10.月の遠吠えで心臓めちゃくちゃにされてる系ウェアウルフ@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/05

前回のあらすじ】
外交をサボっていたことがバレて警告された。地区が緑化して気持ちいい。群れのランクがベータに上がった。正直そんなにアルファにはなりたくない穏健派。

アルファへの挑戦


絵を出品したり、水リサイクル装置のアップグレードなどをしていたら夜になったので、今日はギンだけでジムにお出かけです!夜レディを連れ回すのは危ないですからね
あんまり気乗りしないんですが、願望で群れのアルファになる必要があるので頑張って鍛えていきます。
そして本日は、月の影響で夜の間フィットネススキルが上がりやすくなっているんですね。あと報酬特質で朝型のシムと夜型のシム(スキル上昇ブースト)を取ったのでスキルマスター目指していきますよ~😎


あ!先にもう1つの過程をクリアしました!まだフィットネススキルLv7で伝説のトレーニングもできないくらいなんですが、筋肉量が最大になったみたいです!
まあギンはCASで作った時にもともと筋肉のスライダーを高めにしていましたからね😌大変よい体です


いや上がるのはっっっっや!!!?
月の影響+元気ムード+学者特質+夜型のシム特質+トレーナーの指導
というめちゃくちゃなブーストがかかっていたためとんでもない速度でスキルが上がっていて度肝を抜かれています。
先ほどLv7に上がったスクショの時間が21:25で、今22:21です。ゲーム内1時間もかからずにフィットネススキルが7から8!?!?


さらにまた1時間も経たずLv9ですウルトラ爆速スキルアップーーーー!!!なにこれ見たことのないスピードーー!!😂
困惑してずっとスキルゲージにカーソルを合わせて%を見ていたんですが信じられないくらい速いです。
指導の力はもちろん大きいですが、学者+朝型夜型もかなり速くなるんですよね。さらに月の影響がありがたいな~~笑っちゃうくらい速いよ~~~!!


間にシャワーを挟みましたが、思いもよらない速度でギンがフィットネススキルをマスター、そしてボディビルダー願望を達成しましたー!お疲れさまギンー!
最後には時間が遅くなってトレーナーさんが帰ってしまったんですが、それでもかなりあっという間でした。
まさか今日マスターできるなんて…これでアルファいけるかな?まだ無理かな?😧


いってみようーーー!!何事も経験ですからね!
翌日ですがクリストファーさんを見つけたので駆け付けました。トンネルで来た。


こちら「ウェアウルフの群れ」パイメニューの中からさらに「アルファランクを賭けてリーダーに挑戦する」メニューです。
壮大な主権争いか高潔なケンカがありますが、どう違うんだろう?😯
まああんまり争いというか、攻撃的な感じは嫌なので高潔なケンカにしておきましょうか!分かんないけど!なんかこっちの方が誇りを持って戦うっぽいし!


ぐおー始まりました!!観戦者は奥にいるティーンのジェイコブくんです。ギン頑張れ!!たぶん勝てないと思うけど全力で頑張れー!!


おお…お互いに咆哮で牽制し合っている…!!!普通のスパーリングの時とちょっと違う?のかな?か、かっこいい…!😍


うおおーーいけいけギンーー!!あれちょっと優勢じゃない!?わりと健闘してない!?いいいよいいよ!頑張れー!家ではレディが待ってるよーー!!


めちゃくちゃ投げ飛ばされるーーー!!😂これ3回目くらいです
でもグレッグだってこうやってモコモコから出て来て助走をつけて殴りに行ってたから!!これはこれで有効な戦術だと思うから!!大丈夫だよギン!!頑張れ!!


結構優勢じゃない??あれ?ギンなかなか押してない??もしかしていける!?頑張って脳筋筋肉おばけにしたわたしのウェアウルフ勝てる!!?


駄目だったーーーー!!!ですよねーーーー!!!😂
スパーリングのアクション中は、結構ギンが攻めているように見えたので優勢か!?優勢か!?と手に汗握って見ていましたが、やはりちょっとフィットネススキルをマスターしたくらいでは勝てないですね。つよいな~!!


あ!え!なんか嫌なメモリー取ってる!!!ケンカによる苦い思い出だそうです。やっぱりこれいいアクションではないんですよね😭メモリー取っちゃうのかぁ…それは大変厄介ですね…


もっと言うとギンはボロボロです。ぼんやりもしています。逆にあなたがメモリーを取らないのがすごいわよ


仲が悪くなってしまうのは本意ではないので、洗礼された弁明で謝罪をしておきました。1発でメモリーが消えました。リーダーの器をまざまざと見せつけられたの図


その後ちょっと下がった友好度を取り戻そうとおしゃべりしていたんですが、なぜかウォルフガングおじさんに話しかけられて、スパーリングを持ちかけられたようです。えっどうして…リーダーに勝ちたいなら相手になってやるよということ??やだおじさんかっこいい…この温厚ムチムチウェアウルフがめちゃくちゃ優しく世話を焼いてくれるシステムなんなんです…すごい新たな扉を開かせようとしてくる…


ちょっと自宅の方にまたティナさんが来ててレディが暴れてたのでどっちが勝ったか分からないんですが、友好のハグをしていました。ごめんなさいねレディの方取り込んでたもんですから
でもスパーリングって、こうして何度も練習をした方がいいのかな?明確なケンカスキルとかはないですが、それこそSeasonsのスケートとかもスキルは無いけど滑っているうちに上手くなっていくじゃないですか。スパーリングもそういうのあるのかな?


ボッロボロ。人間形態に戻っても傷はゴリゴリ残りますからね。というかその服の上から絆創膏貼ってるのアルティメット意味なくない??

ウェアウルフのメンタリング


怒りゲージで変身が近いのでバーにお出かけしています。
おじさんとウェアウルフの経験を話したりしていたんですが、群れのパイメニューの中に「群れの指導を提案する」「群れの仲間をしつけ」が増えていました。
これは、ギンがベータランクに上がったからできるようになったものですよね?ウォルフガングおじさんこんなに頼もしいのにギンよりランク低いの!?😧

こんなにお世話になってて指導やしつけなんて偉そうなこと言いたくないなぁと思ったんですが、指導なら「提案」という形で書かれているし、こちらの方がまだ柔らかいかな?一応指導できる立場になったんだけど、おじさんどう?必要かな?くらいのニュアンスで言ってくれない?と思ってやってみました


わーーーなんかアンロックしたーーー!?ああもう外交術を取って満足しちゃって休眠の能力まったく見てなかった!!
なんと5つ目の休眠の能力、「ウェアウルフのメンタリング」をアンロックしました!
全然確認もしていなかったんですが、どうやらこれは群れの仲間に指導を行うことでアンロックできるようですね。
今後、ギンから指導を受ける、遠吠えを教わる、ウェアウルフの経験を話されたウェアウルフがボーナス特質を取るようになったんですって😲


最後に残っている休眠の能力は、こちらの「ウェアウルフの脅威」です。
これは、善良な心を捨てて他のシムを脅かすことを楽しむための能力なんですよね。悪いウェアウルフ用ですね。
なのでギンはこれは取りません。できるだけ他の種族とも分かり合えるように頑張っているところですから!そんなことしませんよ!


えっなにぃ??おじさんがかわいいメモリー取ってる…
普通に話していただけだったと思うんですが、「オオカミらしい暖かさ」という親しみのメモリーを取ったようです。
群れの仲間と、と書いてあるので群れのランクが上がって取るようになったのかな?今まで見たことないですもんね😲
あとこれウォルフガングおじさんのプロフィールパネルなんですが、おじさんってワイルドファングの方とも友達なんですね!?本当に温厚でみんなに優しいんだなぁ…なんでこんなにムチムチウォルフガングおじさんの株を上げるのです…


なかなか変身しないのでちょっとひと狩り行ってきます。誘えるのが5人もいたので大勢でハンティングですよー😍
今回はおじさんもローリーさんも誘ったので、大きな獲物が狙えるんじゃない!?珍しいアイテム取って来られるようになったんだよね!?これだけ大勢で行けば何か見つけられるよね!?


肉…2皿…ねえ…アイテムは…みんなで分けちゃったのかな…ギンの取り分にアイテムが入らなかったんですかね…なんならお肉はいらないからアイテムだけ欲しいまである…


暴走が始まりましたが、その前にローリーさんと話していて、ルーナフィッシュのことを聞いていました。
これ結構何人かから教えてもらったんですけど、みんなが口をそろえて「運動能力が10倍にアップする」と言っているんですよね。
ただ元気ムードレットが付いてフィットネススキルが上がりやすくなるという話では無くて、もしかしてケンカに勝ちやすくなったりするのかな?
ちょっと気になるので、次に挑む時はルーナ魚のグリルを食べてから挑んでみましょう!

群れの頂点!


さて暴走が終わり、近くにまだウェアウルフシムがいるのでスパーリングをしてから帰ります。
スパーリングはその場でもできるし、「スパーリング場」というところでもできるそうなので、そっちでやってみます。


仮設トイレの前のここです!ですよね!この、地面にリングみたいに円が描いてある場所!ここがそうなんじゃないかと思っていました!


他の場所でやるのと何が違うのかは分かりませんが、いいスパーリングができたようです。負けましたけど


するとここで、ウェアウルフレベル5の群れの頂点になりましたーーー!!最高レベルですね!やったー!😍


伝説の頂点になって誇らし気ギン。ここまで頑張りましたもんね~おめでとうギン~!😊

月の遠吠えで新しいギンになりました


さてこちら、最後のアビリティです。なんだか強そうな能力が並んでいますね
というかこの最終アビリティの中に「アルファ・ウルフ」といういかにも最強みたいな名前があるんですが…?説明を読むと、他のウェアウルフとの戦いにほとんど勝利する、生まれつきのアルファ、対戦でより良い結果が出せるなどとあります。えっアルファに勝つって完全にこれじゃない???これを取ればよい話では??


まあでも、まだスパーリングの練習とかルーナフィッシュとかも試してみたいので、一旦保留しておきますね。あれは最終手段と考えましょう
そしてもう1つ、気になるのがこちら「月の遠吠え」です。「気質が変わります!」とハッキリ書いてあるので、これはギンに今付いている4つの気質を全部変えられる能力ということですよね!?肉食変えたい!肉食変えたい!!


ということで取ってみました。あっ夜しかできないんですか?あっそうですよね月の遠吠えですもんね。月が出るまで待ちまぁーす


絵画を売りさばいて待ちました。あと室内にいても駄目だったので、ちゃんと月が見える屋外に出ました。判定がしっかりしている
ではさっそくやってみますよー!😎ちゃんと月に向かって遠吠えをしていますね!肉食は嫌だ肉食は嫌だ…あと悪い狼みたいなのも嫌だ…


するとこちらにあった4つの気質アイコンが全て消え、いやちょっと待って怒りゲージすごいことになってるんですけど!?!?暴走終わったばっかりだったからほぼゼロだったのがメキメキメキィ!!!で限界突破しようとしてる!!えっそんなことになるの!?待って待って変身しちゃう!!家の中にはレディがいるのに!!やめて!!


うわああーーー使ったら即変身の特大アビリティだーーー!!!😭お出かけしてからやるべきだった…!!レディ出てきちゃ駄目だよ!今は絶対に家の中にいるんだよレディ!!


ということでまさかの怒りが振り切れてしまいましたが、特質は見事4つ全て入れ替わっていますね!新しい自分だー!今までと違う青いアイコンがある!なにこれ!?全部見たこと無いやつ!😲
何はともあれ肉食が外れていますね!?あれかなり食事が制限されて厄介だったから嬉しい~~!あとあの、発情のやつも外れていますね。あっ活発ね。オブラート大事にして


今までと全く違う気質で大変新鮮なので1つ1つ見ていきます。
まず1つ目はこちら「狼の印」という気質。この青いアイコンは、月の遠吠えで入れ替えた時にしか出ない気質かな?通常取るのは全部赤いアイコンですもんね
なんでも、月の光によってギンの心臓に狼を描いた記号が彫られたそうです。エッッ心臓に刻印
この気質の効果としては、自然に増加していく怒りと、社交の減少量がどちらも抑えられるんですって。えっ!!!
あれですね、報酬特質で購入できる「眠気知らず」とかと同じ、欲求制御の効果があるんですね!?おおーそれはありがたい!まあ社交はレディがいるので困ったことはないですが
でもこの、自然と増加していく怒りの量も抑えられたというのはめちゃくちゃ助かります。暴走のたびに家から出ないといけないし、その間は本当に何もできませんでしたからね!


2つ目はこちら、「狩りの印」です。月の光によってギンの心臓に爪痕を描いた記号が彫られたそうです。エッッ!?急に2つも心臓に刻印が!!?中二病こじらせたとしても刻印はだいたい1つじゃない!?いきなり心臓に2つも!?
こちらは怒りの増加量と、空腹の減少量を抑えてくれるそうです。お、おお…それは楽になって嬉しいけど…いや刻印ばっかりそんな…急に彫られて…


3つ目はこちら「森の印」。印!!!ねえ印!!!
月の光によってギンの心臓に森を描いた記号が彫られたそうです。もうここ予測変換で出てきちゃって笑い止まらないんですけども
これは怒りと楽しさだそうです。月に向かって吠えただけで一気に心臓に3つも記号を刻印されたんですが???ギンの心臓めちゃくちゃにされてない??印まみれじゃない??3つも記号彫れるほど心臓に余白ないと思うんですけど??心臓の余白とは???


最後はこちら「綺麗じゃないと」という気質です。赤いアイコンなので、こちらは通常のレベルアップなどで取ることがある気質ですよね。
どうやらきれい好きになったようで、衛生状態が低くなると怒りが増加するんですって。おっ任せてくれ誰よりも汚いものを避けるサポーターだ!得意分野だぞ!
舌風呂が最高、と書いてあって、「舌風呂……???」としばらく意味深に考えてしまったんですがグルーミングか!ああ~~これグルーミングのことね!?は~~~~んなるほどえ嘘ちょっと待ってくださいねギンがグルーミング大好きおじさんになったと言うこと???ねえこれ大丈夫??ちゃんと健全?とんでもないキャラ変が起こって感情が大渋滞してるけど健全は健全??


どうも、心臓に狼と爪痕と森の刻印を持つグルーミング大好きおじさんです。声出して笑ってる

ギンの心臓がどえらいことになって長くなってしまいましたが、今回はここまでです!今、彼の心臓には狼と爪痕と森の記号が描いてあるそうです。お絵かき帳じゃん
次回、この新しい気質の効果なども体験しながらまた群れのリーダーに挑んでみたいなーと思っています。果たしてギンはルーナフィッシュのパワーをこの身に宿してクリストファーさんに勝利することができるのか!デュエルスタンバイ!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ11バラのつぼみ9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ