21.冬祭りとロマンチックすぎるプレゼント@Seasons

2022/07/03

前回のあらすじ】
アイススケートに熱中した。4時間。パッチーと仲良くなっていろいろアンロックした。冬祭りが始まり、プレゼント開封だけやってみた。マルコムくんからも届いていてテンション爆発有頂天。

冬祭りをねじ伏せてくる衝撃のパッチー


マルコムくんにお返しするアレンジメントをめちゃくちゃ真剣に悩んでいるところです。朝から最高のサプライズを頂いちゃいましたからね!へっへへぇ!!
なんのアレンジメントにしようかな…バラはこの前あげたから、あんまりゴリゴリに愛のプレゼントっぽいのより、冬祭りらしく季節感のあるのがいいかな…凍れる紫とか冬の息吹も綺麗な名前だけど、この赤らむ白っていうのがワビの白い顔が恋心で赤くなっているのを冬の寒さのせいにできるいじらしさみたいに感じてすごい可愛いかも…


真剣すぎ問題ね。赤らむ白というアレンジメントに決めました😍
Lv4のアレンジメントですが、ワビ傑作で作ってくれるかな?香りは付けられないんですけど、せっかくなら傑作アレンジメントをあげたいよね!頑張れワビ!


できましたー!傑作だーー!!もう値段は見ません。学んだので
花瓶も冬っぽい綺麗なものに変えました。これめちゃくちゃ綺麗ですよね。ちょっとなんという花瓶かは忘れましたが。マルコムくんのことで頭いっぱいすぎなんですよ


ちなみにホリデーとパーティーって同時に出来ちゃったりして効率厨大歓喜したりしない?とおもったんですが無理でした。
目標無しのパーティーならできるけど、メダルを取る方のパーティーはできないんですね!😧
じゃあディナーパーティーでシルバーを取るシェフ願望過程はまた今度にしましょうか~


到着した瞬間「また二人きりじゃないのかよ」の顔やめてくださいマルコムくん。いつもホリデーは大人数なんだからそろそろ慣れて!どうせ大勢いてもあなたたちイチャついてるんだから変わらないわよ!


流れるように正面を陣取る。今ワビはご馳走料理を作っています。彼氏の圧がすごい


もちろんマルコムくんに何か話しかけられて、ワビは応えていたんですがこれはホリデーアクションかな?
「大笑いする」という面白アクションがあったのでそれかもしれません。楽しんでるねぇ!早めに料理仕上げたいからもうちょっとだけ待ってほしいけどねぇ!


まあわりとみんな自由に過ごしてるので問題なさそうですけども。これは全員冬服なのかな?ニーナちゃんが完全にスキーウェアに見えるんですがスキー帰りなんでしょうか
たぶんランダムなんでしょうけど、やっぱりみんなそんなに違和感が無くて面白いですね~


さてご馳走ができましたよー!家主はこの行事で頭がいっぱいだよみんなで食べるよー!この間七面鳥を食べちゃったので今回は魚のディナーにしてみました😊
ということでみんなで料理を食べ始めたんですが、なんだか違和感があって、ん?なんだろう?とカメラをぐりぐり回していたら


ファッッッ!?!?パッパパパパッチーいる!?エッッ!?なにっ…えっ!!?
ちょっと衝撃すぎてハイパー狼狽えてるんですけど、ぱ、パッチーが…いる…えっ…なんかもう普通に動いてるし談笑に交じっている…えっ…???


そうだよねここにいたパッチーだよね!?いなくなってる!?ええーーそんなレベルで動けるようになったの!?びっっっっくりした…パッチーに驚かされ続けている…
いや違うんですよさっき、ご馳走に呼んだ時に、玄関の横の扉が開いたような気がしたんですよね。あの扉はこちらの温室につながっているもので、ワビのアレンジメントテーブルと庭しかないから誰かがこっちに来る用事なんてあるはずがなくて、誰だろう?今出入りした?と思って様子を見に来たのに誰もいなくて、ん~~?気のせいかな?扉開いたような気がしたんだけどな~~と部屋に戻ったところだったんです。ガチめの心霊現象みたいなのやめようよぉ!!!


パッチーには普通に自己紹介ができました。なんだろう、死神さんとかの特殊NPCみたいな扱いになっているのかな?カーソルを合わせたらパッチー 大人と出てきました。大人なんだ…いやぁ…ちょっとまだ…あなたを受け入れる心の準備整わないからもうちょっと待ってて…


ニーナちゃんたちに話しかけているようです。すごいフレンドリー…でもそれを上回る違和感…
ちなみにワビとおしゃべり中のマルコムくんが退屈しているのは高慢ちきなのにテレビを見て「俗物的でつまらない」と思っているからです。なおテレビを見ていなくても部屋の内装が退屈だと言っているので退屈ムードは取れません。わたしはマルコムくんのそういうところも好きだけど失礼なものは失礼ですからね。失礼極まりないことには変わりないですからねマルコムくん


まさかのテレビ消しちゃう。そんなものよりパソコンの方がまだマシだと。それは結構なんですがたぶんジェイさんとダンさんが見てたんじゃないかな!?なんで消したの!?マルコムくんが見なければいい話だったと思うよ!!


ねえなんで消したの!!?そりゃ2人もこの困惑顔だよ!!こんなに表情に「えっ見てたのに…」が出ることも珍しいよマルコムくん!ごめんねふたりともぉ!!遊びに来すぎてもう自宅のように過ごしているワビの恋人がごめんねぇ!!たぶんあの人この空間に自我を持った生き物が自分とワビしかいないと思っているのごめんねぇ!!

プレゼント交換がロマンチックすぎてぼんやり+50


ご馳走を食べ終わり、ワビは着々と行事を達成しています。やだパッチーがすごい見てる…た…食べていいよ…お魚のディナーいっぱいできてるから…いいよ…


やだうそお片付けしてくれるの!?あら悪いわぁ!ごめんねありがとうね!?ええなにパッチーめちゃくちゃいいカカシじゃないの~~ちょっと改めてワビ自己紹介するね!?あっまだご馳走あるからよかったら食べていってね!ご飯食べるのか分からないけど!ゆっくりして行ってね!


トイレの前ですがニーナちゃんを連れ込もうとしているわけではありません。ご安心ください。あなたちょっとニーナちゃんのこと気に入ってるでしょ??さっきからずっと話しかけてない?まあ分かりますニーナちゃん可愛いですよね


フレンドリーアクションから「冬祭りの贈り物をする」というのがあるので、そろそろプレゼントを渡しましょう!
いきなりマルコムくんに渡すの緊張するので先にサマーさんにあげることにしました。友達を肩慣らしに使うんじゃないわよ
とはいえ、あげられるものがあんまりないんですよね…お花はいっぱいあるけど品質がまだあんまり…在庫ないけど家で採れたハチミツにしようかな…サマーさんお料理するから使えますもんね😊


ということでハチミツ1つだけですがプレゼントしたらとても喜んでくれました!やったー!😍
でももう手持ちのハチミツがありません。冬も楽しいけど、春も待ち遠しいな~~なんだこの冬明けを待つリアルな気持ちは~~!!


では、次はマルコムくんです!冬祭りの贈り物の方だとアレンジメントが選べなかったので、まずはバラを一輪贈っています。アレンジメントは通常の贈り物じゃないと駄目なんですね😧
でもこれも家で育てたバラだから!品質もちょっといいんだよマルコムくん!


は~~~なんてバラの似合う男なんだは~~~~


お気に召さなかった模様ーーーー!!!😂気に入ってくれていたように見えましたけど!!香りを楽しんでいた数秒前の顔はなんだったのー!!
これが贈り物の洗礼か…同じバラを贈っても喜ぶ時と喜ばない時がある…おのれランダム…


とんでもなくガッカリしているじゃない。上辺だけでもいいのでもうちょっと喜んでもらうことできません?せめて家にいる間は顔に出さないで?
まああれですね、心境はわかります。サポーターは完全に理解しました。冬祭りに恋人から「家で一緒に過ごそうよ」と呼ばれてそわそわ駆け付けたらまた大勢で騒ごうパターンで二人きりじゃなかった落胆、自分より先に友人にプレゼントを渡している恋人、カカシ、からのバラ一輪だったからですよね。分かります分かります


こっちね!!この、恋愛アクションからできる「ロマンチックな贈り物をする」ならフラワーアレンジメントが贈れるんです!こっちを期待してたってことなんでしょう!
これじゃろ?これが欲しかったんじゃろ??と今朝張り切って作ったフラワーアレンジメントを贈り直しています。
まあマルコムくんは事前に郵送でプレゼントを贈ってくれたくらいですから、他のみんなと同じプレゼントではなく、やっぱり特別なものを期待していましたよね!


恋愛の贈り物だからなのか、箱がいつもと違ってすごい可愛いです。ハート!いかにも恋人からのプレゼントという感じでいいじゃないですか~😊


あ!しかもハートのエフェクトも出た!あら可愛い演出~~!😍そうですよ愛情たっぷりですよ!むしろ愛情しかこもってないくらいマルコムくんのこと考えながら作りましたからね!


恋愛友好ギャン上がりでした。やっぱり!!こっちが欲しかったのね!!ごめんね軽いジャブかましちゃって!一応冬祭りは冬祭りでちゃんと用意された贈り物メニューからいったほうがいいかなって思って!!システムを汲んだ形だったんですけど一応!!ごめんね配慮が足りなくて!


あ!え!!なんか即お返しの贈り物もらってる!!ええ朝もらったのに!!いいの!?満足のいくプレゼントもらえて大喜びじゃないですかやだーー!!


もしかしたら、自分もバラを贈ろうとしていたからプレゼントが被っちゃって気まずかったのかもしれませんね。だとしても態度に出すぎでしたけどね。いいじゃないですか実は同じプレゼントなんだ気が合うねハッハッハで済みましたよ全然


もちろんワビはめちゃくちゃ喜んでますよ!え゛!!!しかも思いのこもった言葉と共にもらったんですって!!?なにそれ!?そんな贈り方ありました!?
「貴方と過ごす毎日が、私にとっては素敵なおとぎ話。きっと末永く幸せな未来が二人を待っているに違いありません」だそうです。はへぇ…ええ…プロポーズってこと…???よろしくおねがいします…
すごいロマンチックなかんじでもらっちゃったねワビ…へへ…なにもうマルコムくんワビのことすごい好きじゃん…結婚じゃん…やだもう嬉しすぎて頭ぼーっとしてきちゃった…これが魅了という状態異常か…
えっっっこれってどの贈り物でこの言葉が贈れるんです??こちらからは無いのかな?ワビからもマルコムくんに思いのこもった言葉贈りたいんですが??
まあちょっとわたしあんまりセンスがないのでこんなロマンチックな詩みたいなセリフすぐには思いつかないんですけども。「何度生まれ変わってもあなたしか見えない」とかですかね。それはストーカーの怖いセリフ


同居はいつにするんだと。ちょっと待ってください気が早いですマルコムくん。できればもっとお金を稼いでちゃんと大きな家に住めるようになってからがいいと思っています。今必死にお金を稼いでいるのでもう少し待ってくださいよろしくおねがいします


今すぐ結婚はちょっと大変なので永遠の愛を誓っておきました。へへ…どうしようかな~~~来年の春の愛の日で結婚してもいいけどな~~いつにしようかな~~~😍


やだパッチーお掃除して…ありがとう…なんていいカカシなの…いいよそんな雑用しなくて…ワビがやるからパッチーもホリデー楽しんでおいで…


そういえば今日、この格好で外を歩いているNPCを何人も見かけています。いやさむぅ…せめてタイツ履いて…
明らかにクリスマスの服ですよね?そういうイベント?子どもたちにプレゼント配りでもしてるのかな?😲


時間になり、みんな続々と帰って行ったのでパッチーとおしゃべりしていたんですが、ダンさんがまた家に来ると連絡をくれました。おかわりシステム
楽しみ足りなかったのかな!ワビとあんまり話してなかったもんね!ごめんねサポーターがマルコムくんに夢中だったもので!プレゼントに興奮して他のこと何も考えられなくなっててごめんね!


じゃあマルコムくんももう1回呼んじゃお!と思って電話を掛けたらすでにここにいますと言われました。なにその怖い話???いませんが???えっいるの?どこに??どこでワビを見張っているの???


あっなんかちょうど家に向かって歩いていたところだったみたいです。は~~びっくりしたというかゾッとした~~~寒いものが背中を走り抜けた~~
マルコムくんもおかわり希望だったんですね。それにしてもUターン早すぎですけどね。じゃあ、このままパッチーも含めて4人で延長戦といきましょうか!😊


と思ったんですがパッチーが帰ってしまったようです。ちゃんとそこに戻るんだ!?これ、仲良くなってアンロックとかがあったから、こうしてたまにパッチーが動き出すようになった?ということでいいのかな?
カカシ状態のパッチーは友好MAXなんですけど、動いているパッチーは自己紹介からだったんですよね。でも同じ個体ですよね??まさかの冬祭りにパッチーの事件が重なるとは思わず長くなってしまいました

というところでまだ冬祭りの途中ですが今回はここまでです!やることいっぱいありすぎてすごいじっくり楽しんじゃったー!!主にプレゼントにはしゃぎすぎていたせいーー!!
いやぁでもいいですね~冬祭り😍手持ちが無さすぎて友達の分がサマーさんにしかあげられなかったので、もっと事前に準備しておけばよかったなぁと思いました。
こういう時って何をあげるのがいいんだろう?収穫物はいっぱい持ってるんですが、冬祭りのプレゼントでお花一輪って寂しくないですか?アレンジメントとまでは言わないけど、複数をまとめて花束くらいできたらよかったんだけどな~😖
次回もまた冬祭りの続きからです!まだファーザーウィンターが来ていませんから!次回ね!楽しみだ~!それでは、よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季22四季20

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ