12.一瞬のアルファ・リーダーそして新しい群れ@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/08

前回のあらすじ】
ルーナ魚のグリルを食べてからアルファに挑んでみた。負けたけど相手も傷だらけだったので効果はあった模様。負けたけど。満月の強さに3つの刻印がねじ伏せられてぐぬぬ。

家の横にトリカブトが生えています


満月が終わって帰って来たところです。そろそろ秘宝を棚に飾ろうかなーと思って、秘宝コレクション用の棚を買ってみました。こんなに大きかったっけ???すごい場所取るね?


横にも置いている棚はEco Lifestyleのものです。可愛いんです。
この本と手紙みたいなオブジェクトは、ムーンウッド集合体でベータランクに上がった時に所持品に入っていた「密かに勉強していることを示唆する文房具の山」です。これは集中の感情を取れるオブジェクトでした😲


ついでにコンロも買ったのでレディに初めての手料理です~😍ギンはレディに甲斐甲斐しい系大柄オオカミです。優しい獣も好きですが、わたしはもっと話を聞いているようで聞いていない巨体の押せ押せバーサーカーとかも好きです。聞いてないからやめて


ギャーーーナンシーさん何をするのですーーー!!😱家のゴミ箱蹴り飛ばされてるしめちゃくちゃゴミ散乱してる!!
悪人マルコムくんのお母さまで裏社会のボスキャリアなんですが、実はナンシーさんは悪人ではないんですよね。わたしはたまに悪人だと思って接しちゃう時があるんですけど。悪人特質はついていないんです
なのでこれはたぶん怒りムードレットですね。汚い獣だと思っているその辺のウェアウルフと何かあったんでしょう。たぶんナンシーさんはこのワールドに来ない方がいいと思います


ゴミ箱蹴り倒す大きな音して怖かったねレディ~~じゃないのよ。絵を描くかゴミ箱を直すかの2択ですよ今


と思ったんですがこちら、なぜかクリックしても元に戻せませんでした😧
倒された屋外用ゴミ箱って、戻せますよね?いつもマルコムくんが倒したのを戻してからゴミを片付けているのでよく知っているんですが
このゴミ箱はWerewolvesパックで追加されたものなんですが、この状態でクリックしてもパイメニューが出ず、売り払うしかありませんでした。本来は倒されないタイプのゴミ箱なのかな?


お金もあるし、屋外用ゴミ箱が必要ないタイプの高い屋内用ゴミ箱を買いました。レディが出て行ってドアが背中にバーンですけど


そういえばこちら、満月の夜に採ってきたムーンペタルはこのように飾れます😊ちょっと光ってて綺麗…!!
この花、ウェアウルフが食べるとポイントを振った能力を全てリセットできるんですね。最初からアビリティポイントを振り直せるリセットアイテムになるようです。
でも吐くことは吐くのですごい荒療治です。ウェアウルフだからと言って吐かないなどということはないのだ
というか、アビリティポイントって結構たまるからあんまり振り直しの必要を感じなさそうですけど。悪い狼路線で取ってたけどやめたい時くらいかな?あと知らずにマーキング取っちゃった時とか?😯


あともう1つ!!こちらも追加された新しい植物で、トリカブトね!!これはベースゲームでもチートを使って取り出すことはできるんですが、Moonwood Millに自生していると書いてあったので探そうと思ってたんでした!あったーー!


場所はここです。自宅のすぐ横でした


これも生食するものでは無いですが、薬の材料になったりするようですね。
治癒、という願望の過程でたぶん使うものがあると思います。でもギンはもともとがウェアウルフのつもりで作りましたし、治癒して人間に戻るという概念がないのでその願望はやる予定がないです。元の姿に戻ると彼はウェアウルフなのでぇ

アルファ・ウルフの君臨


ギンが活動サボりすぎてて通知来すぎ問題ですが、なんとレディが発情期じゃないのに自発的にこちらで寝てくれるようになりました。キャットタワーに勝利してニッコリ


ちょっと外に出ています。まだアルファに挑戦したいので、みんなにスパーリングの相手をお願いしています。
この、終わった後に遠吠えした相手が勝ったという認識がそもそも合ってるのかな?ルーさんにもまだまだ全然勝てないようです😢


ローリーさんにも稽古してください!と言いに行ったんですが


まあもちろん負けますよね!それはそっちの方が嬉しいので大丈夫です!


で、めーーーちゃくちゃいろんなウェアウルフと何度もスパーリングをしたんですが、ギンが全敗しています。そんなに負けることある??
せめて、何にも鍛えていなさそうなタウニーには勝ててもよくない?と思うんですけど、ギンが一度も遠吠えをしないんですよね。
これ、ただギンから誘ってるから相手が遠吠えしてるだけで、スパーリングには勝ち負けが無いのかな?そしてスパーリングを何度行っても、特に強くはなっていなさそうなんです。経験値システムないのかー😢


ということで稽古で強くなろう作戦は諦め、いよいよこちらの「アルファ・ウルフ」という能力を取ることにしました。
さすがにこれでクリストファーさんに勝てるでしょう!だって説明に良い結果が出るとか勝利するとかわりとダイレクトに書いてありますし!!


ではもういきなりですがいざクリストファー戦!!いけいけギンー!頑張れー!
ギンはクリストファーさんに苦い思い出のメモリーを取っているので緊張ムードが出てきたりしてしまいましたが


ウオアアアーーー勝ったーーーー!!!!😍勝ちました!ギンがクリストファーさんに初めて勝ちましたよーーーー!!おめでとうギンーーー!!!


今回、ルーナ魚のグリルは食べていないので、シンプルにアルファ・ウルフの能力だけで勝っています。やっぱりこれを取ればよかったのね!だってアルファって書いてあるもんね!


ということでついに!ついにギンが群れのアルファに!ムーンウッド集合体のリーダーになりましたよ~~!😍
リーダーとしてできるアクションがアンロックされて、さらに時計のオブジェクトももらったようです。


群れのリーダーは、他の仲間の昇格/降格、そして追放も行えるんだそうです。昇格させてあげることもできるんだ!?
それで群れの理念の活動監視が厳しかったんですね。わたしはすぐに警告の解除に走っていましたが、放置していたら危ないところでした


群れのリーダーになってもここの植物収穫できないって本気で言ってます???これなんで収穫できないんだろう?😢


また、「命じる」なんてメニューもあり、遠吠え、座る、何か取ってくる、ダンス!などいろいろ命令してやらせることができるようです。急に「そこでダンスしろ!!」って言ってくるリーダー怖くない???


この、たまり場のパックと呼ばれる場所も、リーダーになるとデコレーションができます。今これは人懐っこいデコレーションだそうで、これか何もない「普通」か「威圧的」しかなかったのでこのままにします


あと願望を変え忘れていました。はい急にいつものポンコツ~
ということで!これで「集合体の使者の願望」達成ですーーー!😍
報酬特質は「洗練されたオオカミ」というもので、なんとこれ、時間経過で怒りゲージが減っていくんですって!!!エ゛ッ!!!じゃあもう、怒りの制御とか全然気にしなくてよくなるのかな?😲なんと言ったってギンは心臓に3つの刻印を持つ者ですからそもそも今全然怒りがたまりませんし!


願望も終わったので、ギンのムーンウッド集合体での目的はこれで達成です。もちろんリーダーとして続けていくつもりは毛頭ないのですぐ退きます。
その前に!ちょっとあの!昇格させてあげられるらしいので!お世話になったウォルフガングおじさんだけ昇格させて!


ということでベータに昇格させました~~完全に私情挟んでくるとんでもないリーダーの爆誕~😊
ウォルフガングおじさんが喜んでいるのは地区が緑化していて空気が美味しいからで、特に昇格の喜びとかではなさそうです。知ってた。ランクとか権力とか興味無さそうですもんね。でもこれで!ギンのご恩を返したということで!


クリストファーさんにリーダーを返します。やっぱりみんなもリーダーには彼を求めているでしょうからね😌
あと世帯の説明を読んだんですが、次期リーダーはクリストファーさんの世帯にいるティーンのウェアウルフ、ジェイコブくんに渡す予定なんだとか。
ぜひそうして欲しいので、クリストファーさんの群れの階級メニューから「ムーンウッド集合体のリーダーに任命する」を選び~


ハッッ…!!!跪いてこうべを垂れている…!!やだなにこれかっこいい…!!!


きっとこうして敗北の意を示しているんですね…おお…とても良い…
これで、ギンはベータランクに降格、クリストファーさんが群れのリーダーに戻りました😊


ギンに悲しみのムードレットが付いてしまいましたが、でもこれで良かったと思うよギン!あなたは群れを守るリーダーじゃなくて、ただ1匹のレディという番を守るウェアウルフであれば十分だよ!


さてそれでは、だいぶ慌ただしいですがここで群れを抜けます。クリストファーさんに話しかけると「ムーンウッド集合体から去る」というメニューがあるので、それです。
最後に引っ掻き回しちゃって申し訳なかったですが、とても楽しく過ごせました!願望も終わったしありがとうございましたクリストファーさん!


あっえっえっフィードバック求められてる!!えっ…え~~~理由ですかぁ?願望が…終わったからっていうか…次の願望をやりたいからなんですけど…ええどうしよう該当する選択肢がない…というか選択肢少なすぎじゃない???「新しい生活をしてみたい」くらい無難なやつ1つは入れておいてもらえません??
ちょっとどれにも該当しないので、一番下の「…」を選んでみました。多くは語らない無言の別れ、ってちょっとかっこよくない?孤高のオオカミっぽくてかっこよくない??


「ハァ?」の顔。なんかちょっと気まずい別れになったみたいです。じゃあ多分どれを選んでも気まずいよ!!
クリストファーさんの口調が想像をはるかに超えてフランクでびっくりしていますが、とにかくこれで、ギンはムーンウッド集合体を抜けました。
初心者が入るにはうってつけの群れだったというか、これたぶん本当に、家とか無くても何も困らず生活していけるくらい親切な群れだと思います。生活力やお金のないウェアウルフはムーンウッド集合体に入るのが本当にオススメです

今日から新たにワイルドファング!


それでは!!次はワイルドファングですよーー!願望もこちら「ワイルドファングの無法者」を選択しました。まずは友達になってから~


試練で物漁りやスパーリングをしています。ここはムーンウッド集合体と同じなのでサクサクいきますよ~


そして左下寄りのダイアログが出て、正式加入です!
アンロックは「ひと口の干し肉」で、これはムーンウッド集合体だと「ウルフィトス」という食べ物でしたね。毎週ポストに送られてくるやつです
あと週刊ワンワンという本をもらいました。わたしもほしい週刊ワンワン


群れの理念はこちらの3つです。
群れへの参加は同じですが、世界を冒険して群れの輪を広げる、という理念があります。人里離れた場所というのがどこか分かりませんし、マーキングは取っていないし、ウェアウルフ以外の変わったシムはオカルトシムが他に入っていないので無理ですし、なんだか難しそうですね。定期的にトンネル探検をすればいいのかな?
自己啓発は本を読むのが良さそうですね。アンロックされていないレシピがあるのでそれも探したいですし😌


ということでくつろぐローリーさんで今回はここまでです!群れの移動などをして忙しかったのでなんだか説明ばかりになってしまいましたが、次回からはワイルドファングの一員としてまた頑張っていこうとおもいます!
もちろんこちらの願望にもアルファになる過程があるので、いつかはローリーさんを越えなければいけないんですね…緊張するぜ…
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ13バラのつぼみ11

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ