13.ドリンクレシピ解放!ムーンペタルパンチ!@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/10

前回のあらすじ】
ムーンウッド集合体のアルファ、そしてリーダーになった。私情で一度だけ力を行使してすぐに退き、ワイルドファングの群れに入った。

絵のコピーという罠


前回もらった週間ワンワンを読んでいます。完璧な連れ合いとは?という二択がたくさん書いてあります。え?心理テスト?


ドリンクのレシピが欲しいので少し読書をしてから帰って来ました。これはハグさせてもらい待ちのギン


ギンがムーンウッド集合体のアルファになった時にもらった時計を飾ってみました!あーこれかー!かっこいい!
レビューでオブジェクトを見ていた時、アンロックしないといけないものがすごく多かったんですよね。群れのアンロックだったんだな~


これは構ってもらい待ちのレディ。正式に相思相愛ということでよろしいでしょうか???


アビリティポイントが余っているので、こちらの「月の祝福」という能力を取ってみました。
本来、月の影響(フィットネススキルが上がりやすいとか、人間関係が増減しやすいとか)は月が出ている夜の間しかブーストがかかりません。
それを、日中も影響が出るようにして、1日中ブーストを受けられるようになる能力みたいです。便利~
ちなみにあとで分かりますがもちろん満月は例外です。昼間から24時間暴走しまくり、なんてことはなく、満月の時は普通に夜だけだったのでご安心ください😌


12,000の傑作きたーーーー!!!😍シュールレアリズムはこれなんだよな~~~!!


さてそれでは、前回の反省を生かして今回、こちらの「コピーを作る」をやってみます。出来上がった絵画の売値と同じ金額を払うことで、同じ絵がもう1枚、一瞬で作成できるものです。
もちろんお金はかかるんですが、プロプシーで売ると3倍くらいになるので、こんなの余裕でプラスですからね~😎


ということでウッキウキでコピーを作ったんですが様子がおかしいです。所持品に入ったコピーの絵は、品質が傑作で、コピーするのにも12,214シムオリオン払っているにも関わらず、売値が290シムオリオンになっています。えっ…?😧


表示バグかな?と思って壁に飾ってみると、なんと品質が普通に落ちてる!!?ええ!?なにこれ!?
そして値段は290のままです。いやいやいや!!!コピーって品質も金額もそのままコピーされる仕様ですよね!?でないとコピーする時にかかる費用が12,214だったのはおかしいですよね!?😨


試しにもう一度やってみましたが、微妙に値段が変わっただけで、やはり所持品に入っている時は傑作、出すと普通に下がる、その後所持品に戻しても普通のまま、という変な挙動でした。なんじゃこりゃーーーー!!!😭
コピーって昔からこんな仕様でしたっけ?違うよね???とバグフォーラムを見てきたら、2年ほど前から同じ症状の報告が上がっていました。
コピーは品質が一律で普通になる仕様なんじゃない?という意見もあったのですが、だとしたらコピー時の金額が明らかにおかしいですよね。傑作から普通に変わる表示もおかしいですし。
コピーで普通品質のものしか作れないのだとしたら、かかる費用だって普通品質の絵画の値段になりますよね?この300ぽっちの絵画を作るのに1万2千払ってるんですからねこっちは???もっと言うとわたしが検証大好き精神を持っているばっかりに3回払ったからね???

しかもこの後、プロプシーでこちらの絵画を売ってみましたがもちろん、そこで値段が跳ね上がるなんてことはなく、やすーく売れていきました。
一度所持品から出すと品質が下がった表示になってしまうので、3枚目は所持品に入れて傑作表示のままプロプシーに出しましたが、やっすい普通品質扱いでした。
じゃあ1枚高額の傑作を描けたらあとはコピー&プロプシーで不労所得大作戦できないじゃないのーーー!!うわあーーー!!😭

このチャレンジでこれでお金が稼げないこととか余分にお金を使ってしまったこととかより何より、こんなアルティメット罠みたいなバグがあったことに衝撃を受けています。みなさんはお気をつけくださいね!!
まあそもそも、絵って売るために描く人が多いから、コピーを使う場面があまり無いとは思いますけど…お気に入りの傑作絵画ができても保存用作れないんだ…


世の中は残酷だということですね。怠慢は許さないぞと。なに楽して金稼ごうとしているんだと。それはぐうの音も出ないですけども


時間をかけずにお金を稼ぐ当てが完膚なきまでに潰されたのでレディの脚線美を見て癒されているところです。これが黄金比か…

爆速2段階昇格


お!!ウェアウルフになるためのインサイダーガイドを読んでいたらムーンペタルパンチのレシピをゲットしましたーー!やったー!😍
レシピを見つけるには、地面を掘って出てくる本や群れの資源に貢献されている本ならなんでもいいみたいですね。とりあえず何冊かあるので読み漁っていました
あと首輪の特集とかも組まれていました。首を筋骨隆々に見せられる首輪ブランド


そしてなんとですね、早々にギンがデルタランクに昇格したーーー!?ロックだぜ!!はっや!!なに!?😲
と思ったら、ワイルドファングの理念にある「自己啓発」にウェアウルフ関連の本を読むことがカウントされるんですね。
わたしはレシピを探していただけだったんですが、ひたすら本を読んでいるだけでランクが上がるなんて!ムーンウッド集合体より簡単かもしれません!


昇格でもらったポスターがこちらです。は~~かっこいい!あっこれギターですよね!このかっこいいギターもたしかアンロックアイテムだったと思ったので、そのうちもらえるかな~😍


ちなみに今日、集中して読書をしていたのは、月の影響で「論理学と読書速度が上昇する」という日だからです。読むのすごい早かったです。これは尻尾もふもふおやすみレディ


さて昼間になったので外に出てきました。ワイルドファングの願望で、ウェアウルフの世界征服!というのがあるんですね。
これ、マーキングを取っているとそちらの方が楽だとおもうんですが、わたしは取っていないのでスパーリングをやっています。スパーリングでもカウントされるんですが、1回が長いので結構大変です


ついでにコレクションも集めようとしていたらまた昇格しましたーー!はっっっや!?ええ早すぎない!?もうベータ!?
これもどうやら、スパーリングをやっていたのが自己啓発にカウントされていたようですね。自己啓発一番楽かもしれない問題
丸太の時計みたいなのがアンロックされたので、これも後で家に置いてみますね!


家でレディを甘やかしていたらおサボり通知が来ました。ベータに上がったのに!?
どうやら自己啓発ばかりやっていて、群れへの貢献の方が足りなかったようです。あっ後で納税しに行きまぁす
でもこの真ん中の、拡大して、冒険しよう!はまだ通知が来ないということは、こちらは何か該当するものができているということですよね?

Moonwood Millの地下を探索(おそらくトンネル)、人里離れた場所や行きにくい場所に行く、縄張りのマーキング、ウェアウルフ以外の変わったシムに会う、といった内容なんですが、どれもできている感覚がないんです。
マーキング取ってないし、トンネルも行ってないし、行きにくい場所がどこか分からないし…
ウェアウルフ以外の変わったシムって、もしかして他のオカルトシムじゃなくて、普通の人間シムでもいいのかな?それなら外で会ったら会話くらいはしているので、それがカウントされているのかもしれませんが…まあこれはまた警告が来たら考えましょう😌

ムーンペタルパンチの効果


さてそれでは!作り方を覚えたムーンペタルパンチ、さっそく作って飲んでみましょうー!これは材料にムーンペタルを持っていないと作れないドリンクなんですね
すぐに作りに来なかったのは、たしかウェアウルフの感情を抑えられるみたいな説明が書いてあったと思うので、怒りゲージを下げてくれるんじゃない?と思って怒りゲージを半分くらいまでためていたからです。
刻印のせいで全然怒りがたまらないので時間がかかってしまいました。でもこれで怒りゲージリセットとかできたらめちゃくちゃ大きくない??😍


ということでバーを借りて作っています。初めてのドリンク作りですがなかなか上手いです。ウェアウルフのバーテンダー可愛いわね


できた!!おおーーかわいい!!😍ちゃんとムーンペタルの花を乗せてあるんですね!飲み物というか、中にごろごろ入っているように見えるけど、イチゴとかベリー系かな?え~~美味しそう~!!


もう自律で飲んでいました。全然見えないと思いますが、ちょっとキラキラしています。ルーナ魚のグリルみたいな感じです。綺麗~~~!


怒り下がらないんだ!?あっこのゲージ関係なかったんだ!?
怒りゲージは1ミリも変わらず、ギンには「ムーンペタルの冷静さ」という普通ムードレットが付きました。エッッこれだけ??😧
作るのこんなに大変なのに、まさかこれだけってことないよね??もしかしたら、感情の抑制は普通にネガティブムードレットのことだったのかもしれません。
今はギンに全くネガティブなムードレットが付いていなかったので効果が分かりませんでしたね。ネガティブムードがある時にもう1回試してみましょう!


傑作絵画にレディを添えて。ひらめきムードが無いとなかなか難しいですが、高額な傑作絵画がぼちぼち描きあがりますね~😎
もちろんもう二度とコピーなんてせずに普通にプロプシーに出します。でもこれでゴールがかなり近づいて来たんじゃないかな!思っていたよりも長くかからないかもしれません。それまでにWerewolves満喫するぞー!


遠吠えスポットがたくさん分かりました。今回のチャレンジではオフにしてありますが、Snowy Escapeのコモレビ山も遠吠えスポットなんですって!山頂とかかな?確かにあそこも月にめちゃくちゃ近いですもんね。
ご丁寧に知らないワールドのことまで魅力的に紹介してくるもんですから気になっちゃう問題ね。持ってないパックだ…ほしいやつだ…すでにヴァンパイアも欲しくなっているというのに…


あ!!ウルフ・ビー・ゴーンのレシピきたーーー!!Moonwood Millの歴史 という本で見つけました!😍
これで、ドリンクのレシピも2つともゲットですね!他はもう無いかな?かなり本を読んだので、得られる情報は結構手に入ってそうですが、そんなことより読書の時必ず隣に来てくれるレディが愛おしくてたまりません。そんなことって言うのやめて


さっそく作りに来たんですがめちゃくちゃ材料必要だね!?トリカブト10個にムーンペタル3個もいるんだ!?😧
ムーンペタルは一度に3つしか収穫できず、1つはムーンペタルパンチの方で使ってしまったので手持ちがありません。
でもこれ、説明などを読んでいる感じでは、たぶんウェアウルフから人間シムに戻る時に飲む治療薬だと思うんですよね。
作ってみたいけど、戻るつもりは無いしウルフ・ビー・ゴーンの方は今回はいいかな~😖


そういえば能力全部取れるようになったけど怒りを制御するのってどれ??と探していました。これかな?この地味な遠吠え?


やってみたら怒りゲージが減りましたー!これだー!!
でもこのアクション、めちゃくちゃクールタイムが長いです。頻繁に使えません。しかも悲しいムードレットが付くんですね😢あんまり有効活用はできそうにないな~


これは絵画を描く前に山頂に上ってひらめきムードを取ろうと思ってトンネルを掘って来たけど、ムードが取れるのが月が出ている夜だけだと気付いて何もしていないところです。速やかに帰宅してどうぞ


ワイルドファングのランクアップでもらった「世界で最も正確な日時計」を置いてみました。あ~~日時計って太陽の影で時間を見るやつか!ウェアウルフたちはこういう自然のもので時間を見るような生活をしていたのかな?面白いですね~😌


シムが出歩いている時間はなるべくスパーリングに出かけるようにしています。願望過程のスパーリングやマーキングをするの、25回もやらないといけないんですよね。これすごい大変だ~😱


前回の記事で、ギンはクリストファーさんを倒してアルファになったじゃないですか。その時に「アルファ・ウルフ」という最強のウェアウルフになれる能力を取ったんですが、その後のスパーリングでも一切ギンは遠吠えをしません。必ず相手が遠吠えをしています。
アルファに勝てるギンがスパーリングに負けるってちょっとおかしくないです??😧なのでこれ、やっぱりスパーリングには特に勝ち負けの判定がないんじゃないかなぁと思うんですが…勝ち負けのムードレットも付かないですもんね


クリストファーさんの苦いメモリーが実はまだ消えていないんですが、おかげで近くにいたら緊張のムードレットを取りました。今だ!!ムーンペタルパンチをもう1回試してみようギン!ということですぐに1杯作って持って帰って来ました


これは足におでこをすりすりするレディのおかえり。みなさぁーーーんここに天使がいまぁーーーす!!!


あ!!!やっぱりネガティブムードレット解消してくれているーーー!!そっちの効果なのね!
飲んだ後に1時間か2時間くらいムードレットの残り時間が減り、その後もギャン下がり矢印が出て残り時間が少し早く減っていました。なるほどね~怒りゲージじゃなくて、ムードレットを解消したい時に飲めばいいんですね😌

というところで今回はここまでです!次回は願望を進める予定なんですが、ワイルドファングの願望の方には「シムをウェアウルフにする」という恐ろしいものがあるんですよね…!!めーーーちゃくちゃ気が引けるんですけど、でも今回、治癒の方の願望はやらないのでせめて他のは達成したいし…心を鬼にして暴れようかとおもいます…😭
では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ14バラのつぼみ12

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ