24.フラワーバニーと2年目の春@Seasons

2022/07/15

前回のあらすじ】
1年目冬の最終日、大晦日ホリデー。抱負を立て、友達を集めてバーでカウントダウンイベントをした。みんなでシュビシュビして年を越した。

自作できるホリデーをもっと見てみる


冬が明けましたーーー!😍2年目に突入ですね!同じホリデーもありますが、まだやっていないこともあるのでサクッと2年目進めていきます!
ずっと雪をかぶっていた植物も戻り、ハチさんたちも活動中になりました。冬眠から目覚めてる!おはようハチさん春だよ~~~!!


へへへ…2本目のカネの木を植えるぜ…へへ…
あと1本目のカネの木はやっと品質が上がったんですが、おかげで値段がアップしましたよーー!!キャーー11,555!!毎朝1万を超える定期収入ーー!!😍
こ、これは肥料をあげたくなりますね…いやぁでもバグが…こわいよ…カネの木しぼんじゃうの怖すぎてできないよ…なんだこの恐怖と欲望の葛藤は…こんなに醜い葛藤もなかなか無い…


肥料はやめました。大金を失いたくなくて必死である
その代わりハチさんも冬眠から覚めたので、さっそく群れを集めて受粉させています。肥料あげなくてもこれで上がるからね!これで品質上がってくれるから!ハチさん頼んだよ!ヒョウノ家の経済はあなたたちにかかっているからね!!


あんな小さな生き物にすごい莫大なもの背負わせるの良くないと思います。
さて雪解けした自宅周辺ですが、まだちょっと氷とかは残っているのね…!!気温もまだ「寒い」ですし、池も凍ってて冬の名残がある~~😍
これから夏に向けて、また植物も青々していくんですね~いいなぁ~他のワールドにも住んでみたくなるー!


そういえば1年目には無かったんですが、2年目は明日が「キャッシュバック・デー」というホリデーになっていました。えっ2年目で出てくるホリデーとかあるの!?
あ、あと気になっていたことを思い出したんですけど、Seasonsってイースターみたいなイベントありますよね!?アプデの時のパッチノートで、エッグハントという文字を見たことがあって、それも楽しみにしていたんでした!エッグ集めるやつ!ベースゲームにあるコレクションなのに一生埋まらないあのコレクションのやつ!!
さらに言うとよそ様のブログを読んでいた時に知ったんですが、エッグハントするホリデーってデフォルトで設定されてないんですね!?なんで!?😧


ホリデーを追加で行事の一覧を見てみたら、ありましたエッグハント!そうですよねあるじゃない!
さらにはトリック・オア・トリートという行事も見つけ、ハロウィンじゃん!!ハロウィンっていう概念あったんだ!?と驚いているところです
秋の収穫祭がハロウィンみたいなものだと思っていたんですが、ちゃんとトリック・オア・トリートの行事があるならハロウィンは別に作るやつだ…!慰霊という行事もあるので、ちゃんと合わせて作れるようになってるー!
寒中水泳とか、休暇・旅行なんてイベントもありました。最初は何も分からなかったからよく見なかったけど、めちゃくちゃいろんな種類の行事があるんだなー😲


こうして見ると、デフォルトで作られているホリデーって結構少ないんですね。もっと自作でモリモリ編集することが想定されているのかな?
とりあえず明後日が空いているので、そこにイースターホリデーを作ってみます😊
フラワーバニーも行事でありますね!入れておこう!あんまり行事をたくさん入れると大変そうなのでこれくらいでいいかな?だって卵探すんですよね?時間かかりそう~

他のホリデーも直接的なイベント名にはなっていないので、イースターじゃない方がいいかな~とホリデーの名前を悩んでいます。
でもエッグハント・デーってそのまますぎてダサくない??行事の名前そのままよりせめて少しはひねった方がよくない??


ということでホリデー「卵狩り」です。ひねらない方がマシだった説
明後日なのでね!エッグハントするぞー!楽しみだー!😍


デコレーションボックスで「春の飾り付けを探してみる」とあったのでやってみたら、キャンドルが出てきました。えっオブジェクトもらえるの!このろうそく可愛いですよね。ちょっと置く場所がないのでこのままにしておきますけど

キャッシュバック・デーとお天気コントローラー


ひたすらスキルを上げたりしている時間が多いので少し飛ばしますね。春2日目、キャッシュバック・デーになりました!
多分そうだろうとは思っていましたが、やっぱり今日はお買い物をする日なんですね!本当はこのタイミングで大きな家に引っ越しができたらよかったんですが、まだお金が全然貯まっていないんです…😢
でも500シムオリオン以上のお買い物をしないと行事が達成できないようなので、何か買いますか~ん~~何にしようかな~


ということで建築モードを見ています。そういえばこの、スケートリンクって普通に自宅に買えるんですね。いったいどこに置けと言うのです


見たことのないオブジェクトがあったのでこれを買ってみました!ジューン博士のお天気コントローラーというそうです。えっっ天気を変えられるの!?😲


お、おお…!!なんと「今の天気を変える」でこんなメニューが…!!!えーーこんな自由自在に!?すごい!
じゃあ、今やや曇りなので、試しに雨を降らせてみようかな?春ですもんね~😊


動き出しました!かっこいい!!すごいハイテクな機械だ!
大きかったので外に置いたんですが、これ雨が降っても大丈夫な機械かな?ちょっと不安だったのでここに屋根だけつけました


おお~~最後にレバーをガシャンっと下げて


わーーーどえらいことが起きているーーー!!😂大丈夫!?これは大丈夫!?家壊れない!?絶対に屋根が付いていてはいけないタイプのものが出ているけども!えっでも雨で壊れそうじゃない!?どうすればよかったのーー!!


変わっ…えっ…?あれ…し、失敗…?😧変わらなかったみたいで…アッ…失敗とかあるんだ!?なるほどね!?まだワビが初心者だからかな!?


と思ったんですがアップグレードで成功確率を上げられるそうです!は~~そうなんだ!ちょうどパーツも持っていますし、器用さを上げてあったのでできちゃいますね!やってみましょう!


あ!?でも失敗したけど曇ってきてない!?さっきまでもっと明るかったよね!?😲
雨を降らせるまではいけなかったけど、雲は呼べたということかな?は~~すごいこれ面白い~~!!


アップグレードができたので、今度は晴天に変えてみました。なんだかワビが悪の高笑いをしているように見えるんですがそれはどういうことでしょうか???完全にマルコムくんの受け売りにしか見えないのでちょっとやめて欲しいですワビ


ん!!あ!成功したみたいです!えっ今の成功した笑いだったの!?もうちょっと善良な喜び方しな!?
どんより曇っていたのが、じわじわ明るくなっているのが分かりますでしょうか?は~~~しかもこの天気も一瞬で切り替わるんじゃなくて、本当に天候がリアルに変わっていく感じがすごいですね!
じゃあもう、デートしたいけど猛吹雪だわ~みたいな悩みはこれでなくなるんですね!?😍


ギャアアーーーーーなにーーー!!?ワビが!ワビが急にハチさんに襲われている!ちょっとびっくりして久しぶりにモザイク掛けちゃいましたがハチさんが大群となってワビに襲い掛かっています。なんでぇ!やめてぇーー!!😭


刺された。痛い。いやちょっと不快になるどころじゃ済まない襲われ方しましたが???病院行った方がいいですよ
急にどうしたのかと思ったら、ハチさんたちの興奮度が「激高」になっていたみたいです。今まで「やや過敏」だったんですけど、な、なんで…!急にお天気変えたからびっくりしちゃったのかな?😭ごめんね…そうだよね寒かったのに急に温かくなったから…風邪引いちゃうよね…


ハァ~~~~完全に晴れた~~~!!天気がちゃんと変わったよ~~今日予報も曇りだったのに~~~!!😍
これすごい便利ですね。またアップグレードもしておこう…!


パッチーも襲われているーーー!!パッチー大丈夫!?ハチさんが!激高がおさまらないハチさんがー!カカシだって痛いよね!?大丈夫!?
これ、激高状態だと養蜂箱の近くを通るたびにハチさんに襲い掛かられるんですね😭
なんで激高になっているのかが分からなくて、冬もずっと過敏になっていたし、暖かくなって来たのになんで…
と思いながら何度も心を通わせる指示を出していたら、やっとやや過敏まで落ち着いてくれました。ハチさんってかなり定期的に心を通わせないと駄目だったのかな!?実は寒さとか関係なく、ワビに構ってもらえていなかったから激おこだった説?やだ可愛いじゃない…うちのハチさんかわいい…


来客のサマーさんもやりかけのフラワーアレンジメントもパソコンやってたパッチーも全て放り出してデートに来ているところです。相変わらず異例のデート誘われ率

エッグハントだ!フラワーバニーだー!


翌朝、卵狩りが始まりましたー!卵狩りじゃー!!まああのほら、いちご狩りとかブドウ狩りとか言いますからね。卵狩りね。そう思って聞いたらかわいいね。
敷地内のあちこちにエッグが隠されていると書いてあったので、いろいろクリックしていたらソファに「エッグを集める」がありました!これだー!😍


ん…?集め…ん??集めたんですけどどこに…あれ…な、無かったのかな?あっハズレもあるシステムでした??😧


というかこのエッグハントの行事って全部集めないといけないわけじゃないよね??コレクションコンプリートしないと終わらない鬼畜行事とか言わないよね???
そして一度探したところは、パイメニューがグレーアウトしていました。1か所1回なんだ!


他にはカウンター、ドレッサーなどからエッグを探せて、ランダムで見つかったり見つからなかったりするみたいです。
3つくらい卵が見つかったところで行事を達成しました!よかった親切設計ー!😂


ポストからも集められました。あとはフラワーバニーが来てくれるのを待つだけなんですが、家で待っていれば来てくれるのかな?今日は雨が降っているんですけど、来てくれるのかな…晴天に変えた方がいいかな…😧


と悩んでいたら現れたーーーー!いらっしゃいフラワーバニー!初めましてーーー!!か、かわいいーー!!😍


庭で何かやってる…!!!なになに?春の祝福みたいなこと?え~~ありがとう~~~!😍


わー!ワビも花びらみたいなものをわさーっとかけられました!やだ可愛い~~!たのしい~~~!!


やだめちゃくちゃ嫌そうな顔してる~~~!!!思いもよらぬ温度差で笑っちゃったわよ!えっ…楽しそうだと…おもっ…


いや思ってたよりずっと嫌そう!!なんで!?そんなに迷惑そうな顔するアクションだったかな!?花びらをふわ~っとかけられただけだよね!?ワビ楽しいイベントだよ!怒らないで!フラワーバニーが遊びに来てくれたんだよ!


ハッッゴメンネ…みたいになってるの可愛すぎた問題。許した。すべてをゆるした
という可愛すぎる出会いがあったところで今回はここまでです!フラワーバニーめーーちゃくちゃ可愛いですね!?イースター思い出して設定してよかった~~~!!
次回はもう少しイースター、改め卵狩りの続きからです!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
四季25四季23

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ