ゆるめレガシーチャレンジ366日目

2022/06/12

【前回のあらすじ】
アメが運動願望を達成。シカザキ家初のブラックホワイトパーティーを執り行った。タスクはアルティメット大変だけどとても楽しんだ。ヒマワリの娘のパイパーちゃんが正気じゃなかった。消したい記憶。

【366日目:コハクとブロディくんの初デート】


昨日はじめてのブラックホワイトパーティーをしたシカザキ家ですおはようございます!余韻でまだかっこいい衣装のままです。
休暇は今日の朝までなので、学校が始まるまでには家に帰ります。休暇から帰って即学校という鬼スケジュール


ずっと屋内にいてストレスを感じているそうで、外でリラックス中のアメリアちゃんです。眠そう
アウトドア好きはこれがあるので、引きこもりがちになると辛いですよね。そういえば最近になって、屋外にいる時にアウトドア好きのムードレットを取っていたのを見かけました。
バグでしばらくこのアウトドア好きムードレットを取らなくなっていたんですが、いつの間にか直ったのかな?😲


休暇最後の朝です。最後までコハクは絵を描き続けていました。休暇というより合宿みたいになってしまいましたね。すごい他人事みたいに言いましたがわたしが組んだスケジュールです。申し訳ないとは思っています
でももう絵画はLv9になっていて、あと一息なんですよ!それが終わったらあとはパーティーで魅力を上げるだけだし、頑張れー!😍


ということで帰って来ました我が家!別荘楽しかったー!
休暇中にアメリアちゃんが妊娠しましたが、早いもので出産はもう明日です。たぶん明日の朝です。育児もそうですが何より配偶者探しが大変なんですよね。アメもまだ見つかっていないので日に日に焦りが大きくなってプレッシャーを感じています。別荘でパーティーを楽しんでいたサポーターが言えた義理ではないです


登校ギリギリまでスキル上げに励み、コハクが絵画スキルをマスターしましたーー!お疲れ様ー!😂これで、論理学と絵画はバッチリですね!
改めて芸術家のパトロンに必要な魅力スキルを確認したんですが、なんとLv6あれば大丈夫でした。えっじゃあもうキャリアのスキル終わってる!
ん~~どうしようかなぁ…指導用にフィットネスがあると便利なんですが…楽器も上げたいと言えば上げたいけど…
ゆくゆくは世界の友人願望をやりたいし、フィットネス上げておこうかな?あれはジムに出かけて適当に指導に入るのが一番早いですからね


コハクも優秀ですが、指導で付き合ってくれたツツジも当主を務める優秀なシムなので彼のおかげでもあります。そうです奥で嫉妬に狂っている男を褒めている話です。これはスクショが間違っていますね。こういう話をするスクショではないです。サンゴと話してただけなのに!キャンセル間に合わなかったー!😭


さて今日はですね、コハクたちが学校に行っている間、少しお出かけしてサンゴの願望を進めようと思います。彼はジェネレーターで世界の友人願望を引いているんですが、何かと忙しかったりタイミングが無かったりであんまり進んでいません。
せめて世帯を出るまでにできるだけ友達を作ろうと思い、友達づくりのお出かけです。まあまずは結婚予定の彼女のご両親でしょう!
と思ってクロエちゃんの家に来たんですがクロエちゃんがいます。あれ?今は学校の時間…全然学校へ行く気配が無いんですが大丈夫でしょうか…クロエちゃん…?😧


人の家の前でイチャつくんじゃないよ!人の家というか弟のガールフレンドの家だよ!彼女の家の前で兄夫婦がキスし始めたらどんな顔したらいいのか分かんないよ!!


とりあえず料理をしますね。アメリアちゃんもお腹が空いているんですけどここには大食いのクロエちゃんがいるので。あっキッチンお借りしてまぁす。お昼作っておきますね~あっ遠慮なく食べていただいてどうぞ~


今忙しいから下で2人で話しておいてもらってもいいですか?わたしはそのように指示を出したんだけどな??
サンゴがクロエちゃんパパと話しているところなんですが、ツツジとアメリアちゃんの会話自律が入ってしまってサンゴの待機時間も長いし友好度が伸びません。
時間ばかりが過ぎてしまうのと、アメリアちゃんが妊娠中で欲求が大変そうだったので2人には帰ってもらいました。ごめんね!家でゆっくりイチャついてて!


パパとはメモリーも取って無事友達になれました!
たしかクロエちゃんのパパってめちゃくちゃいい特質なんですよね。善人だったよね?と過去の記事を見てきたら外交的・自信家・天才でした。サポーター好きなシムのこと全員善人だと思い込もうとする癖ありますよね。いいシムに代わりはないですが


続いてクロエちゃんママです。こちらはママがもうシニアなんですね。
善人のサンゴから話しかけていたら「悪の道を捨てる」という善人特有のパイメニューが出ました。あっ…これ相手が悪人だと出るやつ…あっ…


悪人でせっかちだそうです。知りたくなかった事実。
サンゴともべらぼうに相性が悪そうですが…大丈夫かな…仲良くできるといいんだけど…😭
でもちゃんと友達になって、クロエちゃん宅は攻略!みんな友達!まあ世の中には善人の父と悪人の息子という組み合わせがデフォルトで存在しますもんね。きっとうまくやれるよね!


もうあまり時間も無かったので帰りにジムに寄り、トレーナーさんに指導を頼んで一瞬で友達~!これでやっと最終段階に進みました!😊
でも最後は20人も友達を作るんですよね。あと8人…結婚までには無理かもしれないな~~!まあできるところまでで頑張りましょう!


さて!コハクが帰宅したので!今日はブロディくんとデートです!もうね!ここはサクサクいかないと本当に怖いから!ブロディくんがMCCCに寝取られたら立ち直れないからね!!寝取るのはMCCCではないですが
場所はスクショが撮りにくくてあんまり来ない美術館です。ここ好きなんですがカメラがガクンガクンしちゃうんですよね


さっそく誘惑から押せ押せスタートです。もうサポーターの指示でゴリゴリいきます。これはそういった思惑やスケジュールなど特に関係なく誘惑しているコハクの顔が可愛すぎて撮ったスクショです


これもただイチャついているところを撮りたかっただけのやつですね。こういうスクショが山ほどフォルダに入ってるのやめてください困ります


スクショが撮りにくかったのでソファ席に移動しました。すーごい激おこの小学生に同席されておりますが如何しましたでしょうか?なんで??


というか場所が悪いな~~~!混んでるよこの美術館!大人気だよ!シカザキ家の持ち物ということになっているので大盛況ありがとうございます!!
告白とかプロポーズするなら公共区画がいいと思っているんですが、このシムが大集結しちゃう問題ね~~どうやったら落ち着いたデートができるんだろう😢


そんなのお構いなしにのんびりイチャついている夫婦もいました。貫禄さえある。なぜあなたたちはそんなに簡単に2人きりになれるんです?サポーター2階でめちゃくちゃ苦労してるんですがなぜ彼らの周りには誰もシムがいないんです??


さらに場所を変えました。3階の結婚式をする場所です😊
やっぱりこういうところで告白したいですよね!ということで~


まずはファーストキスです!!ガンガンいくよー!


それはガンガンいきすぎねコハク。なぜか大人はできずティーンができるやーらしいやつね。首にキスをするという個人的に一番破廉恥に感じるアクションなんですがブロディくんがハイパー嬉しそうだったので良しとします。いやすごい嬉しそうだな


ではもうこのまま、交際を申し込みます!お互いに誘惑的だし大丈夫だと思うけど…!!どうかなブロディくん!サポーターが知る中でも最強に美人だよ!!スキルも高いしお金も持っているよ!!家も大きいよ!高慢ちきだよねブロディくんどうかなぁ!家にたっかい絵画も飾ってあるよぉ!!


オッケーしてもらえましたーー!やったー!😂
まずは第一段階、ボーイフレンドになってもらえました。今日畳みかけるのはさすがに慌ただしすぎるので、次はまた日を改めて指輪を交換しましょう。
もうブロディくん一直線というか、彼以外の配偶者を全く探していないので、よっぽど、子供嫌いとかを引かなければこのままブロディくんと結婚します。最悪嫉妬深いを引いてしまっても泣きながら結婚すると思います。
年が近そうな子が他にいないんですよね…実はガブリエルくんの息子さんもまだ独身のようなんですけど、さすがにかなり年上だからなぁ…あと父親の性格が…なんと言ったらいいのか…控えめに言って終わってるんで…ちょっとオブラート見つからなかったねごめんね…
という状況なので、とにかく先にランダム結婚に巻き込まれないようにだけ、そこだけもう本当に命がけで気を付けないといけません。緊張しています


こんなところまで小学生が上がってくることなくない!?そのAIはおかしくない!?いくらなんでもシムの集まり方が不自然すぎるよ!ただデートを邪魔したいだけになってるよ!😭
ちなみに彼女はここのステレオでダンスをしに来たみたいです。下にもステレオあるじゃない…


彼女できたぜの自撮り。かわいいことをする。ブロディくんは結構記念に自撮りをするタイプなのかもしれませんね。この間ド深夜に家の前に来た時も自撮りしてましたもんね。あれの真意は未だに分かっていませんが。え?証拠写真残されてるとかじゃないよね?


これはなんで撮ったスクショだっけ?と前後のUIを確認していたら、レンタル区画の別荘にいた時に請求書の引き落としが来て、バグで理不尽な金額を持っていかれたことを思い出しました。
あーーーそうだこれねぇ!!バグなんですけど、レンタル区画に滞在している時に請求書が来ると、嘘みたいに高い料金を請求されるんですよ。
たしかシカザキ家は、自宅の方で20万もいかないくらいの請求で、別荘にいる時に100万以上持って行かれました。
お金が大丈夫というスケジュールでいろいろ組んでいるのでちょっと予期せぬ挙動すぎて、えっ3人目も作っちゃったんだけどお金…と頭が真っ白になってそのまま記憶から消していたんでした。忘れればいいって問題じゃないのよ
あっこのスクショはコハクの顔が良すぎて撮っただけのいつものやつだったみたいです。どうりで理由が見つからないわけだぜ


念のため不滅の愛も誓っておきます。念のためね。


姉と両親がデートしている間、アメはひたすらここでタイピングゲームをやって運動スキルを上げていました。どうにか彼も報われてほしいです。でも一応通行人を探してはいるんですが、金髪の女の子いないんですよねー😭
もう加齢も近づいてきちゃった…できれば小学生のうちに相手を見つけたいんですが…ぐぬぬ…


最後は景色の見えるところでおしゃべりしながら、デート終了です!2人を陽気にするタスクを諦めたのでゴールドには届きませんでした。すぐ誘惑的になっちゃうので陽気取るの難しいんですよね
でもやっと!まずは恋人同士ですからね!またパーティーでも開いて指輪交換にしようかな~😍


帰宅し、トレーニングを始めたコハクです。そんなに続けてはできないので、これからコツコツ走り込んでフィットネススキルマスターを目指したいと思います。
同時に楽器スキルも上げられたら万全かな?今まで全く運動していなかったのですーごい走るの大変そうですけど。あれ?ひょっとして運動苦手?


走るの大変だし後ろで両親イチャついてるしまあまあの地獄。
確かにフィットネススキルはLv1ですが、最初とは言えこんなにドタドタ大変そうに走りましたっけ?😧ムードも内装で元気になっているんですが…とりあえずツツジとアメリアちゃんは場所変えてもらっていい??


グルメ料理スキルも上げ始めたサンゴを見ながら、交友パネルをざーっと眺めていたら親戚周りがまた成長していました!メーメーくんのところの双子も若者になっています!はやー!
あとボタンの娘のエミちゃんがもうティーンになっているーーー!!!わーーーか゛わ゛い゛い゛!!!
やっぱりボタン似じゃないかなぁ!?画像小さくてあんまりよく見えないけどボタン似かな!?あ~~~会いに行きたいな~明日あそぼっかな~~!!😍
特質も気になりますもんね。なんか変なアイコン出てますけどエミちゃんの特質まだ知らないのでわたし。聞けてないですもんね。だって聞いた記憶が無いですもんね。なんか特質欄のところに見たこと無いアイコンでてますけども。あれ画面汚れてたかな?あとで拭いておきますね


ブレーン願望を進めているアメはここで精神スキルがLv8です!もう少しですね!まだ社交家も残っているので急ぎます。
アメはこの時点で、加齢までがあと5日でした。まあ間に合うかな~たぶん願望は全部終わるとおもいます。問題は配偶者なんだよなーー全然見つかる気配がないー😭

というところで今日はここまでです!散々言っていることから結構切羽詰まっているのがみなさんにも伝わっているとおもいますが、アメの配偶者を早く見つけたいです。でもエミちゃんと遊びたいですどうしよう。
明日の朝はアメリアちゃんの出産がありますが、それが終わったら乳児の間はまだ出かける余裕もありますので、明日ちょっと真剣に配偶者探しを…しないとですね…😢今のうちにわたしの遊びたい欲を!鍵のかかる頑丈な箱に押し込んでおきますね!ではおやすみなさいー!
367日目365日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ