8.どうも良きウェアウルフアンバサダーです@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/03

前回のあらすじ】
ルーナ魚のグリルを食べた。レディをジムに連れて行ったら大暴れだった自由の化身。お金がたまったので家を建てた。

ウェアウルフの外交術


郵便物が届いたので見に来たら「ウルフィトス」が入っていました。あっこれ!群れの特典で送られてくるやつ!?郵送なんだ!?あ~~そういえば毎週送られてくるって書いてあったけどそういうことー!
どうやら食べ物のようですね。は~~お金が無くて困っている子たちのために食べ物の支給まであるんだ…本当にあたたかい群れですねこちらは…!😲


さて今日は、ウェアウルフの外交術を取りに行きますよ!
ウェアウルフではない人間シムなどに、ウェアウルフアクションの「思いやりを求める」をやって成功すればいいんですよね。
デフォシムで確実に人間だと分かっているランドグラーブ家のナンシーさんがいたのでやってみます。すでに駄目そう


まだ全然友好度も高くないので、なんなら地面掘ってるところを見られて赤ゲージが出ているくらいなのでたぶん駄目だとは思いますが実行してみました
ウェアウルフのこと理解して欲しいよーという話なんでしょうか?急に地面を掘ったり遠吠えするけど危険な生き物じゃないよと。ウェアウルフ怖くない、みんなトモダチ


あ全然だめですね。すーごい蔑みの顔するじゃないですかびっくりしましたわよ


拒絶された哀れみ。えっかわいそう…ごめんね…よりにもよって一番ウェアウルフのこと下等生物だと思ってそうな高慢ちきの大富豪奥様に求めちゃって…これはわたしの落ち度です…ごめんねわたしがナンシーさんを好きなばっかりに…
でもやっぱりこれ、友好度が低いとダメダメな感じがしますね。
とは言えギンって人間の友達なんて…と交友パネルを見ていたんですが、先日ジムで指導してくれたトレーナーさんがいたーーー!!
そうだずっと指導してもらってたからいい友達くらいまで友好ゲージ上がってたんでした!彼なら受け入れてくれるんじゃない!?


ということで呼び出してみました。あれっトレーナーさんですか?そんな…そんな髭とアフロでしたっけ…?ちょっとお顔をちゃんと見るのが初めてだったかもしれません。すごい個性的ですね


でも指導でめちゃくちゃ仲がいいので!実はギンはウェアウルフなんですけどぉ!とっても友好的なウェアウルフなので!ジムで衛生が下がっても毛づくろいでさっぱり綺麗ですしぃ!不潔のままウロウロするよりよっぽど清潔に生きている生き物でしてぇ!


あっ…!!えっ!お、おお…!?


成功したーーー!!やったーーー!ジムトレーナーさーーーん!!😂
思いやりを求めるのが成功したことで、ギンがウェアウルフの外交術をアンロックしました!できたーー!


ありがとうございますジムトレーナーさん!ウェアウルフに理解のあるとても素敵な人間ですね!やだアフロとおひげ似合う~~素敵~!!


ウェアウルフの外交術をアンロックすると、ウェアウルフではないシムに「ウェアウルフの外交術」というアクションができるようになります。
これがですね、ギンが今選んでいる「集合体の使者の願望」にある「良きウェアウルフアンバサダーになる」という過程にカウントされるんです。
15人にできたら完了なのでちょっと大変ですが、ガンガンやっていきましょう!
ちなみにレディにはウェアウルフパイメニューが出ないのでもちろん外交術もできませんでした。深い悲しみ


ということでたまたま来ていた善人ジェフリーさんにやってみました。ナンシーさんもいるんですが完全に怖気づいていますね
このフキダシが外交術みたいですが、かわいいな~ウェアウルフって案外知的なんですよ~という話かな?😊


あ!おお!すごい!ハイタッチをしてメモリーまで取ってる!!願望過程にもカウントされたので、なるほどこれでいいんですね!
そしてどうやらこれ、外交術をした相手は今後、遠吠えや地面の物色などのウェアウルフアクションを目撃されても友好度が下がらなくなるんです!!ええーーそれはありがたいね!?このワールドを訪れる全シムにやりたいんですが!!


カトリーナママにもやっていたんですが限界でした。この状態になるとフレンドリーアクションほとんどできなくなっちゃうんですね😭
たまり場にローリーさんがいたので話しかけようとおもったんですが、普通に話しかけることもできずに「シム語で意思疎通を試みる」となってしまいました。もう意思疎通も難しい状態なんだ…!


やってみています。すごい身振り手振りでわけの分からない言葉を吠えています。それ本当にシム語か???


ローリーさんも同じように応えてくれました。意思疎通はできてるみたいだけどシム語かな!?それシム語なのかな!!?聞いたこと無いくらい怖いやり取りだけどシム語ってこんな感じでしたっけ!?

無事アンバサダーになりました


今回も暴走状態を外で過ごし、無事帰宅です。ただいまレディ~~いつもお出迎えありがとうね~そのハグ一生噛み合わないバグだね~~😊


お腹が空いていたのでさっそく頂いたウルフィトスを食べています。シリアルみたいな食べ物なのかな?
かなり美味しかったそうですが肉食なので怒ってはいました。肉食ずっと厄介~~!!


家ができてソファを置けたのでレディを甘やかすことができるようになりました。もっと全身でもみくちゃにするくらいじゃれ合えばいいのにとおもって見ています


そしてギンはこちらの新しい寝室で、やっと柔らかい絨毯の上で眠れたんですが、レディは横でセクシーポーズをしたかと思いきや


キャットタワーの方で寝てしまいました。レディどうして添い寝してくれないの…!?ギンの腕の中よりキャットタワーの方がいいって言うの!!そんな新参者の無機物が!!😭
これを2022年7月キャットタワー寝取られ大事件といいます。テストに出ないので覚えなくて結構です


今日は満月なんですが、またジムに来ています。いつも撮り逃していたんですけど、ウェアウルフはシャワーを浴びた後ブルブルするんですよね。服を着ていてそれだともうタオルで体を拭かずに服を着ていることになりますが


結構普通にビースト形態でいる。ルーさんそれ大丈夫??ここ一般的なジムだからほとんど人間シムしか来ないけどそれは大丈夫なんです??


人間シムがいっぱい来るので、トレーニングはまた今度にしてウェアウルフの外交術をやっています。これはほぼ初対面でも全然失敗しないんですね😲
あとここでまた満足度ポイントがたまり、スキルが上がりやすくなる「学者」を4,000ptで取りました。フィットネスをマスターしたいんですよね~


あ!デルガトーさんご夫婦だ!!Cats & Dogsのデフォルト世帯のシムなんですけど、DHDでチャレンジプレイをした時にとてもお世話になってお人柄も良くて大好きなご夫婦です😍
彼らにも外交術をしておきました!犬も猫も飼っている世帯ですし、ウェアウルフとも仲良くしてくださいね~!


なぜかウォルフガングのおじさんが傷心しているようですが、願望過程の15人に外交術できました😊これでギンは良きウェアウルフアンバサダーです!良きウェアウルフアンバサダーってめちゃくちゃ言いにくくない?
人間シムたちと仲良くしたので、群れのランクゲージもかなり上がりましたね!結構頑張って活動できてるんじゃないかな?順調だとおもうよギンー!


拗ねレディ。お出かけ連れて行かなくてごめんねぇ!!寂しかったねぇ!!😭だってレディお出かけするとすごいから…やりたい放題がすごかっ…いやすごい不満そうな顔してる…ごめんね次は一緒に行こう…

あなたの出番はまだです


生魚を片手に絵画を描くウェアウルフの図。やめた方がいいとおもう
これ、ギンが新鮮なものじゃないと怒るので釣った魚をそのまま食べているんですが、魚が冷蔵庫に入ったままだと食べるパイメニューが出ませんでした。一度所持品に移さないと駄目みたいです。
で、所持品に移してから指示したらその場でむき身を取り出した図です。しかもこのままだと上手く食べられないみたいで、空腹ゲージが回復しきらない間に魚が消えていました。上手く食べられないんだったら手を止めてから食べるんだよぉ!!!


ということで食べ直しです。魚は本当に跡形もなく消えていたので不安定な挙動のようですね。
魚を生で食べる時は冷蔵庫から所持品に移した状態で、さらに他の行動が終わってからもしくはキャンセルしてからが安全です。生魚を直でバリバリいくのは安全ではないですが


今にも怒りに飲み込まれそうなんですが、家を出る直前に自律でレディにキスをしていたギンです。あなたそんな我を忘れかけてまで…最後の理性を振り絞って…りせ…いや理性なのか…?理性が無いからこそ猫とイチャつくのでは…そうだねサポーターで実証済みだもんね…


ちゃんと変身前に出かけました。今夜は満月なので夜が阿鼻叫喚の日です。
ウェアウルフの共感はできるけど、自分が暴走状態になってしまうとできないので、満月の日はもうどうしようもないんですね😢


と、暴走して走り回っているギンをカメラで追いかけていたら、何やら目の前を見覚えのあるウェアウルフが走っています。あれ?あのウェアウルフって…


グレッグだーーーー!!わーーこんなところでーーー!!😱ギン逃げて!今はまだその時じゃないから出会わないで!確かグレッグとどうのこうのみたいな願望があったような気がしてグレッグとの出会い編はまだ取っておいてあるから今じゃないの!!


幸いにもギンがスルーしてくれたので事なきを得ました。ふーーー無暗に出会うといきなりケンカが始まってボッコボコにされますからね。あぶないあぶない
満月の夜も終わり、自分で壊したオブジェクトを直してからの帰宅です😌


「誰かとウフフなことをする」じゃないのよ。立ち位置と視線と自律の行動予約で誰かなんて濁してる意味が吹き飛んでいるのよギン。目の前で色っぽく片足上げてる猫を名指ししてるでしょうあなた。わたしはいつだって許しますよ


群れに貢献するお出かけ中です。
リーダーに贈り物を渡したり、群れのリーダーをかけて戦いを挑んだりいろいろできるんですが、「ムーンウッド集合体から去る」なんてこともできました。
じゃあこの群れって、いつでも好きな時に抜けられるのかな?それなら、ムーンウッド集合体の願望と、ワイルドファングの願望どちらも達成できるということですね!
ギンの気持ち的にはムーンウッド集合体の方が合うかもしれませんが、願望をやりたいのでこちらが終わったら移動する予定です😎


は~~~快適トンネル~~~~~


絵を描くギンと奥のソファで眠るレディです。幸せな光景だなとおもって撮りました。へへ


ティナさんが遊びに来たんですけど、いつもすぐさま殴り掛かるレディが違うリアクションをしているようです


若いメスが来てるわ!!!みたいな突然の被害者面ですごい笑っちゃったんですけど、レディそれはなんですか??ギンと同世代の女性が来たからってギンの気を引くパフォーマンス入ってない???


でもジャブもちゃんと入れる。レディ??今の今まで尻尾ピーンの体ブルブルブルでめちゃくちゃ怯えていたとおもったんですけどレディ???


そして「ねえ…知らない人間が来ててちょっと怖かった…」とギンの足元で鳴く。完璧な女優に育ちましたね。皆さんご覧くださいこちらが世界を手玉に取る生き物、その名も猫


まんまと絵画中断してキスしちゃう。きみは本当にレディに弱いなぁ!!レディの言ってること全部信じちゃうじゃない!!ティナさん娘もいる既婚者だからたぶんギンのこと眼中にないよ安心して!なにサポーターを差し置いて茶番している!!まあレディが大変なことになるから招かないけど!帰ってもらったけど!すみませんねティナさんまた今度お詫びに菓子折りをお渡ししますね!!!

というところで今回はここまでです。そろそろ群れのランクもまた上げたいところですね~活動頑張っていきましょうか!
あと絵画でやっと安定して稼げるようになってきたので、引き続きプロプシー売りでコツコツと稼いでいこうとおもいます。どえらいのんびり楽しんでますけどゴールは100万ですからね!まだはした金程度しか稼げていませんのでね!
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ9バラのつぼみ7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ