Sims4 Werewolvesライブストリームを見た話

2022/06/12

6月16日発売に向けて、Werewolvesパックのライブストリームがありましたね!YouTubeアーカイブへのリンクはこちらです
いつもレビューをするまで楽しみにしているのと、英語が全然分からないのであんまり見ないんですが、Werewolvesパックにワクワクしすぎてじっくり見ちゃいました!楽しそうー!!😍

ライブストリームは、いつも発売前に公開されるトレーラーとは違い、ガッツリ詳細ネタバレプレイ映像です。発売されるまで情報を縛っているよ!という方はこの記事は読まずにそっと閉じてください。
わたしも雰囲気でふわ~っと流し見していたくらいなのでそんなに詳しくは把握できていないんですが、感想をわーわー書きたくなったので雑記です。
それだけだと画像がなんにもなくて文字だけになってしまって読みにくいかと思うのでCats & Dogsの猫のスクショを載せながら感想を書いています。不思議なことをする


Werewolvesパックが出たらいつものようにレビュー記事を書く予定ではいるんですが、それとは別にウェアウルフシムで何か簡単なチャレンジをプレイしてみたいなーと思っているんです。
その時、一緒に暮らすウェアウルフを誘惑できるくらいセクシーなネコチャンを同じ世帯に入れたいので猫を作っています。「???」となって大丈夫なところです

ライブストリームの話と交差してややこしくて恐縮ですが、Werewolvesパックは服がね~~かなりワイルドな感じでしたよ!
こう、あえて破れているみたいな、ボロボロの感じの服が多くて、野生感の演出にいいなーとおもいました。
あと!傷があるんです!タトゥーとは別で、シムに「傷」というパーツを付けられるんですって!😲
お腹とか顔とか、まさにウェアウルフに引っかかれたような傷跡でかっこよかったです。
もちろんオカルトシムの作成で最初からウェアウルフを作れますし、あと新しい願望も1つあるようですよ~~!やった~!


さらにですね、やっぱり新しいワールドが追加されるようです!新ワールド有りのGPだー!
その名も「Moonwood Mill」だそうで、ウェアウルフたちが暮らすワールドなんですね~😊
謎のトンネルがあったり、他のオカルトシムで訪れた時も影響がある?ような話をされていました。
やたらガーリックの話をしていたように聞こえたのでヴァンパイアに何かあるのかもしれませんね!人魚とかエイリアンとかも!


新ワールドには「グレッグ」という何やら危険なウェアウルフがいるそうです。人間のシムが近づいたらめーちゃくちゃ怖がっていました。
はえ~下半身が完全にヒトだけどいいじゃん~すーごいヒト感だけど恐ろしい生き物感いいじゃん~と思いながら流し聞きしていたんですけど、英語全然分からないくせに「ユー キャン ウーフー」という一言だけをすごい聞き取ってしまって「え?今ウーフーって言った??今ウェアウルフとウフフなことができるって言ったよね???」と思春期みたいな反応をしてしまって恥ずかしくなりました。他意は無いですがグレッグというウェアウルフとウフフなことができる可能性が浮上したことをここに記録しておきますね。


あとこちらはWerewolvesパックではなく、ベースゲームアップデートの話だったんですが、「月の満ち欠け」というシステムが登場するんですって!
ベースゲームにも少し新しい要素が来るんですね!恐らくパック発売前のアップデートかな?


ウェアウルフは、欲求パネルが専用のオカルトパネルでした。あとわたしは持っていないので経験が無いんですが、ヴァンパイアみたいなアビリティ?ポイントを取って能力を獲得するツリーパネルがありました。
専用のパイメニューもありましたし、専用のアクションもたくさんあるようで、自律を観察したくなっちゃいますね~😍
CASからももちろん作れますが、他のウェアウルフに噛んでもらって自分もウェアウルフになる、というやり方があるそうで…!いいねいいねー!


こちらもふわっと予告されていましたが、ウェアウルフが属することができる2つの派閥みたいなものがあるんですね!パネルは、大学のサークルパネルのようになっていました。
でもリーダーという概念があるそうで、サークルともまた全然違う集まりみたいです。2つあるそうなんですが、どう違うんだろう?早く見てみたいな~😌


あとこれだけ思わずライブストリームのスクリーンショットを撮って来ちゃったんですけど、バスのバー!!!バスの!!バー!!!😍
廃バスの中に作られているバーがあるんです!これめーーーちゃくちゃ素敵じゃない!?かっこよくない!?
ここが新ワールドのバーみたいです。おっしゃれ~~!
最後に建築アイテムを見ていた時、バーは普通のバーカウンターと同じサイズ感のものだったので、廃バスの中にバーカウンターをはめてあるみたいです。普通の建築だと出せないバスかな?
あと新しいゆりかごもあるんですって!ウェアウルフ専用のやつかな~😊


あまり触れていない部分もありますが、そんな感じのざっくりライブストリーム感想でした!
またパックを購入した際はレビューをするので、似た内容になっちゃうかなーと思ったんですが、猫も載せたかったので雑記しました。猫を載せたかったので。レビューの時はもっと冷静沈着に分かりやすく!詳しく書けるように頑張ります!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ