃエッグハントできますね!?


エッ…なんか…飴…?もらった…ありがとう…ひょっとしてワビのこと幼女だと思ってる…??もしくはあなたが幼女説…食欲無限回廊だから喜んで食べると思うけど…なんで飴もらったんだろう…


その後、フラワーバニーは家を出て行って通りすがりの人にブァサァーしていました。世界一平和な通り魔みたいになってる
じゃああれは別れの挨拶だったのかな?もう次のところに行くねのお別れの飴だったのかもしれません。骨の髄まで可愛いか???

昇進!そして抱負もクリア!


サマーさんが遊びに来ました。一度遊びに来てくれたのをデートですっぽかしたというのになんていい友達なんだ…ゆっくりしていってね!


その後サマーさんは夜までワビとおしゃべりして過ごし、帰り際に池でバッシャバシャ水を浴びて帰って行きました。お転婆にもほどがあるわよサマーさん!!まだ寒いよ!!


そして久々のハニーケーキ~~~!😍は~いつ見ても美味しそう…春になってやっとハチミツが採れるようになったので、1シーズンぶりに焼けました。美味しそうすぎる~


こちらも久しぶりの春の雨をぼんやり眺めています。もうすっかり川の氷も解け、池も釣りができるようになりました。
冬も綺麗でしたし、晴れの日も景色はいいですが、雨の日も好きなんですよね~スクショは暗くなりがちですが😖


愛の日の前日にワビがドキドキし始めていてマルコムくんが泊まりに来ていたのが露呈するの図。あっなんかぁ…夜…遊びに来たのでぇ…泊まっていけばいいじゃんって思って…
ロマンチックへ準備万端!だそうです。誰かさんとのひと時が待っているのでしょうか?ですって!誰かさんね!いったい何コム何ンドグラーブなんでしょうねぇ!!あらあらぁ!


ぴ~~~~やっとガーデニングスキルマスターできたっぴ~~~~!!!😂た、大変だった…やっと…でも正直、後半はパッチーにガーデニングのコツを聞くのでめちゃくちゃ助けられました。あれでぎゅんっと上がってくれるのがすごいブーストになっていました。ありがとうパッチー!!

そしてハチミツが採取できるようになっているんですが、ハイパーマメにハチさんと心を通わせることにより、興奮度が「平穏」を維持できています。
すると、これまで品質が「普通」だったハチミツが「すばらしい!」品質になりました。友好度がMAXになってもやや過敏だと品質は普通ですし、友好度が低い最初の頃は平穏だったのに悪い品質でした。
ということはハチミツの品質は、ハチさんとの友好度を上げたうえで興奮度を平穏にすることで上がるのかな?
でもこの平穏の維持、本当にマメに心を通わせないとできないです。結構すぐやや過敏になっちゃうので、現在1日に2~3回くらい心を通わせています。意外と大変!でもハチミツほしいから頑張っちゃう!!


同時に昇進だーーー!!やったー!ちょっといろいろ重なっちゃいましたが、この昇進により、大晦日に立てた抱負を達成しましたよー!間に合いましたね!
もうこれでキャリアレベル9なので、こちらのゴールも目前ですね。キャリアが終わればいよいよ結婚かな?まあその前にプロポーズですけど~😎


フラワーデザイナーってガーデニングスキルとフラワーアレンジメントスキル両方マスターしなきゃいけないの!!?アレンジメントも10要求されてる!?😨え、ええ~~~すごいハードなキャリアだね!?
だいたいスキル要求が2つあるキャリアって、片方は7とか8まででいいことが多いんですが…じゃあこっちも頑張って上げようか…どのみち新しいスキルだし最終的にはマスターする予定だったからね…


真面目にコツコツとスキルを上げているところをスクショしたのにムードレットのせいでついさっきまでマルコムくんとイチャついていたことがバレるの図。お、おお…温まるキスなんていうラブラブムードがあるのね…寒い日にキスするとこんなムードレットも取るんだな~~なるほど新要素だな~~!

リベンジ愛の日!去年できなかったデートの日!


あっあのダンさん愛人とのデートが上手くいった報告いらないです。そういうのワビに報告されても困惑して気まずい空気になることしかできないので連絡いただかなくて大丈夫ですよ


今日は2年目の愛の日前日なんですが、やっとフラワーアレンジメントスキルがLv9になりました!
フラワーアレンジメント、好きなのでかなりよくやっているんですけど、それでも時間がかかるスキルですねこれ~😖あと1レベルだー!


も~~~マルコムくん明日も会うよ~~~!!すーごいデートに誘ってくるんですけど~~!!😂
ということで予定を全てぐしゃぐしゃポイしてラウンジデートに来ました。明日もデートの予定立ててるんですけどもね。なんなら昨日の夜泊まっていったので朝も家にいましたけどもね


そういえば友好度もMAXだし親友になれたのでなっておきました
若者になってから陽気特質がついたおかげか、全くワビに意地悪をしてこないので友好度も恋愛度も下がらずとても平和です。
別のデータではなぜか嫉妬深いが付くことが多く、その時の手に負えない感がなかなかすごいので、こんなに穏やかなこともあるんだなと驚いています。やはりわたしは嫉妬深い特質とは相容れないようだな…


さて2年目愛の日当日になりましたー!今日はマルコムくんと1日過ごす予定を立てているんですが、ロマンチックな贈り物をして、そこでプロポーズをしようと思っているのでアレンジメントを作っていました。「純白の婚礼」というアレンジメントです。結婚の圧がつよすぎる


とりあえず自宅に呼んだらいきなりバラのプレゼントをもらいました。へへ…へへ…😊
ワビからもお返しに採れたてのハチミツを贈りました。いつもバラしか送らないので、たまには違うものの方がいいかなーと思ったんですが喜んでくれたようです。たぶんですけどマルコムくんってお花に興味ないですもんね。お花というか植物というか自然環境というか、花をめでる気持ちを持っていないと思っているので珍しいものとかの方が喜んでくれそうだなという見解です。相変わらずマルコムくんへの偏見がひどい


実はパッチーもいます。ちょっと気まずい


そう!!そして!!去年はマルコムくんがティーンだったから泣く泣く諦めた「デートに行く」行事ね!これにリベンジじゃーーー!!😍
マルコムくんへの恋愛アクションから「デートに誘う」が愛の日アイコン付きだったので、誘います!行事全部達成するぞー!


ということで美術館に来ました。マルコムくんが絵画が好きだと言っていたので
デートで移動後、左上のホリデーのパネルが消えて、代わりにデートのパネルになってしまったんですけどこれでよかったのかな?ちゃんとカウントされる?😯


椅子が3階にしか無かったので上ってきたんですが、またマルコムくんにバラをもらっちゃいました。ええ~~わるいなぁ~~いいのぉ?そんなにもらっちゃって~😊


ワビからもバラを贈り返したら全然気に入ってもらえなかった理不尽なんですが、行事が達成した時のアクションをしていました。花を贈るのが終わったんですね!
じゃあ、左上にパネルが出ていなくても、水面下で愛の日の行事は進んでいるということで良さそうですね。あとマルコムくんはそのサムズダウンただちにしまってください


ちょっと早めに切り上げちゃいますが、デートはゴールドメダルで終了ですー!実は毎回マルコムくんから誘われていたので、ワビから誘ってデートをするのはこれが初めてだったんですね。
デート終わりで、左上の行事が全て達成された状態で出現しました。ウルトラ順調じゃないですか~😎


激おこの小学生が駆け込んできて困惑していますけど、愛の日はまだ終わりませんよ!この後ちょっと外の明るいところに移動して、プロポーズといきましょうー!
というところで、引っ張ることでもないんですが長くなっちゃうので今回はここまでです。次回、緊張のプロポーズから!
一応予定としては、2年目の愛の日でプロポーズをしたら、夏にでも結婚式を挙げて終わりかなーと思っていたんですが、2年目は2年目で新しいホリデーとか出て来てるんですよね。どうしようかな~~~もうちょっとだけマルコムくんと遊んで、秋くらいに結婚式をして、その後子どもができることも少し見て終わりにしようかな?と考えています。夏も冬も、気温的に結婚式大変そうですもんね。景色が綺麗だといいんですが、秋のお天気の日に予定しておこうとおもいます。
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
四季26四季24

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ