19.雪が積もりました!冬は雪遊び!@Seasons

2022/06/21

前回のあらすじ】
キンギョソウと喧嘩した。サマーさんにプレゼントをしに行ったら火事が起こって悲しいモンスター。案山子のパッチーとおしゃべりした。

雪とハチミツ茶


秋の最後にしたことは暴食でした。胃袋が底なし沼より深い、ワビですおはようございます。
すっかり寒くなった夜をマルコムくんとイチャつきながら過ごし、いよいよ明日から冬が始まります😍
ということでベッドに入ったのですが、夜中の1時頃には気温が「極寒」天気が「お天気雪」、予報が「雪」に変わり


雪だーーーー!!!😍本格的に降り始めましたね!!
は~~、この夜中に静かに降る雪、なんて綺麗なんでしょうね~~いい景色だ~


あ!!!地面にうっすら積もり始めてる!!😲
まだ緑の地面もうっすーら残っていますが、白い!!すごい!!えーこんなふうになるんだ!?この季節の移り変わりの描写すごくない!?


冬に移り変わる景色に完全に見入っていたことが露呈したアングルですが、朝になりワビがつぼみスタイリストに昇進しましたー!おめでとうー!
在宅を選んでいるからなのか、昇進がサクサクですね。むしろスキルの方が追い付かなさそうです。それはマルコムくんと遊んでいるせい


はわ~~~見てくださいふゆの月1日の朝です~~~😍
こうして、少しずつ雪が積もって、だんだん雪景色になっていくんですね…す、すごい…感動しちゃうくらい綺麗…


極寒の中冷たいオレンジジュースを飲む朝。寒いよ!!でもそうだね温かい飲み物が家にないからやむを得なかったね!たしかに冷たい飲み物しかないね!?温かいお茶を淹れられるティーメーカーを買います


家の前です。ひょっとしてSeasonsって景色を見てるだけでも遊べる神パックですか??すごくない??


時間が経つと、地面の緑が見えないくらい積もって来ました!すごいすごい!
庭はそのままにしてありますが、こんな雪の中でもちゃんと育つ作物があるんですね~😲


もうずっと景色見ちゃってる。またこの、お天気雪という天気がいいですね~は~綺麗だな~😍
雪はSnowy Escapeの方で経験がありますが、あちらのワールドとは全然雰囲気が違うんですね!コモレビ山も綺麗だったけど、やっぱりこうして既存のワールドの景色が変わるのが新鮮すぎてずっと見てしまいます


あっそうだ!ティーメーカーを買ったので、ハチミツ茶飲みましょうー!😍
これも、ハチミツを持っていれば作れるやつですよね!もうハチさんが今世帯の所持品にいて、ハチミツの収穫をお休みしているので、手持ちが3つくらいしかないですが。でも取っておいてよかった!


ん~~美味しそうだな~いいな~😍
ハチミツを使った飲食物は、全て同じ幸せムードレットを取るようです。また春になったらハチさんを出してハチミツの在庫作ろうね!!


仕事中です。
先日おしゃべりをした後ろのパッチーですが、ふと見たらめちゃくちゃ友好ゲージが伸びていました。
しゃべったのはあの時だけなんですけど、友好度上がるのとんでもなく早いね!?というか友好度という概念があるんだ!?😲


仲良くなったら何か変わるかな?と思ってまた調べてみています。この間は手がぴこぴこ動きましたが、何かリアクションしてくれたらちゃんとスクショを撮れるように、とかなりカメラを寄せていたら


キャーーーーーー!!!!び、びっっっ…めちゃくちゃ脅かされたんですけどーーーー!!!😭なにそれ!?なに急になにそれ!!?いきなり出力100%で来るじゃない!!ほんっ…びっ…びっくりした…本当に悲鳴を上げるところだったわよ!!!もしわたしがフリーザ様だったらあなたごとこのワールド消し飛んでたところだったからな!!!よかったなわたしがなんの力も持たないただの人間で!!


えっこれって友好度が上がるとこういうことをしてくるとかそういう話ですか?またわたしは仲良くなると意地悪(シャレにならない)してくるタイプの男を身内に招き入れてしまったというのですか??そういうのマルコムくんだけで間に合ってるんですけど??


世界に裏切られた時の顔している。それはそう。いやびっくりした~~~めーーーちゃくちゃ動くじゃん???手がちょっとぴこぴこしたのとかどうでもよくなるくらい完全に動いたじゃん…びっくりした…なんかすごい大きい音も鳴ったし…マウスガタッッ!!ってなった…


見たよ!!見た見た!!「今の見た?」どころの話じゃないくらい見たよワビ!!手がぴこぴこの時と同じムードレットで済まないくらい動いてたよ!!

雪遊びをする


さて気を取り直して雪と言えば!!地面をクリックして遊べますよね~~!😍
雪の天使が作れるので作っています。楽しそう


今お昼頃なんですが、もうこんなに積もってたんですね!今日は仕事も終わってるし雪だるまも作ろうよ~~~!😊


素手で。手袋もせずにあなたそんな…しもやけになっちゃうよ…
これは誰かと一緒に作ることもできるんですよね!あと雪合戦とかもできました。このあたりはSnowy Escapeと同じかな?


息も白いし素手だしすごい寒そうなんですが、楽しそうです😂
かわいいな~~~季節に関するアクションってどれもめちゃくちゃ可愛いですね。初めて見るというのもありますけど、可愛くてスクショをバッシャバシャ撮りながらひたすら眺めてしまいます


しかもこの、ちょうどお天気雪で雪は降りながら、空がすごく明るいというこの景色ね!!最高のロケーションだね!!お天気雪めちゃくちゃよくない!?


思ってた形と違うーーー!!三段だ!!あっこれ海外風だね!?
すっかり日本人の感覚で二段の雪だるまを想像していたのでびっくりしましたが、そういえば海外の雪だるまって三段になっていますよね。
あ!!でも!コモレビ山で作る時は二段ですよね!?その前例があったのでもちろん二段の雪だるまを作っているものだと想像していたんですが!えっすごいそんなところもちゃんと日本風になってたんだ!?Seasonsの方は三段雪だるまだったんですね!?は~~~すごい発見だ~~すごい~~!😍


あっちょっとこんなこと言うの本当に申し訳ないんだけどマルコムくんが家に来たみたいだから巻いてもらっていい?ちょっと急ぎめで作ってもらってもいいです??


作ってる顔かわいいの図。


できたーー!!かっっわいいーーー!!😂ボタンがりんご、口がオレンジ?かな?めちゃくちゃ可愛い~~!!コモレビ山の雪だるまと全然違う!すごーい!!
とりあえずワビはマルコムくんを招待に行ってもらって、せっかく可愛い雪だるま作ったしお天気雪だし、こっちでおしゃべりしようよ~と移動させたら


吹雪いちゃう。突然の猛吹雪。どうして…わたしはお天気雪の中でおしゃべりしたかっただけなのに…


家の中に駆け込んでしまいました。じゃあここでおしゃべりしよう…
マルコムくんが自律でハチミツ茶を飲んでくれていますね~😊あとめちゃくちゃ寒そうなので暖房を入れました


今気付いたんですけど、この「サマーソング」ってSeasonsで新しく追加される音楽ジャンルですよね?
夏に聞けたんですけど、まさかの冬でも聞けました。サマーとは


面白い話を聞いているそうです。マルコムくんそのフキダシは怖い話です


マグカップ持ったまま帰ろうとしないでマルコムくん!!それワビの家のマグカップだよ!たしかにマルコムくんからしたら貧相な食器かもしれないけどそれ使い捨て出来る容器じゃないよ!!安っぽいからと言って持ち帰って捨てていい容器ではないよ!!!

傑作できると売っちゃう病


スケートを滑りに行きたいんだけどなぁと思っています。ちょっと家の中で寛いでる間にとんでもない大雪になってるじゃない
冬になったのでスケートリンクが復活していると思うんですが、でもあれって屋根のない屋外レジャーなんですよね…さすがにこれじゃ滑れないかな…😢


ん~~~さすがに無理そうなので大人しく今日はフラワーアレンジメントでも作りますか!!
レベルを上げたいというのもありますけど、この間サマーさんにプレゼントしたので、今度はニーナちゃんにもあげたいんですよね。
まだレベルが高いものだと品質が低くて香りを付けられないんですが、香り無しでレベルの高いアレンジメントでもいいかな~


ということでLv6のアレンジメントを作ってみましたが、やっぱり品質は普通になっちゃいますね。
ん~~せめて品質が素晴らしいやつをあげたい気もしますが、でもそれにはとにかくフラワーアレンジメントのレベルを上げないといけないんですよね😖


こういうシムが危ないんだろうなぁと思って見ています。いやさむぅ…
こんな大雪の中、信じられない軽装で歩いているシムをちらほら見かけるんですが、凍死の可能性があるのってこういうシムですよね?😭こわいな~~早く家に帰ってくれ~!


お!ここでワビのフラワーアレンジメントスキルがLv7になりました!ちょっと外を見ていたので壁が消えていて綺麗なスクショじゃないですが。それはいつも
これで、Lv4のアレンジメントの品質が高くなるんですって!じゃあLv4で素晴らしいのを作って、せっかくだしやっぱり香りも付けてニーナちゃんのプレゼントにしよう!


ということでまた1つ作ったんですが、出来上がったらワビに集中のムードレットが付きました。傑作を作り終えた…?なになに??と確認したら、なんとアレンジメントに傑作って書いてあるーーー!!えっ傑作ができたの!?絵画と同じで傑作とかあるんだ!?
あっじゃあ、今までここに「素朴」と書かれていたのは使っている花が安い素朴なものだからではなくて、ワビの技術の問題だったんだ!?(と思ったんですが素朴は素朴で書いてありました失礼しました)
えっでも品質は普通ですけど…?😧あれ?これLv4で作れるアレンジメントなんですけど、これの品質がすばらしくなるという話では??聞いてた話と違うな?


は、ははははっぴゃく!!?このアレンジメント818シムオリオンで売れるの!?コストで100シムオリオンくらいしかかかってないのに!?😲
今までの売値は、レベルが高いアレンジメントでも200~300くらいでした。は~~~これが傑作の力~~!!!


あっごめんワビめちゃくちゃ喜んでる!!あなたのそんなガッツポーズが入るとは思わなくて傑作のアレンジメントを売ってしまいました!!!今もう手が!!もう売値の818の数字を見た瞬間手が売ってしまっていた!!表示の処理も追いつかないくらいの速度で売り払ってまだアレンジメントの姿も残っているけどもうお金が振り込まれているので!ごめんね飾りたかったかな!?ごめんねすごい速度で金に目がくらんでしまって!!!


いや違うんですよお金にするんでも飾るんでもなくニーナちゃんへのプレゼントなんですよこれ。傑作とかじゃなくて香りを付けられる素晴らしい品質のやつが欲しいんです。
あ、でも傑作ならそれはそれでいいかな?品質が普通なのに傑作というのがよくわからないですが、傑作のプレゼントって嬉しいよね?😌


あああーー駄目だ売ってしまう!!!ワビ傑作売ってしまうからやめて!!傑作ができたというリアクションの後に好奇心で値段を確認したが最後、ははははっぴゃく!!?が出て来てつい売っちゃう!気が付いたら売っちゃってるから傑作作らないで!!ああーー!!ニーナちゃんのプレゼントが一生完成しない!!わたしが強欲の魔物を心に飼っているばっかりにー!!😭

情けない姿をお見せしてしまいましたが今回はここまでです。情けないのではなく正しくは金に弱い姿です
は~~冬たのしい…幼児でもここまで雪にはしゃがないくらいはしゃいでしまっている…楽しい…
次回はお天気にもよるんですが、久しぶりにスケートを滑りに行きたいな~と思っています。あと冬祭りも近いんですよね~~何をしたらいいホリデーなのかは全く分からないんですが、楽しみです😍では、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
四季18

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ