14.シムをウェアウルフにする満月の夜@バラのつぼみチャレンジ

2022/07/12

前回のあらすじ】
絵のコピーの罠で4万ほど失った。本を読み漁っていたら群れでサクサク昇格、ドリンクのレシピも2つ入手した。ムーンペタルパンチを飲んでみた。

進捗30万です


ギンが周囲の匂いを嗅いでいるのでレディがもわもわしていますが、デフォルトシムのダンさんが家を訪ねて来ました。いつ知り合ったのか全く記憶にないんですがギンと知り合いのようです。
公式プレイボーイの彼ですがレディにはしっかり猫パンチされていました。女性の扱いに慣れているであろうダンさんまで歯が立たない…だと…


しかしさすがダンさん、相手が女性なのでしっかり自己紹介をしていきます。えっすごいレディに自己紹介してるのカタリーナさん以来だ!2人目!!カタリーナさんは無類の猫好きですが全ての女性を愛するプレイボーイさすがですね!!ダンさんはそういうところがかっこいいんだよ!!レディ全然聞いてないけど!!ちょっと何言ってるか分かんないうえに目も合わせる気がないけど!あなた本当に気難しいねぇ!


これは冷蔵庫の上で香るレディ


ホーーーーー↑↑!!!絵画が爆売れだーーーー!!!😍
元が傑作で1万そこそこする絵画なので、プロプシーでやはり3倍くらいの値段になっていますね!ガッポガポだぜぇ!!
できるだけひらめき状態で描かないと傑作が難しいんですけど、絵を描いた後は自信のムードレットを取ってしまうんですよね。なのですぐ自信ムードに上書きされてひらめきが隠れてしまうのがちょっと厄介です。
ひらめきの影響があるオブジェクトって基本アンロックだから、キャリアに就かないといけないし、ポストカードをせっせと集めるくらいしかないからなぁ…Island Livingを入れていると、貝殻がひらめきムードを取るので楽なんですが…


朝さっそく絵画を売って、途方もないお金持ち願望達成だーー!これで毎週利息もちょっと入りますね😊
プロプシーに出品した時やニットを寄付した時もひらめきムードを取るんですが、+1だけだと弱いんですよね。毛づくろいがあるから必要無いんですが、ムードのためにシャワー置こうかなぁ
あとこれまで満足度ポイントもためていたんですが、月の遠吠えで気質が変わってから、欲求が全然減らなくなったので急に必要がなくなってしまいました。青い気質めちゃくちゃ便利ですね。心臓に刻印されますけど


ここで進捗を見てみると、30万ほど達成していました!結構いってるじゃないですかー!やっぱり絵画は効率がいいですね~😎
ただもう、お金を稼ぐパートはひたすら絵画を描いているだけなので本当に代わり映えしないんですよね。おかげでWerewolvesの要素を楽しむ方に全力で舵を切れていますが
何か新しい稼ぎ方を模索しようかな~~ルールとしてはもうキャリアには就けますし…でもわたしキャリアで遊ぶのめちゃくちゃ好きだからひと通り遊んじゃってて、特に新鮮なこともないんですよね。ちょっと考えておきます

共感させてほしいおじさんと秘宝コンプリート


昼間は願望を進める時間です。群れの仲間同士で会った時はこうして群れのフキダシを出しながら匂いを嗅ぐんですよね。かわいいです。だいぶ至近距離ですけどもギン


もうギンはベータで、ゲージもMAXになっているので、あとはローリーさんを倒してアルファになるだけです。ハイパー緊張するのでちょっと後回しにしています。
多分なんですけど、別の群れのクリストファーさんに勝てているから、ローリーさんにも勝てると思うんですけど…だってアルファ・ウルフ取ってるし…

まあその前に願望願望~!とスパーリングをしていたら「ウェアウルフの世界征服!」過程が完了しました!スパーリング25回終わったーーー!!すごい大変だったー!!25回って!😂


今気付いたんですけどここの案内板って結構NPCが見ているんですね。観光客向けに置いてあるんだな~こういうのを自律で使っているところを見るのが好きです😌オオカミ病の項目ちゃんと目を通しておいてくださいね!


ローリーさんから生のスズキをもらいました。生のスズキを!?釣って来てくれたのかな?ありがたくあとで生のままいただきますね!😍
あんまり渡せるものを持っていないんですが、お返しに本を渡しておきました。地面めちゃくちゃ掘ってるので7冊ずつくらい持ってるんですよね。お料理を贈れたらいいのにな~


そんな地面を掘りまくっているギンですが、この最後の1つだけ全然見つからなくてコンプリートできないコレクションです。
他の物は、最初の方で売ってしまった物も全て再入手して棚に飾る準備もできているんですが…一番レアとかでもないのに出ない~~😭


ウェアウルフの共感してほしいな~~~1日地面掘ってたら怒りゲージたまって赤いオーラ出て来ちゃったからなだめてほしいな~クリストファーさんでもリリーさんでもいいのでなだめるやってほしいな~~~


やってもらえませんでした。あ、あれ…前は近くにいるだけでやってくれたのに…まさか群れを抜けたからとかじゃないですよね…??群れに所属していない時でもやってくれましたもんね?ギンがあまり良く思われていないワイルドファングに入ったからではないですよね??
ジェイコブくんはウェアウルフの共感持ってない??やってくれたりしない?無理かな?としばらく待ってみたんですがお互いの群れの話を語り合って帰って行きました。仲良しか


ん~~~最後の1つが見つからないな~~なんでこれだけこんなに見つかりにくいんだろう~~!!と怒りゲージは諦めてスカベンジャーに戻ったら


出たーーーー!!!最後の1個見つけました!やったーーー!!😂
これでムーンウッドの秘宝コレクション、コンプリートです!
もちろんですけどこのスカベンジャー宝漁りは、Moonwood Millのワールド内じゃないと秘宝が見つからないんですよね。まあウェアウルフになったらこのワールドに住んでいることが多いとは思いますが、怒りゲージはめちゃくちゃたまるし結構大変なコレクションかもしれません。

刻印でガチガチに怒りを制御されているギンですが、この刻印は自然にたまる怒りの増加量を抑えてくれるものなので、ウェアウルフアクションをやった時は普通にゲージがたまっていきます。
なので心臓にバキバキに刻印されていても怒りはすごいたまります。入手できるのもランダムですし、運が悪いとわたしのように1個だけずっと出ない、という状況にもなっちゃいますからね😖


ウェアウルフの共感してほしいな~~~~!!おじさんまたギンのことなだめてほしいなあのどうどうやってほしいな~~~!!ギン共感させられたいな~~!やってくれないかな~~~!!!


無理でした。これって自分からお願いすることできないですよね?😭たぶん相手が自律でやってくれるのを待つしかないとおもうので、やたら近くに来て「はぁ~あ!なーんかイライラしちゃうなぁ!誰かがなだめてくれたらすぐおさまるんだけどなぁ~!」とチラチラしてる感じになってちょっと面白かったです


悲しみのステーキ。仕方がないので暴走してから帰ります😢今日全然帰ってないから早くレディに会いたいよ~~お留守番があんまり長いの心配なんだよ~


ちゃんと自律で食後のドリンクまで飲んでいました。怒りで我を忘れそうなんですよね今??えらいきっちり夕食をとるじゃない


地下にローリーさんがいました!これはデコピンをされたすぎてうなる指示を出したところです。もう癖になってしまっている


パシィーーン!!たまたまとかじゃなくてローリーさんには絶対にうなるのが効かないんだね!?毎回必ずデコピンであしらわれてしまいます。ヒン…かっこいい…


あまりじっくり滞在したことがなかったんですけど、ここの地下ってそういえばキッチンがあるんですね?😲公共施設にデフォルトであるの珍しいー!食べ物扱うところで毛を掻くんじゃないわよ
この横にはトイレとシャワーもあるし、隠れ家みたいに過ごせるのかな?電子レンジもあって、本当に簡易キッチン、という感じがいいな~~はぐれウェアウルフ?というか、家の無いウェアウルフとかがお腹を空かせて駆け込んでも安心なんですね


退屈ムードが面倒だから変身の際には気を付けると言ったな、あれは嘘だ。完全に忘れていた


ギンが壊したものをちゃんと直してから帰るところなんですが、よくよく見たら奥にベッドルームもありました!!じゃあもう本当にここで寝泊まりして暮らせちゃうんだ!?😲
そもそもウェアウルフは地面でどこでも寝られるようにはなりますが、様々なアクションが人間に怖がられますし、きっと仕事に就いてお金を稼ぐのも大変なんでしょうね。
そういうウェアウルフたちのために地下に秘密で居住区があるんだ…は~~素敵…地下というのがまた本当に素敵…


これは帰宅してブラッシングさせてもらい待ちのギンと待たせているレディ


やっと帰って来られたので、コレクションを棚に飾ってみました!こういう専用の棚に飾るとすごく綺麗なので全てのコレクションに専用の棚が欲しい~~!
これ、集めた秘宝を棚にドロップすると飾れるんですが、置く場所が固定されていて自動で綺麗に並べられるんです。ちゃんと位置が決まっててすごいかっこいいですね!!
真ん中の4匹の狼、秘宝としては1匹ずつ別々で4つのアイテムになっているんですが、群れみたいに飾ってあるの!かっこいい!


これはテーブルの上で鼻をフンフンするレディ

ウェアウルフになってほしい満月のターン


また満月の夜がやってきたので、ムーンペタルを採りに来ました。トンネルのおかげで移動が爽快すぎてもう何も怖くない


自宅を離れてバーに来ました。いや誰?みたいなスクショですが、わたしも「誰?」と思ってスクショを撮っています
というのも、彼は新しく見るシムだと思うので、新規で生成されたタウニーなんですよねたぶん。でも、彼ウェアウルフだったんです。
ということは、Moonwood Millで生活していたら、新規でウェアウルフのタウニーが生成されるということでいいのかな?
おそらくなんですけど、バーテンダーさんと司書さんがぽんぽん生成されているようなんですよね。それがどちらもウェアウルフのタウニーになっているんです。
どれだけ長期間スラニで暮らしていても、人魚のタウニーなんて1人も生成されないので驚いています。オカルトシムって自動生成されることあるの??😲


さて満月の変身が入りました。実は今日、この満月の夜の間に願望を進めようとここに来ています。
ワイルドファングの願望を選ぶとやらなければならない、「シムをウェアウルフにする」というものです…!😭
これ、説明などでは「呪いの噛みつき屋」という能力を取りましょうと書かれていますが、その能力を持っていないウェアウルフでも、噛まれた人間はウェアウルフになります。
「呪いの噛みつき屋を持っているウェアウルフじゃないと、噛んでウェアウルフにすることができない」のではなく、「呪いの噛みつき屋を持っているウェアウルフじゃないと、任意で人間を噛むことができない」というシステムなんですよね。
だからギンは呪いの噛みつき屋を取っていませんが、当然ギンに噛まれた人間もウェアウルフになってしまうんです。


じゃあどうやって噛むの?という話ですが、これです。満月の夜の暴走時、人間シムをクリックすると「○○と戦う!」「うなる」というパイメニューしか出てきませんよね。
ここから「さらなる選択肢」を選ぶと


「ウェアウルフ」「アクション」という2つのパイメニューが選べるので、さらに「ウェアウルフ」の方のメニューを開くと、その中に「満月のターン」という選択肢が出てきます。
これは満月の夜に暴走している状態の時のみできるようになるアクションで、これが相手に噛みつくアクションです。
呪いの噛みつき屋を取らずとも、このように満月の夜なら任意で相手を噛んでウェアウルフにすることができるんですが…


いや~~~デフォルトシムを手にかけるのめちゃくちゃ気が進まない~~~!!😭
なまじ家族設定とか知ってしまっているばっかりに、申し訳なくて仕方がないので、できればタウニーが…1000%ランダム生成でしょあなたくらいの人間のタウニーに出会えるといいんですが…
と思って探したんですが、時間も遅く、結局このバーにデフォシムしか来ませんでした。満月が終わってしまうと噛みつけなくなるし、呪いの噛みつき屋を取るつもりが特に無いのでここでなんとか願望過程を済ませたいです。
もっと探したいけど時間が…満月終わっちゃう…それにどんどん深夜になってNPCが現れなくなって来ている…


うわああーーーボブさんごめえーーーーん!!!😭すまないボブさんーーー!!もうあなたしか人間シムがいないんだ!なぜかみんな怯えて帰っちゃったのにボブさんだけは怯えながらもこの区画にずっといるからあなたしかいないんだー!!なぜ帰らなかったんだーー!ちょっとウェアウルフ気になってるまであるくらいずっと近くにいるからーー!!うおおーーん!!


大胆に腕にガブ!と噛みつくギン、怯えて痛そうにして、心の痛みメモリーまで取っているボブさん。大変心苦しいです。ごめんね…バーテンダーさんに頼めばすぐ治療薬がもらえるからできれば飲んでほしい…でもウェアウルフもふもふ楽しいからちょっと変身して満喫してもいいとおもう…


噛まれてから変身してしまうまではかなり時間があるんですが、噛みついた時点で願望の「シムをウェアウルフにする」の過程にカウントされました。あっ変身を待たなくても、噛めばそれでいいんだ!じゃあボブさんすぐ治療薬飲んだ方がいいよ!!そこのバーでもらえるから!ごめんねすごい苦しいメモリーまで取らせちゃって!心に傷を負ったよね!怖い思いさせて本当にごめんねぇ!😭


いやメモリー取ったのギンの方なの!!?あれ!?それギンが取ったメモリーだったの!?なんでだよ!!なんでボブさんじゃなくてギンの方が傷つけられたみたいな顔してるのよ!!精神的にも肉体的にも傷を負ったのは100ボブさんだよ!!!😂まあ確かに気まずさというか、罪悪感で心苦しいのはあると思うけど!逆になんでボブさん取らないんだよ!

というところで、暴走の途中ですが長くなるので今回はここまでです!
まさかボブさんが全然嫌がっていなくて、ギンこそ無理やりやらされた被害者ですの顔してくるとは思ってもみませんでしたが、まずは1人目ですね…!!これ3人やらないといけない願望なんですよー!😭
実はボブさん興味があって噛まれ待ちしてた説みたいになってしまいましたが、満月の間にあと2人決行しようと思います。ギンも気は進まないんじゃないかと思うんですけど、まあ彼はレディさえ無事なら多分そんなに気にしないと思うので大丈夫でしょう。身内にしか甘くないタイプ
それでは、次回もよろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
バラのつぼみ15バラのつぼみ13

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ