5.群れの理念に猫は含まれますか?@バラのつぼみチャレンジ

2022/06/28

前回のあらすじ】
満月の夜を乗り越えた。レディが心配して寄り添ってくれる良妻猫。ウェアウルフの願望入門編を終え、ムーンウッド集合体に参加した。

危険度高めの図書館


ムーンウッド集合体の一員になったところからです😊
こちらソーシャルパネルに群れの情報が載りましたね!アイテムももらっているようですが、「良い子」というのは本でした。ウルフィトス?というのはよく分からないです
パックのインタラクションというのは、ムーンウッド集合体の方だとあの資源とかを管理している木でできるメニューが増えたということです。
中に入って欲求を回復したり、資源を出し入れするアクションがアンロックされたよというものですね


このパネルには「群れの理念」というものが載っていて、群れに所属している間はこの理念に沿った行動を定期的にやらないといけません。怠っていると警告がきます。初めてなので丁寧に見て行きますが、

「群れへの参加」はムーンウッド集合体に所属しているウェアウルフと仲良くしたり、ギフトを渡したり、資源に貢献すればいいんですね。
資源の貢献は料理や本などなんでもよかったと思うので、今度何か料理でもして資源に入れておきましょう

「外交術」はウェアウルフ以外のシムと友好的に交流する必要があるそうです。能力を使ったり、グレッグとも仲良くした方がいいんですね。難しいことを言う
あとビースト形態で友好度を下げるのもよくないみたいです。じゃあ暴走した時は人前に出ない方がいいのかな?それは制御がなかなか大変ですね😧

「自給自足」はガーデニング、釣り、狩りなどで食材を手に入れ、料理すればいいみたいです。それらを資源として貢献することでもプラスの活動になるんですね。
あとあのウェアウルフ特有のきったない食べ方なんですが、あれをウェアウルフシム以外の前で見せないようにと書かれています。
ウェアウルフは人間形態でも全員あの食べ方をするので、もはや通常シムの前でご飯を食べられないと言うことですねこれは?😱それ結構大変だな~~


さっそく自給自足ということで、このたまり場の前で育てている収穫物、群れの一員になったのでいっただきますね~~~!と意気揚々クリックしたら収穫できませんでした。対策されている…だと…!?こっっこれ収穫できないの!?群れに入ったらここの収穫物もらえるんじゃないのぉ!?完全にアテにしてたんですけどぉ!!😭


サポーターの浅ましさだけが浮き彫りになったところで、群れの一員のリリーさんとおしゃべりしています。友好度を上げて友達になりました
そしてなんとリリーさん、いとこのリリスさんの話を聞かせてくれました。ヴラドという名前も出ていますが、彼らってもしかしてヴァンパイアの…!?😲えっリリーさんってリリスさんといとこなの!?
リリスさんってあの、カレブさん?の姉妹?とかのあの…ヴァ…ヴァトーレ…?でしたっけ?ヴァンパイアのデフォルトシムですよね?やだすごいふわっとした情報しか知らない
ちょっと持ってないパックの話なのでよく分からないんですが、オカルトシム同士、本当に深い関係や歴史があるんですね~ウェアウルフに触れることで他のオカルトのことも気になりだしてパック買いたくなっちゃう巧妙な罠…


ガーデニングの当てが外れたので大人しく釣りをしています。ここはルーナフィッシュが釣れる湖です。
ルーナフィッシュって釣りスキルLv1でも釣れる魚で、そんなに釣れにくくない印象なので、レシピも持ってますしグリル料理を作ってみたいんですよね

あとここでですね!!満足度ポイントが2,000たまったので報酬特質を!買おうとおもいます!😍
欲求管理がそんなに大変じゃないシムなので、先に自作アイテムの売値が上がる商売上手か、傑作ができやすくなるクリエイティブな先見者のどちらかを取ろうと思って悩んでいます。
悩んだ結果商売上手にしました。これでまた少し稼げるようになったかな!プロプシーの値段が上がるかどうかは知らないけど!


ちなみにウェアウルフは生魚をそのまま食べられます。ワイルドですね
しかもこれ、調理されていないからなのか肉食なのに怒りが付きませんでした。肉食というか、新鮮な生ものでさえあれば野菜でも魚でもいいみたいですね。それは肉食とは言わないです


この瞬間を抱きしめ、人を感動させる。こういうことですね分かります抱きしめています
この本もたしか地面を掘って出て来たんですが、なんの感情が付くんだろう?と読んでみたらひらめきでした。ひらめきは他にも取る方法がたくさんあるのでいらないかな~~


また編み物をしに図書館に来たら危なそうなウェアウルフがいました。変身寸前くらい怒ってる時の赤さですよね?変身しているのになおだいぶ限界きていらっしゃるようですけど大丈夫ですか??そんな状態でも落ち着いて本が読めるんですね


子どもたちの背後に相当な危険度の生き物がいるとおもうんですが大丈夫でしょうか??子どもの顔がめちゃくちゃ強張っているように見えるのですが??今日は読書はあきらめて家に帰った方がよろしいかと


増えてない???あれ?仲間を呼びました??


もうハッキリと怖がり始めている。実害が出ている。満月は終わったんだけどな!?名残りかな!?😂


なんか触発されて遠吠えしちゃう。ギン??急にどうした?それは編み物を中断してまでやることでしたか??
というか、このウェアウルフのアクションってめちゃくちゃ行動を中断させません?😧
以前のフィットネスもそうでしたが、編み物も中断されてしまいました。まあこの中断とか自律がおかしくなるのは出たり直ったりしているバグなので、ウェアウルフが原因かはわからないですが…

群れの活動を楽しむ


ウェアウルフとしての行動を人間シムに見せるのは群れの理念的によくなさそうなので、人目を忍んで毛づくろいをしています。ちょっと肩身が狭いです
これはやっぱりビースト形態の方がかわいいですね


編み物もできちゃう。爪でニットぐっちゃぐちゃになるとおもいます


そして帰宅、就寝。もう充分スクショを載せたというのにこの寝ている姿どうしても撮ってしまう問題。
なんならちょっと寝姿似てきてない??一緒に生活しているうちにだんだん似てきちゃう夫婦みたいになってない??いいぞもっとやれ…もっと…

じゃなくて違うんですもう息を吐くように欲望出始めてる
このあとレディが起きてひとりでお散歩に出かけて行ったんですが、しばらくしたら左下のスキュアでレディが恐怖ムードになっていたんですね。何事!?レディに何が!!?と思って大慌てでカメラを向けたんですが


まさかのグレッグと遭遇しているーーー!!!レディ逃げてーーーー!!!😱
そんな方までお散歩行っちゃったの!?というかグレッグってプレイヤーが呼び出さなくても自然と出て来るんだということを今初めて知りました!!どうしてレディ!まだギンすら会ったことがないというのに!グレッグはグレッグでちゃんと触れに行く時間を作ろうと思っていたのに!まだグレッグの尺じゃないのよ!!帰っておいでーーー!😭


ねえギンまた「レディと俺」描いてない??それあれでしょ?一皿のパスタを食べてたら1本の同じパスタを両端からくわえちゃってキスする有名なやつでしょ?しかもこれ誘惑的な絵画なんですけど、そんなことされたらもうレディとキスをしたいという明確な意図にしか見えないんですけど大丈夫??わたしがこの先永遠にあなたたちをそういう目で見ちゃうけど大丈夫???


大丈夫ではないので真面目に群れの活動をします。今変身しているシムも、ムーンウッド集合体のメンバーみたいで、たしかティーンのデフォルトシムだったとおもいます。
リーダーのクリストファーさん、そして先ほど仲良くなったリリーさんと同じ世帯に住んでいるんですよね。
最初に世帯を見た時、ここが本当に家族でクリストファーさんとリリーさんがご夫婦かと思っていたんですが、違うんですね😲
てっきり血のつながった家族かと思っていました。でも、身寄りのないウェアウルフ同士で一緒に住んで支え合って生活しているんですって!素敵な関係だな~いい家族ですね…😍


なんとリリーさんからプレゼントをもらいました。エッッありがとうございます!!嬉しい!!これも、群れの活動の一環で、仲間にいつでもギフトを贈れるんですよね😊
中身は野菜餃子でした。ギン調理済みのもの食べられないけど食べま~~~す


実はここに来たのは、群れの活動がてらニット願望を進めるためでもあります。
ニット願望には、手作りのニットを3人にプレゼントする、という過程があるんですよね。それと群れの活動のギフトを同時進行すれば効率的じゃ~んと思って来ました。仲間との交流に効率って言わないでほしい


めーーーちゃくちゃ喜んでくれた!!!効率って言って本当にすみませんでした!!およそあなたが被るタイプでは無さそうな青いくまさんのニット帽でしたけどすごい喜んでくれた!!身寄りのない子どもとかにあげるのかもしれません。ぜひそうしてください


頂いた餃子をここで食べて帰ります。リリーさんすごい見てる。美味しいです!ありがとうございます!ギンは調理したもの嫌いなんですけどサポーターが餃子大好きなので大丈夫です!美味しいですよね野菜餃子!


今は少し手持ちがあるので、お礼に料理をして帰ります。グリルしてる横でほこりバッチバチに立ててスパーリングしないで欲しいし、料理しているものの上で毛を掻かないで欲しいですギン。聞いてますかギン毛が落ちてるんですよ


できました!これね!新しい料理のマッシュルームステーキ!これめちゃくちゃ美味しそうですよね~!😍


ちなみにこの、群れに入ってから「パック」と呼ばれているのはここです。たぶんこのことだと思います
ムーンウッド集合体はこちらの大木、ワイルドファングの方はトレーラーですね。
群れに入ってからこちらをクリックするといろいろできます。デコレーションはリーダーしかできないようですが、「施設を使う」で欲求を回復できたり、資源の出し入れ、あと群れの仲間に電話をかけたりできます
資源のチェックをすると、料理や収穫物、魚やアップグレード部品などが入っています。好きなものを持ち出していいんですが、たしか1つもらうごとにクールタイムがあったとおもいます


これはくつろいでいるところです。あなたかっこいいわね


バーテンダーさんとおしゃべりしながらのんびり編んでいたら背後から驚異みたいな生き物が走って来ててウルトラ怖いの図
もっと遊びたいけどお金も稼がないといけないので編み物をしています。願望も進みますからね
たぶん、ああいうウェアウルフに「ウェアウルフの共感」をやってあげるといいんですよね。積極的に群れに貢献して、デルタランクまで頑張って上げないとな~~


こちら、ティナさんというEco Lifestyleのデフォシムなんですが、ウェアウルフアクションで「ウェアウルフの思いやりを求める」ことができました。
ギンはまだウェアウルフの共感を取れていないので、これは群れに所属したことでできるアクションなのかな?初めて見た気がします
でも多分ですけど、知り合ったばかりのウェアウルフにこんなこと求められても上手くいきませんよね??😧やったことはないんですが絶対に失敗しそうと思ったのでやめておきます。もっと仲良くなったシムにやってみましょう!


編み物は、もう、飽きた。飽きたとかじゃないんですよ生活費になってるんですそれ。さてはあなた編み物あんまりハマってないね??

正直グレッグよりペットの病気が一番怖い


また怒りが爆発して変身しているところです。区画は離れているんですが、レディが同じ区画にいる判定になってしまっています。
これがこのワールドの厄介なところで、エリアが1つしかないうえにすごく広いじゃないですか。で、ペットはそれはもう縦横無尽にエリア内を走り回っているんですね。
そうすると、自宅区画の範囲を離れているレディが全区画にいる判定になってしまって、どこの区画にお出かけしてもレディが自宅でお留守番していることにならないんです。
別区画にいる世帯のシムって、左下のスキュアがグレーアウトするじゃないですか。そうならないので、めちゃくちゃ遠くにいるんですけどレディが同じ区画にいる判定になっちゃうんですよね😢
なのでもちろんレディの時間は止まらず、欲求も減るし動き回ってるからアクシデントも起きます。そのアクシデントの話なんですけど


病気になっちゃったーーーー!!!😭どうやらひとりで茂みを漁りに行ったようで、そこでリスに噛まれたそうです。レディ~~~!!😭
即座に病院へ連れて行きたいですが、最悪なことに今ギンが怒りで変身中なので病院に行けません。あと2時間くらい…頑張ってレディ…なんとか耐えて…ごめんね…!!😭


ということでレディのことで頭いっぱいになりながら暴走を乗り越え、すぐ病院に来ました。もうどうやって暴走状態を凌いだのかも覚えてないレベル
診察してもらってもいいんですけど、そうするとついすーごい高い治療をお願いしちゃうので健康促進スナックを買うことにしました。これなら50シムオリオンですからね…安い治療だとカラーつけなきゃいけないから…😢


レディ大丈夫??😭お薬だよ~~~
本当、動物はこれがあるから心配ですよね。スナックを少し余分に買っておきました。
でも、一応自分のペットなら自宅で診察もできるので、もうギンに獣医スキルを取らせちゃおうかとおもっています。まあその診察台を買うお金があればの話なんですけど。もっと稼がなきゃ…


レディの症状が治まったようです!!!よ゛か゛った゛レディーーーー!!!😭

しかしこの後、ちょっとだけ釣りをして帰宅し、向こうでも釣りをして願望を進めていたんですが、なんだかずっとレディの様子がおかしいんですよね😢
ふらふらしていて、吐いたり倒れてしまったりして、症状は消えているはずなのに治っていないようなかんじがしたので


結局診察に来ました😢薬で治ったはずなんですけど…あの、ペットがバタン!って倒れちゃうの心配すぎません???心臓で言うと数回止まりました


診察をしてもらったんですが、予防注射でいいそうです。本当にぃ!!?😭めちゃくちゃ具合悪そうだったんですけどぉ!!全然薬で治った感じがしなかったんですがぁ!!
まああの、予防注射はしてください…200シムオリオンくらい全然いいです…


でもこれで、倒れたりするのも治まりました。よかったレディ…!!😭
健康スナックで病気は治っていたけど、症状のアニメーションだけがラグみたいに残ってしまっていたのかな?ペットってちょっと変な挙動多いですもんね。まあレディが無事ならなんでもいいんです


安心して帰宅後、治療費も安く済ませられたので自宅にトイレを買いましたーーー!!やっとだーー!!😂
壁がそこそこ高いので大きな部屋はまだ作れません。早くレディの家具とかも屋内にしてあげたいし、ずっと地面で寝ているギンも室内の床の上で寝かせてあげたいです
でも半端なベッドより全然回復力があるので正直ベッドで寝かせる気はないです。レディとも添い寝できなくなっちゃうからね…もう完全に添い寝という感覚で見ていることが透けたわね…


おかげで壁に絵画を飾れるようになりました。誘惑的な絵画の「俺とレディ」です。
これ、びっくりしたんですけどプロプシーに出品中でも壁に飾れるんですね😲しかも感情の影響をオンにできたので、おかげで絵画願望がまた進みました。プロプシー便利だな~


これはボールとレディ。愛らしいですわね


リリーさんが遊びに来たんですが、ギンは今釣りに出ています。代わりにレディが応対してくれているようですね。
あっでもあの…レディは縄張り志向で…たぶんあの…来客を受け入れないタイプ…あっ…異種族みんな仲良くの群れの理念…


わーーーさく裂猫パンチーーー!!😱すみませんリリーさんすみません!!うちのレディがすみません!ちょっとよそ者に厳しいというか、心を開くのに時間がかかる子なんです!今のところ彼女を撫でることを許されているのはギンだけなんですすみません!!レディ落ち着いて!彼女はギンの群れの仲間だよ!ちょっかいを出しに来た雌猫じゃないよ!!「ギンに何の用なの!どこの雌猫よ!」にしか見えなくなってるから!!サポーターそれがあなたの嫉妬に見えちゃって仕方ないから落ち着いてレディ!!ギンに見られてないからって他の雌をけん制している彼女ポジの両片思いにしか見えないよどうしよう!!!

というところで今回はここまでです!誰よりも落ち着いていないサポーターの口を閉じるためになぁ!!本当に落ち着いてほしいし反省してほしい
わたしは結構定期的に我に返る時間があって、「あれ?この人すごいうるさいしすごい気持ち悪いな?」と気付く時間がそこそこの頻度で訪れるんですが、だいたいもう更新した後なので手遅れなんですよね。かわいそうですね
ちょっとWerewolvesパックを楽しむよりもチャレンジゴールを目指してお金を稼ぐよりも何よりレディにうつつを抜かしすぎ問題ですが、せめてもう少しちゃんとした家を建てられるように頑張ってお金を貯めたいと思います。頑張ります!!本当に!ちゃんと頑張りますので許してください!よろしくお願いします!!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけるととても嬉しいです!
バラのつぼみ6バラのつぼみ4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ