ゆるめレガシーチャレンジ367日目

2022/06/13

【前回のあらすじ】
コハクが絵画スキルをマスターし、スキルノルマを早々に完了。サンゴがクロエちゃんのご両親に挨拶に行った。コハクとブロディくんの初デート大成功。

【367日目:~FUTAGO~それは突然我が家に襲い来る】


夜中でも賑やかシカザキ家からおはようございます!昨日ブロディくんとデートをして、無事コハクがお付き合いを始めました。また日を置かないうちにパーティーかデートをして、次は指輪交換です😎

アメは宿題をやったら寝ますが、キャリアに就いていない自由気ままなサンゴはここでバーテンダーを好きになっていました。この前コハクも好きになったやつですね。サンゴちょっと家族の影響受けやすすぎなところがありますね。可愛いですけども


彼だけシフトがバグっているんだよな~~~!!確率がおかしいのよね~~!!最近いとこもダブル正気でないが発覚したし正気でない成分が多すぎます。全然求めてないです。念のため言っておきますが照れ隠しでもないです。求めてないです。


ドリンクを飲むコハクにうしざえもんを添えて


コハクとサンゴがモリモリ作ったドリンクは基本放置されているんですが、夜中に遊びに来たゴーストたちが飲んでくれたりします。大量に作りすぎでお供え物みたいになってる問題


彼は今日も朝まで筋トレをして帰って行きました。ひょっとして家のことジムだと思ってます?手近にちょうどいいジムあるじゃんとおもって来てる説ある?やめてもらっていい??


今朝からコハクはピアノスキルも上げ始めました。そういえば、小学生の時にコハクはピアノを好きになっていたんでしたね!あーそうでした願望やってる時にね!じゃあちょうどいいですし、ピアノスキルもマスター目指してコツコツやりましょうか😊


姪っ子のピアノと聞いて。駆け付けちゃう叔父。本当にあなたもう好きが止まらないじゃない。家族愛があふれ出て仕方ないじゃないの。


コハクとアメが学校へ行きました。そうか~もうサンゴも日中は家にいるんでしたね。妬みの発作に怯える時間が増えました。いい話ではないです
とはいえそろそろアメリアちゃんの陣痛が来る時間ですので!サンゴにもちょっとお世話とか手伝ってもらいたいからよろしくね!


ということで妊娠ムードレットが消えかかりました!来るよーー!ツツジ来てーー!!


しっかりパニックを見届けまして~


病院で産んできてもらいます😌いってらっしゃい!気を付けてね!留守番はサンゴがしてくれるから!ツツジちゃんと傍にいてあげて!支えてあげて!!


男の子が産まれました~~~~!😍この代は茶系なので名前は焦げ茶色のコゲチャです。
予定に無かった3人目だけど、まあ今は夫婦2人がかりで育児ができますし、大丈夫でしょう!みんなで頑張ろうね!とウキウキしながら完了を押したんですが


ウワァーーーーーー!!?!?女の子も産まれましたーーーー!!?😭双子!?まさかのここにきて双子!?そんな…えっ…あっ…どうしよう…えっ…
一旦コーヒーを挟みましたが、とりあえず落ち着いてウスチャと名前を付けました。薄茶色。急に色名のレパートリー枯渇するじゃない


わ゛ーーーーー双子だーーーー!!!😂😂😂学校イベントに不正解して評価ダウン中をもらっている情けない痕跡が右上にありますが、こっ…これは…どうし…そんな…どうしたら…
いやぁ~~~全く想定していなかった~~!!双子…一気に4人目…えっ大丈夫かな?世帯枠…あっ一応ギリギリ大丈夫…?えっ大丈夫…???あちょっとマズイですねパニックです。今サポーター誰よりもパニックです。陣痛に慌てふためいたツツジの比じゃないです。汗が止まらないです。


まあコーヒーを飲んで落ち着きますね。2杯目です。体に悪いです。いやぁ…どうしよう…双子だぁ…😂
これ、ベースゲームだけでやっている世帯なので、双子が産まれやすくなる要素が全然ないんですね。唯一、報酬特質で買える子宝くらいです。でももちろんアメリアちゃんは子宝を取っていないです。
それでもこんなに突然双子が生まれることがあるんですね…え~~~ウルトラアルティメットハイパー低確率だと思うんですけど~~!!😭
予定が…ぐちゃぐちゃだぁもう…とりあえず世帯枠は…サンゴが出て行って空く分があるからたぶん大丈夫…ああでもこれだとアメも早々に出て行かないとコハクが1人しか子どもを作れない世帯人数なので、産み分けに失敗したら詰みかねないですね…まず…まずいですねこれは…


ま、まあまずはお世話ですね。夫婦で協力してご飯をあげましょう。この「あと1人ならいいかな」のタイミングで双子が生まれるトラップすごいですね。攻撃力が。もちろんその…子どもの誕生は嬉しいですしこんなにおめでたいことは無いですが…スケジュールが…うわあ~~~お金足りるかな~~もう何にも予定組めないよわかんない~~~!😭


いやすーーーごい嬉しそうな顔してる。口元だるんだるんにニヤついてて笑っちゃったわよ。まあそうだね!!ツツジが嬉しいなら何よりだよ!幸せなニュースだね!そうだよね!大丈夫大丈夫サポーターがなんとかするから!そのためのサポーターだから安心して任せて!とりあえず一旦コーヒー淹れてくるね!!


ここはブロディくんのおうちです。おや?次元が飛びました?
サンゴの願望の話なんですが、双子の甥っ子姪っ子が産まれたことにより、なんと一気に2人も友達が増えたんですね。これは大変朗報です。
それにより、家を出るまでに願望達成できるんじゃない?という目途が立ったので、達成まで頑張ることにしました。
家族大好きでシカザキ家にもたくさん尽くしてくれた当主の弟ですから、彼がやりたいことだってちゃんと叶えてあげられたら嬉しいですからね!


ちょっとごめんなさいねまだ双子事件で気をやっているもので支離滅裂かもしれません。変なこと言ってたらごめんなさいねいつも割と変なことしか言ってないですけど
こちらがブロディくんのご家族のようです。両親との3人世帯?かな?ご両親はどちらも大人世代のようですね。ブロディくんはご兄弟とかもいないんだな~


とりあえず手ぶらでお伺いするのも申し訳ないのでご飯作っておきますね。手土産を現地で調達する独特の感性


というかブロディくんのパパ信じられないくらいかっこよくない???んん??さてはブロディくんパパ似ですね?
というか、服と髪型になんだか見覚えがあるような…あれ?知り合いじゃないよね?でもこの目が覚めるような顔の良さ、見たことが…なんだろう…


気になって過去記事探して来たらいたーーー!やっぱり!会ったことありますよね!?ハンサムのことは決して忘れないこの心
全然知り合いでもないのに自宅の前にいてこちらに手を振っていたイケメンシムでした。あなたブロディくんのパパだったの!?
あの時は、年齢が合わないからどうか金髪美女と結婚して子どもを~なんて言っていましたが、すでに金髪の女性と結婚してブロディくんを産んでくれていたということなんですね!?は~~なんだこのご縁は~~!😍


すぐ自己紹介をしています。今日はサンゴ1人で来ているんですが、ちゃんと家族とも自己紹介していつでもパーティーに呼べるようにしておきましょうね
何気なく特質を聞いていたら、陰気だそうです。いっ…陰気なんだ…へぇそう…陰気ね…べ、別にシカザキ家に入るシムじゃないからいいけど…


こんなに明るそうなのに??こんなに朗らかに笑っているハンサムなのに陰気だって言ってるの?いやめーーーちゃくちゃかっこよくない???
ですが話も弾んであっという間に友達になれました。特質が全部わかったんですけど陰気で芸術愛好家で大食いなんですって。大食いシムいすぎだよ!!


次はママです。黄色いアイシャドウが強めでどんな目をしているのかサポーターには全く分かりません。でも見た感じブロディくんはパパ似かな?ちょっと並んで見ないことには分からないですけど。あっ嘘です並んで見ても分からないです
というかブロディくんも、今日学校のはずなのに行っていないですね。NPCって、仕事や学校の時間が来たら自律で出かけて行きませんでしたっけ?😔


あっ!!!ママ高慢ちきだぁ!!!!あら~~~素敵なお母さま~~!😍じゃあブロディくんの高慢ちきはママの遺伝なんですね!ランダム成長に特に遺伝とか無いからシステム的にこれは偶然なんですけども!でも結果的にママから遺伝したということになるね!は~~素敵な特質遺伝をありがとうございますお母さま!!ぜひ今後ともよろしくお願いします!!


突然家を訪ねて来たガールフレンドの叔父が自分の母親とゴリゴリに盛り上がって会話をしていて困惑のブロディくんの図。顔がいいですね


ブロディくんママとも友達になり、コハクたちが学校から帰って来たのでサンゴも帰宅です。これはお腹ぺこぺこコハクです
今日はさすがに、アメの配偶者を探しに出かけないと不安でたまらないのでお出かけです。
できればコハクのスキルを上げられる場所に行きたいんですが、フィットネススキルを上げるならトレーナーに指導してもらえるジム一択です。でもジムには子どもが来ません。
あとはピアノがあるところならいいんですが、子どもが訪れる図書館、公園、美術館の中で現在ピアノを置いてある区画が無いんですよね😢デフォルトの美術館ならあったけど、建て替えちゃったからな…


悩みましたがやはりここは譲れない優先事項なので公園に来ました。配偶者だけなんとか探すぞー!
金髪の可愛い女の子が現れるまではアメはここでスキルも上げます。ブレーン願望がもう少しですからね!


この子は金髪ですが親戚のパイパーちゃんです。ヒマワリの娘なので配偶者にはできません。可愛いんだけどなぁ…まあそれ以前に正気でないという確固たる問題があるんですが…


クロエちゃんに会いました😍サンゴはできれば友達を作りたいんですけど、ちょっと操作が大変すぎるので適当に過ごしてもらいます。クロエちゃんはまだティーンだな~そんなに年が離れていなかったと思うんですが
早く結婚させたいけど、双子が生まれたことによる莫大な不安でサンゴを出て行かせるのをためらい始めています。サンゴがいなくなるのきついよ…


さてアメを優先してスキルも上げられないコハクですが、それならば会いたかったいとこのエミちゃんを!呼ぼうよーーー!😍
コハクに待機時間ができたのがちょうどよかったです。やれることが無くて暇なので!おしゃべりしようよエミちゃん!まずは落ち込んでいるようだったので慰めて、ティーンに成長したボタン似の可愛いいとこの顔とご対面~~!


あれ…?やだうそ…ボタンに全然似てない…??えっ…うそ…??えっ…?サポーターは彼女が幼児の時から「これはボタン似でしょう!ボタン似だ!は~~マシューくんの遺伝はつよいなぁ!ボタンにそっくりだねぇ!!」と恥ずかしげもなく言い続けて来た記憶がバチバチに残っているんですけども、ボタン似じゃなくない??えっ??まさかのエミちゃんボタン似じゃなくない???


ねえこの顔ルイスくん遺伝じゃないーーー!!?😂全然ボタンの目と違うじゃない!!ルイスくんと似てるかどうかは正直わかんないけどボタンの目じゃないってことはパパのルイスくんの方じゃない!!
そうなんだ…あっへぇ~…エミちゃんってルイスくんに似てたんだ…ふぅん…小学生の時の顔でわたしはボタン、そしてコハクにそっくりだと確信したんだけどな…そうなんだ…これってつまりサポーターの対人顔認識能力がゴミだっていうことでいいんだよね??なんならその能力を持っていないまであるという話になったね???ふーん…すごい恥ずかしいじゃん…


一応確認までにボタン似のコハクの顔と並べてみました。かすりもしてないくらい似てなくてすごい笑っています。
あと特質を聞いたらマヌケでした。一番気になってたのにどうでもよくなっちゃうくらいの事件起きたから後日改めて触れますね


羞恥心に耐え切れないので可愛いコハクの顔を無暗に載せます。物は相談なんですがこの美形に免じて記憶を消していただくことってできます?一旦わたしがエミちゃんの顔に言及していた部分の記憶焼き切ってほしいんですけどぉ。あわよくば最初からルイスくん似だと言っていたように捏造してほしいんですけどもぉ


気持ちを強く持って配偶者探しに戻ります。と言っても金髪の女の子がパイパーちゃんしか来ないし、金髪の子は見かけるけど男の子ばっかりで全然候補が見つかりません😢いや~~~女の子がいない…!!どうしようかな…まあティーンになってからでも間に合うことは間に合いますが…ふ、不安…!!


そんな配偶者探し中ですが、アメが見知らぬティーンの女の子に面白い挨拶をされていました。あらかわいい
多少年上なくらいは全然いいんですが、髪色がな~~あ~あなたが金髪でさえあればロマンスが始まったかもしれなかった~~~😭


ぜーんぜんウケてない。面白い自己紹介全く面白くない。すごい友好的な子だったのに「ふざけたこと言ってる場合じゃないんだが」みたいな顔してて笑ってしまいました。ドライすぎない??まあアメも自分の将来が切羽詰まっているのをひしひしと感じているのかもしれませんが


そのままチェスを続け、ついにアメがここで願望を達成ですーー!わーお疲れ様ー!😂
21時まで粘っていたんですが、結局配偶者候補には出会えませんでした。あんまり遅い時間だと小学生が現れなくなるので、これ以上公園にいても駄目そうですね。
というところで今日はここまでです!ん~~~配偶者探しが難航している~~!苦しいところです。でもこれは運良く出会いがあることを願うしかないので、また時間を見つけてお出かけするしかないですね。明日も探しに来られるかな~😢
いやというか双子なので、そうです双子なんですよ。今また現実逃避で記憶消そうとしてたわねあなた。コゲチャとウスチャの幼児期が始まったらもうそれどころではなくなってしまうので、それまでにはアメの配偶者も探さないといけないし、できればブロディくんとの指輪交換もしてしまいたいです。ちょっとキャパシティを軽く超えてきているので明日考えますね。明日から本気出すんで大丈夫です。ではおやすみなさいー!
368日目366日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ