9.ちゃんと外交しろと怒られたけどベータです@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/04

前回のあらすじ】
ウェアウルフの外交術を習得した。人間たちにウェアウルフの良さを広めまくってアンバサダーになった。ゆくゆくはモフモフした生き物が正義になる法律を作れる王国を建国できたらいいなと思っている。

群れの警告


そういえば置き忘れていましたこちら、群れに所属してからもらったムーンキャスターの思い出というオブジェクトです。
彫刻?みたいな置き物なんですが、こちらの面がウェアウルフで


反対が人間になっているんですね😲はえ~~そういえばMoonwood Millのみんなに話しかけると教えてくれる歴史の中で、ムーンキャスターがなんとかかんとかというお話がありましたね。おいこいつ全く読んでないぞ


レディが全く隣で寝てくれなくなりま゛し゛た゛ぁ゛!!!😭キャットタワーめちゃくちゃ気に入ってるじゃない…ちゃんと屋内で添い寝できるように絨毯だけの寝室作ったのに…レディ…
ま、まあ気まぐれな猫ですからね…そういう気分の時もありますよね…おのれキャットタワー…ギリィ…


釣りをしています。変身したNPCが一生戻らなくなった件について。デフォシムのウェアウルフはちゃんと人間形態に戻るのになんでだろう?😯

プロプシーの絵画が、もう1,000~4,000くらいで売れ始めているのでかなり収入が大きくなってきています。
ギンはシュールレアリズムばかり描いているんですが、体感これが一番振れ幅が大きいと思っています。
写実画は大きな絵画で傑作が描けるようになると、安定して4,000~6,000くらいの値が付くようになるので安定志向なら写実画がいいと思います。
シュールレアリズムは、安いと傑作でも1,000シムオリオンくらいしかしないものもありますが、高値が付くと軽く1万を超えるのでそれを狙って描いています。


とはいえ絵画だけなのも面白くないのでエコ要素を増やしてみました。これでやっと1日の電気・水がプラスになりました😌
でもこれを収入に考えていくと、かなりの数を置かないといけないので初期投資が大変ですね。もっと備蓄をザクザク売れると思ったんですがそうでもなかったです。
まあでも地区も緑化していくし悪いことではないですけどね!


これは誘惑的になってレディを小脇に抱えるギン。なにもさせてあげられない…わたしは無力だ…せめて…せめてグルーミングだけでもお願いしますどうか…


まあ絵を描いている途中だったので戻ってもらったんですが、なんとここで、ムーンウッド集合体から通知が来てしまいました!!ギンが外交を充分に行っていないことに気付かれたーーー!!
ええ~?やっていたとおもいますけどぉ?あれぇ~やってたけどなぁ~~?


ずぼらなサポーターがすっとぼけても無駄です。意外と監視の目が厳しいです。
しかもこの警告の緊張ムードレット、残り時間が無いということはこの警告が解けるまで付き続けるやつですね!?😧ひえ~これは早急に対処しないと…


ということで出かけてみたんですが、夜中なのでバーテンダーさんくらいしかいませんでした。
ここにはデフォシムの人間のバーテンダーさんがいるんですけど、こちらのタウニー?なのかな?ウェアウルフのバーテンダーさんもいるので今日はそちらのようです
ギンが警告を受けた「外交術」というのは、ギンがウェアウルフ姿の時に、ウェアウルフじゃないシムと友好的な会話をする必要があります。
たしかにいつもレディがいるから、あんまりビースト形態にならないですもんね😔


レディも一緒に連れて来たのが間違いだったと反省しています。この間寂しそうにしてたからつい連れて来ちゃった…というかウェアウルフにも果敢にいくのねあなた…


時間を改めます。
ここでレディに発情期が来ていたんですが、なんとこちらで寝てくれました。レディ…!!なんというか発情期の時だけ人肌恋しくなるみたいな感じが生々しくてちょっとなんて言っていいのか分からないけど!レディも落ち着かないのかな!ごめんねギンが何もしてあげられなくてぇ!!😭


いやレディそれは!!!そっ…それはもう!!それはもうだよレディ!!他意はないんだろうけどどえらいことになってるから!!位置がすご…それはちょっとレディ!!


レディの猛攻が止まらないです。それはもう!!それはかなりもう!!!いやでも!どうしてあげることもできないからぁ!!なんかぁ!システムに用意されていないからぁ!!わたしはウェアウルフならギリいいとおもうんだけどぉ!!


苦肉の策でブラッシングをしました。実質体中を撫で回しているのと変わらないですからね。ブラッシングのこと変な目で見ないで


お!ここでギンが絵画スキルをマスターしましたー!あとは傑作を数点描くだけで絵画願望達成ですね!😍


さて昼間になったので理念のために出かけました。
まず自分がビースト形態になる必要があって、その状態で人間シムにフレンドリーアクションをすればいいみたいですね。
こちら、1回ですぐ理念の活動にカウントされたようで黄色いチェックマークが緑に戻りました!警告のムードレットも外れましたし、これでいいんですね!
じゃあこれからは、お出かけ先では適度にビースト形態にならないといけないんだな~ずっとこの姿で生活できれば楽なんですが、レディがいるからな~😢


聞いてましたぁ!?家にはレディがいるのでビースト形態を見せないようにアルティメット気を使っているんですよぉ!!その姿で来られちゃうとギンの努力が水の泡なんでぇ!!
彼タウニーっぽい名前のNPCなんですけど、先にも書きましたがずっとこの姿なんですよね…満月の夜が終わっても変身が戻らないみたいで、同じようなタウニーが3人くらいいます。
出会った時は人間の姿だったはずなんですが…これはちょっと変な挙動かな?怒りゲージやムードレットの変化でちゃんと人間形態に戻るはずですよね?


全然ウェアウルフにもひるまない。もちろんレディは緊張状態になっています。未知の大きな生き物がいて怖いけどそんなことより自分のギンを取られることの警戒心が勝つ。なんて健気な猫なの…最強だ…


傑作もわりとサクサク描けて、絵画願望達成しましたーーー!
ということで、体力が減りにくくなる眠気知らずを取りました。寝ているところを見るのが好きなので全く寝なくなってしまうのが嫌で、下位互換の方にしています
ちなみにこの後仮眠を取りましたがレディは隣には来てくれなかったです。発情期の時だけ相手をしてくれる魔性のネコチャンめぇ!!!

何気なく緑化していく


家に風力発電などを置きまくったおかげで、なんと地区が緑化しました。おおー!早いね!!
ここはエリアが1つしかないので、1つの区画が緑化すると全体が緑化状態になるんですね!
緑化していると空気も綺麗だし、好きなんですよね~~オーロラってここでも見られるのかな?😍


レディの爪とぎってこんなことになっちゃうの!!?ここまでやられているソファを初めて見ました。あらぁ…
でも怒りません。なぜならギンも全く同じことをやるので。怒れません。
そしてこの状態、ソファをクリックして100シムオリオンで新しいものと交換できました。じゃあ新しくしておくねレディ~~~😊


これは自宅の敷地を元気に走り回る無邪気なレディ


今気付いたんですけど、交友パネルでウェアウルフシムにカーソルを合わせると、ウェアウルフレベルも表示されるんですね😲
ワイルドファングリーダーのローリーさんはもちろんトップの群れの頂点、ウォルフガングおじさんはもっと下のプライムでした。おじさんってそんなに低かったんだ!?
じゃああんまりウェアウルフとしての活動もしていない、相当温厚な派閥なんですね~


群れのランクを上げるため資源の貢献に来たんですが、今どんなものがあるのかなーと思って資源をチェックしてみました。見たことのないアイテムが入っているーーー!!
なんだろうこのドリンク?バーカウンターで作れるのかな?😲ムーンペタルという名前が付いているので、お花を持っていないと駄目そうですね。
何度か満月も経験しているしお花の場所も知っているんですが、満月になると漏れなく暴走しちゃうのでなかなか採りに行けずにいます。
他のシムの時はモリモリ採りに行けたんですが、ウェアウルフだと手に入れるのがちょっと大変ですね


見たことのない本もあったので借りて読んでみました。結構本が入っていて、スカベンジャーを取っていなくてもここでいろいろ読書ができるみたいです。
地面を掘って出て来た本じゃないと手に入らない情報があるので、これは助かりますね~😊


あ、あれ?リリーさんそれはウェアウルフの共感…?😲
まだギンは暴走状態ではなく、怒りゲージもこれくらいで、体から赤いオーラが出ているだけの状態なんですが…


えええーーーゲージリセットしてくれたーーー!!?えっもうできるの!?あのくらいのゲージでウェアウルフの共感ってできるんだ!?暴走状態じゃないと駄目なのかと思ってた…!!😲
じゃあ今度、ギンも赤いオーラが出てるウェアウルフを見つけたらやってみましょうね!怒りゲージリセットめちゃくちゃ助かる~~リリーさんありがとう~~!!😂


これはポップスを聞いてダンスするレディ。やっぱりステレオが好きみたいで、音楽がかかっていて嬉しそうです。かわいい


子どもはやめてあげてーーー!!!さすがに子どもは許してあげてレディーー!!😱レディのセキュリティが固すぎてもはや誰も入れない家になっています。まさか縄張り志向特質がこんな嫉妬深く見える日が来るなんて…許した…猫だから…


ファーーーー絵画に24,000の値がつきましたーーー!!!😍
これはもともと9,133シムオリオンの傑作絵画です。利益がすごいですね!?
そういえば、絵画って同じ金額を払えばコピーを作れるんですよね。ということは9,000払ってこの絵画のコピーを作っておいて、またプロプシーに出せば時間をかけて絵を描かなくても暴利を稼げる…???


と気付いた時にはもう目先の金に目がくらんで絵画をプロプシーで売却しているところでした。躊躇という言葉を知らない。次に高額の絵画ができたらやってみますね!
もう、このように絵画ドッカンドッカン状態なので、あれこれもうすぐ終わっちゃうんじゃない??まだWerewolvesやり切らないうちにゴールしちゃわない??と思って実績を確認したんですが


まだ10万でした。あっ…そんなもんなの…ふぅん…きみとは長い付き合いになりそうだな…

群れのランクがベータになりました!


これは玄関前で鳴いているレディなんですが、お散歩から帰って来たところです。あらレディご機嫌ね~~!
これ、ただ可愛いレディを撮りたいいつもの衝動ではなくて、なぜかこの時レディがひらめき状態になっていたんですよね。ペットってひらめきムードを取ることなんてありましたっけ?😲
外で何してきたんだろう?ごめんねレディちょっとギンのプロプシーの大金を数えるのに夢中で追いかけてなくて…


よく分かりませんでしたがソファで甘やかしておきました。は~~~レディったらあられもない姿~~


キャットタワーからレディを取り返しました。と言いたいところですがこれは指示で布団に伏せさせるで来てもらっているのでまだ五分五分です。キャットタワーの上だとそんな寝方しないくせにぃ…ギンが傍にいる時じゃないとヘソ天しないくせにぃ…!!!


たまり場に料理をしに来ていたら、ギンのランクがデルタからベータに上がりましたーー!やったー!材料を使った料理も自給自足の活動になるんでしたね!
アンロックされていたのはまたオブジェクトでした。他に何かないのかな~とパネルを見てみると


アルファの群れの最高ランクになったって書いてある!?えっ今最高ランクになったの!?😲自分より下のランクの、オメガとデルタの仲間を指導、しつけできるようになったんですって。お、おお…ギンも随分立派なウェアウルフになりましたね!?
そして、この群れの頂点は「アルファ」というランクのはずなんですが、ギンが次のアルファになるためには現在のアルファに挑戦して勝たないといけないんですって。
群れには「アルファ」が1匹しか存在しておらず、それが各群れのリーダー、クリストファーさんとローリーさんなんですね。
で、どうやら下克上システムのようで、ギンは次にクリストファーさんに戦いを挑んで勝たなければいけないと…!!
そこまでして権力が欲しいのか、みたいに書いてあるので、なんだかあまり良い行動では無さそうですが、願望で必要な行為なのでこちらももちろん頑張ってみます。


まあたぶん余裕で負けると思うのでまずはフィットネススキルかな!全くケンカ慣れしてないからねぇ!
ということで帰宅して生魚をバリバリいっています。レディが隣にいるぜ。へっへ


急に編むよ!!それは食事を中断してまで始めないと気が済まない編み物ですか?よりによって不安定な挙動の生魚中断されたからまた魚消えちゃったんですけども。まあ編み物は生魚捕食中じゃなくてもこういう挙動がままありますからね。大したことでは無いです。そういうことするからプロプシーで届いた相手からニットがなんか臭いみたいに言われるんですよ

というところで今回はここまでです!次回はちょっと群れのアルファに向けて、ジムに鍛えに行こうとおもいます。アルファなれるのかな~~地元のウェアウルフみんな鬼強いから自信ないよ~!😂
まあでもギンを信じて頑張ってみます!レディのことを守れる強い雄にならないといけませんからね!では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ10バラのつぼみ8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ