ゆるめレガシーチャレンジ369日目

2022/06/20

【前回のあらすじ】
アプデで増えた月の写真を集め始めた。ボタンの子どもたちに会いに行き、サンゴが世界の友人願望を達成。公園でアメが運命と出会う。

【369日目:コハクの指輪交換とお泊まり】


同時に同じ曲を好きになっちゃうウルトラ仲良し叔父と姪からおはようございます!サンゴはちょっと人に影響されすぎなところがあるわね。姪が好きって言ってた曲なんか自分も好きな気がしてきちゃったね。


さて昨日、運命の女性に出会って結婚が決まったアメです。加齢までの残りの日数で社交家願望を終わらせられるよう頑張っています。
本当は実際に会って交流した方が絵的にも楽しくていいんですが、操作が大変なのでチャットをしてもらっています。
一応、公園で知り合いも作ってきたんですけど、チャット相手の欄には自己紹介を済ませていないいとこのジェイコブくんがいました。ボタンの息子ですね。
じゃあボタンの息子とも友達になっておこうね!あとヒマワリの娘のパイパーちゃんね!いとこがいっぱいだと楽しいな~😍
あと、アメはここで満足ポイントが4,000たまっていたので体力が減りにくくなる眠気知らずを取りました。願望達成、間に合わせようね!


育児を手伝ってくれるサンゴです。本当に助かる…身に染みるくらい助かる…ありがとうサンゴ…
サンゴと数日くらいの差だった気がするので、そろそろクロエちゃんも若者に成長すると思うんですが…どうしようかなぁ…せめて双子の幼児期が落ち着くまで結婚待ってもらおうかな…😢


お、珍しい組み合わせで来てるね!?😲
今夜の訪問ゴーストはなんと、二代目キキョウ、その娘の三代目クルミ、さらにその息子の四代目コンという三代の当主でした。パパ、娘、孫だね!こんなに近い組み合わせで出て来たの初めて見るな~
ちょっともう全然覚えてないんですが、孫くらいまでだったら同じ時代に生活を共にしていますからね。ちょっとここ三代の仲が良かったかどうかも全然覚えてないですけど、親子仲は基本いい世帯ですからね。きっと仲がよかったとおもいます。サポーターが全ての記憶を失っているけど大丈夫でしょうか


さて本日は木曜日なんですが、コハクとアメはもうとっくに成績がAに達しているので今日は学校をお休みします。
コハクはまだまだスキルを上げたいですし、アメも願望のラストスパートしたいですからね。
用事を終わらせたら昨日出会ったサヤカちゃんとも交流したいので、ちょっと追い込みをします。


てんやわんや。まあまだ乳児なんで余裕ですよ~みたいなこと言ってましたが全然余裕じゃないです。入れ代わり立ち代わり泣くのでもう。幼児期に震えて眠る日々です


さっそくピアノの練習に励み、コハクのピアノスキルがここでLv6になりました!できればマスターしたいね~~子どもの芸術家願望で、指導できると楽なんですよね~😖


ツツジに庭の世話を頼んでいたら、どどどっと誕生日予告ポップが出ました!わーーー!!😂
双子はまあ分かっていましたが、もうアメもそんなにすぐ加齢だったんだ!?あっもう明後日には誕生日来るの!?
一応これ、乳児のポップは、この24時間後にゆりかごから自動加齢するよという通知です。
これがもう誕生日という通知みたいなので、本当はこれが出たら加齢させてもいいんですが、わたしはギリギリまで待って加齢させています。なので双子は明日の朝9時頃に年を取らせます。
じゃあ明後日はアメの誕生日パーティーですね。願望はなんとかするとして、思っていたよりすぐにサヤカちゃんに追いつけるのは朗報ですね!


全員お休みなので、今日は朝からジムです!コハクはフィットネススキルも上げたいですし、ジムトレーナーさんに指導をしてもらいに来ました


サンゴは用事とかではなくサポーターがムキムキのシムが好きなので鍛えています。チャレンジに必要とかではないです。


えっなんか…すごい綺麗な子いる…あらやだ美人…
でも彼女は若者でした。もうご結婚されている可能性がありますね。まあどのみちもう、アメの相手は決まりましたし、ちょっとご縁は無いです。すごい綺麗なお顔立ちをしていらっしゃるのでぜひその遺伝子を世に残してほしいですが


コハクはランニングでさっそく指導です。ジムのトレーナーさんはみんな大変いい体をしていてよいですね


えっこのスクショはなんだろう…コハクの顔を撮りたかっただけのやつかもしれません。記憶にないスクショ撮ってるのもう潜在意識で綺麗な顔に目を引かれているじゃない。無意識で出ちゃってるじゃないもう


あっ…性格が…先ほどの美人さんが性格が終わってないとやらないアクションやってる…どうして…どうしてわたしが顔で惹かれるシム全員性格終わってるの…不本意…


こちらにはパソコンも置いてあり、アメはまたせっせとチャットで友達作りです。
大人シムは、宿題を始めて手伝ってもらうことで友好度が爆上がりするので、本当はここで宿題を広げて誰かに手伝ってもらおうと思ってジムに来たのに間違えていますね。え?寝てた??


これはストイックに走り込みながら不安な気持ちを共有しているアメリアちゃんです。やめて欲しいです。


ん!?またすごい可愛い子がいる…!?と思ったんですが彼女はなんとシカザキ姓でした。えっ身内だ!!!
ええ…誰の子だろう…全然わからないけど…若者ということは、ツツジたちの世代のいとこかな?それか1つ前のヤマブキたちのいとこかな?
帽子で見えにくいですが、髪の色がシカザキ家の金髪ではないんですよね。ということは配偶者がこの髪色の夫婦の子なんですが…
でも目が完全にシカザキ家遺伝でヤマブキと同じなので、あのあたりの…この髪の色と言うとコガネと結婚したブルックリンちゃんか…あっでもコガネはヤマブキの目じゃないからこの目の遺伝が出ないですね。
じゃあナエと結婚したテイラーちゃん…?ひょっとしてナエの娘さん??あちょっとこれ答えが出ない疑問なので考えるのをやめますね


結構近い親戚っぽいのでアメで挨拶をしに来ました!ついでに友達になっちゃいましょう!


一生懸命しゃべっています。宿題で友好度を上げるという話を完全に忘れて一生懸命ソーシャルアクションを連打しています。白状すると新GPのWerewolvesパックのことで頭がいっぱいで気がそぞろです。本当にこのポンコツは


わたしの可愛いボタンがカフェスペースで優雅にコーヒーを飲んでいて可愛いなというスクショです


どこに行っても大体見ず知らずのシムに囲まれて談笑しているサンゴです。びっくりするくらい社交的ねあなた
まあ世界の友人願望を達成したという点ではツツジも同じですが、サンゴは嫉妬深くないからね!!なんと!嫉妬深くも無いし善人で家族志向なんですよ彼!!😍
本当に珍しいくらいネガティブ特質を取らなかったので、そりゃあ社交的ですよね~~友達だっていっぱいできますよねぇ!!嫉妬深いシムが友達少ないみたいに言うのやめてください


さて帰宅してこれは電話しているコハクの顔が綺麗で撮りたいだけのやつですが、15時を過ぎたのでブロディくんと!今日はデートに行きます!!
彼氏をデートに誘う電話を掛ける娘を後ろから心配そうに見る父親がいますね。大丈夫ですよツツジ、ブロディくん高慢ちきだから。ちょっと部屋着みたいな格好で外に出ちゃう子だけどサポーターが大好きな高慢ちきだから大丈夫ですよ。
本当はパーティーをしたかったんですが、ブラックホワイトパーティーって会場に自宅か美術館くらいしか選べないんですね😔
バーに行きたくて、でもディナーパーティーとかもできないから諦めてデートにしました。もっとパーティー特化の美術館建てようかな~~


ということでバーでデート中です~😊
ブロディくんの方が年上ですからね!今日しっかり指輪交換をして!MCCCのランダム結婚に巻き込まれないようにしておきましょう!


もう気付いたらコハクの顔を撮ってしまっている。恋の病かもしれない


ちょっと移動してこちら、結婚式スペースです。やっぱりアーチの前でやりたくなっちゃいますよね
コハクはなんでそんな顔をしているのか分かりませんが、緊張してるのかな?そうだよね!婚約を申し込むんだもんね!絶対にあなたを逃がしたくないって伝えるのいくら嫉妬深い特質でも勇気がいるよねぇ!


ブロディくんが早くもメモリーを取ってくれていて大変いい流れですし、パイメニューも出ていますし!い、いきますか…!いやでも絶対大丈夫だと思うんですよねコハク…断られる可能性もあるのでドキドキするんですが、なんとなくブロディくんは絶対にコハクのことを断らないだろうなという安心感がなぜかあります。自律を見ているだけでもめちゃくちゃコハクのこと好きそうなんですけど…大丈夫だと思いますけど…


いけいけコハクー!恋愛ゲージもゴリゴリに上がったし絶対受け入れてもらえるとおもうよー!!綺麗だよコハクー!


よし!!よっし!!!😂ブロディくんが幸せそうに指輪をはめてくれましたーーー!!


嬉しそう~😊これで無事、婚約ですね!ふーーーこれで一安心…!!
コハクの加齢が来週で、ブロディくんが数日前に加齢してたはずだから…今週末くらいかな?
ランダム寝取られ問題もそうですが、若者になってから付く特質というのもまた深刻な問題です。
でももう今、完璧主義者で高慢ちきだからなぁ…そしてこの顔、まあ最悪嫉妬深くても…サポーターが嗚咽をこらえながら受け入れることになると思いますし…
ん~~~でも結婚前に特質を聞いてもし嫉妬深かったら決意が揺らぎそうなので、もう特質を聞かずに結婚しちゃおっかな…正直ブロディくん以外にもう探せないし…なんか…あれ…二大厄介配偶者のコナーくんとカレブくんがこの方法で結婚した記憶が今ふつふつと…ちょっと…やめて思い出さないで…その記憶しまって…


存分にデートを楽しんだところで、今回も陽気タスクができずにシルバーですが終了です!ちょっと早めに切り上げたんですが、せっかく婚約してウッキウキのところですし、このままブロディくんと一緒に帰ろうと思います😊


彼女と婚約したぜの自撮り。なんかブロディくんってそういう闇アカウントみたいなの持ってる??なんか変な記録付けてない?大丈夫だよね??友達に報告するならコハクと一緒に撮った方がいいとおもいますよ


せっかくの延長おうちデートですし、ちょっとね、その…じゃれ合っても!いいんじゃないかなって!別にそういう目的で呼んだわけではないですけどぉ!そんな下心バリバリで家に誘ったわけじゃないんですけどもぉ!
心なしかコハクの顔が緊張しているように見えます。すごい美人ねあなた。大丈夫ですよ絶対に断られないように慎重に指示しているので


もちろん誘惑的で愛の交流になっていたブロディくんに断られるはずもなく!初じゃれ合いです~ごゆっくり~😊


エッッッッこの小さい望遠鏡って自律で使うの!?今、ふと見たらアメリアちゃんが自律で月を眺めていたので慌てて駆け付けました😱これ自律でやるんだ!?死んじゃう可能性あるのに!!?やっやめようアメリアちゃん!ほら赤ちゃんも泣いてるし!おむつ替えてあげなきゃだし!それはちょっとやめよう!!


明日も平日なんですが、あまりこうして家に呼ぶこともないのでお泊まりに誘っちゃいました~😍
ゆっくりしていってねブロディくん!ちょっとコハクは忙しくてあんまり交流はできないかもしれないけど!高慢ちきのあなたならきっと気に入ってくれる金額の家だとおもうよ!


ここで寝ちゃう。ベッド使いな!!?いっぱいあるよ!寝室5つもあるんだから好きなベッドで寝ていいよ!
これなんですよね~~~NPCのお泊まりの時のAIってかなりポンコツなので、こうなっちゃうんですよね。それもあってあまりお泊まりには誘わないんですけど


まあ仕方ないのでこうなりますね。こうすることによってブロディくんはここのベッドでそのまま寝てくれますからね。これはシステムの都合であってサポーターの下心ではないですから仕方がないですね


コハクはすぐに起きちゃいますが、幸せそうに眠っていてサポーターもニッコニコのところで今日はここまでです!Zの主張が強い
ふーー…明日はいよいよ、双子の加齢ですね…朝9時ね…緊張の幼児期が始まりますが、ひとまずはダブルスーパー幼児目指して頑張ります。アメも加齢に向けて願望を終わらせましょうね!ではおやすみなさいー!
368日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ