ゆるめレガシーチャレンジ368日目

2022/06/16

【前回のあらすじ】
アルティメットサプライズ双子が産まれた。男の子と女の子で、コゲチャとウスチャと名付けた。サンゴだけでブロディくんの家にご挨拶に行った。公園でアメの配偶者候補を探すも見つからず。金髪美少女いないかもしれない問題に震える。

昨日公園でブレーン願望を達成したアメからおはようございます!これはサンゴから家族の「頬にキス」されているところです。なんだこの愛らしい子たちは~~~??


そしてここから、ちょっとまだ日付が変わる前でややこしいですが、6月14日アップデート後です!シカザキ家で早くアプデ後プレイやりたすぎてウッキウキで進めています。月の周期がログインしましたーーー!😍
いろいろなデータを見たんですが、全てこの新月から始まっていました。曜日とか関係なく、最初が新月なんですね。


人間シムのみのベースゲームだとあまり影響は大きくありませんが、でも月光浴とかできるもんね~~夜中にブロディくん誘ってのんびりしちゃおっかな~😍
とウキウキ思いながらカレンダーを見て、急に双子が産まれて大パニックしたことともう数日で2人幼児になることを思い出して言葉を失っているところですねこれは。ああ…そうだね双子…うん…


こちらはそのまま社交家願望を進めるアメです。
アメリアちゃんは、てっきりツツジと親友になっているものだとおもったんですが違ったんですね。ツツジはボタンと親友になり、その後弟のサンゴと親友になっていたんでした。ここめちゃくちゃきょうだい仲いいですからね~
ということでアメは母親のアメリアちゃんと親友になり、願望はあっさり最終段階です!
今日、どのみちまた配偶者を探しに公園に出かける予定なので、そこで小学生の友達も作っちゃいましょう。時間が足りなくても自己紹介さえできれば、自宅にいる間でもチャットで上げられますからね


そしてこれね~~~!!望遠鏡!小さいのかわいい~~!😍
コレクションも増えたという衝撃の事実に慌てて望遠鏡を買い戻したんですが、せっかくなので小さい方も買っちゃいました。
小さい方は隕石での事故死の可能性があるため、ただの飾りですけどね!これは本当にリセットもできないチャレンジデータだし、こんなに頑張って来て当主が隕石で死亡とかシャレにならないどころの話じゃないので。飾りのオブジェクトです


これ、シカザキ家のコレクションなんですけど、以前コンプリートしたはずの宇宙の写真がコンプリートされていないことになっています。ここに月の写真が10枚増えているんですよね
一応これ、コレクションの完全コンプリートも目標にやっているので、また宇宙の写真を集めないといけません。あと1代か2代くらいしか猶予がないんですが、その期間でここを埋めないといけません。そうですね結構頭は真っ白です


夜ですしさっそく論理学マスターのツツジにやってもらっていたんですが、見つけたーーー!!さっそく1枚見つけたようです!さっすが当主!頼りになるー!ツツジー!😍


新しい月の写真、記念すべき1枚目です。は~~綺麗…このコレクションの写真って本当に群を抜いて美しいですよね。
地下のコレクション部屋とは別で、余った分を家のあちこちに飾ってあります。これで集中ムードも取れるというハイスペックさ
これがあるのでわたしは断固として盗み癖シムをこの家に入れないんです。これ持って行かれたらわたしの心の奥に眠る戦闘民族起きちゃうかもしれませんからね


あっ双子ね。そう双子。SO双子、もちろん覚えています。まだ乳児ということもあり、アメリアちゃんとツツジと、あとサンゴにも手伝ってもらってとりあえずはお世話が間に合っています。
ただ今後幼児になった時のことを考えると頭が爆発しちゃうので一旦考えないことにしています。ポンコツ特有やつね。ポンコツは後回しにした方が怖いということを知らないのです


サンゴに一瞬だけ小さい望遠鏡を覗いてもらいました😍いいねいいね!使い方可愛いんですよね~~!
あっもういいよサンゴ!離れて!!どうしてもシムが望遠鏡を使っているスクショを撮りたかっただけだから!1枚撮れたからもう大丈夫すぐ離れて!!隕石がぁ!!シャレになんないからぁ!!


一晩じっくり写真を集めてもらいましたが、なんともう5枚も手に入っていました😲もう半分!?えっじゃあ明日には終わるってこと!?
それはさすがに激しい単純計算がすぎますが、思っていたより時間はかからないかもしれませんね!あと5枚!引き続きよろしくねツツジ~!


登校前のひとときです。月は朝の7時に変化するので、ここで三日月に変わっていました
でも人間シムで、ここのフェーズのところにブースト効果が表示されたことは無いです。人魚は満月で効果が書かれていたんですけどね。ウェアウルフは毎日違う影響を受けたりするのかな?😌


うしざえもんってこんなにうるさかったっけ???と思っているスクショです。こんなに鳴いてましたっけ?最近出力上がりました?「ンフゥ…ン゛モ゛~~~~~…ンフゥゥ…」っていうのがすーごくて、わたし普段音量をめちゃくちゃ下げているのであまり聞こえないはずなんですが、すーごいうしざえもんの声がします。可愛いなという話です


コハクとアメが学校へ行ったので、本日もサンゴの友達作りからです!学校が終わったらみんなで公園へ行く予定ですし、それまでになんとか友達を増やしたいです。
ということでメーメーくんの家に来てみました。せっかくだからいとこと仲良くなりたいんだ~😍


こちらイーストンくん、すでに少し友好度があったのであっという間に友達になりました!
改めて特質は怠け者、オタク、外交的でした。は~~いいじゃないですか~!外交的というのが、コメディアンだった母コムギに似ている感じがしますね~😊


次はオーウェンくんです!ここの双子ももう若者になっていて、ランダム結婚の判定がある世代ですね~できれば金髪美女と結婚してほしいです。
偶然、年の近そうな金髪美女シムを見つけられたら、ご近所の物語パワーでツツジから恋人の紹介をしたいくらいです。でも金髪美女がいないのよ~~😭


ここでツツジが魅力スキルをマスターしましたー!じゃああと本当に友達だけですね!あと2人なんですよー!


しばらく喋っていたんですが、オーウェンくんはすでに友達だったようで新しいカウントが入りませんでした。エッッ
あっそうだったんだ…じゃあ場所を…変えましょうかね…
オーウェンくんの特質は大食い、ベジタリアン、自信家でした。ベジタリアンで大食いなんだ!食べられるものが限られているから大変そうですね😖
でもモリモリ野菜を食べる男の人ウサギみたいで素敵だとおもいます。それはウサギが好きなだけ


せっかくなので親戚付き合いをよくしたくて、ボタンの家に来ました。娘のエミちゃんがまだ友達じゃないので!
ボタンはツツジの実の姉ですし、さすがにちょっと顔も見たいだろうと思ってこちらにはツツジとアメリアちゃんも連れて来ました。


ん!!!家の前に幼児がいるね!?ここはもうボタンとルイスくんしかいない世帯なので、この子は娘ということでいいね!?
お名前はリリィちゃんでした。女の子~~😊ご近所の物語のおかげでいとこが増えてめちゃくちゃ嬉しいです


小学生もいるねーーー!!?んん!?中に小学生の男の子がいますね!?あれ!?この子もボタンたちの子ども??3人なんだっけ?あっそうかじゃあもうあの、玄関前の幼児がこの間産まれた子ね!?早いな!?もう幼児になってたんだ!?


話しにくくない??どうして背中合わせで座るんだい
まずはティーンの長女エミちゃんと仲良くします。横に並んで座るといいと思います


混んじゃう。すーごい密度。ルイスくんはサンゴに話しかけに来てくれたようなんですが、アメリアちゃんはゲームをやっています。一匹狼だから会話に入りたくないけど、親戚付き合いのために同じ空間にはいるという彼女なりの最大限の譲歩だとおもいます。健気な善人ですね。あっ善人ではないですけど


小学生長男の名はジェイコブくん、善人だーーー!!きたーーーー!!!😍ボタンちゃあーーーん!!!わたしのボタンちゃん!シカザキ家が誇るド善人ボタン!!これは素晴らしい遺伝!!
ブロディくんの時もそうでしたが、偶然親と同じ特質になる子どもがちらほらいますね。NPCの世帯は完全ランダムで、特質の遺伝って無いですよね?だって遺伝があるならエミちゃんだって善人ですもんね?あの子かすりもしない正気じゃないもんね??


ぐわ~~~~なんて愛らしい光景なんでしょう~~~!😂
これは大人から子供にできる家族の「寄り添う」というアクションです。ジェイコブくんもサンゴの甥っ子ですからね。いやしかし可愛すぎるな??


そんな素敵なアクションののち、サンゴが世界の友人願望を達成しましたーー!結構親戚周りと友達になれたんじゃないかな!よかったー😊
これでサンゴも思い残すことはないね!清々しい気持ちで家を出て行けますよ!
まだクロエちゃんがティーンなので、あとは本当に加齢を待つだけです。でも双子幼児期…どうしようかな…ちょっとサンゴにいてもらった方が助かるんだけど…😱


母と娘が並んでいたので改めて顔を見比べています。改めて全く似てなくて笑っちゃうわね。


コハクたちが帰って来たので、その足で公園です!い、忙しいー!お出かけしまくりですが、これもアメに幸せな結婚をしてもらうためです😭頑張ろうねアメ…サポーター血眼になって探すからね…


いきなり見知らぬシムに挨拶をしちゃう社交的ツツジですが、開口一番に犯罪キャリアについて聞かされています。あっえっまともなシムじゃ無さそう…ツツジちょっと…今すぐ用事を思い出すかお腹痛くなって席を外して…


あ駄目だ完全に悪人だ!!!ツツジも察して瞬時に別れのあいさつの自律が入ってて笑ってしまいました。そうだよね善人だもんね!あなたのセンサーが一番働くはずだからね!
そんなヤバそうな交友関係をそっと切りながら、アメに小学生に挨拶をさせて友好度を上げつつ、コハクは欲求を回復しつつと指示を出し、サポーターは行き交うシムの顔と髪色を舐めるように見ながら探していたのですが


なっっっっ!!!めっっっっ!!!!しっ、信じられないくらい綺麗な子いるんですけど!!?なんだこの美しい女の子!?どこの世帯のお嬢さんでいらっしゃいます!?これはもうわたしが最強に自分の好みのシムを作ろうとした時に使う色味なんですが!?!?
しかもなんとこの子、ティーンでした。ティーーーン!!!いいじゃん!!アメももうすぐティーンになるからそこまで年が離れて無さそうじゃない!?よくない!?ティーンでもよくない!!?


いや服ダッッッ…ダッサぁ!?ええ!?そんなことある!?そんな顔も色も妖精さんみたいに美しいのにこんなに服ダサいことある!?ああごめんなさいびっくりしてすごい罵倒を…ごめんねこんなのティーンの女の子に禁句だけど色!柄!色!柄!宇宙!みたいなすーごいファッションが目に飛び込んできたものだから…すみません…
わたしも人に口を出せるようなセンスではないですがこれは…いやすごいな…ちょっと顔の美しさとか色の好みとか吹き飛ぶくらい…なんでそのベストにそのスカートでそのタイツなんだろうな…すべてが不思議しかない…彼女が宇宙ってこと…?


ああごめんねぇ!!出会いがしらのポンコツからファッションを罵倒されるという嫌な思いをさせてしまってごめんね!!緑の襟付きシャツが似合っていてとても素敵だと思う!!
恐らくですが退屈ムードの時の顔ですね。しかし可愛いな???え?めちゃくちゃかわいくない??


向こうのベンチで小学生のお友達を作ろうとしていたアメですが、全てキャンセルして駆け付けました。足の宇宙感がすごすぎて目が離せない
お名前はラッセル サヤカちゃんでした。絶対にタウニーでできる顔じゃないと思うので、家系図のどこかに自作シムのコピーがいる遺伝世帯の娘さんだとは思うんですが…
親戚とかじゃないよね??誰かといとことかではないよね?😧一応、苗字にも聞き覚えは無いし、もちろんアメとも血縁関係がないことは確認できましたが…身内じゃないよね!?結婚できる子だよね!?😭


スゥーーー…か…可愛すぎない???えっどうしようサヤカちゃんがいい…わたし絶対にサヤカちゃんがいい…と…特質を…聞かないといけないんですけど…いやもうこんなスペック見せつけられちゃうと悪人でも子供嫌いでもなんでもいいと思っちゃうよね…いや…なんでもいいね!!?こんなド美人でド好みの色素持ちだったらなんだっていいよ!!パパっと特質聞いて仲良くなろうアメ!!


わ゛ーーーーー!!!ビャーーーー!!!!😂善人あーーー!!あーーー!!マーーーー↑↑!!!こーんな美人で善人なんですってぇ!!あなた善人なのぉ!!?やだもう頭おかしくなっちゃう!!!


ア゜ーーーーーー!!!!😂😂😂ハッ…ああ…おち、落ち着いて…いいから落ち着いてコーヒーを飲むんだ…早くコーヒーを…ハッ…ハッ…!!
す、すごい…しゅごい…特質を2つ聞き出せましたが善人できれい好きですって…こんな…こんなことってあるの…天がわたしの味方だ…これは完全に…勝った…世界はわたしのものだ…


改めてご紹介しますね、アメの結婚相手のラッセル サヤカちゃんです。よろしくお願いします。もう数日でアメがティーンになるので、式は2週間後くらいですかね。よろしくお願いします。
最悪アメがティーンになってからコハクと協力して学校で友達を作りまくって金髪の子を探す、という作戦も立てていました。たぶんこんな奇跡は二度とないと思うのでこの出会いを命より大切にしたいとおもいます。服さえもう少しどうにか、みたいな欲なんて言いません。全然言いません。いいです。むしろそのギャップに惚れました。それは嘘ですけど


満足して胸いっぱいで帰ろうとしちゃいましたがまだ小学生の知り合いを作っていませんでした。ここでせめて小学生の知り合いを3人にしないと願望が進まないんでした。というかそのために来たんでした。あぶない…また恋愛にかまけてポンのコツが出るところだった…

というところで今日はここまでです!は~~~やっとアメも出会えました~~~!😂顔も色味も特質も好みすぎて、なんならサヤカちゃんがシカザキ家の世帯に入るシムじゃないという事実に悔しさすら覚えているくらいです。良遺伝ほしがりモンスター
明日なんですけど、双子がまだ乳児のうちにどこかでパーティーをして、コハクとブロディくんの指輪交換を済ませたいです。サヤカちゃんも年上なので、指輪交換を急がないといけませんね。もうサヤカちゃんで頭いっぱいなの露呈しすぎね。嬉しすぎる出会いで大興奮失礼しました。ではおやすみなさいー!
369日目367日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ