ゆるめレガシーチャレンジ371日目

2022/07/28

【前回のあらすじ】
アメが小学生願望を4つ無事達成。コゲチャとウスチャの双子が幼児に加齢した。自宅より軽い公園区画で一心不乱に育児をした。今回はまだ7/26のアップデート前のプレイです。
なんとなくで論理学を上げていたらもうLv6になっていて二度見したアメからおはようございます!指導さまさまですね!
昨日、コゲチャとウスチャ双子が幼児になり、忙しい幼児期の育児が始まりました。
もちろん今日も育児ギッチギチスケジュールでいきたいんですが、アメの誕生日パーティーがあるのでそちらが優先ですね。余裕がありそうだったらパーティー会場に連れて行って幼児のスキルも上げましょう。なぜ余裕があるとおもっているんだい

今夜、なんと初代のスーパー当主シロが来ていて、コハクから指導を頼めました!!これは頼もしすぎる指導!!😍
ゴーストにも指導をお願いできると昨日気付いてから味を占めていますね。今日ヤマブキが出て来なくて駄目か~と思ったんですが、過去の当主たちはだいたいみんな何かしら指導できるんでした。は~~これが優秀な血筋~~~

両親も見守る中いよいよピアノがLv9になったんですが、ファンファーレを撮ろうと思ってカメラを構えていたのに操作をコハクに切り替えていなかったせいでファンファーレが出なかったスクショです。おっ今日も活きのいいポンコツ入ってるねぇ!

これはわたしがポンコツなせいじゃなくて幼児の挙動がおかしいせいでズレたファンファーレ。わたしがポンコツなせいではないです
明け方におまるに起きた後なんですが、これでコゲチャもウスチャも移動がLv4です😊
あとはおまるを急ぎたいですが、公園でもかなり上げていたのでサクサクいけそうです。操作の人変わった?と思うくらい順調で驚いています。心配しなくてもずっと同じサポーターなので定期的にポンコツをやらかしますよ

そしてコハクがピアノマスターだーーー!!終わったーーー!!😂
お疲れ様コハク!そしてシロもありがとう~~!もう過去の当主たちが優秀すぎて、というかシロの指導力がすごすぎてめちゃくちゃ早かったです。やはり初代は格が違うぜ…

見納め小学生アメです。かわいい
さすがにアメの顔は分かります。ツツジともサンゴとも似てますよね!ね!もうすっかり見慣れた顔ですが、とにかくこのマシューくん遺伝の顔が好きで好きで仕方ないので楽しみです😍

なんでアメってぬいぐるみにそんなヘイト持ってるの??幼少期からずっと仲が悪いね?ちなみにこれは「名前を呼ぶ」というアクションです。どう見ても名前を呼んでる顔じゃないのよ

皆さんご覧くださいこれがワガママ幼児のパワーです。顔険しすぎて笑っちゃったわよ
ただでさえアメリアちゃん一匹狼でイラつきやすいのに、ワガママ幼児に振り回されてストレス過多。ツツジに変わろっか…ゆっくりお風呂入っておいで…

誕生日ポップまだかなーと待っていたらなんとガブリエルくんの訃報が届きました…!!!ガブリエルくんーーー!!!😭
コムギで苦い思い出を作ったというのに、あまりに顔が良すぎて、意地悪で大食いでシカザキ家のシムたちに害をなすと分かっていてもパーティーに呼ぶことをやめられなかったガブリエルくん…確かにもうシニアだったけど、寿命早いよーーもう亡くなってしまったんだ…😢
ツツジが少し仲良くしていたようで、ツツジにだけ訃報が届いていました。そうですね他のシムはだいたい意地悪されてて「嫌なシニアだな」くらいにしか思ってなかったので

そんな悲しいお知らせの後ですが、アメの誕生日ポップも出ました!悲しんでいるのはツツジとサポーターだけなので、このまますぐパーティーを始めます。
シムの死って、愛着があればあるほどめちゃくちゃ寂しいし辛い別れになると思うんですけど、死に際あっさりしすぎてません?特にこういうチャレンジをやっていると、もっとこう、ちゃんとお別れを悲しめるお葬式みたいなシステムが欲しかったなぁと思ってしまいます。墓地も作らないと無いですし…😢

頑張って気持ちを切り替えていきます!今日はこちらの狭いバー!狭いので加齢の時に位置ズレ起こしちゃうんだけど動線をとても良く作ってあるのでパーティーしやすすぎてよく使っちゃうバー!

あれ!?!?クロエちゃん若者になってない!?わーーー加齢してたーーー!!双子でバタバタしすぎて気付かなかったーー!!😂
そうか~~もう若者になったんですね…と、特質なんだろうな…あとで聞きますか…一瞬にしてこの緊張感…フゥー…

こちらは叔父と姪そろってトリックを決めているスクショ。さてはコハクの顔撮りたかっただけね

トリックに失敗して「へへっ」の照れ笑い撮れたの図ーーー!!この照れ笑いアルティメットかわいいなぁ!!
バートリックに限らず、シムが下手なことしてる時の顔かわいいですよね。バイオリンとかもすごい好きです

なんでケーキ床に置いたの!?サンゴなんで!?なんのひねりもないまっすぐなツッコミをするけど不衛生だよ!!!

中が狭すぎて入って来られない模様。あっそんなにぃ?奥にも部屋とかあるし…まだ入れるよ…
こちらメーメーくんとコムギの息子の双子なんですが、2人とも同時に結婚通知が届いていたんですよね。
オーウェンくんが親戚の女の子と結婚していて、イーストンくんは茶髪か黒髪の知らない女性でした。金髪じゃなかったショックで昨日触れられなかったやつですね

ケーキができたので加齢しますよー!ろうそくを吹き消して~

ここで外に位置ずれテレポートしちゃうんですけどアメがティーンに加齢しましたーー!誕生日おめでとうー!
ジェネレーター生成による願望はソウルメイト、特質は嫉妬深いでした。ぐっ…んん゛…う゛う゛っ…😭
まあこれはね、仕方ないですね。なぜなら両親の特質入力欄にどちらも嫉妬深いを入れなければいけないからですね。四面楚歌ですから
アメは家を出る兄弟ですし、この遺伝はシカザキ家に残るものじゃないですからまあ傷は浅いです。というか正直もうコハクが嫉妬深いを引いてしまっているので救いは無いです。こいつ…目が死んでいる…

お着替え中アメとサンゴです。瓜二つだと思ってたんですけどもしかして口が違う!?😲あっじゃあアメって口がアメリアちゃん遺伝なのかな!?というか鼻も違うからツツジの遺伝が目だけかもしれない!おお~~~いいじゃないですか~!

自分で全く使ったことが無いパターンですけど眉毛かっこいいですね?太すぎず、でもキリっとしてて凛々しいな~かっこいいじゃない~!

着替えてきました。いやかっこいいなぁ!!!😂マシューくん遺伝のその目優秀すぎない??めちゃくちゃ好み~~~ハ~~~

すーごい顔撮っちゃう。いつもの。瞳の色はツツジと同じかな?なんでか分からないですけどすごい冷めた目しててウルトラかっこいいです。あとこの髪型好きなんだよな~~

さて加齢のターンは落ち着きましたので、サポーターはアメの顔に興奮しすぎて落ち着いていないですが、クロエちゃん~!もうサクッと特質を!聞いちゃいますよ!
クロエちゃんも家に入る子ではなく、特質が遺伝に影響しませんし、もうサンゴにもクロエちゃんしかいないのでなんだって受け入れる覚悟です。嘘です嫉妬深いと子供嫌いだけ絶対に嫌なので勘弁してください

オアアーーー完璧主義者だーー!!完璧だーーー!!!😍
なんと、音楽好き、大食い、そして完璧主義者です!は~~最高だ…嬉しい特質と嬉しい特質の間に挟まれて間の大食いも嬉しい美食家にならないかな…奇跡のオセロして…嬉しい…でもこれは大食い余裕で許せるくらい嬉しい…

ランダムよありがとうのセレナーデ~~~~↑↑!!!

というか前から思ってたんですけど、シムズデリバリーで配信されたこの帽子の適用率高すぎない?😧
これはパーティー服なんですが、この帽子ってパジャマカテゴリにも入っていて、大人から幼児まで全世代のパターンがあるので、ランダムパジャマで付けてる子がめちゃくちゃ多いんですよね。
100babyチャレンジの方を読んでくださっている方は、わたしが散々顔を褒めたパパのことをパジャマで靴下を履いているだけでじゃあかっこよくないと吐き捨てているのでご存じだと思うんですが、寝る時に靴下とか帽子とかアクセサリー付けてるの好きじゃないんですよね~~~😱なんなら普段着でも靴下も帽子もそんなに好きじゃないんだよな~~~特に髪の毛をしまうタイプの帽子を全く被らせたいと思わないからこのランダム服嫌だな~~

顔見すぎなのよ。帽子の話して一旦箸休めしたからいいよねじゃないのよ。
いやぁかっっ…こいいな…ツツジとサンゴとアメ、それぞれ全く同じ顔だと思っていたんですけど、今日成長したアメを見て実は微妙に違ったんだなと気付きました。アメの顔が一番好きです。おい露骨な贔屓出てる

というか鼻が全員違いません??あれ?サンゴとアメは似てるけど、同じ形じゃないね?
ツツジのこの鼻は、たしかマシューくんの遺伝だったと思うんですよね。ということはサンゴはヤマブキの鼻ですよね、ここが兄弟なので
あ!じゃあアメの鼻がアメリアちゃん遺伝ってこと!?だね!?やっぱり目だけツツジで、鼻と口がアメリアちゃんなんだ~~😍

唐突なヒツジダ家族。
MCCCの設定だったかもしれないんですが、このデータでは結婚した時に空きがあれば女性が男性の家に嫁ぐシステムになっていたはずなので、メーメーくんの家には急に2人もお嫁さんが入って来た形になりますね。
コムギが老衰死を迎えてからずっと寂しそうにしていたので、賑やかになってメーメーくんも少しは気がまぎれるかな?😌

隣に座っててそんな気まずそうなことある?娘のボーイフレンドだよアメリアちゃん…高慢ちきでちょっと嫌な感じなのかもしれないけどもう少しでシカザキ家に婿入りする男の子だよ…一匹狼特有の警戒心出さないで…

パーティーのタスクを進めているんですが、ケーキを食べるタスクが半分でカウントされなくなってしまいました。指示してめちゃくちゃ食べてもらってるんだけどなんでだろう?まあゴールドメダルだからいいけど…何かと理由探してコハクの顔撮りたかっただけなのバレてないかな…

好きな顔をスクショしていた記憶しかないところでパーティー終了ですー!
誕生日パーティーの開催の電話、いつも完璧な主催者特質を持っているツツジにしてもらっているんですが、特質が有効な時と無効な時があります。
今回は主催者特質であっさりゴールドメダルだったんですけど、同じ条件でやっているのに特質の効果が出ていない時があるんですよね。完全にアテにしているのでちょっと大変です

帰宅したら即育児に戻ります。必死。
そういえば、余裕があったらパーティーに幼児を召喚して育児しようとか変なことを言っていた人がいましたね。ヤツならもう息をしてねぇぜ

幼児はまたこれからも必死に育児をするまでなんですが、アメって特にやることが無いんです。ソウルメイト願望を引きましたが、まあサヤカちゃんと結婚さえできれば願望はそこまで頑張らなくてもいいですし…
キャリアももうコハクで終わりだからな~どうしようかな~。ボタンみたいにフリーランスキャリアに就いてもいいんですが、残っているのが作家とプログラマーなんですよね。アメはどちらにも特化していなさそうな特質ですし…うーーーん

悩んだ結果、アルバイト制覇してみるのどう?と見ています。こちらもボタンがバリスタだけ最高レベルの3まで上げてくれたんですよね。
確か制覇はまだだったと思うので、アメにはまずファーストフード従業員からトップを取っていってもらうことにしました。
したんですけど!ボタンちゃんバリスタだけじゃなくてベビーシッターとファーストフード従業員もトップ取ってたんだね!?
バリスタの最高レベルって3でいいんだよね?ボタンってどうしてたっけ?と過去の記事を探して読み返していたら、バリスタを終えた後に2つもアルバイトを転々としてLv3を取っていたことが発覚しました。微塵も記憶になかった…だと…?
じゃあアメがやるのは小売店の従業員と、肉体労働者だけでいいんですね。ボタンが優秀すぎて驚いています。サポーターのポンコツとの対比で眩しいのやめて

新しいバイト始めるぜの自撮りしてるところ本当に申し訳ないんですが明日辞めます。ごめんね…まさかあんなにボタンが働いてくれていたとは…だからわたしはボタンにこんな強い愛着を持っているのか…いやそれは顔が好きなのが理由…

ということでせっかくバイトのために料理スキルを上げ始めたのに無駄に終わるアメ。シカザキ家の不憫枠みたいになっていません?大丈夫ですか?ド美人と結婚して報われる未来が確定してるからそこだけは安心してね

ひとまず移動がLv4まで上がった双子は、想像や思考も上げ始めて今日はここまでです!
アメがいい成長をしてくれてすごく嬉しいです。やはり好みの遺伝が出ると途端にスクショを撮るのが楽しくなりますね。サポーターはちょっと露骨すぎるところ直した方がいいと思いますけどね。でもめちゃくちゃ嬉しい誕生日でした。しっ…と…?ぶか…?なに…??
明日はまた公園に行って双子幼児のストイックスキル上げかな~と思います。あと明日からアプデ後のプレイになるので、バグが心配な反面、気まぐれ願望とか変わるのも楽しみです。ではおやすみなさい~!
372日目370日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ