7.やっと雨風を凌げる家が建ちました@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/02

前回のあらすじ】
ムーンウッド集合体でデルタランクになった。ウェアウルフのレベルも上がりベテランになった。トンネル掘りのアビリティを取ったら移動がアルティメット楽になりすぎて興奮している。

ルーナ魚のグリルを作ってみる


怒りゲージが限界でもうレディから離れないといけないんですが腕立て伏せをしてしまう脳筋ウルフです。
もうこの状態になってしまうとほとんどパイメニューも出なくて、レディに行ってきますの挨拶もできないんだな~と見ていたらなぜか腕の中にだけは呼べました。切ない話??


しかしやってみても無理みたいで、レディがそっと足元に寄り添うだけでした。切ない話だ!!異種族間の切ない話だ!!!ガタッ!!!


座って。なんとか変身する前にレディのいる区画から離れられました。昼間のグループハントのおかげで生肉があったのでギリギリ食欲ゲージだけ回復できました😌


さて今回も満月ではなく怒りでの変身です。気まずいエンジェルさんめちゃくちゃギンのファンなんですが
これ結構な頻度で来るな~~もしかしたら気質で活発がついたせいで、より怒りゲージがたまりやすくなったかもしれません。あとトンネル掘り便利すぎて絶対多用しちゃうのでそれもですよね😢大変だ…
あっでも確かウェアウルフの能力に、自分の怒りをコントロールするみたいなものがありましたよね?もう1レベル上かな?
次で最高レベルになりますし、もうひと踏ん張りですね!頑張りましょう!


今日はバーの地下で過ごしています。ここって、入るための扉がウェアウルフ専用なので、ウェアウルフシムしか入って来ないんですよね。
ムーンウッド集合体の理念として、通常シムを怖がらせたらまずいなーと思ったので指示でここにとどまらせています。
ワイルドファングはこんなに気を使わなくてもいいんですが、通常シムはすぐ友好マイナスが出るので思っていたより大変だな~😱


暴走が終わりました!今気付いたんですけど、この変身から戻る時って毛がバッサバサー!!と抜け落ちるんですね。それ生え変わり制なんだ!?


帰宅したギンを必ず出迎えてくれるレディです。この飼い主とペットの挨拶アクションってバグでぐっちゃぐちゃなので一度も彼らが噛み合ったことはないんですが、ちゃんと挨拶しています。いつも変なところでぐしゃっとやっています


これは朝方にギンが帰って来たことによって安心して眠るレディです。あっ特に意味はないです。可愛いなとおもいました


俺とレディシリーズ多くない???あなたよく犬と猫の絵を描くね?大型犬の方の毛色が違うことでギンがすごい自分を小綺麗な犬に描いているように見えて笑ってしまいました。レディの前ではかっこつけたいタイプかな?


は~~~~トンネルがやみつきだ~~もうこれ無しでは生活できない体になってしまった~~!!


湖で釣れたルーナフィッシュを焼きに来ています😊グリルにフライパンを乗せて焼く珍しいスタイル
これ、魚の方は「ルーナフィッシュ」なんですけど料理名は「ルーナ魚のグリル」なんですよね。ちょっと今回翻訳がガバガバな感じがします。わたしは意味が分かれば困らないので気にしない派です


できました!めちゃくちゃ美味しそうーーー!!!😍
シムズをやっていると本当にお腹が空きますよね。少し前のアップデートやシムズデリバリーなどで異国の料理がめちゃくちゃ増えているので食べてみたくなって仕方ないです。
アカラジェとチミバーガーはあまりに美味しそうすぎてすごいググってしまいました。鬼美味しそうな写真だけ出てきてとても後悔しました


1皿取ってみたんですが、キラキラしてる…!?えっ見えます!?魚からこの、ルーン湖の満月の時みたいなキラキラが出てる!!え~~~綺麗~~!!!
本当はテーブルに置いてみんなに食べてほしかったんですが、どうしても地面に置いちゃってテーブルに置けなかったんですよね。仕方ないので持って帰って冷蔵庫に入れます😢


お!食べ終わると6時間の元気+1ムードレットがつきました!6時間って結構長くていいですね!
じゃあフィットネスを上げたい時はこれだな~~ギンは肉食の怒りの方が強いのであんまり意味がないですが。悲しい

たまには他のワールドに行きます


願望の過程があるので、ちょっとお出かけしています。美術館で絵画を見るのと、ジムで運動する過程です。
ジムにはこのようにトレーナーさんが必ずいるので、指導を頼めばスキルも上がりやすくなっていいですよね😊しばらく運動していくよ~


ちなみにレディも一緒にお出かけです猫パンチーーー!!わーーうちのレディがすみません!彼女はデフォシムの中でも相当猫好きで猫に優しいシムだと思うよ!あいさつ代わりにひと揉めするのやめてあげてーー!


レ…レディ…カタリーナさん困ってるよ…それカタリーナさんが焼いたお肉だから…わたしのだみたいな顔してポジション取るのやめてあげなぁ…


レディご迷惑だよ!!そっ…それはさすがに!おふたりとも困惑していると思うよ!初対面のネコチャンの愛らしいモフモフお腹をまるでメインディッシュを言わんばかりにそんな!初対面だと撫でていいのかも分からないし!!撫でたくても撫でられないジレンマを抱えさせられている!!ギンがいるジムの方へおいで!


来てくれました。この位置でレディが何かに執着心を見せた、という通知が出たんですが、角度的にステレオ?かな?レディは音楽が好きなの?😊
じゃあ家を建てられるようになったらステレオも買おうね~~今は家っていうか壁も無いから今度ね~~!


またレディがお出かけして恐怖ムードになっていたんですが、今日もお散歩でグレッグを見に行っていたようです😧
なんでわざわざそんなことを…まさかレディはウェアウルフの姿を見慣れようとして…?自分に耐性をつけてビースト形態のギンのそばにいられるように練習している可能性…だとしたら初心者にグレッグは荒療治すぎるっていうかいきなり一番高いハードルになっちゃってるから素直にギンに言った方がいいとおもう…


レディ抱きしめたすぎて絵描くのやめちゃう。レディにかまう自律がめちゃくちゃ入るので、絵画の中断もすごい多いです。
こんなに絵画って中断されなかったとおもうんだけどなーまた行動中断バグかな…わたしは行動予約の指示をめちゃくちゃ入れるので、シムの自律や行動予約で現在の行動が中断されるこのバグがすごく嫌なんですよね~~!一番再発しないでほしかったまである~~!


これは自律のキスです。自律でレディにキスをしています。ギンがついに自我を持ってレディとイチャつき始めている!!いいぞ!!わたしの指示で及ばないことも自律でしていいぞギン!!!そのままレディと交


不適切な発言があったので焼き消しました。大変失礼しました
群れのリーダーのクリストファーさんが遊びに来たんですが、例に漏れずレディが撃退しています。誰も寄せ付けない縄張り意識の高さ。
縄張り志向の特質を付けた記憶がないのでもしかしたら初体験かもしれないんですけど、こんなに誰彼構わず猫パンチしちゃう感じなんですね😧
お友達を呼びにくくて大変な特質だな~

家を建てました!


ん!!ギンが初めての傑作を描き上げました!!!ギンってもしかして猫しか描かない画家なの??
しかしこちらの傑作、中サイズで3,000シムオリオンを超えていますよ~!😍これをプロプシーに出品すればかなり高値で売れますので!売れたらいよいよ家が建てられるかもー!


ちょっと休憩がてら遊んでいます。かわいいわね
すると先ほどの傑作絵画にすぐ買い手がつき


きたーーーーー!!!😍9,817シムオリオン!!3倍だ!!!ご購入ありがとうございますーー!!これだからプロプシーはやめられねぇんだ!!!
じゃあちょっと今は夜で暗いので、明るくなってから!家を建てますよーーー!


建てました。おはようございます
まだそんなに富豪じゃないので小さい家ですが、とりあえず必要な機能はそろえられたかな!やっと屋根の下の屋内で生活できるよー!😂


室内はこんな感じです。まだ狭いのでごちゃっとしていますね
でもギンのイーゼルも一応置けたし、レディにも新しいキャットタワーやおもちゃ箱を買ってあげましたからね~~遊べるようになったよレディ~😍


寝室は別であります。寝室です。ベッドは買うお金がないんじゃなくてあえて買っていません。
いや違うんですよレディとの添い寝がなくなるという下心ではなくて、ギンのウェアウルフのうたた寝って回復力がすごく高いんですね。半端なベッドで寝るより絶対に地面で寝た方がいいんです。下心じゃないんです本当なんです


やっと自宅で編み物ができるようになりました…!自宅に椅子が…!!
まあ、すでに絵画が高値で売れ始めているので、編み物はもうあんまり効率がよくないんですけどね😖でも単純に編み物が好きなのでたまにやらせます


あっ!レディが!レディもさっそく新しいソファの爪とぎの感覚を確かめている!どれどれじゃないのよレディ!いいけど!べつにわたし猫にソファをボロボロにされることが全く嫌じゃないから全然いいけど!でもちゃんとキャットタワーもあるんだよレディ!あっち使った方が研ぎやすいとおもうよ!


その後ちゃんとキャットタワーの方も使っていました。さっそく寝てる~~!気に入ってくれたみたいですね!😊


忘れてました!今回はエコの電気や水も少し稼ぎのあてにしているのでソーラーパネルを置きたいんでした!
発電はソーラーと風力とあるんですが、それぞれ屋根につけるタイプと地面に置くタイプの2種類があります。
土地があるので地面に置く方が数は置けるんですけど、そちらは壊れたり汚れたりするのでメンテナンスが必要なんです。
それに引き換え、屋根に設置する方はメンテナンスが必要なくて放置でいいので、その方が楽だし屋根につけています。
でもこれだと全然電気料がプラスにならなかったので、もっと増やさないと駄目ですね~エコアップグレードもしないとかなー😖


あっそうだこちら前にスクショし忘れたんですが、トイレを使った後などにギンに「思ってたよりもずっと強力」という緊張ムードレットが付くことがあります。
これ、トイレ使ったら力の加減ができなくて壊しちゃったんですってぇ!!!やだなにわたしが一番つけたかった怪力設定が自動で付与されてるシステムなんですけど!!?
ウェアウルフはとても力が強くて、人間用のトイレやシャワーなど、うっかり壊してしまうことがあるんですね!は~~~~仕上がったな…わかってんじゃん…

というところで今回はここまでです!そろそろ群れの活動のためにも、ウェアウルフの外交術という休眠の能力が欲しいので、そのあたりを次回頑張ってみようと思います。ウェアウルフ願望も、1つだけじゃなくてできるだけ達成したいですからね!
それでは、よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!高校EPの発売が発表されましたがまだまだWerewolvesも楽しんでいきますよー!
バラのつぼみ8バラのつぼみ6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ