20.冬祭りが始まる!全力プレゼント開封!@Seasons

2022/06/29

前回のあらすじ】
雪が積もったので雪遊びをした。三段雪だるまがかわいい。パッチーに脅かされた。ぜったいにゆるさない。フラワーアレンジメントで傑作ができるようになった。

久々のスケート!アイススケート!


傑作の金額に目がくらんで売っちゃう病が発症したので寝ました。朝です。
今朝は大雪なんですけどジェイさんそれは死なないでしょうか?ワビともとても交流の深いデフォシムなので心配です。
あ、でもこれは運動着だから大丈夫なのかな?明らかに季節の服じゃないものを着用しているシムが思っていたより多くて、結構二度見しちゃいますね😧


実はもう1本カネの木が欲しくなったので願望を進めています。欲が出たわね
満足度ポイントは今2,300くらいなので、あと半分です。カネの木5,000ptって大変すぎず大変でめちゃくちゃちょうどいいラインだな~!!


さて昨日から一生懸命作っていたニーナちゃん宛のフラワーアレンジメントを持ってきました。やっぱり傑作になっちゃうんですけど我慢して値段を見ないで来ました
もうガッツリ冬なんですが、Oasis Springsは雪が積もっていないんですね!?😲それどころか秋の落ち葉の名残りとかもあって、まだ全然寒そうじゃない!
そしてここ、カリエンテ邸の目の前に屋台があったんですね!屋台はちゃんと冬仕様になっていました。面白いワールドだな~
冬の屋台はチリ、ペパロニ・ピザ、チョコチップクッキー、ホットコーヒーにホットココアが売っていました😊


ニーナちゃんやっとプレゼント持って来られたよー!😍
ワビ渾身の傑作はもちろん喜んでもらえましたが、これ結構友好度の上がりが大きくていいですね
お金に余裕ができたら、シムオリオンの贈り物もやってみたいな~


後先考えずに改築したばっかりに請求書が1,000シムオリオンを超えました。ま、まあカネの木あるし余裕だし…べつに震えてないし…


せっかく悪天候じゃないOasis Springsに来たので!スケートを滑っていきましょうー!😍
春夏にあった場所にリンクが復活していました!そしてちゃんと冬のアイス仕様になっているー!
秋の間はリンクが無かったので久しぶりですね。そしてアイスは初です。でもこれまでのスケート経験値は積まれているようで、すぐに技の練習もできました


衰えてないですね~😍かっこいいなー!
リンクをクリックした時のメニューに「技を練習する」と「スケートの演技をする」があって、今まで技の練習ばかりだったので今日は演技の方をやってみます。どう違うんだろう?


ん~~~~美しいね~~~!!😂
とはいえ見ている限り、練習とあまり変わらない感じがします。あっ練習は本当に練習で、こっちの「演技をする」が本番みたいなこと?練習の滑りを通しでやるみたいな?なるほどね~!


結構危ういところもある。1シーズンぶりですからね!なまっている部分もあるよね!怪我だけ気を付けて本当に!


エッッッみっ見てください!!わ、分かります!?これ演技の途中なんですけど、ワビがバク中しようと!!してるの!!!


すっっっおお…!!!


すごいーーーーー!!!😍もうそんなこともできちゃうの!?スケートでバク中できるんだワビって!?とんでもない運動神経だね!?めちゃくちゃ綺麗に決まってたよ!すごいよワビ!すごいかっこよかったよ!!


大興奮で夢中で滑ってしまいました。4時間経ってました。筋肉ぶっ壊れちゃうわよ
ごめんねワビ1回帰ろう!たぶん肉離れしてるから家でお風呂入ろう!


ということで一度帰宅し、今度は釣りにお出かけに来ています。願望を進めたいんですよね~
Willow Creekでは川も池も凍ってしまっていて釣りができないので、Oasis Springsに来ています。
そうか~~冬って釣り場がすごく限られちゃうんですね。雪が降ってないワールドがあってよかった~😌


しばらくひとりで釣っていたんですが、こちらに釣りスキルが高いシムを見つけたので教わりに来ました。投げ方が違うので一目で分かるんですよね。このレベルは確か指導が!できますよね!?


できました~~頼めました~😊
釣りスキルの指導ってたしかマスターの必要がなくて、Lv8あれば指導ができたと思います。これでスキルが早く上がれば満足度ポイントゲットです!


ただし魚が釣れるとは言っていない。あれ…なんか…全然釣れない…ば、場所が悪いのかな…?
一応、魚を20種集めるという過程も同時進行しているので、家の横と違う種類が釣れそうな別ワールドに来ているという理由もあるんですけど…


ここで釣りスキルはLv7になりましたが、思っていたよりも上がるのが遅いです。指導する側に指導者の特質が入っていないからかな~あんまり上がらない~😭
しかも魚も全然釣れませんでした。帰りまーす


無理させちゃってごめんねワビ…普段こんなこと絶対にしないんだけど…どうしても満足度ポイントが…というかお金が欲しくて…ごめんね…ゆっくり寝ようね…

パッチーのアンロック!


昼近くまでぐっすり眠り、ご飯を作っているところだったんですが冬祭りの準備通知が出ました!そうなんですよ明日は冬祭りなんですよね~~!!😍
何か準備をした方がいいのかな?建築アイテムがいろいろ表示されたんですが、ツリーとかプレゼント箱があるんですよね。まあそうですよねクリスマスみたいなことですよね!


とりあえずツリーとプレゼント箱を置いてみました!お、大きい!
このツリーは飾り付けとかができるんですけど、それは明日やった方がいいのかな?予想ですけど、飾り付けをするのが行事で入ってたりしない?
あと1人でやるより、友達や家族とやった方が楽しそうですもんね。まだ家族はいないので友達を呼ぶ予定です。家族になる予定のシムも呼びまぁす


家のデコレーションは先にやっておきました!あいにくの曇りでくっらいけど可愛いじゃないですか~😊
この時は吹雪だったんですが、少ししたらお天気雪になりました。天気はかなり変わりやすいみたいですね


今日もなんとなくパッチーに話しかけていたんですが、「カカシの服がアンロックされました!」という通知が出ました。なに!?
これはなんだろう、仲良くなったからかな?今日話していて、友好度がMAXになったんですよね
シム作成画面で追加と書いてあったので、一旦CAS画面に入ったんですが


こ…これ…?えっこれ…?😧
いやまあたしかに…どう見てもカカシの服というか…服っていうかこれがカカシっていうか…えっこれって服っていう概念なの…??


着ないので戻って来ました。
そしてパッチーをクリックすると、パイメニューが増えているーー!!
「ガーデニングのコツを聞く」と「ポケットの種を探る」ができるようになっています!
さっそくコツを聞いてみたんですが、これガーデニングスキルが上がるんですね!?今ワビはLv8で、ゲージが13%も上がっていました😲
クールタイムがあって、1日1回くらいしかできないようですが、高レベルになるとめちゃくちゃ上がりにくいのでこれは使えますね!


もう1つ、ポケットの種を探る方もやってみました。なにかこう、ワビがパッチーのポケットに狙いを定めているというか、物色するような視線を送っているんですが…あ、あれ…これってもしかしてあまり良くないアクション…?😧


ワビその手はなんですの!?探るってそういう!?手癖が悪いタイプのやつ!?人のものをくすねるなんてお行儀が悪うございますわよワビ!!!指示したのはわたしですが!そういうアクションなら「※お行儀が悪いです」と書いておいてくださいやらないので!!なんかもっとこう、パッチーのポケットに手を突っ込んで「種持ってるんでしょ~!」ってわしゃわしゃーっとくすぐってキャッキャッみたいなじゃれ合いかと思ったんです!!いや何その気持ち悪いじゃれ合い方?


やりました。はいこの人やりました。パッチーのポケットの中身をサッと抜き取り隠しました。
ポケットに入っていたのはマジックビーンだったようです。お、おお…いらない…すみやかに返して欲しいんですけど返却できないので売りました。せめて誠心誠意謝らせてほしいです。


パッチーと遊んだ後なんですが、カラスとまってない!?え!?今まで無かったよねこんなこと!?😧
アンロックもありましたし、友好度がMAXになったことでまた何か状態が変わったのかな?えっ…カラスが来るようになって家の庭を荒らされるとかではないよね…??


ちょっとどうしてもハチミツのストックが欲しくて、寒くて過敏になってそうだけどハチミツ採れない?ちょっとだけ駄目??と思って養蜂箱を出してみました。
ところが休眠中になっているーー!!あっそうなんだ!?冬はわざわざしまってあげなくてもハチさんの塩梅でお休みするんだ!?
じゃあどのみち、冬の間はハチミツは採れないんですね。そうか~ハニーケーキまた作りたいな~😢

プレゼントだけ開けちゃう


またお出かけしたり料理を作ったりして、願望がぼちぼち進みました。世界の友人願望、料理願望が進んでいます。
ディナーパーティーでシルバーメダルを取る過程が出ているので、ワビは友達も多いしパーティーしたいな~とおもっています。
でもパーティーって、たぶんホリデーとは別でやらないと駄目ですよね?できる時間あるかな?あと当たり前のようにできた料理を食べようとしていますがそれ明日の朝ご飯に作ったやつですワビ。あなたさっきも食べたので今全然お腹空いてないです


明日冬祭りなんですけどこんな猛吹雪ってことある?魔界みたいになってますけどこれお天気大丈夫かな?ふわっとした情報でしか知らないけど恐らくファーザーウィンターが来るホリデーですよね?来られる??😧


まあ心配しても仕方がないので寝ていたら、なんだか変な姿勢で起きたワビが行事を達成していました。左上のパネルにも何も載っていません。あ~~~たまにこういうバグがあるんですねさては!?ホリデーはこういうことがあるのね!
こんなにワクワクする冬祭りという名のホリデーで行事が1つもないはずがないので、一度ワールド管理画面に出て世帯に入り直しました。


するといっぱい出て来たー!!いや多いな!?やっぱり行事盛りだくさんのホリデーなんですね!
賑やかに楽しく過ごしたり、またご馳走会もありますね!ワビが一年で一番楽しみにしているやつね!
そしてファーザーウィンターは、午後8時に暖炉に現れるんですって!!やだうそ家に暖炉が無い!!!
えっ…あの…暖炉…無くても来てくれる…?😢大丈夫かな…吹雪は止んで曇りになってるから交通のアクセスに問題は無さそうなんですけど…ええでも暖炉…正直家に全然必要ないから買いたくないんですけど…


冬祭りを始める前にちょっとだけお仕事などを済ませてしまいますね。急な真面目アピール
これは庭の世話をしているところなんですが、ちょっと様子がおかしいです。なんかね~~~収穫物の数が足りないんですよ😱
ええこれなんでだろう…ヒイラギも半分しか採れなかったし、玉ねぎも8個とか変な数になっていて…朝変なタイミングでワールド管理画面に出ちゃったからちゃんと成長しきらなかったのかな?カラスに荒らされているわけではないですよね??😭


パッチーにも特に様子とかは聞けなかったので仕事中か休憩中かどうかを聞いています。なんでその顔なのワビそれ???それ間違ってない?仕事中かどうかを聞くモーションとして間違ってるよね??すごい既視感があるんだよな~と思ったらマルコムくんが相手を侮辱する時の顔と指でした


冬祭りのことは次回にまとめようと思ったんですが気になるのでプレゼントだけ!開けちゃいます!😊
こちらに置いたプレゼントボックス、クリックするとプレゼントを開けたり加えたりできました
今開けられるのはワビの分のプレゼントってことでいいのかな!?開けてみようよワビー!


なにが入ってるかな?とワビも楽しそうです。ワクワクするねぇ!!なにがもらえるんだろう!?😍


ラッキーマン・折り畳み洗濯物ーーー!!なにか分からないやつ!!!
えっなにこれぇ…なんだろうね…せ、洗濯物?どうして洗濯物をもらったのでしょうか??
ま、まあでも、ワビはとても大事にするでしょうって書いてあるし、う、嬉しいのかな?洗濯物っていうか服をもらったってことなんですよね?なんでプレゼントする前に1回洗濯したの??うちでやりますけど??


どっち!?ワビ嬉しいんじゃないの!?あれ!?リアクションとムードレットが噛み合ってないけど!?あなたの感情と感情のはざまで齟齬が生まれている!!
なぜこんな心と体がバラバラみたいなリアクションになっているのかは分かりませんが、とりあえず世帯の所持品に入るオブジェクトっぽいので置いてみましょうか


あっこれぇ???あ~~知ってますね建築モードで装飾品カテゴリにあるやつね…えっ…これぇ???
そんなことより下に置いたドレッサーが素敵すぎて全然プレゼントの圧こないです。このドレッサーめちゃくちゃおしゃれですね


さらにこちらポストなんですが、クリックしたら「冬の贈り物を確かめる」というパイメニューが出ていました。え!何かきてるの!?
なんだかプレゼントもらい放題ですね~ええ~わるいなぁ~😊


マッッッッッ!!!!ハッッッッ!!!?!?アッエエェェマルコムくん!?アイエエエマルコムくんナンデ!!?うそなにこれこんなシステムあるの!?マルコムくんからプレゼント贈られてきたーーーー!!!😍
すごい…嬉しい…よ、よかったねワビぃ!!最高の朝だねぇ!!


ちなみにリーフってなに?とおもったらこれでした!コレクションのトロフィーだ!!これかー!えっへへぇ~~じゃあ枕元に飾っておこう~~へへ~ここに置こうねワビ~~😊
最高のサプライズをもらったところで今回はここまでです!これは至急、お返しの贈り物を用意しないといけませんね!フラワーアレンジメントつくろっか!!
これは恋人だからもらえたのかな?それとも仲がいいから?マルコムくんとは友好度も高いんですよね。でも友達ならダンさんもそうだからやっぱり恋人からの贈り物かな?かな??😍
次回は冬祭りの続きから、いつものお友達を呼んでご馳走会など楽しもうと思います!よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
四季21四季19

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ