ゆるめレガシーチャレンジ370日目

2022/07/26

【前回のあらすじ】
ジムに行ったりアメの願望を進めたりした。コハクがブロディくんと指輪交換をし、勢い余ってお泊まりに誘った。
昨日の記事から少し時間が空きましたシカザキ家ですおはようございます!
雑記などで触れたんですが、今幼児の顔がバグっていて遺伝が正しく出ないんです。それが思っていたよりもダメージになっていて、遺伝を見ることも醍醐味のひとつであるレガシーチャレンジなのに幼児の顔が遺伝と違うのかぁ…と考えてしまったらなかなか続きをプレイできずにいました😔

ですがこの幼児の顔バグはランドリーリストにも載っておらず、フォーラムの方でも時間がかかるかもしれないと書いてあって、修正を待っていたらいつまでも再開できない可能性があるなーと思ったので観念して続けます。
せっかくラストスパートだと張り切っていたところですし、またゴールを先延ばしにしたくないですからね😭

ということで370日目から再開です。プレイを止めている間、Seasonsとウェアウルフでキャッキャしていたので今どんな予定で動いていたのか、何をする必要があって何をいつまでのノルマにしていたのかを全て忘れていて泣きそう。
何してたんだっけ…わたし何をしないといけないんでしたっけ…

とりあえずコハクとブロディくんがとても幸せそうだということだけは分かりました。
こういう時のためにブログを書いているんだよなぁ!と思ったので前回の記事をちゃんと読んできたんですが、今日は双子の赤ちゃんが幼児に加齢する日なんですね。
そうなんですちょうどバグにドンピシャで加齢の日だったので進められなかったというのもあるんです😢あと1日、加齢後までバグが出る前に進めていればという後悔が激しいです

なんと珍しいことに双子の加齢時間が朝9時だということ、そしてアメの最後の社交家願望をなんとか達成させてくれとちゃんと書いてありました。は~~近年まれに見る過去のわたしのウルトラファインプレ~~~
じゃあ今日は朝9時ごろ双子を加齢させて、残りの時間でアメの願望最優先に動けばいいんですね!そういえばアメはもう明日ティーンに加齢しちゃうんですもんね。
しっかり願望を終わらせて、サヤカちゃんに追いついてデートするぞ~!可愛い女の子のことだけは当然のように覚えているシステム

これMCCCの自動結婚通知が来たところなんですが、なんとメーメーくんとコムギの息子のオーウェンくんが結婚したようです。
それはおめでたいんですが相手シカザキ姓じゃない!?えっ!?どちらもうちの血筋ですよね!?そこ大丈夫なの!?ゴリゴリの親戚だと思うんですけどそこ結婚できるの!?😧

シカザキ姓の奥さんリリアンちゃんは、つい先日アメがジムで出会ったばかりの親戚です。苗字がシカザキであることと、顔や色素の感じから、もしかしたらナエとテイラーちゃんの娘かな?くらいには思っていましたが…んん…?それだと遠い親戚になるから大丈夫なのかな…?えっそうなの…??遠いか…?
でもシムズって、近い血筋はシステム上結婚できないんですよね。具体的に言うといとこまでが駄目です。
ちゃんとプロフィールなどで関係を見た時に「いとこ」って表示されるんですけど、そこまでの近さの身内は恋愛ができないシステムになっています。
いやちょっとこういう家系図とか何等身とかあんまり詳しくないから分かんないけど…リリアンちゃんがナエの娘だと仮定して頑張って整理してみますね
まずコムギがヤマブキの姉妹で、コムギにとって父がワカバで、その兄弟のナエは叔父、ワカバとナエ、兄弟のそれぞれの娘がコムギとリリアンちゃんで、え???

まあ自動結婚してしまったものはどうしようもないので、大丈夫なんだなーと思うことにしてうしざえもんと遊ぶオリビアちゃんを見て心を和ませますね。すごい不快そうだけどオレンジも似合う美人~~

夜中の3時に大混雑する食卓。コハクは仮眠を取って宿題をやっていますが、ブロディくんも起きちゃったようですね。家のベッドの回復力が最強すぎて朝まで寝てくれないんですよね

バタバタ指示していたら完全にスクショを撮り逃しましたアメの社交家願望達成ですーーー!あーーラグがー!ラグがねーー!ゴーストがいる時のラグでーー!!
これで、アメは小学生時代4つ全ての願望を達成です!加齢に間に合いました~よかったー😌

今夜はヤマブキが来ていて、ピアノ練習中のコハクから指導を頼めたのでお願いしています。ツツジたちはピアノスキルを取っていなくて誰も指導できなかったんですよ~助かるよヤマブキ~!😭

ブロディくんがなかなか帰らないです。今日学校なんですけど結構のんびりしていますね
恋人の叔父と楽しそうに話しているようです。何を話してるんだろう?まあサンゴがウルトラ社交的ですからね~年もそんなに離れてないし友達みたいな感じなのかな?😊

もうピアノスキルLv7なんですけど指導中のヤマブキに頻繁にこの「全然ダメだわ」みたいなリアクションをされています。指導の鬼か???厳しすぎない?聞いている限りめちゃくちゃ上手いですよ

朝まで指導してもらってLv8まで上がりました!これは大きい!ありがとうヤマブキすごい助かったよー!😂
これ、もうゴーストが帰る時間の6時を過ぎているんですが、ヤマブキの指導はキャンセルされずにずっと続いていました。
さすがに申し訳なかったのとコハクの学校があるのでこちらからキャンセルしましたが、指導中はずっといてくれるのかな?できれば明日も出て来てほしいですヤマブキ

全然ブロディくん帰らないけど大丈夫かな??帰る気配がないんだけど大丈夫?学校に行く前に一旦帰らなくて平気?まあこのままコハクと一緒に登校してもいいけど…確実に学校で噂になるけどねぇ!

ツツジが器用さスキルを好きになっていました😊
マシューくんがいなくなってから、家の修理などはツツジに任せてあったので有難い好き嫌いです。この好き嫌いダイアログってめちゃくちゃ空気読んでくれますよね。そんなあなたが好き

さてそれでは、時間になったので双子を加齢させます!
幼児になって顔が違うのも嫌だし、万が一にも小学生に成長してから正しい遺伝に戻らなかったらどうしようという不安もありますが、もう待っていられないので!短い幼児期駆け抜けましょう!

くるくるキラキラポーーーン!でまずは兄のコゲチャから、幼児になりました!特質はランダムで大人しいを引きました

まさかの顔を分からないようにしてあったスタイル。あっ…ご、ごめんねわたしが顔バグ顔バグ言いまくってたせいで…き、気にしてたね…本人だって気にするよね…ごめんね…

もちろん顔が違っても大切な子どもですからね!ツツジもアルティメット嬉しそうな顔してるし!顔が違うだけでちゃんと2人が子作りして出産した子だからね!

ということでまずはコゲチャからおいでおいで~😊
てっきりツツジも世界の友人願望を達成していて最愛特質を持っていると思っていたんですが、取ってなかったんですね。あれ?そうでしたっけ?あっツツジは地獄のパーティー願望か…
最愛が無いと抱っこから下ろせないバグが発生しないので楽だな~という話です

続いて妹ウスチャも加齢です!ワガママかー!!まあツツジもアメリアちゃんも付きっ切りで育児できますから、頑張りましょう!欲を言うとダブル甘えんぼがよかったね!!

こちらはアメリアちゃんがおいでおいで~

んんん~~~明らかに顔が違うのが如実に分かってしまってく゛る゛し゛い゛よ~~~😭
シカザキ家の血筋もそうですし、基本は一番最初に大量投入した自作シムからのコピー遺伝子で成り立っているこのデータ、わたしの好みで出来上がっているので基本的に目が寄っているんですよね。自分でシムの顔を作る時に目と目の間隔を寄せないことがまずないので
なのでこんなに目が離れている幼児を見ることが無くて、違和感がすごいです。は~~~なんて苦しいバグなんだ…😭

まあアメリアちゃんがハイパー嬉しそうな顔してて可愛いので全然耐えられます。久しぶりに見たけどめちゃくちゃ可愛いね???

はい~~最後に抱っこで加齢終了です~😊ではお着替えをしまして~

なんとまさかの「着替えてきました~」スクショが無かったの図。顔バグのダメージの影響が露骨に出てるじゃない。全然耐えられるってどの口が言ってるのよ
ブラウン系でまとめて、あと髪型で見分けがつくように変えてきました。見えにくいですが奥が兄のコゲチャ、手前が妹のウスチャです
そしてブロディくんが全然帰らない問題で心配なので、一緒に公園に来ました。お出かけすれば適度な時間で帰ってくれますよね??学校行こうね?

自宅区画のラグがすごくて幼児の効率的な育児に全く向いていないので、双子は基本こちらの公園で育児をしようと思います。屋外でラグもスッキリのびのび育児作戦です

おまるもベッドもあるので長期滞在可能なんですが、でも今はコハクが中心の生活なので、学校が終わったらコハク優先の操作に戻りたいです。
それまでに上げられるだけ移動とおまるを上げましょう!頑張るぞー!

屋外エクストリーム高い高いです。今は朝の10時くらいなんですが、これを15時までやります。腰なくなっちゃうわよ

たまに手伝いながらものんびり過ごしているサンゴです。コハクを指導してくれていたジムトレーナーさんを見つけたようで自己紹介に行っていました。姪がお世話になったねと。とんでもないアグレッシブ社交家ですね

わりと通行の邪魔ポジション。まずはLv4欲しいからね~走れるようになって欲しいからね~
通りすがりのホームレスのお姉さんに「うわっ」みたいな顔されていますが気にせず我が道を行きます。お互い様だとおもいますよ

アメリアちゃんの方は交代でサンゴにも遊んでもらいます。欲求ゲージを見ながら、交代で今はコゲチャがおまるです。早くも息切れし始めるサポーター。先行きが不安しかありません。

ブロディくんぜんっぜん帰らないんだけど大丈夫!?なんで彼学校行かないの!?それどころかなんで家にも帰らないのかな!?😧
前はこんなに、NPCが学校に行かないこと無かったと思うんですけど…最近、学校の時間によその家に遊びに行くと普通にティーンの子が家でだらだら過ごしてるんですよね。前はちゃんと学校の時間は留守にしてましたよね?

連続おまるの間で生のニンジンを掻っ込むストイック幼児。よくないとおもいます

先ほどのホームレスお姉さんが加齢していたーー!!急にキラキラしたものが視界に映ったからびっくりしたー!お誕生日おめでとうございます!
綺麗なシムだと思ってましたが大人世代だったんですね。というか見覚えがあるので多分どこかで繁栄しているちゃんとした世帯のシムだと思うんですけど。あなたたぶん家ありますよね??

確認なんだけどブロディくんも家あるよね!?帰る家が無いとかじゃないよね!!?😭なんでこんなに帰ってくれないんだろう…早く帰ろうとするNPCを「帰らないでー!」と引き留めることはあれどこんなに早く帰ってほしいと思うことも無い…
ご近所の物語の通知は毎朝確認していますが、ブロディくんの世帯がホームレスになった通知は無かったと思うんだけどなぁ

コハクが帰って来て欲求も回復できたので、優先してジムに来ました。
コハクはこちらで指導を受けながらフィットネス上げ、幼児用の設備が無いので双子はジムの入り口前で無限エクストリーム高い高いです。場所くらい選んだ方がいい

このシム、昔から知ってるご近所さんなんですけど、このトップスってごく最近のシムズデリバリーで配信されたやつですよね?
その配信よりずっと前からワールドにいるシムなので、新しい服なんて着てるはずがないんですが…あれ…?NPCの服がなんだかおかしい…ゴールまでもう少しなんだから不穏な挙動やめて~~😭

コハクのフィットネスがLv6に、双子もウスチャの方が移動Lv4になりました!
公園でのスキル上げが結構サクサクで、今日は集中して移動とおまるを上げていましたがいいペースなんじゃないかと思います😍

では、帰宅して欲求を回復して就寝です~~1日予定詰め込んでめちゃくちゃ疲れたね!お疲れ様みんな!😂
というところで今日はここまでです。双子の滑り出しが意外と順調で、操作中のわたしは大変すぎて屍のようになっていますが、スーパー幼児も間に合いそうだなと思っています。あともう数日屍として頑張ってください
明日はアメがティーンになる日ですね!朝通知が来ると思うので、そのまま朝からパーティーしましょう~!それではおやすみなさい!
371日目369日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ