23.大晦日のカウントダウン!1年の終わり@Seasons

2022/07/11

前回のあらすじ】
ツリーの飾り付けで遊んだり、ファーザーウィンターにプレゼントをもらって冬祭りを過ごした。ディナーパーティーをしたらモティマーゴス氏がマルコムくんの悪意の犠牲になったけどこれがデフォルトなので成す術がない。

吹雪でも年末でもデートはしちゃう


冬祭りが明けた朝、ワビが昇進しましたー!いいですねいいですね!キャリアもかなり順調で、ホリデーでお休みなどは多かったのにもうトップが近いです。
ちょっとスキルの要求の方が時間がかかるかもしれませんが、空いた時間で頑張って上げましょうね!


お金も順調に増えていきます…へっへっへ…😎
ハチさんたちは冬眠しているんですが、今日はダニがわいてしまっていました。冬でもダニってわくんだね!?ちゃんと駆除しておきました


ファーザーウィンターだって恋愛相談をする。その電話絶対に子ども相手にしないでくださいね
というかみんなワビに運命握らせすぎじゃない?立場が特殊すぎてなんて答えていいか分からないし責任持てないんですが???


今日もパッチーにガーデニングのコツを聞いて、ガーデニングスキルがLv9になりました!もうかなり上がりにくいから助かる~


ちなみに猛吹雪です。
明日は「大晦日」というホリデーが設定されているので、飾り付け準備するよ~の左下通知が出ていました。
見たんですがバーカウンターとか大きなテレビとか、ちょっと家に置けないかんじだったので、家のホリデーの飾り付けだけやっておきました。
テレビね!テレビが必要なんですよね!!ワビの家のテレビは小さいので、もう少し大きなテレビがあるバーに出かけて大晦日を過ごそうかなーと思っています😊


あ!今日もパッチーが出現?していました。1日1回くらい気まぐれで木から外れる感じなのかな?


凍えそう。めーちゃくちゃ寒そう。カカシも寒いとかあるんだ…早く家の中おいで…暖房入ってるよ…


もっと仲良くなりたいのでおしゃべりしていたんですが、あなた不器用なの!?!?ガーデニングはお任せくださいみたいな顔してるカカシなのに!?でも手先とか不器用なんだ!?ほ、ほーん…すごいギャップじゃん…特殊NPCでサポーターがめちゃくちゃ好きな不器用とか好感度ギュンギュン上げてくるじゃん…


あ!!!そうだ満足度ポイントがまた!!5,000たまったんですよーー!!😍カーネの木!カーネの木!!
ということで2つ目のカネの木を購入できました~!へ…へへ…これでマルコムくんに相応しい財力が手に入る…へへ…
じゃあちょっとパッチーとのおしゃべりが終わったら、すぐ庭に植えようよー!と思ったんですが


ん゛っっっ!!!ぐっ…!!!それはマルコムくんっ…デート…!!いやめちゃくちゃ誘ってくるじゃんデート…!!!じゃあパッチーもカネの実もスキル上げも全部やめて行くねえ!!!それは行くねぇえ!!!


遭難しちゃわない??できればこの天候の時は家で大人しく過ごすのがよくない??早く中入って…


手前の方の部屋はマルコムくんの嫌いなブルースがかかっている危険なエリアなので、奥の部屋に来ました。扉が無いタイプのゲートドアだけど、部屋が違えば音楽は聞こえなくなるんですね。恐怖の悪人緊張ムードは無事回避できました


すごい見られていますがもうお構いなしです。デートの回数も随分重ねましたね~~本当に異例なくらいマルコムくんからデートに誘われていて、またわたしもそれを絶対に断れない習性があるもので、四季を通してデートを満喫しまくってしまいました。
ワビには少し前から、マルコムくんと婚約したいという気まぐれ願望が出ていて、それをロックで止めてあります。
なので明日の大晦日で、年を越す前にプロポーズしちゃおうかな~と考えています😌冬祭りでもよかったんですが、忙しくて時間を取れなかったんですよね


もう自律でもガンガンにイチャついているんですが、またマルコムくんからヤドリギチャレンジされています。それよくやるね!?NPCのこの自律多くない!?


成功だよ!!そりゃあ付き合ってるんだから成功が確約されているチャレンジだよ!もうあなたたち普通にキスできる関係だからチャレンジする必要ないと思うけどね!?


そういえば前にちらっと見えて気付いてしまったんですけど、どうやら「雪の中でキスする」という特別な季節アクションっぽいのがあるらしいじゃないですか??これは雪が降っている時?に外でできる恋愛アクションですね?は~~~新しい要素だから試さないとな~~ん~~これはレビューも兼ねている初見プレイ記事だから新しいキスアクションがあったら試さないといけないからな~~


すーごい吹雪。天候の悪さのインパクトがすごくて全然集中できなかったの図。でも多分、普通にキスするのと変わらなかったみたいです。ロマンチックな呼び方に変わっている、みたいな感じかな?とりあえず2人とも吹雪の緊張がすごいので屋内に戻りまーす


もうデート終わったのに帰り際にまたヤドリギチャレンジをされました。ただキスしたいだけじゃない???わたしが言えた義理じゃないんですけどもね。おんなじ下心だぁ~


帰宅して意気揚々とカネの木を植えようと思ったら寒すぎて植えられませんーーー!!?なんということだ…!!!😨えっっこれは気温が極寒だからかな??雪が積もっているから?冬の間って新しく植物を植えられないの…!!
じゃあ収入倍でザックザク生活は春までお預けなんですね…加速する待ち遠しさ…面白いじゃないのSeasons…

抱負を立てる!


翌日です。また変な体勢で行事を達成していますが、大晦日のホリデーが始まりましたーー!は~~今日で1年が終わってしまうんだ~!!


大晦日の行事には「抱負を立てる」というものがありました。これホリデーの行事なんだ!!
ワビ自身をクリックするとパイメニューが出てきます。はえ~~いろいろある!体を鍛える、スキルを上げるなど、どれも期限は7日、つまり抱負を立ててから1シーズンの間で達成しないといけないんですね。


すでに付き合っている相手がいます。へへ…へへ…😊
このように、すでに達成できている抱負は選べないんですね。恋人がいるのと、あと痩せるのができませんでした。ワビってあんなに食べてるのに今一番痩せてる状態なの!?あっこれ以上痩せられないんだワビって!?気を付けて走りに行ってるからかな?めちゃくちゃ食べてるのにね?いや本当にめちゃくちゃ食べてるんですけどね??少しくらい太ってると思っていました


悩みましたが「昇進する」という抱負を立ててみました!多分スキルを上げるのが一番早い?かな?1つレベルアップさせればいいだけですもんね。
でもワビはかなり仕事熱心に見えますし、毎日頑張っているので昇進を目指してみることにしました。今朝昇進したばかりですけど、たぶん7日もあれば充分間に合うんじゃないかな~~大丈夫だと思いますけど😖頑張ろうねワビ!
これはシムオロジーパネルという、年齢とか特質が載っているパネルで確認できるんですね


見納め雪景色です。ちょうど「弱い雪」という状態で天気が良くてめちゃくちゃ綺麗…😍やっぱりいいですね~雪景色は!
今日のホリデーのメインイベントは夜で、カウントダウンが23時から始まると行事に書いてあったので、それまではスキルを上げたりしています。昇進にまずフラワーアレンジメントスキルが1足りないんですよね。それだけ急いで上げよう~


ということでフラワーアレンジメントスキルがLv8になりましたー!香りに使える花が増え、Lv5のアレンジメントの品質も上がるようになったそうです
もう傑作しかできなくなっているんですけど、なんと売値が1,000シムオリオンを超え始めました。売るの早すぎてスクショも残っていませんでした


これはお天気雪に喜ぶパッチー


というか家の周り人通り多くない??なんでこんなにNPC集まって来てるんだろう?久々に天気がいいからお散歩してるのかな?😯


あちょっと勝手に来客に応対するのやめてパッチー!!全く見たこともないシムが来てて挨拶する理由がないなとコミュ障発動して居留守使ってたんだからやめて!!なんの特質を持っているか分からないシムは家に上げない主義なの!!


パッチーと大晦日のアクションをして遊んでいます。紙吹雪とかラッパとかでとても楽しそうです
これも行事のうちなんですが、なかなか達成しないな~まあ夜出かけてやるからいいけど~


パッチーがすーごい行事のアクションをやってきます。さてはホリデーにウキウキだな
これは乾杯を促されているところで、どこからともなく赤い飲み物を取り出したんですが、ワビはそれを飲まずスッと手から消えていました。イリュージョンですか??

いざ!年越しカウントダウン!


ちょっと早いですがバーに来てみました!飾り付けしてある~!
せっかくなら雪が降っているWillow Creekがよかったんですが、ベースゲームワールドのデフォルトだとテレビがあるのがここかジムくらいしかないんですよね。


ん!!テレビをクリックしたら「大晦日の番組を見る」がある!!これ見て待っていようよワビ~!😍


おお…!ちゃんと大晦日っぽい番組になってる!花火も上がってるー!
年越しイベント会場、みたいなものがあるわけでは無いですが、こうして公共区画でみんなで集まって年を越すのもいいですね~家族ができたら自宅でのんびり過ごすのもいいですが😊


お腹が空いてポテトチップスを取ろうとして仕方なかったので一旦帰って来ました。そうだねご飯欲しいよねワビ!ごめんね気が利かなくて!
あ、というかみんな食べるかは分からないけど、お弁当(ご馳走料理・12人分)持って行っちゃえばよくない?なんならカウントダウンしながらご馳走会とかできないかな?😍


あっマルコムくんあの、呼ぶんで…あとであなたのことはちゃんと呼ぶスケジュールなのでぇ…まだ早いっていうか…すんごいぐいぐい来るじゃないですか…じゃあ一緒にバーまで行こっか…


ん~~~~すごい悩んでいるんですけど、このまま二人きりで年越しを過ごさせてあげた方がいいかなぁ…それも素敵だと思うけど、でもみんなでカウントダウンしたい…
このまま家で過ごせば、マルコムくんに泊まって行ってもらえるし、一緒に春の1日目の朝を迎えられるのでとても嬉しいんですが…
でも、今年1年、ホリデーの時はずっとお馴染みのメンバーで過ごして来ましたし、やっぱりみんなで過ごしたいかな!二人きりのホリデーはまた来年以降いくらでもできますからね!


ということで今度はちゃんとお弁当も持って、いつも誘うメンバーでバーに来ました。まあまあ談笑でもしながらご飯食べて~なんてのんびり指示しようとしていたんですが


23時を過ぎたらテレビのメニューが「午前零時のカウントダウンを見る」になってる!!あっもう1時間切ってるね!?ご飯食べてる場合じゃなくなっちゃったワビ!!テレビ見よう見よう!


すると、NPCたちも続々テレビを見るフキダシを出しながら移動し


そっ…そんなに整列して見る感じになるの?朝礼か??今まで座ってたシムたちも全員立ち上がって並んじゃったんですけど…す、座って見ないの…?😧


あ!!カウントダウン始まったみたいです!!わーーすごい!全員で「シュシュビィ!」みたいに言ってる!かわいい!!ちょっとあんまり聞き取れないけど!!「シュシュビィ!」なのか「シュッシュビ!」なのかちょっと分かんないけど!!23時30分からカウント開始なのかな!?😍


ワビだけワンテンポ早くてすごい号令の指揮取ってるみたいになってるけど全員でカウントダウンしてるーー!!本当に数字を数えるみたいにシュビシュビ言ってます!!か、かわいいーーー!!!😂


わーーーーハッピーニューイヤーーーーー!!!😍年が明けましたーー!このSeasonsの年越し、みんなでテレビを見ながらカウントダウンというイベントを、よそ様のブログ等でもとてもよく見かけて楽しそう~~いいな~楽しそう~~とずっと羨ましく眺めていたんですよーー!😂
こんなにシムたちが声をそろえることってないので、盛り上がりますね!これだ~!シュッシュビー!


新年最初の挨拶を恋人の母親にするできた女ワビ。ナンシーさんはたまたま来ていただけなんですけどね。末永くよろしくお願いします


マルコムくんもお母さまとハグで挨拶をしていました。カウントダウンの後、すぐに帰ってしまうシムもいましたが、少し残っておしゃべりしていくシムもいました。まさにイベント後という感じがしてリアル~
まだみんなで盛り上がる行事が終わっていなかったので、ワビも少しだけおしゃべりして行事を達成してから帰りました。


雪がとけているーーーー!!?えっもう!?あっもう春に入ったから雪解けしちゃったんだ!?急に早いね!?もっと季節の移り変わりはゆっくりしていた印象だったんですが、ワールド移動を挟んじゃったからかな?😧
そうだそうだと思い出してカネの木を植えようとしてみたんですが、まだ駄目でした。雪が積もっていたからではなく、気温が「極寒」だと駄目なんですね。


さすがにこの時間だとマルコムくんを家に呼べないし、深夜の来訪も無かったのでまあ家族と過ごす時間だよね~と諦め、お風呂でしっかり温まってから就寝です。
は~~~1年お疲れ様ワビ!仕事もイベントも本当に頑張ってくれて、おかげ様でめちゃくちゃ充実した1年になったと思います😌
このシリーズを始めたばかりの時は、2年目はイベントも同じだろうし、1つずつきっちり行事を満喫して1年プレイして終わりかな~なんて思っていました。ところが全然1年じゃやりきれないですね~~~!!やり残したこともあるし、まだやってみたいこともあるのでもう少しだけ続きます。
本当は今日の大晦日ホリデーでマルコムくんにプロポーズ予定だったんですが、これもまた思いのほか忙しすぎて全く時間がありませんでした。
まあせっかく愛の日と名のつくホリデーがあるので、次の愛の日に今度こそプロポーズしますかー!

というところで今回はここまでです!これから2年目に入りますが、同じイベントなどはできるだけ飛ばして、まだ触れられていないところにひと通りガッツリ触れたら終わりかなーと思っています。
あと何回とかは全く目途が立っていないポンコツでなんとも言えないんですが、よろしければもう少しだけお付き合いいただけると嬉しいです~!
四季24四季22

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ