22.はじめましてファーザーウィンター!@Seasons

2022/07/07

前回のあらすじ】
冬祭りが始まっていつもの友達を呼んだ。パッチーのホラゲが止まらない。プレゼント交換に大満足しすぎて他のことをほとんど覚えていない。

冬祭りのツリー!


さてパッチーが庭に戻り、ダンさんとマルコムくんがおかわりUターンしてきたところです。
玄関の前にドーンと置いてあったこのツリー、クリックすると飾り付けをしたり、灯したりできるんですね😲
パッチーにパニックしすぎてみんながいる間に全然触れられなかったので、ほとんど帰っちゃったけど今からやってみましょう!パッチーで尺を取りすぎ問題だったんです聞いてますかパッチー!!


一緒に飾り付けができたのでやっています。おお~楽しそう!😍
たしかツリーが2種類あったんですけど、こちらの方が安かったのでこちらを購入したんです。もう1つの方はすごい綺麗だったので、もしかしたら最初から飾り付けがしてあるのかも?
でも、こうして飾り付けからできるならこっちの方がよくない!?今はまだですが、子どもが生まれて一緒にやったら絶対楽しいじゃないですか~!


と言うことなので帰ってくれと。まだですマルコムくん。じゃあ今から子ども作りましょうのお誘いではないです。大きな誤解ですダンさんも一緒にツリー作るんですよ


結構時間がかかっているので2人が帰ってしまわないか心配なんですが、ちょっとずつ飾り付けできて来ています!かわいい~~!!😍
何をどうやればいいのかあんまり分からないから手探り感がすごいですが、でもこれは行事の中には無いから別にちゃんとやらなくてもいいのかな?というか、それなら前日にやっておいてもよかったかもしれませんね。当日は忙しいから時間ないですもんね


どうしてそんなことをするのーーー!!😱Uターンしてまでワビに会いに来たのにまたふたりきりじゃなかった怒りを雪だるまにぶつけないで!ワビが楽しく作った子なんですけど!
この後雪だるまは跡形もなくなっていました。かわいそう。でも今まで全くワビに意地悪をしなかったので、久しぶりにマルコムくんの悪人らしいところを見た気がして謎の安心感を覚えました。やだ…わたし毒されてる…??


最後にツリーを灯して、お祝いの幸せムードを取っておしまいです~😊
ちょっとオーナメントが上手くついていない気がしますが、まあまあ上手くできたかな?
これなら飾り付けを前日にしておいて、当日に灯すかんじが良さそう?ツリーの下にプレゼントの山を置く、などもあって、なんだかできることがめちゃくちゃたくさんあります。
でもまず家が狭いので、実はこのツリーが邪魔で玄関から入って来られないようなので出だしから誤算が生じています。広い家に引っ越したらちゃんと全部やろうね…


普段は「ヤドリギのキスにチャレンジする」という恋愛メニューが「ヤドリギの下でキスをする」になっていたのでやってみます。やっぱりこれクリスマスの時のやつですよね!?
いつもはチャレンジだから断られるかもしれないけど、クリスマスならちゃんとヤドリギのキスになるのかな?😌


ダンさんもまだいますがツリーに隠れて~~😍へへ…へへへ…いいですね…
そしてここでもう20時を過ぎたんですが、ファーザーウィンターの姿が見えません。やっぱり暖炉がないと駄目だったかな?😢
まあ、来年には新しい家に引っ越すつもりでいるので、そちらにはちゃんと暖炉を置きますけど…初体験のホリデーだし仕方ないね…


と思っていたら来たーーー!!普通に道の向こうから歩いて来てくれているーー!暖炉無くてもいいんだ!?やった!すごい親切設計!!


あっあっちょっちょっと待ってくださいねもうてっきり来ないものだと思ってウフフなことを…指示しちゃっ…ちょ、ちょっと待っててくださいね!違うんです違うんです!ちょうどダンさんが帰って行ったんでぇ!いいかなっておもってぇ!!


ハッッ…!!!プレゼント置いてくれてる…!?😍
なるほど、プレゼントボックスを置いておくとこうして使ってくれるんですね!?ツリーの下にもプレゼントを置けるらしいんですけど、このオブジェクトが無かったらツリーの方に置いてくれるのかな?それも夢があっていいですよね~


夢いっぱいのファーザーウィンターの背後で汚い花火を上げてしまって大変恐縮です。こ、来ないと思ったから…もうこれで冬祭り終わりかなって思ったから…

冬祭りで朝からずっとプレゼントもらってる


では改めまして自己紹介をしてみました!初めましてー!フロスト クレメントさんというんですね!すみません諸事情があってパジャマで
彼は有名な特殊シムなので知っていますよ~もう直ったけどちょっと前にすんごい無限生成バグみたいなの出てたでしょ!知ってるんですからね!


こちらにプレゼントを置いてくれたようだったので、さっそく開けてみます!
なんだか朝からずっとプレゼントをもらいっぱなしですね~いいのかなぁこんなに~😍


大量のアップグレード部品をもらいました。アップグレード部品!?!?クリスマスのプレゼントでアップグレード部品!!?
サポーターの価値観ではにわかに信じがたい内容なんですが、ワビもファーザーウィンターもとても喜んでいました。そ、そうなの…部品欲しかったんだ…じゃあ何か…近々なにかアップグレードしよっか…


いいプレゼントした~~~みたいな顔してる。新しいコンロか冷蔵庫が欲しかったです


結構ふつうに寛いでいく感じなんですね。あっ全然、なんかすみません冷たい牛乳しかなくて
というか一応、これでプレゼントをもらったものだと思っていたんですが、左上のファーザーウィンターからプレゼントをもらう行事が達成していませんでした。いやもらいましたけど??😧


ファーザーウィンターをクリックすると「プレゼントをもらう」というパイメニューが出るので、どうやらそちらでもらわないと駄目みたいですね。もらいすぎじゃない??心に強欲の魔物を飼っているこのサポーターですらもらいすぎだと感じるくらいプレゼントもらっちゃってるんですが??


まあでも行事のためですから!もらいました!もしかしたらアップグレード部品は軽いジャブかもしれませんからね!こっちが本命なのかな!?


ん~~~~トロフィーーー!!😂まあそうですよね、プレゼントもらうのってだいたい子どもですもんね。そういうかんじになりますよね。ありがたく所持品にしまっておきます。まあでもこれで行事は達成できましたからね!朝マルコムくんからトロフィーをもらって大興奮していたサポーターと同じ人ですかこれ?


ランドグラーブ家ワビの家に来すぎじゃない???
ファーザーウィンターさんはすぐ帰ってしまったんですが、代わりと言わんばかりにナンシーさんとマルコムくんが戻って来ました。マルコムくんにいたっては本日3回目の来訪です。帰りたくないから泊まりに誘えという明確な圧


泊まりに誘ってもよかったんですけどワビがくたくたすぎて普通に寝てしまいました。痛恨のミス
これは2人してテレビが好きじゃないのにテレビを見て退屈している高慢ちき親子

今日はディナーパーティーをします


もちろん冬祭りは大成功し、翌朝です😊
ワビはお天気雪が嬉しそうですが、やっぱり収穫物の数が減っているんですよね…全部まばらで、10個採れるはずなのに4個とか5個とか…
気温が寒すぎるから、ちゃんとMAXの個数で実らないのかな?冬の仕様??まあ、かなり雪をかぶってしまっていますもんね…


あっツリーを片付けないといけませんね!お祭りの後の片付けの寂しさがめちゃくちゃリアルです。全部しまいました
ちなみにかけっぱなしになっている音楽は昨夜マルコムくんが付けっぱなしにして帰ったものです。も~~~電気代とか見たことも無さそうな富豪の感覚~~


フラワーアレンジメントを作ったりもしましたが、太ったら嫌なので走りに来ています。デフォシムがいっぱいいて楽しいの図
相変わらずOasis Springsは雪が降っていないし、まだ「涼しい」くらいなんですね~本当に冬の間全く雪も降らないんだ😲


これはエリザさんとおしゃべりしてるんだからちゃんと顔を見てほしいのスクショ


さて今日はですね、ホリデーでもないのでディナーパーティーをしようと思います!シェフ願望のシルバーメダルを取るやつです
今からパーティー開くぞというタイミングでもうすでに2人フライングで来ちゃっていますが、あなたたちも呼ぶので心配しないでくださいね。マルコムくんは本当に家に来すぎですよ


出激おこ。どうして???


あっ聞いてくださいみなさんこの人勝手にハチミツを食べようとしていまーす!在庫があと1つしかないハチミツを自律で食べようとしていますー!わたしこんな自律があるって知りませんでしたキャンセルしまーす!ゲストの到着もまだ全然なのに主催がつまみ食いはさすがに我慢してほしいでーす!


黙々とタスクをこなしていきます。今日はパーティーなのでいつもの友達だけでなく、呼べるデフォシムを全員呼びました。みなさん楽しんで行ってくださいね!先ほど料理スキルをマスターしたワビの手料理です!めちゃくちゃ美味しいとおもいますよ!


我先にとかぶりつく主催。彼女もずっとこの食欲と戦っているんです


そして絶対に隣の席渡さないマン


ニーナちゃんとカトリーナママも呼んでいます
ダンさんもいるのでカリエンテ家大集合なんですが、ディナさんだけ自己紹介できていなくてリストにいなかったんですよね😭
ワールドで言えばベースゲームだけなのでデフォシムも少ないと思うんですが、それでもまだまだ全然挨拶できてないんだなぁ


今日はですね、キャリアの在宅課題が誰かに作物を贈るという内容なのでジェイさんに友情の贈り物をしています。マルコムくんがいる前で!?他の男にぃ!?と思われるかもしれませんが中身はジャガイモです。家で採れた新鮮なジャガイモのプレゼントです。これ以上ないほどド健全


ジャガイモて!みたいに笑いながらめちゃくちゃ喜んでくれました。は~ジェイさんもいいシムですよね~


お皿のアイコンの自律行動が入ったので片付けに回ってくれるのかと思ったらおかわりでした。本当にあなたはよく食べるね!?空腹ゲージはパンパンなんだけどね!?


エリザさんから不満を聞いているそうです。ボブさんも挨拶できていなくて呼べなかったんですが、なんだかここは難しい夫婦のようですから不満もたまっているのでしょうか。ぜひ今日は家のことを気にせず羽目を外していってくださいね~😊


すごい顔でワビの隣のダンさんを見ていた。誤解ですたまたま隣に座ってるだけで…マルコムくんちょっと今日怒りが収まらないですね。なんだろうゲストの中に善人がいるのかな?あれ?デフォシムの善人って誰だっけ…あっベラさんか!!!モティマーゴス氏とご夫婦で呼んだベラゴス氏か!!


じゃあまあちょっと…ワビとダンスでもしようよ…と誘ったんですがこれ意地悪してるね!?あーついに!そうだよねマルコムくんって悪人だから基本こうなんだよね!未だにワビに一度も意地悪アクションしないからちょっとサポーター平和ボケしていました!そうなんです実は1回もワビに意地悪してこないんですよマルコムくん。好き…


うわーーー完全にモティマーゴス氏だーーー!申し訳ありません!!これはなんというかもらい事故みたいなもので!すみませんすみません!
ずっとマルコムくんが怒り状態だからなのか、よいメモリーを持っているワビはマルコムくんがネガティブな感情でわたしも悲しいと悲しみムードレットを付けていました。たぶん自業自得ですよあれ


す ご い 見 て い る


しかしハイパーイライラしながらも片づけを買って出てくれるお育ちの良いマルコムランドグラーブ。夫面とも言う。助かりますありがとうございます


ということで無事…無事?パーティーは終了し、願望が進みましたー!😍みんな来てくれてありがとう!また遊ぼうね!


今回の被害者。あの…後日お詫びに伺いますので…すみませんでした…
という気まずさがサポーターだけに残る中、今回はここまでです!冬祭りも終わり、いよいよ冬の最終日が近づいて来ましたね…!もう終わっちゃうのか~~~寂しい気持ちもあり、早く春になって欲しい気持ちもありでずっと楽しいです。Seasonsめちゃくちゃ楽しくない???
次回は年越しホリデーまでいけるかな?どうかな?というところです。よろしければ次回もまたお付き合いいただけますと嬉しいですー!
四季23四季21

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ